ペットと泊まれるお宿 兵庫県 淡路島 「ヴィラオルティージャ」

ヴィラオルティージャ 口コミ 兵庫県淡路島犬と泊まれるお宿

ペットカレンダー
Pocket

犬と泊まれるお宿 ヴィラオルティージャは淡路島で愛犬と楽しむイタリアンリゾート、

日本で最も地中海を感じられる場所、瀬戸内海。

そんな瀬戸内海にあって、犬と一緒にイタリアンリゾートの気分を味わえるのが、今回ご紹介するヴィラオルティージャです。

場所は兵庫県淡路島

関西圏であれば知らない人のいないリゾートアイランドで、交通アクセスも含めてまさにお手軽に楽しむことのできる極上のリゾート地です。

そんな、場所で犬と泊まれるホテル、これは貴重ですよね。

  • 自然いっぱいの淡路島は犬と一緒に遊べる観光アイランド
  • 自然いっぱいの淡路島は、犬と一緒に楽しめるスポットがたくさん

そんな淡路島の魅力から、まず見ていきましょう。

ペットと泊まれる施設

施設名ヴィラオルティージャ
住所兵庫県南あわじ市松帆慶野409-5
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥13,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄ペット同伴にての注意事項
・小型犬・中型犬のみ可能
・1部屋に2匹までのご宿泊となります
・ペット宿泊料として1匹目2160円 2匹目1080円
・宿泊日の2週間前、1年以内に伝染病の予防接種及び狂犬病の予防接種をお受け頂いているペットに限らせて頂いております
・簡単なしつけが出来ているペットであること

ペットと宿泊「 ヴィラオルティージャ 」詳細

ワンちゃんアイランド淡路島で犬と泊まれるお宿ヴィラオルティージャ

ワンちゃんとしっかり楽しむことのできる淡路島。

そんな淡路島にあって、犬と泊まれるお宿ヴィラオルティージャは、リゾート感満載のお宿です。

イタリアで最も美しい島を再現したホテル

イタリアの地中海性気候と瀬戸内海の気候。

湿気が少なく、天気が良く、かんきつ類やオリーブなどの栽培に適しているなど、様々な点でそっくりで、まさに瀬戸内海は日本の地中海というべき場所。

そんな瀬戸内海の島である淡路島に出来たのがヴィラオルティージャ。

イタリアで最も美しいといわれるオルティージャ島をモチーフにして作られたヴィラオルティージャは、その外観もそしてインテリアも、まさに地中海リゾートそのもの

心の底からリゾート気分を楽しめるホテルです。

ペットと泊まれるお宿 兵庫県 淡路島 「 ヴィラオルティージャ 」

ペットと泊まれるお宿 兵庫県 淡路島 「 ヴィラオルティージャ 」

「 ヴィラオルティージャ 」中庭テラス

陽気なイタリア人がいそうな中庭テラス

犬と泊まれるお宿ヴィラオルティージャの中庭テラス。

食事などを楽しむことが出来るカフェ空間として存在するそこは、まわりをホテルの建物に囲まれていることもあって、もう日本だとはとても思えない空間。

陽気なイタリア人がカンタータでも歌っていそうな雰囲気にあふれています。

もう、そこから見上げる青空は、まさに地中海の青い空。

海から吹く風に時折混じって感じられる潮風の香りをかげば、気分は完全にイタリアです。

ペットカレンダー

和室もあるお部屋は解放感抜群

イタリア情緒あふれるヴィラオルティージャ

とはいえ、中にはくつろぎの時間は日本的な空間で体を休めたいという方もいますよね。

そんな人の願いもかなえるヴィラオルティージャには、完全にイタリアンな雰囲気のホテルにもかかわらず和室もあるという至れり尽くせり感。

しかも、和室でないお部屋は、開放感のあるコテージ風。

ゆったりとくつろげるお部屋で、日々の疲れをリセットできます。

「 ヴィラオルティージャ 」の豪華イタリアン

食事はワイン通もうなる本格イタリアン

そして食事は本格イタリアン。

本場イタリアで経験を積んだシェフによるイタリアンは、本場のテクニックに淡路島の自然豊かな食材を盛り込んで作られた世界でここでしか食べることのできないグルメ。

まさに淡路島とイタリアの至福のマリアージュを堪能できます。

そして、やはり本格イタリアンといえば何と言ってもワイン!

