犬と泊まれる宿 長野県 「栂池ゲストハウスシャトレ・山彦」

栂池ゲストハウスシャトレ山彦 口コミ 長野県ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

長野県の ペットと泊まれる宿 「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」

「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」は、特別豪雪地帯である小谷村(おたりむら)にある、

家族の一員であるペットと安心して一緒に泊まれる「 愛玩動物飼養管理士 」のいる宿です。

雄大な北アルプスを望み、豊かな自然に囲まれた栂池(つがいけ)高原をペットと一緒に楽しんでみませんか?

ペットと遊べる観光スポットにも近く、アットホームでくつろげる宿「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」をご紹介していきます。

ペットと泊まれる施設

施設名栂池ゲストハウス シャトレ・山彦
住所長野県北安曇郡小谷村千国乙12840-1
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥9,090(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄犬、猫、小動物が受入れOKです。※大型犬は要相談。
各種予防接種済、トイレのしつけ、無駄ぼえしない等ができていること。
ペット連れではないお客様も含めご配慮ください。
別途利用料(税別):小型1800円~
足ふきタオル、消臭剤、雑巾、粘着ローラーは宿にございます
ケージ、フード、トイレなどはご持参ください

ペットと泊まれる宿 「 シャトレ・山彦 」の魅力

「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」は、長野県の豊かな自然に囲まれた、家族の一員であるペットはほぼみな宿泊可能な宿です。

ペットのスペシャリスト「 愛玩動物飼養管理士 」がいる宿なので、ペットと一緒の滞在には非常に心強いですね!

小谷村は空気が澄んでいて人口の光が少ないため、星空を眺めるには最適の環境です。

ペットと一緒にまるで写真のような天の川を見上げてみませんか?

またゲレンデまで徒歩1分の好立地にあり、ウィンタースポーツを楽しみたい方にもおすすめです。

家族の一員であるペットと一緒に「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」を利用するには、

「 シャトレ山彦ペットプラン 」で宿泊予約を取ります。

ペットと宿泊「 シャトレ山彦ペットプラン 」について

1泊2食付きのプランで、大人1人6,800円(税込み)~になっており、

和室と和洋室から選ぶことができます。

ペットの施設利用料は、小型1,800円~、中型2,800円~ですが、大型のペットについても相談を受け付けていますので、予約の際に問い合わせてみてください。

また、お支払いにクレジットカードは利用できませんのでご注意ください。

ペットカレンダー

宿泊可能なペット

小型犬、中型犬、盲導犬、介助犬のほかに、猫、小動物の宿泊が可能です。

宿泊予約の時に、「 ペットの種類(犬の種類・猫の種類など) 」「 ペットのサイズ(小型・中型など) 」、「 ペットの頭数 」など、一緒に泊まるペットについて簡単に宿に伝えておいてくださいね。

昆虫や爬虫類以外のペット、つまり哺乳類の宿泊はOKの宿なので、いつでもペットと一緒に過ごしたい方には最適です。

また哺乳類ではありませんが、なんと「 鳥 」も宿泊可能になっています!

鳥や大型のペットについて、詳しくは問い合わせてみてください。

ペットと泊まれる 客室について

「 シャトレ山彦ペットプラン 」で利用できる客室は3タイプあります。

利用人数が多いほど1人当たりの宿泊料金が安くなりますので、グループでの滞在がお得ですよ。

  • 和室Aタイプ・・・大人2名~3名で利用できる6畳和室です。
  • 和室Bタイプ・・・大人2名~5名で利用できる8畳和室です。
  • 和洋室タイプ・・・大人6名~9名で利用できる広々とした和洋室で、和室と2段ベッドがセットになっています。

ペットと宿泊できる客室はどこか懐かしい雰囲気の和室で、ペットと一緒にくつろげますよ。

冬期には、ご希望で客室にこたつを用意してもらえますが、ペットが潜り込まないように注意してくださいね。

ペットカレンダー

飼い主さん用アメニティ

すべての客室に歯ブラシとフェイスタオル、石鹸、ボディソープ、シャンプーが用意してあります。

用意するもの

バスタオルやドライヤー、髭剃り、くしやヘアブラシ、コンディショナーなどはありませんので、必要なバスアメニティと合わせて持参してください。

ペット宿用グッズについて

「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」ではペットグッズとして、足ふきタオル、粘着ローラー、消臭剤、雑巾の貸し出しをしています。

用意するもの

首輪やリード、ケージのほか、ペット用食器やトイレシートなどのトイレグッズ、タオル類、ふだん与えているペットの食事やおやつなどを用意しましょう。

そのほか常備薬に加えて、ふだんペットが使っている毛布、おもちゃなどがあると、ペットは自分のにおいがついているため安心して滞在できますよ。

犬と泊まれる宿 長野県 「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」

犬と泊まれる宿 長野県 「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」

ペットと宿泊 する上での注意点

ペットが利用可能な場所は客室のみ

ペットは客室のみ利用可能になっていて、フロントや食堂などの公共スペースには一緒に入ることができません。

客室ではトイレタイムに注意して、自由に歩かせてあげてくださいね。

ペットと気持ちよく滞在するためには

「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」にはペットと一緒の宿泊ではないゲストもいます。

お互い快適に過ごせるように、宿泊の2~3日前にはペットをシャンプーしておくなど工夫するといいでしょう。

愛犬の場合

ワクチン接種証明書の提示は必要ないかもしれませんが、念のためコピーを用意しておくと何かと安心です。

しつけなど

一般的にペットと一緒に宿泊する場合、トイレのしつけができていて、とびかからない、無駄吠えなどをしないことがお約束です。

食事や入浴の際にはケージに入れるなどマナーを守り、楽しい滞在にしてください。

「 愛玩動物飼養管理士 」がいる ペットと泊まれる宿

「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」には、ペット(愛玩動物)の正しい飼育方法や習性、動物愛護の精神を学んだ、いわばペットのスペシャリストである、日本愛玩動物協会より認定登録された「 愛玩動物飼養管理士 」がいます。

