北海道でペット宿泊

笑顔咲く宿 めぐみ雪 【北海道美瑛町でペットと泊まれる宿】

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿「めぐみ雪」

豊富なアクティビティと絶景を楽しむ最高の休日。

「美瑛町」は北海道のちょうど真ん中辺りに位置し、北海道全土の観光拠点に絶好の立地。

日本最大の「大雪山国立公園」の十勝岳連峰の裾野に広がるなだらかな丘が美しい町です。

その魅力に魅せられ移住したオーナーのお宿「めぐみ雪」は、ワンちゃんウェルカムの愛犬宿。

北海道で犬と泊まれる宿

トレッキング、サイクリング、スキーとあらゆるアクティビティが楽しめる大自然に恵まれています。

丘一面に 咲き乱れる季節の花や雪一色の白銀の世界など、北海道らしい絶景も楽しめます。

美瑛は自然美だけではなく、美術館などの文化的魅力やおしゃれなカフェなどの食文化も魅力的。

愛犬と少し長めの滞在で、癒しの町美瑛の魅力を探求しましょう!

長期滞在でも快適、プライベートロッジと本館充実設備

北海道でペット宿泊

施設名めぐみ雪
住所北海道上川郡美瑛町福富憩
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥8,227(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄頭数に関係無く通常料金より2100円追加されたプランです。基本的なルールを守れる方のみのご利用となります。
・トイレのしつけが出来ている
・噛み癖が無い
・予防接種を受けている(書類の提出は不要です)
・ベッドで一緒に寝ない
普段にお使いのゲージを持込して頂く事をお勧め致します。
北海道でペット宿泊

公式HP引用

ワンちゃん連れは、本館から20m離れた別棟プライベートロッジの滞在です。

到着時のチェックインは本館です。

翌日の朝食も、本館のダイニングになります。

北海道でペット宿

公式HP引用

ペットカレンダー

「 愛犬と泊まれる宿めぐみ雪 」のうれしいサービス

北海道でペット宿

・ダイニングにはコーヒー紅茶の飲み放題サーバーがある
・電子レンジも自由に使えます
・夏には製氷機も使用でき、冷たい飲み物が欲しい時などに便利
・長期滞在に欠かせない洗濯機は無料で利用できます
・洗剤は1回分100円で販売しています
・物干しワイヤーがあるので、自然乾燥可能
・お宿の壁に、おしゃれなクライミングウォールがある
・車で3分の至近距離にコンビニとスーパーがあり、買い出しも便利

わんこと楽しむ、北海道素材たっぷりの食事

北海道で犬と泊まれる宿

基本は朝食!ヘルシーに1日を始めよう

お宿では北海道産素材の味を最大限に引き出したお料理でおもてなし。

お食事は本館のダイニングでいただくので、ワンちゃんはロッジでお留守番です。

オーナー自ら調理師の資格を取るこだわりようで、食を追求します。

朝食が1日の力の源という考えから、朝食付きプランが基本のお宿。

北海道でペット宿

・美瑛産素材だけで作られた「美瑛選果」のしっとりモチモチの食パン。
・地元っ子にも大人気の一品。
・新鮮たまごのオムレツにソーセージなどの肉料理。
・シャキシャキサラダもたっぷり。
・フルーツグラノーラやコーンフレークは、北海道の栄養と旨みがギュッと詰まった「北海道プレミアム美瑛牛乳」と一緒にどうぞ。
・締めにはコーヒーや紅茶が付いてのフルコースです。

北海道でペット宿泊

希望者限定、スペシャルな夕食

夕食は3名以上の希望者のみに1,500円で用意してくれます。

これがまた美味い!

・サラダ、ごはん、お味噌汁付きの定食タイプ。
・メインは、旨みたっぷりの柔らかい「美瑛豚」のローストポーク。
・付け合わせに、美瑛の小豆を使用した白玉団子や、季節の温野菜がたっぷりついてきます。

オーナーのこだわりが感じられるヘルシーで美味しい食事に大満足です。

やっぱりわんこと一緒、大自然の中でBBQ

愛犬連れ特権、ロッジ隣接のウッドデッキで BBQが可能

2,000円でBBQセットのレンタルサービスもあります。

雄大な景色の中、ワンちゃんも一緒にごはんが楽しめて、リゾート気分も盛り上がります。

材料用意のサービスはないので、スーパーで買い出ししましょう。

連泊できるなら、周辺の美瑛のグルメもたっぷりと楽しんでください。

素材にこだわったグルメなレストラン、可愛いカフェがたくさんありますよ。

ワンちゃんと一緒に景色を楽しめるテラス席もいっぱいあるので、大自然の中でお食事タイムを楽しんで!

