静岡県伊豆高原で犬と泊まれる宿

貸別荘 フレッチア 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

貸別荘 フレッチア ペットと泊まれる宿

観光スポット多彩で人気の伊豆高原でペットと泊まれる貸別荘フレッチアをご紹介します。

晴れた日には海を見渡せる小高い丘の上に建つ、天然温泉付きの大型4LDKをなんと一棟貸切できる貸別荘です。

都心から車で約2時間半、駐車場は無料で4台まで利用可能で電車でも「伊豆高原駅」からタクシー約10分とアクセスも便利です。

静岡県伊豆高原で犬と泊まれる宿

公式HP引用

緑に囲まれた静かな環境で敷地内にほかのお客さんがいないため、ペット連れでも気を遣う必要がなく家族や仲間だけで気楽に過ごすことができます。

開放感あふれる明るいリビングで愛犬とくつろいだり、広いお庭を走り回ったり、自由にのびのびとわんちゃんにも楽しんでもらえますよ。

ペットと泊まれる施設

施設名貸別荘 フレッチア
住所伊東市富戸1317-823
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥11,818(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報天然温泉風呂
ペット宿泊 備考欄ペット無料
わんちゃんもご一緒に気兼ねなくゆったりと別荘ライフを楽しめます。複数頭OK(無料)ですが、エサ・トイレシーツ・その他わんちゃんに必要な物はご用意下さい。お庭で自由にわんちゃんを遊ばせる事ができます。※和室のみわんちゃんのご入室はご遠慮頂いております。

チェックイン:15:00~

チェックアウト:10:00

ペットカレンダー

ペット宿 充実設備のキッチン

静岡県伊豆高原でペット宿泊

公式HP引用

施設は食事の提供をしていませんが、調理器具も豊富にそろったキッチンで好きな時に好きな料理を楽しむことができます。

なんといっても山海の幸に富んだ伊豆ならではの思い思いの食材を持ち込み、新鮮な地元グルメを味わうのが醍醐味といえますね。

車で10分ほどの伊豆高原駅周辺にはスーパーやコンビニが何軒もあり、必要な食材やドリンクを購入することができるほか、鮮魚を刺身にして届けてくれる店や宅配寿司もあるので、つくるのは大変という方でも大丈夫ですよ!

HPには周辺の食材を調達できるお店や宅配業者などの紹介もあるので、チェックしてみてくださいね。

キッチンには食器類、カトラリー、炊飯器、オーブン、レンジ、大中小数種類の鍋やフライパン、調理小物を完備。

熱源は2つ口のIHで火を出さないので、ペットがそばにいても安心して使えます

さらにホットプレートと電気鍋まであるので、焼肉やお好み焼き、パエリア、すき焼きから熱々のお鍋料理まで楽しむこともできメニューの幅が広がります。

大き目のBBQ設備も完備

静岡県伊豆高原でペット宿泊

公式HP引用

庭では本格的なBBQを楽しむこともでき、別荘気分が盛り上がります。

大き目のコンロがあり網・鉄板・トングもあるので、用意するのは食材、着火剤と炭だけです。

近くにホームセンターがあるので、あらかじめ寄って準備しておくといいですね。

伊豆の新鮮な海の幸や野菜、ステーキ肉を豪快に焼いたり、デザートに焼きマシュマロなど普段自宅ではできないような、スペシャルなBBQを自由にアレンジしてみてはいかがでしょうか。

