千葉県 南房総鴨川で愛犬と泊まれる宿

鴨川カントリーホテル 千葉県 南房総鴨川でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿「鴨川カントリーホテル」

遊び所たくさんの南房総鴨川限定特別デラックスルームにわんこと泊まる旅

東京からアクアラインで約1時間半でアクセス可能な千葉県の房総半島。

中でも南国のムード漂う鴨川の高台に、白亜の外観が美しい「鴨川カントリーホテル」があります。

敷地内のパームツリーが異国のリゾートを思わせるホテルには、本当は秘密にしておきたい、ワンちゃん連れに耳寄りな特別部屋があるんです。

1日1組限定で、ホテルで一番広いお部屋を、ワンちゃん一家に特別提供!

ホテルがある鴨川エリアには、ワンちゃんと一緒に楽しめる自然や見どころもいっぱいです。

千葉県 南房総鴨川で愛犬と泊まれる宿

公式HP引用

人気スポット
・「鴨川シーワールド」
・「前原海岸」
・「道の駅鴨川オーシャンパーク
など数々の人気スポットが、ホテルから至近で観光が快適。

海に恵まれた地形は、サーフィンや釣りファンにも大人気です。

ホテルは、ゴルフ場鴨川カントリークラブに隣接しているので、ゴルフ好き愛犬ファミリーには聖地のような好立地です。

お食事は広々としたレストランで優雅にどうぞ。

鮎の塩焼きなど、鴨川ならではの新鮮な地魚をふんだんに使った、贅沢な和食会席料理は絶品です。

お楽しみバスタイムには、庭園が眺められる、広々した大浴場で、ゆっくりと日頃の疲れを癒しましょう。

ホテルを拠点に南房総の旅をワンちゃんと快適に!

ペットと泊まれる宿 詳細情報

施設名鴨川カントリーホテル
住所千葉県鴨川市和泉2607
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥12,727(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄①1部屋に対し12kgまでの中型犬2匹まで
②1年以内に狂犬病および5種以上のワクチン接種を受けていること(※証明書コピーが必要です)
③闘犬などを目的とする犬種でないこと
④室内犬でしつけ(無駄吠え・噛み癖・トイレ)ができていること
⑤現在ヒート中でなく、宿泊滞在中もヒートになる可能性がないこと
ペットカレンダー

愛犬と旅行に便利ホテルの充実館内

千葉県 南房総鴨川で愛犬と泊まれる宿

公式HP引用

・ホテルへ一歩踏み込むと、吹き抜けの開放感あふれるエントランスとロビーが、お出迎え。
・南房総の風土にぴったりでリゾート気分を盛り上げます。
・各階のエレベータ前にはテーブルとソファーがあり、ちょっとした待ち合わせなどに便利。
・夕、朝食がふるまわれるレストランは、2階にあります。
・館内のゴルフショップは品揃えの良さと驚きの安価で大充実。
・可愛いウェアも置いてあるので、ゴルフに興味がない人でも楽しくショッピング。
・ビリヤード、カラオケ、卓球が楽しめます。
・ワンちゃんは、抱っこ又はリード着用かケージ使用で館内の移動が可能。
・ホテルの近くには、動物病院がたくさんあるので、万が一ワンちゃんが体調をこわしても安心。
・車で5分ほど行けばコンビニがあります。
・15分ほどにある最寄の「安房鴨川駅」には色々なお店があるエリアです。

ペットカレンダー

1日1室限定、愛犬と添い寝できる部屋

千葉県 南房総鴨川で愛犬と泊まれる

公式HP引用

入ってびっくり!

特別なお部屋というのは本当でした、とにかく広い!
98平米の和洋室で、最大6人までの宿泊が可能。

実はこのお部屋、2階のワンちゃんフロアに1室のみなので、他の宿泊客に気兼ねすることなく、心の底からからびのびできます。
大きな窓からの、緑輝くゴルフ場と青空のコントラストが美しい眺めは爽快です。

和洋室ですから、たたみの和室でワンちゃんとごろりと添い寝もできて幸せ!