ヨーロッパでも最も長い歴史を持つイタリアワインを、ここでは本格的に堪能できます。

ワイン通もきっと満足できる品ぞろえです。

ペットカレンダー

目の前に慶野松原海水浴場

犬と泊まれるお宿ヴィラオルティージャの目の前は淡路島で一番大きな慶野松原海水浴場が。

ドッグランというには広すぎる慶野松原海水浴場は、慣れない場所への宿泊などからくるストレスを考えたときにありがたい散歩コース。

もちろん瀬戸内海の穏やかな海は、人間にとっても癒しのスポット。

また、慶野海水浴場ではスタンドアップパドルのレンタルも出来ますので、思いっきりマリンレジャーを楽しむには最高のビーチです。

しかも、ホテルから徒歩一分。

最高の立地です。

ペットと泊まれるお宿 兵庫県 淡路島 「 ヴィラオルティージャ 」

ペットと泊まれるお宿 兵庫県 淡路島 「 ヴィラオルティージャ 」

犬と泊まれるホテルでの諸注意

それでは、犬と泊まれるお宿ヴィラオルティージャの諸注意です。

泊まれる犬種

一度に泊まれる頭数は2頭まで。

犬種は小型犬から中型犬となっていて、大型犬は宿泊することが出来ません。

実際に泊まることが出来る細かい犬種については、ホテルに問い合わせるなどして事前確認をしておきましょう。

犬とホテルと過ごせる場所

ワンちゃんと過ごすことが出来るのは、基本的にお部屋の中だけです。

移動の際はキャリーバックに入れたり抱きかかえたり、しっかりとリードでコントロールなどをして、他のお客様の迷惑にならない様にしましょう。

また、レストランなども立ち入り禁止です。

ペットと泊まる上で必要なしつけなど

宿泊日の2週間前において1年以内に5種混合以上の伝染病予防接種および狂犬病の予防接種を受けていること。

また、チェックイン時に上記の予防接種の証明をコピーできるように持参していることが条件となります。

しつけに関しては、トイレトレーニングが完了し、無駄吠えや飛びつきの訓練を受けていることが条件です。

持参するもの

アメニティとしてゲージは用意されています。

ほかに、リード、食器、寝具、常備薬、使い慣れたケージ、トイレシート、犬用タオル、粘着ころころ、消臭剤など、必要なものは持参しましょう。

また、食事はありません、おやつや食事は用意していきましょう。

宿泊前に必ず問い合わせをしましょう

料金などは、変動します。

宿泊前には必ずホテルに問い合わせをしておきましょう。

ペットと泊まれるお宿 兵庫県 淡路島 「 ヴィラオルティージャ 」

ペットと泊まれるお宿 兵庫県 淡路島 「 ヴィラオルティージャ 」

「 ヴィラオルティージャ 」近隣スポット

犬と一緒に乗れる観覧車

淡路島で犬と一緒に楽しめる観光スポットといえば、やはり淡路SAですね。

場所は神戸淡路鳴門自動車道の淡路SA下りにあるんですが、SAに大観覧車があるだけでもかなり珍しいのに、犬と一緒に乗れるゴンドラがあるんです。

しかも最高到達点は海抜135メートルと、かなりの眺望。

美しい明石海峡はもちろんのこと明石海峡大橋から、はるか神戸港まで一望できる本格的な大観覧車です。

こんな素敵な眺めを犬と一緒に堪能できるのは、ここだけ

ぜひ立ち寄りたいスポットです。

ペットカレンダー

犬と一緒に歩ける公園がたくさん

広くて緑にあふれる公園の多い淡路島。

四季折々の花をめでることのできるこう言ったたくさんの公園もまた、ワンちゃんと一緒に楽しむことのできる絶好の観光スポット。

有名なところだけでも『あわじ花さじき』『淡路夢舞台』『淡路島国営明石海峡公園』など花の咲き乱れる公園がたくさんあり、ワンちゃんと散歩する場所に事欠きません。

海辺の散策も犬と一緒に

淡路島と言ったら、やっぱり海。

穏やかな瀬戸内海に囲まれていることもあって、たくさんのビーチや海浜公園があるのも淡路島の大きな特徴の一つです。

中でも多賀の浜海水浴場は、砂浜はもちろんのこと水場や芝生もあってワンちゃんと遊ぶには最高の海水浴場。

砂浜はワンちゃんの好奇心をそそる海の様々な自然を楽しむことが出来ますし、なんと言ってもその芝生の広さは都会のワンちゃんにとっては楽園のような場所。

また慶野松原海水浴場には淡路島最大の2.5キロにも及ぶ砂浜が。

とにかく遊び疲れるまで遊ぶことが出来るビーチがたくさんです。

ペットと泊まれるお宿 兵庫県 淡路島 「 ヴィラオルティージャ 」

ペットと泊まれるお宿 兵庫県 淡路島 「 ヴィラオルティージャ 」

ペットと一緒に食事

淡路島ならカフェもお寿司もフレンチも犬と一緒に

そんな淡路島には、ワンちゃんと同伴できるグルメスポットもたくさん

絶品のうにを楽しむことのできる『松葉寿司』さんは、自慢の垢うにはもちろんのこと豪華な回船問屋本格派のお寿司を犬同伴で楽しめる穴場スポット。

他にも、おしゃれなカフェランチが楽しめる『La Uhbe』さんも犬同伴OK。

テラス席もあるので、大型犬だって一緒に食事を楽しむことが出来ます。

さらにフランス料理が楽しみたい方には「 ふらんす食堂プティポワ 」さんがおすすめ。

親しみやすいのに本格派のフランス料理を出してくれるこのお店にも、ワンちゃん同伴席があるんですよ。

問い合わせ

兵庫県南あわじ市松帆慶野409−5

Tel:0799-37-3337

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬同伴でも安心