旅行先という慣れない環境で、ペットの具合が悪くなってしまうことも考えられますよね。

そんなときは「 愛玩動物飼育養管理士 」に相談してはいかがでしょうか。

もし動物病院に行く場合は、「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」のある小谷村のお隣、白馬村にある丸山家畜診療所と松山動物病院が最寄りです。

また大町市にある横沢動物医院が提携動物病院になっており、ペットと一緒の宿泊にはとても心強い環境です。

犬と泊まれる宿 長野県 「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」

犬と泊まれる宿 長野県 「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」

「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」について

ペットと泊まれる 施設について

大自然に囲まれた、ペットと一緒に癒される宿「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」は、栂池高原スキー場まで歩いてすぐです。

冬にはペットと一緒に雪遊び、夏には美味しい澄んだ空気を味わいながらのお散歩もおすすめです。

ペットと宿泊できる客室のある本館のほかに、別館シェアハウスやまびこがあります。

施設内には朝食、夕食などに利用するダイニングルームと浴室(温泉ではありません)、ピアノや卓球台のある多目的ホールがあり、ゲストの憩いの場として利用できます。

スキー乾燥室もあるので、冬場はスキーやスノーボードなどを保管できて便利です。

ペットカレンダー

女将さんが腕をふるう、この土地ならではの料理を日替わりで!

ご当地ブランドである「 はくば豚 」のしゃぶしゃぶなどの和食、サーモンやチキンを取り入れた洋食、自家製キムチなどを楽しめる中華の3種類の料理を日替わりで楽しめます。

白馬エリアは愛犬と楽しめるおすすめスポットがたくさん

1年を通して大自然を楽しめる白馬エリア。

夏は愛犬と一緒にカヌーやボートに乗ったり、愛犬を空気の美味しいドッグランでのびのび走らせることもできます。

熱気球に乗って愛犬と地上30mからの景色を楽しむのも貴重な体験なのでおすすめです!

冬には愛犬とスノーシューやスキー、スノーボードを楽しめるスキー場もあります。

豪雪地帯ならではの愛犬との雪遊びを堪能してください。

ペットと泊まれる「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」まとめ

水と空気がおいしい長野県小谷村にある「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」は、一緒に暮らすペットとの家族旅行を楽しみたい方のための宿です。

家族の一員であるペットと一緒に、豊かな自然を満喫して、リラックスしてみてはいかがでしょうか。

施設情報

「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」

〒399-9422長野県北安曇郡小谷村千国乙12840‐1

  • 電話番号 0261‐83‐2319
  • チェックイン  16:00~
  • チェックアウト ~9:00
  • アクセス

車の場合

長野道か関越道―上信越道―安曇野IC-国道148号―「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」

電車の場合

JR大糸線南小谷駅よりバスで25分、栂池高原バス停下車、徒歩400m-「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」

または長野駅から特急バス長野白馬線で1時間半、栂池高原バス停下車、徒歩5分―「 栂池ゲストハウスシャトレ・山彦 」

駐車場は約8台分ありますが、満車のときや厳冬期には近隣の駐車場を利用することになります。

ペットと泊まれる宿 口コミ
建物 設備は古いです…が…手作りの食事は絶品です(^^)毎年 ワンちゃん連れで宿泊して大満足♪♪
ペットと泊まれる宿 口コミ
シェアハウスでの触れ合いに楽しさ満点

4泊しました。毎晩一緒のメンバーが変化し、グループで来られている方は、にぎやかな鍋パーティー。一人で泊まっていた私を仲間にしてくださり、とても楽しく過ごせました。かなり飲み過ぎの4日間となりました。
本来の目的のスキーも八方まで脚を延ばし大満足。お世話になりました。そしてご一緒頂いた皆さんにも深く感謝いたします。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 日光市で犬と泊まれる宿

    きぬがわ高原リゾート 栃木県日光市でペットと泊まれる宿

  2. 桜清水コテージ 犬と泊まれる宿

    桜清水コテージ 長野県でペットと泊まれる宿

  3. ラヂオの古民家ペルメル

    ペンションペルメル 福島県磐梯町でペットと泊まれる宿

  4. 長野県で愛犬と泊まれる宿

    ホープロッヂ 乗馬牧場 手作りログハウス 長野県でペットと泊まれる宿口コミ

  5. 千葉県 館山市 「フロントヤード」

    フロントヤード 口コミ 千葉県館山市 ペットと泊まれる宿

  6. 安芸宮島 広島県ペット宿

    リブマックスリゾート安芸宮島 広島県でペットと泊まれる宿

  7. 温泉犬と泊まれる宿

    のりくらの宿 舞 長野県 乗鞍高原 鈴蘭温泉 ペットと泊まれる宿

  8. 群馬県嬬恋 北軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    ウィンディーベル 群馬県嬬恋 北軽井沢でペットと泊まれる貸別荘

  9. 長野県乗鞍高原でペットと泊まれる宿

    ペンションポエティカル 長野県乗鞍高原でペットと泊まれる宿

  10. 福島県曽原湖畔で犬と泊まれる宿

    リゾートペンション藍 福島県曽原湖畔でペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿 貸し別荘 栃木県 「ヴィラージュ那須高原」

    ヴィラージュ那須高原 口コミ 栃木県犬と泊まれる宿

  12. 長野県上田市霊泉寺温泉でペットと泊まれる宿

    中屋旅館 口コミ 長野県上田市霊泉寺温泉でペットと泊まれる宿