・ワンちゃんのアメニティ・・・ケージ、食器、タオル、トイレシーツ、コロコロと充実。
・ごはん・・・持参。
・お部屋・・・バス・トイレ付き。

お風呂場を覗いてみると、ここでもびっくり。

千葉県 南房総鴨川で愛犬と宿泊

公式HP引用

広々としたお風呂場には、人用バスタブに並んで、なんとワンちゃん用のバスタブが!
ワンちゃんと一緒に夢の入浴が楽しめるチャンスです。

こんなに広々としたくつろげるお部屋はなかなか見つからないので、愛犬と思う存分デラックスなお部屋を堪能してください。

愛犬一緒ホテルはお食事も一緒が可能

千葉県 南房総鴨川で愛犬と宿泊

公式HP引用

館内2階のレストランからは、心地よく生え並ぶパームツリー、緑に輝くゴルフ場、連なる山々と心和む景色が望めます。

夕食は、アユの塩焼きなど、鴨川の地魚を盛り込んだ豪華な鴨川会席が楽しめます。
季節ごとに変わる献立は、その時期一番美味しい旬の素材をたっぷりと使用。
目にも楽しい、見事なお料理を楽しみましょう。

千葉県 南房総鴨川で愛犬と宿泊

公式HP引用

レストランは素敵ですが、ゆっくりと食べる夕食は、やっぱりペットと一緒がいいと思うのが愛犬家ごころ。
そこで、ホテルでは、お弁当形式の「ディナーボックス」を、お部屋で食べるオプションも用意してくれました。
旅のメインイベントの一つでもある夕食が、大好きなワンちゃんと一緒です。

お部屋も広くて素敵なので、せっかくならちょっとでも長く満喫したいし、部屋食オプションは、とってもうれしいですね。

朝食は、好きなものを好きなだけ食べられるバイキングなので、レストランへ。
和食・洋食のずらりと並ぶ品々から選べる楽しい朝食。
ドリンクも豊富に揃っていて、朝から大満足です。

大浴場とワンちゃん専用バスタブでハッピーバスタイム

千葉県 南房総鴨川で愛犬と泊まれる宿

公式HP引用

大浴場
・大型ホテルの大浴場だけあって広々!
・大きな窓越しの、緑溢れる庭園を楽しみながら、ゆっくりと入浴を楽しむことができます。
・温泉ではないけれど、その開放感あふれる広さと景色で、まるで露天風呂にでも浸かっているような感覚で、至福の入浴が楽しめます。
・サウナやジャグジー併設で、リゾート気分も満点。
・上手に使って体のコリをほぐしてください。

日頃の疲れを、ホテル自慢の大浴場で、ゆっくりと癒しましょう。

22:00で営業終了ですが、それ以降はお部屋の立派なお風呂で、引き続き快適入浴が楽しめます。
大浴場に行っている間は、ワンちゃんはしばしお留守番です。

後で、お部屋のキュートなワンちゃん専用バスタブで、ゆっくりとトリートしてあげましょうね。

愛犬と一緒に泊まる際の注意事項

千葉県 南房総鴨川で愛犬と宿泊

公式HP引用

・宿泊には、狂犬病・各種予防接種済みの証明の提示が必要。
・証明書は画像やコピーでも大丈夫です。
・それとは別に、宿泊同意書へのサインも必要です。
・リード着用で敷地内のお散歩は自由に楽しめますが、ゴルフコースや芝生へのワンちゃん立ち入りはご法度です。
・基本のマナーをしっかり守って、ワンちゃんと楽しい思い出を増やしましょう。

ペットカレンダー

ワンちゃんパワーに負けないように疲労回復

千葉県 南房総鴨川で愛犬と泊まれる

公式HP引用

ホテルに珍しいサービスを発見。
健康やアンチエイチングに効果があると話題沸騰の「酸素カプセル」が!
これは、試してみたい。

「酸素カプセル」は体内にたくさんの酸素を送り込む手助けをして、人間が本来持つ体の機能の能力をアップさせます。
医療現場でも使われているほどですから、説得力があります。

酸素は筋肉に溜まった疲れのもと乳酸菌を分解するので、カプセルに入る前と後では、生まれ変わったような劇的な疲労回復が実感できます。
通常、わざわざサロンに出向かないと試すチャンスがないので、この機会に気軽に利用してみては?
料金は、30分 1,320円 / 50分 2,750円になります。

お土産選び&ワンちゃん水遊びができる便利スポット

ホテルから車で35分ほどの「道の駅鴨川オーシャンパーク」は、ワンちゃんと必ず立ち寄りたい、楽しいスポット

道の駅と海浜型リゾートパークが合体した人気スポットです。
海沿いの国道128号「外房黒潮ライン」沿いにあるのでアクセスも抜群。

天然の海水を引き入れて人工的に潮だまりをつくった人口磯「千年磯」では、水遊びができます。
その前には小・中型犬用の広々ドッグランもあるので、リードを外してのびのび遊びましょう。