ガーデンテーブルとチェアもあり、高原の澄んだ空気の中でいただく食事は最高に美味しいですよ。

部屋でじっと食事をするのが苦手な子供たちやわんちゃんも、自由に走り回れる庭とBBQの香ばしい匂いにきっと大喜び。

少々はしゃいでしまっても、貸切だとまわりを気にせず楽しめますね。

コンロの使用は21:00までとなっているほか、火の元には充分注意して利用してください。

源泉かけ流しの温泉風呂付き

静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

公式HP引用

温泉で有名な伊豆に行くのであれば、せっかくなら天然温泉に浸かりたいですよね。

貸別荘フレッチアでは、なんと源泉かけ流し温泉入り放題が叶います。

しかも、湯舟は江戸城築城の際に献上された伊豆の銘石”伊豆石”張り、周囲と天井はヒノキ板張りという上質な内装です。

域内から湧出する55℃の天然温泉は、無色無臭のアルカリ性単純温泉。

神経痛や筋肉痛、冷え性に効果があり、日常の疲れをほぐしてくれますよ。

ペットと泊まれる一棟貸切という理由で選択したのに、すっかりここの温泉にはまってしまったというリピーターもいるほどです。

タオル、シャンプー・リンス、ボディソープなどアメニティもそろっています。

温泉管理の事情により給湯時間は金・土・日・月は朝の6時~24時まで、火・水・木は15時~24時で第2・第4水曜は休湯日となっていますが、少しの時間を除くと好きなタイミングで入ることができますよ。

ペットカレンダー

ペットと過ごす広々リビング

静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

公式HP引用

貸別荘は2名から11名まで利用できる4LDKでトイレは2か所あるので多世代、複数ファミリーでも快適に利用できます。

充分な広さがあるので複数のペットも無料で同室可能なのもうれしいですね。

1階のリビングダイニングは、明るい日差しが差し込む窓際に大人数でもゆったり座れるソファをそなえているほか、マッサージチェアを完備。

お風呂上りに愛犬を膝に乗せ、身体を預けているとついついまどろんでしまいそうなスペースです。

広々としたフローリングに観葉植物やテレビなどの家具がバランスよく配置され、天井の照明もおしゃれです。

さらに目を引くのが煙突のついた薪ストーブ。

実際に使用はできませんが、わんちゃんと一緒に撮るとなんともSNS映えするアイテムですよ!

カウンターキッチンに続く6人掛けのダイニングは、リビングが見渡せるものの少しパーテーションで区切られているので、子供たちやペットをリビングで遊ばせながらの大人の二次会やママ会にも最適ですね。

ペットと泊まれるベッドルーム

静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

公式HP引用

ベッドルームはツインベッドを配した洋室が1階と2階に3部屋あり、そのうちひとつは子供たちにも人気のロフトスペース付きです。

2階の角部屋洋室は原則7名以上で使用が可能です。

また、和室もあるのではいはいの赤ちゃんや乳幼児連れには安心ですね。

ベッドルームにもペットは入ることができますが、ベッドで添い寝してはいけないのと和室にはペットは入室できませんのでご注意ください。

歯ブラシと浴衣やパジャマは持参が必要なほか、ペット用の布団やアメニティはおいていないので以下のものを準備することをおすすめします。

・愛犬用のご飯やおやつ
・おもちゃ
・食器
・ペットシーツ
・エチケット袋
・抜け毛用コロコロ
・ケージ
・リード
・トイレトレー
・常備薬
・寝具
・毛布
・タオル
など

特に寝具は自分の匂いのついた毛布などがあると、環境がかわってもリラックスして過ごすことができますね。

ペットと泊まれる宿の注意点

・次に使う方のために抜け毛などはなるべく残さないようにしてください。消臭剤と掃除機は置いてあります。
・部屋や備品を汚したり破損してしまった場合には必ず申告してください。汚れの程度によっては修理代・クリーニング代の実費負担になることもあります。
・同伴できるペットは原則として犬猫です。フェレット・爬虫類等特殊なペットは相談してください。
・ペットの排泄物はトイレに流さず袋に入れて燃えるゴミとして分別してください。
・ペットを置いて外出するときは手持ちのケージを使ってください。
・部屋に入る際はペット用の足洗い場があるのできれいにしてから上がってください。
・大音量で音楽を流すなど近隣の迷惑になる行為は禁止です。
・排泄などの躾ができていない、むだ吠えをする、予防接種など受けていないペットは宿泊することができません。

