山形県鶴岡市で愛犬と泊まれる宿

あつみホテル温海荘 山形県でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 あつみホテル温海荘

ペットと泊まれる宿として、山形県鶴岡市に位置するあつみ温泉で創業350年を迎えた「あつみホテル温海荘」。

アットホームさも魅力で、どこか実家に帰ってきたかのような懐かしさもある温海荘。

純和風の伝統的な空間が広がる館内では、「あつみホテル温海荘」の歴史を感じる事ができます。

ゆったりとした時間をペットとともに過ごしてみてはいかがでしょうか。

ペットと泊まれる施設

山形県鶴岡市で愛犬と泊まれる

施設名癒しの源泉かけ流しの宿 温海荘
住所〒 999-7204 山形県鶴岡市湯温海甲188
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 10,800円~ ■ 子 供 :2食付き 6,480円~
■ 一泊料金補足 : 入湯税一名様当り150円がかかります
温泉・風呂情報天然温泉/ 貸切風呂  (男女別浴場あります。源泉かけ流しの温泉です。
ペット宿泊 備考欄ペットは無料
ペットカレンダー

豊富なアクセス

山形県・あつみ温泉駅よりタクシーで5分、事前に連絡をすれば送迎予約も可能です。

また、庄内空港からも送迎可能です。また、東京・福島・仙台からお車でいらっしゃる方も多く、無料駐車場を20台完備していますので、お車での来館もオススメです。

随所に創業350年の歴史を感じることができる宿

山形県鶴岡市で愛犬と宿泊

客室数は15部屋と落ち着いた雰囲気のなかで、8畳以上のゆったりとした和洋室が宿泊者を迎えます。

ペットと一緒に泊まれるお部屋は2室完備されており、タオル・ボディーソープ・かみそり・浴衣・石鹸・シャンプー・ドライヤー・ハミガキセット・リンス・バスタオルといったアメニティも充実しています。

また、お客様に喜ばれているのが、エレベーターの完備。ペット同伴の方はもちろん、ご年配の方や身体の不自由な方や車いすの方も安心して利用いただけます。

ペットカレンダー

食事も一緒に、愛犬と過ごす和室

山形県鶴岡市で愛犬と泊まれる宿

愛犬と過ごせる和室は、トイレ付きまたはバストイレ付きがあります。

夕食は部屋食または個室にてペットと一緒に食事をとることが可能です。(※朝食は同伴不可となります)

ペットとともに、家族でゆっくりとした時間を過ごすことができます。ペットの宿泊料金が無料なのも嬉しいですね。

ペット連れではないお客様とは別の階となっていますので、他のお客様に気兼ねする必要もありません。

主な客室設備
トイレ・テレビ・冷蔵庫・エアコン・暖房設備・洗面台・無線LAN(ロビーのみ)など

山形県鶴岡市で愛犬と宿泊

充実した施設も魅力

お部屋以外にも魅力が満載。

源泉かけ流しの天然温泉

山形県鶴岡市で愛犬と泊まれる宿

公式HP引用

あつみ温泉の開湯は、なんと1,000年以上前からと言われております。

広々とした、源泉かけ流しのお風呂は人気で、極上の湯に浸かりながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

与謝野晶子をはじめとした文人墨客も多く訪れ、歴史ある”あつみ温泉”の湯を愛したといわれております。

24時間利用可能なのも宿泊者からは好評です。

山形県鶴岡市で愛犬と宿泊

公式HP引用

主な効能
きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性夫人病・動脈硬化症・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・疲労回復・健康増進・冷え性など

ペットカレンダー

日本料理で山海の幸を食べつくす

山形県鶴岡市で愛犬と宿泊

温海荘は、日本海で獲れた新鮮な魚介類をふんだんに使った日本料理が人気です。

秘伝のタレにじっくりと漬けて豪快に揚げた「鯛の兜揚げ」や、 蒸し加減が絶妙な「蟹の甲羅蒸し」など、 一品一品丁寧に作り上げた確かな味を楽しむことができます。

夕食はペットとお部屋か個室でとることが可能なのも嬉しいですね。

※季節によっては献立が多少異なります。また、朝食はペットと同伴は不可となります。

主な食事コース
・カニコース
1泊2食付きで15,000円より
・庄内海の幸プラン
1泊2食付きで12,000円より
・船盛り
6人前15,000円より
・紅ズワイガニ
5,000円より
・朝食
1日を快活に過ごすための栄養バランスが考えられた朝でも美味しく食べられる和食です。