渦巻き貝の様な不思議な建物の館内には、魚の干物、海産物からお菓子やコスメグッズまで、房総ならではの品々がいっぱい!
2階の絶景オーシャンビューレストランでは、磯の恵みいっぱいの定食もいただけます。
ワンちゃんは館内には入れませんが、館内玄関や売店前に、ワンちゃんを一時的に繋いでおける、ドッグパーキングの設備があるので利用しましょう。

レストランでも日替わり弁当がテイクアウトできるので、外のベンチでワンちゃんと一緒ごはんも可能
屋上の展望エリアには、ワンちゃんも一緒に行けるので、海や季節ごとの美しい花が咲き乱れる、気分爽快な絶景を楽しみましょう。

緑地エリア漁民公園側には鴨川温泉「なぎさの湯」を使用した足湯もあります!
ワンちゃんの利用はNGですが、屋外なので、抱っこやリード使用で一緒に過ごせます。
想像以上にワンちゃんとの楽しい時間が過ごせるオススメスポットです。

わんこ特別デラックス部屋のある愛犬ホテル

千葉県 南房総鴨川で愛犬と泊まれる

公式HP引用

千葉南房総の「鴨川カントリーホテル」には、ワンちゃん専用の特別なお部屋があります。

目を見張るような広さと充実の施設やサービスで、リラックスして滞在が楽しめます。
ゴルフ場と隣接しているので、ゴルフ好き愛犬一家にはベストなホテル。

ゴルフをしない人でも、緩やかに広がるゴルフ場の眺めは、とても美しく癒しの景色です。
水遊びができる海辺の施設や、花いっぱいの散歩コースなど、愛犬と一緒に遊べる素敵なスポットがたくさんの南房総鴨川。

デラックスなお部屋を拠点に、ワンちゃんとリフレッシュの旅を楽しみましょう。

ペットと泊まれる宿 口コミ
わんこと一緒

わんこと一緒に泊まれる宿を探してこちらにお世話になりました。ゴルフ場の一角のホテルの為、清潔感があり広々とした部屋でわんこも満足して過ごす事が出来ました。又、お世話になりたいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
広々としたお部屋に大満足

小さな子どもと利用しましたが、子どもが興奮して走り回る程に部屋は広く、荷物もおけて、価格からすると、今まで行った宿の中でも、部屋としては上位に入ります。ゴルフ場と併設宿ですが、家族向けにひらかれていてもいいと思いました。但し、お風呂と朝食が、ゴルフ客向けな為か、凄くシンプル。部屋が最高な為、もったいないと思いました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
部屋が広い

着いたのが6時過ぎでしたのでホテルまでの道が少し狭く、街灯も少ないので安全運転が必要です。
以前から口コミにありました通り、部屋は広くのんびりできました。
夕食もとても美味しかったです。
朝食はビジネスホテル並みのバイキングなので過度な期待はしない方がいいかも。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ゴルフ

ゴルフの前日に宿泊しました。
とても好きなゴルフ場の為、宿泊も何回か利用させて頂いてます。また、伺いたいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
癒し

良かったところ
夕食美味かった、サウナ、テレビの大きさ、氷があった、
改善点
サウナに水風呂設置、男湯ぬるい、部屋が寒い、乾燥してる、朝飯がパッとしてない、朝風呂に入れない、

ペットカレンダー

関連記事

  1. 兵庫県淡路島でペット宿泊

    ペンションZOO 兵庫県淡路島でペットと泊まれる宿

  2. 若狭マリンプラザ 口コミ 福井県小浜市でペットと泊まれる宿

    若狭マリンプラザ 口コミ 福井県小浜市でペットと泊まれる宿

  3. 【北海道】ペットと泊まれる宿!洞爺湖温泉「ゆとりろ洞爺湖」

    ゆとりろ洞爺湖 口コミ 北海道ペットと泊まれる宿

  4. 三重でペットと泊まれる「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」

    ベイサイドテラス 口コミ 三重志摩ペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿

    PICA富士吉田 山梨県 河口湖 激安でペットと泊まれる宿

  6. 北海道で愛犬と泊まれる

    休暇村 フェーリエンドルフ 北海道でペットと泊まれる宿

  7. 千葉県南房総と泊まれる宿

    レジーナリゾート鴨川 口コミ 千葉県南房総でペットと泊まれる宿

  8. 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

    タイラーズフラット 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  9. 沖縄万座毛でペットと泊まれるホテル

    浅間マンサード 群馬県 吾妻郡 北軽井沢でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 群馬県 草津温泉 「 音雅 」

  11. 犬と泊まれる宿 富山県「すいげつろうホテル」

    すいげつろうホテル 口コミ 富山県ペットと泊まれる宿

  12. ARTなペンション夢がたり 福島県磐梯高原でペットと泊まれる宿