その他気になることがあったら、宿に直接問い合わせてみてくださいね。

ペットカレンダー

リピーターも多い貸別荘

静岡県伊豆高原でペット宿泊

公式HP引用

伊豆高原地区はペットと泊まれる宿も多くありますが、天然温泉かけ流しの風呂付き貸別荘はとても希少です。

管理人さんはお客さんやペットが快適に過ごせるよう努力を惜しまず、数年前にフローリングをすべて張替え、滑りにくく耐久性のあるものしたり、夜のBBQに便利なよう照明を増設したり工夫を凝らしているため、長年に渡って訪れるリピーターが多いのも納得ですね。

館内はWifi完備のため、楽しいBBQの動画やかわいいペットの様子を簡単にSNSにアップできるのもうれしいポイントです。

伊豆高原はペット天国

「伊豆高原って、イヌ高原。」というキャッチフレーズがあるほど、伊豆高原はペット連れの旅にやさしいスポットが豊富です。

車で8分と至近の「伊豆ぐらんぱる公園」はゴーカートやミニ列車など4種の乗り物を、なんとわんちゃんと一緒に乗ることができます。

愛犬と楽しめる遊園地はなかなかないので、貴重な思い出になりそうですよね!

そのほかジップラインやアスレチックなど子供たちに大人気のアトラクション、夜はロマンチックなイルミネーションが輝き、大人から子供、ペットまでみんな喜ぶこと間違いなしです。

車で10分ほどの「愛犬の駅」は、その名の通りすべての施設が愛犬と一緒に利用できるドライブイン

わんちゃんメニューもあるカフェ、ジャンプバーなどアジリティを備えたドッグランには足湯も併設しています。

中型犬までに限られますが屋内ドッグランもあり、雨の日にどこに行こう…と困ったときも安心ですよ。

ペットと泊まれる宿 まとめ

静岡県伊豆高原でペット宿泊

公式HP引用

ほかのお客さんやペットがいるとちょっと神経質になってしまうペットも、一棟貸切だとのびのびと家にいるような感覚で過ごすことができます。

ペット連れの旅は、わんちゃんが居心地よさそうにしていると心から楽しめますよね。

晴れれば昼はオーシャンビュー、夜は満天の星が広がる景色を独り占めできる贅沢な貸別荘を、仲間や家族、ペットと一緒に満喫してみませんか。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿 北海道 「レイクビューTOYA 乃の風リゾート」

    レイクビューTOYA 乃の風リゾート 口コミ 北海道 洞爺湖温泉ペットと泊まれる宿

  2. 静岡県伊豆下田で犬と泊まれる宿

    晴レ屋 静岡県伊豆下田市でペットと泊まれる宿

  3. 長野県野沢温泉村でペットと泊まれる宿

    野沢温泉笹屋 長野県野沢温泉村でペットと泊まれる宿

  4. 北海道でペットと泊まれる宿

    別邸ふる川 口コミ 北海道 ペットと泊まれる宿 ハイクラスホテル

  5. 犬と泊まれる宿

    碧湖レイクサイドテラス 静岡県 伊豆 ペットと泊まれるホテル

  6. 伊豆高原の小さな隠れペット宿『ブランニューデイ』 brand-new-day公式HP引用

    ブランニューデイ brand new day 口コミ 静岡県伊東市伊豆高原でペットと泊まれる宿

  7. 兵庫県淡路島でペット宿泊

    ペンションZOO 兵庫県淡路島でペットと泊まれる宿

  8. 千葉県南房総市で愛犬と宿泊

    白浜オーシャンリゾート 口コミ 千葉県南房総市ペットと泊まれる宿

  9. 北海道函館市でペットと泊まれる宿

    HAKODATE男爵倶楽部 北海道函館市でペットと泊まれる宿

  10. ラ・ピステ 犬と泊まれる宿

    ラ・ピステ ペットと泊まれる宿 栃木県 那須高原 ゲストハウス

  11. 静岡県 浜名湖「活魚の宿あさしお」にペットと泊まろう

    大政 口コミ活魚の宿あさしお 静岡県浜名湖ペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿

    ローザブランカ 三重県 ペットと泊まれるホテル 青山ガーデンリゾートホテル