ペットカレンダー

愛犬宿の温泉割引券プレゼントでお風呂タイム充実

ロッジにはセパレートタイプのトイレ・洗面台・シャワールームがあります。

本館まで行く必要がなく、ワンちゃんにお留守番させたくない愛犬家にはありがたいです。

でも、せっかくなら旅気分で銭湯や温泉まで足を伸ばしてみませんか?

銭湯なら車で2分のところに「松の湯」があります。

温泉は車で30分以内に点在しています。

サウナやプール、野趣溢れる露天風呂が楽しめる温泉施設もありますよ。
しかも、この辺では美瑛白金温泉・吹上温泉・旭岳温泉・東神楽の温泉と4種の違った温泉が楽しめます。

さすが大地の恵みいっぱいの北海道ですね。

銭湯、温泉施設共に割引券をプレゼントしてくれるので、上手に利用して旅気分を満喫しましょう。

北海道でペット宿

公式HP引用

愛犬宿は完全プライベートロッジ

愛犬一家は、わんこ専用特別ロッジの宿泊です。

本館から20mほど離れた丘の中腹にあります。

プライベートロッジなので、誰にも気兼ねすることなくのびのび!

車がすぐ横に駐車できるので、荷物の移動時に大助かり。

こじんまりとしたウッディなロッジは、吹き抜けロフト付き。

心休まる居心地の良い空間です。

○アイテムが完備

・10畳のフローリングで、大人3名まで利用できます。
・大型のワンちゃんがいてものびのびできる広さですよ。
・下段にセミダブルの2段ベッド、もう一つのベッドはロフトに設置されています。
・セパレートタイプの洗面所・トイレ・シャワーなので、ブッキングなしで快適。
・テレビ・給湯器・冷蔵庫など、リラックスタイムを演出する設備は備わっています。
・アメニティは歯ブラシも含め揃っていますが、パジャマはないので持参しましょう。
・衛生管理のためスリッパは使い捨てを使用。
・ハンドタオルの用意がありますが、バスタオルは100円でレンタルです。

注意点
・バスタブはありません。
・ワンちゃん用グッズはありません。

オススメ
湯に浸かりたい人は、本館にある3つの浴室を使用するか、お宿オススメ銭湯・温泉を利用しましょう。
必要ならば100円で購入するか、マイスリッパを持参しましょう。
ゲージやごはんを始め、必要なものは一式持参しましょう。

愛犬と泊まる際の大事なマナー

・書類の提出は不要ですが、各種予防接種は責任を持って済ませておきましょう。
・ワンちゃんは本館には入れません。
・ロッジ内は自由にのびのびと過ごせますが、ベッドの上には乗せないように。
・掃除機やコロコロがあるので、マナーとして抜け毛のお掃除はこまめにしましょう。
・プライベート棟で目につきにくいですが、粗相をしてしまった時は、速やかに申し出ましょう。

ペットカレンダー

愛犬宿のガイドで無駄なく北海道を遊ぶ

お宿企画のプライベートアクティビティプランを上手に利用して、北海道を最大限に満喫しましょう!

旅行会社のツアーは移動が多いし、団体行動がほとんど。

自分がフォーカスしたい見どころにゆっくり時間を費やせず、不完全燃焼で返ってストレスが溜まることも。

お宿では、自然大好きのアクティブ派オーナーが、繊細な対応で旅人の夢を全て叶えてくれますよ。

オーナーは北海道山岳ガイド協会に所属した、ご当地ガイドのプロフェッショナル。

登山ガイド・スキーガイド・スノーボードインストラクターなどの各種免許も取得してしまう本物志向です。

☆ポイント☆
・例えば、旭川空港からお宿までは15分。
・チェックイン前に空港で落ち合い、早速ゲレンデへ!
・などなど、1秒も無駄にしない快適旅を完全サポートしてくれます。
・ウィンタースポーツはもちろん、ワンちゃんも散歩し易い沢歩きや、上級者ロッククライミングまでなんでもOK!

のんびり派は、見渡す限りが絶好のお散歩スポットなので、お宿周りで楽しみましょう。

愛犬と映画の舞台になったあの風景を!

「新栄の丘展望公園」は、美瑛を語る上で外せない観光地。

うれしいことに、お宿の直ぐ近く。

☆ポイント☆
・車なら2分、歩いても16分ほどで行くことができます。
・目印は、愛嬌ある顔が可愛い牧草ロールの人形。
・ユン・ソクホ監督の映画「心に吹く風」の舞台で美しく描かれたあの場所です!