ペットと泊まる際の注意点

温海荘は小型犬のみ、2頭まで宿泊が可能です。

食事は提供されませんので、ワンちゃん用の食事、ケージ寝具等もご準備ください。

※ネコちゃんはケージ(バスケット)内であれば2匹まで応相談。

山形県鶴岡市で愛犬と泊まれる宿

周辺オススメスポット

朝市

温海荘のすぐ近くで開催されていますので、浴衣のまま賑わう朝市へお出かけすることが可能です。

あつみの特産品が揃っており、見るだけでも楽しいのも魅力です。

ワンちゃんとのお散歩がてら、朝市散策をお楽しみいただけます。

大清水公園

あつみ温泉から一霞に向かう途中に出会うことができる「大清水」という湧水。

昔から名水として知られ、遠くからわざわざこの水を汲みに来る人もいるほどの人気です。

今は「ポケットパーク」として整備され、観光の方や住民の方の憩いの場となっており料金も無料です。

山形の春夏秋冬を味わいながら、ペットとの時間を楽しむことができます。

あつみ温泉ばら園

約90種3,000本のバラが植栽されたばら園です。

6月~10月まで様々なバラが楽しませてくれます。

おすすめは“バラトンネル”。全身がバラのアロマに包まれるので、とっても癒されます。

また、毎年一番見頃の6月には、ばら園まつりが開催されています。

高台に位置し、温泉街を見渡すことができるばら園は最高のビュースポットでもあります。

無料駐車場も完備されていますので、ペットと散策してみてはいかがでしょうか。

山形県鶴岡市で愛犬と泊まれる

ペットと泊まれる宿 口コミ
わんこ同宿OKの温泉旅館です。
夕食はお部屋でのんびり、とっても美味しい地元産のお料理をたくさん頂けて大満足です!
マナー良く利用し、いつまでもわんこOKの宿であって欲しいです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ご主人と女将さん、食事、温泉、最高。

宿は古い木造三階建て。昭和の面影が残る温泉旅館。ちょっとした寂しさを感じるのは否めません。
しかし、源泉掛け流しの湯は文句なし。
ご主人と女将さんは親切丁寧で安心感あり。
なんと言っても食事は最高。特に鯛の兜揚げは病みつきになる美味しさ。家族全員、会話も忘れ黙々と食べてました。ボリュームも満点。
ゆっくりのんびり、過ごせました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
山形 2泊目

今回は高齢の母と一緒に、福島&山形旅行(3泊4日)の二泊目で利用しました。
6月の地震で温泉供給が止まったって聞いたので、今年の旅行は
そちらにご協力をということで、行き先が決まりました。
あまりデカイ旅館やホテルを好まない自分なので、ピッタリでした。
老舗の旅館という事で古いイメージでしたが、広くて綺麗な部屋を
割り当てて頂きありがとうございました。(12畳?)
男湯は結構奥ですがタイガー風呂を堪能しました(温度は源泉のままなので高め)。
女湯は足が弱い母には近かったので良かったです。
食事も美味しかったです。(量的には食べきれるギリギリ)
しいて言えば、玄関の屋根のすぐ上の部屋だったのですが
左側の瓦の端が破損しているのが気になりました。
(地震のせい? 直前の台風19号のせい?)

ペットと泊まれる宿 口コミ
2家族であつみ温泉旅行

友人家族と一緒に行きました。
外装はザ・旅館という感じでした。
内装も日本人形といいますか、日本舞踊を模ったような人形が飾ってあり、
古き良き旅館というか何だか懐かしい感じがする趣きがありました。
9月の中頃だと言うのに蝉の声が聞こえて、
川や山に囲まれている環境に「夏休みってこんな風だったよなぁ…」としんみりしてしまいました。
小さな子連れということもありドタバタしてご迷惑をおかけしましたが、美味しいご飯と温かな温泉のおかげで子供達は夜グッスリでした。
周辺には足湯や朝市もあるので、散策するのも楽しかったです。
部屋にあったお餅のお菓子も大変美味しく頂きました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
夏期旅行4日目

2回目の訪問です。前回の好印象が有り、この地域ならと迷わず選びました。地震被害が其処彼処に見受けられ、御苦労を感じながら御世話に成りました。手前勝手にハードルを上げて居たのかな? 部屋、設備には問題無しでしたが、朝食時とか仲居さんのお喋りが耳に付きましたし、食事中なのに他の膳片付けに夢中なのか、ガチャガチャと耳障りで、落ち着いて食事に集中出来ませんでした。少し残念でした。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑 京都府祇園でペットと泊まれる宿

    京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑 口コミ 京都府祇園でペットと泊まれる宿

  2. 北海道で愛犬と泊まれる宿

    ログペンションパインハウス 北海道朝里川温泉でペットと泊まれる宿

  3. 千葉県 ペットと泊まれる宿 Dog Cottage Hota Beach

    Dog Cottage Hota Beach 口コミ 千葉県南房総ペットと泊まれる宿

  4. 海辺の名物 蟹宿 えくぼ 口コミ 広島県瀬戸内海でペットと泊まれる宿

    海辺の名物 蟹宿 えくぼ 口コミ 広島県瀬戸内海でペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿

    モンテ・ローザ ホテル 兵庫県 ペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿

    リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント 【兵庫県】ペットと泊まれる宿

  7. 新潟県弥彦山でペットと泊まれるホテル

    上州苑 新潟県弥彦山でペットと泊まれる宿

  8. 千葉県 館山市 「フロントヤード」

    フロントヤード 口コミ 千葉県館山市 ペットと泊まれる宿

  9. 鹿児島県栗野岳で犬と泊まれる宿

    コテージPOSY 鹿児島県栗野岳でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    ※ペット宿泊停止中※上諏訪温泉RAKO華乃井ホテル 長野県 ペットと泊まれる宿

  11. 九州 長崎県で愛犬と泊まれる宿

    マリティーム 九州 長崎県でペットと泊まれる宿口コミ

  12. ペットと宿

    サンタヒルズ 栃木県 那須 ペットと泊まれる宿