青い海 犬と泊まれる宿

青い海 ペンション 三重県 伊勢志摩 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

青い海 ペンションで愛犬とパワースポットを目指して伊勢志摩巡り観光もグルメも欲張りステイ。

三重県の「伊勢志摩」は、日本有数のリゾートエリア。

今も昔も人々に人気のあるパワースポット「伊勢神宮」や「二見浦」、情緒あふれる街並みが再現された「おかげ横丁」を始め、ワンちゃんとのお散歩スポットもたくさんあります。

人の手によるものだけではなく、山やリアス式海岸など自然の地形美を望む絶景ポイントなどの見所もいっぱい!

一度は愛犬と旅してみたい外せないエリアです。

青い海 犬と泊まれる宿

数々の観光地にアクセスが良く、愛犬と一緒に泊まれる「グルメペンション青い海」は、伊勢志摩巡りに最適。

お宿がある志摩市浜島町は、日本の懐かしい町並みが残るゆったりと時間が流れる町です。

ペンションの目の前「黒崎海岸」の自然のドッグランで、朝から晩まで時間を選ばずワンちゃんと遊ぶことができます。

ペット同伴伊勢志摩の快適愛犬宿

施設名ペンション青い海
住所三重県志摩市浜島町浜島3024-1
料金一泊 朝夕2食付き13,636円〜
宿泊できるペット小型犬 中型犬 大型犬
ペット宿泊料金小・中・大型犬2,500円

チェックイン・チェックアウト 15:00/ 10:00

国道の傍にあるので交通の便がよく到着も楽々。

ペットと一緒に泊まれるお部屋は2階にあります。

外にある階段を使うので、ロビーを通らず直接お部屋に行くことできるので、チェックイン後はプライベート感覚でお部屋を使えます。

犬連れでも誰にも気を使わず出入りができるのはとても助かります。

エレベーターがないので階段の上り下りは避けられませんが、車を階段付近に止められるので、荷物の移動が楽です。

朝夕のお食事は1階のレストランを使用。

残念ながらワンちゃんの立ち入りはできないので、お食事中ワンちゃんはお部屋でお留守番です。

女性が好む優しいデザインの館内には、貝殻のランプや船の舵のインテリアなどが配され、海辺のペンションムード満点です。

自転車貸し出しのサービスがあるので、ワンちゃん散歩の際に、少し遠くまで足を延ばすのもオススメです。

プライベートドア付きのお部屋

青い海 犬と泊まれる宿

公式HP引用

ペットと泊まれるお部屋は101号室、1日1組限定の特別なお部屋です。

お宿で一番広い13畳トリプル用の広々とした、ワンちゃん連れでも使い勝手の良いお部屋。

元々は喫茶室を改装したので、その名残でカフェのカウンター席があるユニークなデザインです。

テレビ、冷蔵庫、タオル類、パジャマ、歯ブラシ、ドライヤーが用意されています。

お部屋にはウォシュレット付きのトイレがありますが、バスなしです。

その代わりに、近くの温泉入浴券のプレゼント付きで大満足です。

お部屋にはお茶やコーヒーの用意もあるので、カフェ風カウンターでプライベートなお茶タイムも楽しめますよ。

ワンちゃん用のお水のプレゼントがありますが、それ以外の犬用アメニティは特に用意がないので、ごはんも含めて一式使い慣れたものを持参しましょう。

ケージやリードは不要なので、お部屋ではのびのびくつろいでもらいましょう。

ペットカレンダー

愛犬と泊まれるグルメペンションで舌鼓

青い海 犬と泊まれる宿

上品なデザインのレストランで、お宿自慢の料理がいただけます。

ペンションオーナーの息子シェフとの気さくな会話で、お食事タイムがさらに楽しく過ごせます。

自慢のお料理は、伊勢海老、アワビ、カツオにサザエと、四季折々の魚介をふんだんに使ったシーフードフレンチ。

海辺の町らしく、とっても新鮮。

おばあちゃんが真心込めてお世話をした自家栽培の野菜も、味が違います!

口コミでも評判の高い自家製のパンは、モチモチで最高!

いくらでも食べれそうです。

朝食はアメリカンブレックファーストスタイル。

おしゃれに、ゆっくりとくつろいだ朝食時間が楽しめます。

ペットカレンダー

絶景露天風呂で癒される愛犬との休日

ペット専用のお部屋はバスなし。

そこで終わらないのが、このペンションのいいところ。

ペンションの目の前の契約温泉「鯨望荘の露天風呂」の入浴券をプレゼントしてくれるんです。

そしてこの温泉が、また最高!

太平洋が眼下に広がる、空中露天風呂です。

この辺では昭和の初めまで、沖にクジラの姿を見ることができたほど、手つかずの自然に恵まれています。

露天風呂からは、夕暮れ時のオレンジ色に染まる大海原や、夜空満天に降り注ぐ星が楽しめます。

良質なアルカリ性単純温泉と、伊勢志摩最南端の自然が織りなすヒーリングパワーで、癒しと至福のひと時が過ごせます。

ペンションのすぐ近くなので、ワンちゃんに長時間お留守番させることなく温泉が楽しめるのがうれしいですね。

ペットカレンダー

犬連れ宿泊で気をつけたいこと

ペンション内の公共施設は、ワンちゃんは立ち入りできません。

添い寝はNGですが、それ以外はお部屋ではケージやリードフリーで自由にできますよ。

専用出入り口を使うので、ホテルの出入りも、わざわざキャリーバッグに入れるなどの手間が一切ありません。

ワンちゃんのお食事やアメニティの用意はないので、一式全て持参しましょう。

青い海 犬と泊まれる宿

愛犬と泊まれる宿 近郊のおすすめスポット

気さくなオーナーと、新鮮魚介たっぷりの絶品シーフードフレンチが魅力の「グルメペンション青い海」。

志摩方面でペットと一緒に泊まれるホテル探しは困難。

そんな中、ワンちゃんウェルカム、立地良し、お料理良し、絶景温泉の入浴までできるペンションを発見!