雨から曇りの天気でした。12歳の老犬とのお泊り。犬は初めてのお泊りでしたが飼い主と一緒でしたので落ち着いていました。犬も同室でしたので全く落ち着いて寝そべっていました。この日のお泊りは我々1組だったようで設備も独占てした。食事もイタリアンでしたがおいしくいただきました。ピッザは初老には少し大きいサイズでしたが、平らげました。食事の際も犬が同伴できてよかったですね。
周辺に観光する場所も雨でしたので部屋でゆっくりと過ごしました。すこし大きなお風呂ですが、独占です。
朝食も8時に準備してくださいました。パン、サラダ、フルーツ、ハムなど、そしてコーヒー。おいしくいただきました。この日も朝から雨でしたので、朝の犬の散歩は残念ですができませんでした。
(傘を忘れてしまいました。もしあれば、そちらで使ってください。少し大きめの黒い傘です。)

ペットと泊まれる宿 口コミ
淡路島のご飯も堪能したい方にもおすすめです♪

いつも利用させていただいてます。
私はホテルでのんびりしたくて、いつも早くチェックインします♪お酒を呑みながらのんびりとした贅沢な時間を過ごさせていただいてます。 従業員の方々がいつも親切に接してくださいます♪
お風呂も広々としてて、家族で入れるのがいいです♪
部屋も広々としててすごくリラックスできます♪愛犬も家族も皆大満足です♪
なんといってもディナーが豪華です★ 私は淡路牛三昧コースにしてます。 ワインも美味しくて、雰囲気も最高です。
ワンちゃんと離れたくない方々にもかなりおすすめです!
晩ごはん、朝ごはんともワンちゃんと一緒に過ごせます。
また、行かせていただきます\(//∇//)\

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと宿泊

なかなかペットと泊まれる宿が無く、今回ここを見つけてすぐに予約しました。部屋もきれいでお風呂も家族と一緒に入るにはちょうどいい大きさでした。食事もおいしく量もちょうどいい感じでした。すぐそばの海岸で夕日を見たかったのですが、天気が悪く見れなかったので、再度宿泊して夕日を見てみたいです。近くのおのころ島神社の鳥居の迫力はすごいのでお勧めです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと一緒

愛犬との旅で口コミが良かったので、期待して行きました。よかったのは、夕食です。愛犬と一緒に食事出来たのはとてもよかったです。どの品も美味しく満足です。ちょっと飲み物が高いかなぁと思いました。お風呂は夜は貸し切りでゆっくり出来ました。アメニティも充実しているので、持参はいりません。お部屋はどことなくレトロな感じでベッドも固く寛ぐというよりは、海が近いので海水浴シーズンにはとてもいい立地の洋風民宿で、また食事も美味しく食事メインの宿という意味ではおすすめです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬とゆったりできました。

お部屋の綺麗さはまずまず、一人暮らしの1Kほどの広さで、大人二人+チワワだと充分でした。
お部屋に、犬用ゲージと犬用のお皿、トイレシート、ウエットティッシュがあったのはとっても助かりました。
ダイニングスペースも愛犬を連れていけたので、お風呂に入る時以外はずっと一瞬にいることができました。
夜ご飯、とっても美味しかったです!ただ、炭水化物ばっかりだったので、もう少しお野菜の量があってもいいかな、と思いました。
オーナーさんがとっても良い雰囲気の方で、気さくに愛犬とも接して下さり、愛犬も満足そうでした。
お値段少し高めですが、また絶対に行きたいです。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 長野県軽井沢ペットと宿泊

    軽井沢マリオットホテル 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿 鳥取県 【松風荘旅館】

    松風荘旅館 口コミ 鳥取県ペットと泊まれる宿

  3. 和歌山県白崎海岸で犬と泊まれる宿

    ストロベリーファーム白崎 和歌山県白崎海岸でペットと泊まれる宿

  4. 愛犬と宿泊できるホテル 櫟平ホテル

    【廃業】櫟平ホテル(くぬぎだいらホテル)口コミ 愛犬と宿泊できるホテル 

  5. 栃木県那須温泉ペット宿

    伏楽の館 口コミ 栃木県那須温泉でペットと泊まれる宿

  6. 滋賀県高島市琵琶湖で犬と泊まれる宿

    くりっこ 滋賀県高島市琵琶湖でペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿

    丸山温泉 古城館 ペットと泊まれる宿 新潟県

  8. 静岡県熱海市で愛犬と泊まれる宿

    網代観光ホテル 静岡県伊豆熱海でペットと泊まれる宿

  9. プチホテル エリーゼ 口コミ 熊本県阿蘇でペットと泊まれる宿

    プチホテル エリーゼ 口コミ 熊本県阿蘇でペットと泊まれる宿

  10. 鳥取県大山でペットと泊まれる宿

    ペンション ミルキーウェイ 鳥取県大山でペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿 富山県 「ホテル森の風立山」

    ペットと泊まれる宿 富山県 「 ホテル森の風立山 」

  12. 北海道で犬と泊まれる宿

    クリフハウス柳田旅館 北海道 ペットと泊まれる宿