訪れる前に映画を見れば、その場に立った時の感動もひとしおですよ。

山脈をバックに、パッチワーク模様の畑が、なだらかに続きます。

黄色い可憐な花を咲かせるキガラシが咲く頃には、丘一面に黄色と緑のパッチワークが広がる絶景が楽しめます。

夕日が美しい丘としても有名で、心を震わせるような大きなオレンジ色の夕日に出会えます。

この感動を、ぜひワンちゃんと体験してください。

愛犬と泊まれるプライベートロッジで美瑛満喫

北海道で犬と泊まれる宿

旭川・富良野にもアクセス抜群。

北海道らしい見どころがぎっしり詰まった美瑛のお宿「めぐみ雪」。

ワンちゃんと一緒に宿泊できる特別貸切りロッジで、癒しの時間が過ごせます。

国立公園の裾野エリアで、オールシーズン四季折々の大自然の景色が楽しめます。

スキーやトレッキングなどのアクティビティも豊富。

映画に使われるほど美しい、お花畑や絶景夕日の丘もすぐ近くの好立地です。

夜空を見上げれば天の川が見え、美術館やわんこと行ける可愛いカフェもたくさんあって、暮らしてみたくなる町です。

遮るものなくワンちゃんが走れる、懐の大きな大自然の中で、日頃の疲れをしっかりと癒しましょう。

【ペットと泊まれる宿「 めぐみ雪 」施設詳細、アクセス】

〒071-0246
北海道上川郡美瑛町福富憩
0166-92-0305
○車
旭川空港から車でわずか15分の好立地。
「JR美瑛駅」から観光スポット「新栄の丘」に向かう途中の右手にあります。
※カーナビ使用なら、Map Code: 349-850-213か電話番号を入力しましょう。
○電車
「JR美瑛駅」からタクシーで4分、1,000円ほどです。散歩がてら、景色を見ながらのんびり歩いても30分ほど。

※時間帯によっては、お出迎えサービスができる場合があるので、到着時間を伝えて相談してみましょう。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ロッジに犬と宿泊

ロッジに犬と泊まりました。近くにはコンビニもありません。朝食はとても美味しい。ロッジは写真で見るより、かなりコンパクトでした。風呂は無く、シャワーのみです。 周りの景色は最高でした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
雄大な自然に囲まれた小さな温かい宿

ペンションに一人で初めて泊まりましたが、温かい宿で気さくにおかみさんが話してくれました。部屋からも雄大な美瑛を見ることができ、優しい気持ちになります。朝食も家庭の味を楽しめる。

ペットと泊まれる宿 口コミ
親切で快適、ロケーションもGOOD

一歳三ヶ月の息子を連れてお世話になりました。部屋も清潔で快適、評判の朝食も美味しかったです。
夕食を食べるのに、アルコールが飲みたいという当方希望に応え、美瑛駅前まで送迎いただいたり、布団に粗相をしてしまった息子にも親切に優しく接していただきました。
ロケーションも新栄の丘至近で美瑛を満喫するにはうってつけの宿だと思います。旭川・富良野にもアクセスはし易いと思います。
近くに遊びに来ることがあれば、また利用させていただきます。

ペットと泊まれる宿 口コミ
部屋もキレイで、家の2人も、感じもよく、文句無しでした、ただ、晩御飯が無いのが、店を探すのが面倒くさいなー!
ペットと泊まれる宿 口コミ
静かで綺麗な部屋なのでぐっすり眠れました
夕食はなしでしたが、オーナーに美味しいお店を紹介してもらい大満足です
朝食もいい雰囲気の中、美味しかった
ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿 山形県 米沢市 小野川温泉「吾妻荘 別館」

    吾妻荘 口コミ 山形県米沢市小野川温泉 犬と泊まれる宿

  2. 栃木県那須高原で愛犬と泊まれる宿

    ハロハロinn那須 栃木県那須高原でペットと泊まれる宿 ペンション

  3. 犬と泊まれる宿 神奈川県 「小田急箱根ハイランドホテル」

    小田急箱根ハイランドホテル 口コミ 神奈川県ペットと泊まれる宿

  4. 長野県蓼科女神湖で愛犬と泊まれる宿

    ラ・フォンティーヌ・アルジャンテ 蓼科でペットと泊まれる宿

  5. 静岡県伊豆高原ペット宿

    ペット&スパホテル伊豆ワン 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿 岡山県 くらしき山陽ハイツ

    【閉館】ペットと泊まれる宿 岡山県 くらしき山陽ハイツ

  7. 北海道函館市でペットと泊まれる宿

    HAKODATE男爵倶楽部 北海道函館市でペットと泊まれる宿

  8. 北海道帯広でペットと泊まれる宿

    プラムフィールド 北海道帯広でペットと泊まれる宿

  9. 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    HALE ILIO 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  10. 山形・小野川温泉でペットと泊まれる宿「河鹿荘」

    河鹿荘 口コミ 山形県 小野川温泉 ペットと泊まれる宿

  11. 伊豆高原で犬と宿泊

    クイール ペットと一緒に過ごす宿 静岡県 伊豆高原でペットと泊まれる宿

  12. 千葉県でペットと宿泊

    おしなや ワンわんコテージ海と花 千葉県 ペットと泊まれる宿