国道の傍で、ペットと楽しめる伊勢志摩の観光スポットを遊びつくすのにとっても便利。

ペンション目の前の「黒崎海岸」は、天然のドッグラン。

時間ごとにその美しさを変える大海原の絶景を楽しみながら、しばし日常を忘れて、ワンちゃんとの旅のひと時を楽しみましょう。

ワンちゃんOKスポット近くで極上松坂牛を食ベる

魚介の美味しい町だけれど、忘れちゃいけないのが三重県ブランド「松坂牛」。

ペンションでシーフードをしっかりと堪能した翌日は、ご当地自慢のお肉もしっかり押さえましょう。

お宿から車で17分ほどにある「松阪牛の長太屋」は、自家牧場で大切に育てた松坂牛でおもてなししてくれます。

最高級のお肉がステーキだけでなく、揚げ物、鍋物などいろいろな形で楽しめるのもここだけ。

外せないペットと行ける観光地「横山展望台」「志摩マリンランド」にも近いので、わんこ旅の途中のお食事に、ぜひご当地自慢の松坂牛をどうぞ!

愛犬と旅行でも楽しめる絶景展望台

「横山展望台」は小・中・大型ワンちゃんの大きさに制限なく、みんなで楽しめる、ワンちゃんフレンドリースポット。

ペンションからも車で20分と、あっと言うまに到着です。

正式には「横山天空カフェテラス・ミラドール志摩」と言い、絶景カフェがあるんです!

ご当地グルメカツオバーガーや海藻ベースのあおさアイスなどが、絶景を眺めながら楽しめます。

ウッドデッキの広々とした展望台なので、ワンちゃん連れでも、他の人に気を使うことなくのびのびとお散歩できます。

さて、肝心な眺望は?

入り組んだ入り江に、モコモコとしたウメバガシの森がいくつも浮かんだ、英虞湾(あごわん)の圧倒するパノラマが広がります!

これがリアス式海岸の全貌と納得の、他では見れない不思議な景色です。

ワンちゃんの絶景ショットもお忘れなく。

知っていると便利、ペット同伴ホテルの基本情報

漁師さんが浮きとして用いていたガラス玉が、海沿い遊歩道に無数に飾られている、ご当地隠れ観光スポット「ビン玉ロード」も、ワンちゃんと行ける徒歩圏内の素敵なお散歩コースです。

夕暮れ時に行くと、大海原に沈む夕日の絶景に続いて、夜の闇にビン玉の明かりがぼんやりと浮かび上がる幻想的な風景を見ることができます。

お宿はグルメペンションをコンセプトにしているので、お食事も自慢です。

シェフが腕をふるうシーフードフレンチには、地元の魚介が贅沢に使われていて、とっても豪華!

近くには絶景露天風呂もあり、観光、グルメ、ワンちゃんの笑顔など、旅の醍醐味が全て手に入るお宿です。

ペットカレンダー

関連記事

  1. ペット宿泊 静岡県「南伊豆ランドホピア」

    南伊豆ランドホピア 口コミ 静岡県ペットと泊まれる宿

  2. 滋賀県琵琶湖で愛犬と泊まれる宿

    はなれ山水 口コミ 滋賀県琵琶湖でペットと泊まれる宿 ヴィラ山水

  3. TAKITARO 犬と泊まれる宿

    カナディアンログコテージTAKITARO ペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿 大分県 「みるき~すぱサンビレッヂ」

    みるき~すぱサンビレッヂ 口コミ 大分県 ペットと泊まれる宿

  5. 静岡県伊豆熱川でペットと泊まれる宿

    プチホテルサザンウインド 静岡県伊豆熱川でペットと泊まれる宿

  6. 伊豆高原で犬と宿泊

    クイール ペットと一緒に過ごす宿 静岡県 伊豆高原でペットと泊まれる宿

  7. LDGEクラブマン 口コミ 岩手県八幡平でペットと泊まれる宿LDGEクラブマン 口コミ 岩手県八幡平でペットと泊まれる宿

    【小型犬(猫)のみ】LDGEクラブマン 口コミ 岩手県八幡平でペットと泊まれる宿

  8. 五の宮の湯 犬と泊まれる宿

    五の宮の湯 秋田県 八幡平 五の宮温泉 ペットと泊まれる宿

  9. 犬と泊まれる宿

    ガーデンホテルハナヨ 和歌山県でペットと泊まれるホテル

  10. 犬と泊まれる宿 山梨県「かんぽの宿 石和」

    ペットと泊まれる宿 山梨県「 かんぽの宿 石和 」

  11. 沖縄県恩納村でペットと泊まれるホテル

    沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 沖縄県恩納村

  12. 北軽井沢群馬県嬬恋村で愛犬と泊まれる宿

    北軽井沢 貸別荘カシュート 群馬県嬬恋村でペットと泊まれる宿