沖縄万座毛でペットと泊まれるホテル

浅間マンサード 群馬県 吾妻郡 北軽井沢でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

軽井沢にあるペットと泊まれる宿

群馬県の雄大な自然に囲まれた地に建つ緑とお花で飾られた2階建ての【ペンション 浅間マンサード】ではわんちゃん大好きな優しいオーナー夫婦とスタンダードプードルのかわいい看板犬たちがやさしく出迎えてくれます。

プライベートドッグランも付いた広々としたお部屋ではわんちゃんたちも飼い主さん同様にのんびりくつろぐことができ、北軽井沢の別荘地になっている土地柄もあり静かでのんびりとした時間が流れるこの地ではゆったり優雅にお散歩を愉しんだり、散策したり、地のものを味わったり・・・と贅沢な避暑地でのペンションライフを送ることができますよ。

お部屋が広いので初めてわんちゃんと一緒に宿泊をするビギナーさんにも人気です。

ペットと泊まれる施設

施設名ペンション 浅間マンサード
住所〒 377-1404 群馬県吾妻郡吾妻郡嬬恋村鎌原1053 三井別荘地内
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 10,800円~ ■ 子 供 :2食付き 9,720円~
■ 一泊料金補足 :
温泉・風呂情報男女別風呂/ ジャグジー  (オゾンを含んだジェットバスは総ヒノキの浴室との効果で爽やか、清掃時を除き何時でも入浴できます。 男女各々4~5人用。)
ペット宿泊 備考欄小型犬: 1,080円 / 中型犬: 1,080円 / 大型犬: 1,080円 / 超大型犬: 1,080円 / ネコ: 1,080円 / 小動物: 1,080円 /
ペットカレンダー

ペットも一緒にとれる夕食

夕食はナチュラルで広々したダイニングでいただきますが窓から外が見渡せるカウンタースタイルの席と横並びのテーブル席があり、もちろんわんちゃんも一緒に過ごすことができますよ。

テーブルの天板の下にはわんちゃんのリードをつなげる輪っかも付いていて、よそのわんちゃんが苦手な子もテーブルの下で安心してくつろげるのもうれしいポイントです。

ディナーは欧風家庭料理のコースで、アラカルトやメイン料理・スープにデザートなどボリュームのあるメニュー構成で、全てのお料理がいっぺんに並ぶスタイルなので飽きっぽいわんちゃんと一緒でも安心ですよ。

こちらで出される野菜やハーブは自家菜園にて育てられた新鮮な食材で、お野菜以外のものも地元ならではの食材やその季節ならではのこだわりのものを使われていて、お料理に合うおいしい地元のワインや生ビールも用意されているので、お酒好きな方はぜひ一緒に味わってみてくださいね。

朝食もペットと一緒に

朝食も夕食同様ダイニングでいただきます。

焼きたてのおいしいパンに自家製野菜やハーブをたっぷり使用したフレッシュサラダに卵料理、デザートとスタンダードなメニューではありますが、こちらもボリュームたっぷりで満足できる洋食スタイルになっています。

わんちゃん用のごはんの用意はないので、ふだん食べ慣れているごはんを与えてあげましょう。

車椅子でもOKなお風呂

室内に併設されているお風呂は温泉であったり窓から素敵な景色が見れたりはしませんが、ゆったりと足を伸ばしてお湯に浸かれる大きさのバスタブがあるので、一日遊び疲れた身体をリフレッシュさせるのには充分です。

車椅子の方でも滑らないように浴室内に手すりがあったり、腰掛けやすい高さに調整されています。

公式HP引用

身体を洗うスペースにはリンスインシャンプーやボディーソープが用意されていて、タオルが掛けられるバーや上半身が写る大きさの鏡もあります。

歯ブラシやフェイスタオルの用意はありますが化粧品や乳液・メイク落としやシェービングフォームなどの化粧品関連やバスタオル・浴衣やパジャマなどの用意はないので持参しましょう。

わんちゃんはお風呂の利用はできませんのでご注意ください。

ペットカレンダー

ペットもくつろげる室内

公式HP引用

ナチュラルな室内にはベッドが2台並べられていて、ソファも2台置かれているので大人数や2世帯、お友達同士での宿泊でもゆったりと過ごせます。

エアコン・暖房機・冷蔵庫・電子レンジ・テレビの他、バリアフリーなお部屋だけありウォシュレット付きのトイレやで手すりの付いたバスルームやパウダールームなどあらゆるスペースがゆったりサイズになっているので車椅子の方はもちろん、大型犬やふらついてよく壁などにぶつかってしまう老犬にもおすすめです。

室内ではわんちゃんはケージから出て、飼い主さんと同じようにのんびりくつろいで過ごせます。

寝る時もケージに入れなければいけないなどのルールは特にありませんが、普段からケージを使用している場合は持って行ってあげた方がわんちゃんも自宅にいる時と同じように安心できますね。

少しでも不安だったり自宅以外の場所への宿泊経験が少ない場合は持参することをおすすめします。

ケージを持ち込んでも充分に広いので安心ですよ。

ペット想いのペンション

ペンションの全てのお部屋はわんちゃんと一緒に宿泊することができますが、その中でも本館1階のバリアフリースイートでは広々した室内にロフトと屋根付きのミニドッグランが付いています。

一番人気のあるこのお部屋はバリアフリーなので車椅子の方や足腰の弱いわんちゃん、多頭飼いの宿泊の場合もストレスなく宿泊することができますし、専用のドッグランは遊ぶだけでなく外でしかウンチをしないわんちゃんにとっても嬉しいポイントです。

別館のゲストルームはまるで自分の別荘に来たかのようにゆっくりと過ごせる広さが自慢のお部屋で、わんちゃん専用のベッドもありますよ。

お部屋にドッグランが付いていなくても敷地内には約200㎡の広々したドッグランがあるので思いっきり愛犬と走り回ることができますし、屋根付きのドッグランもあるのでお天気が悪い日でも安心です。

ドッグランにはオーナー手づくりのアジリティーも設置されていますよ。

館内はすべてわんちゃんも入室することができるようになっていて、床材はノンスリップ加工のクッションフロアになっているので足腰にも優しく万が一粗相してしまった場合もお掃除しやすく安心です。

もしも粗相をしてしまった場合はすぐにオーナーに報告しましょう。

ペットと宿泊する際の注意点

すべてのお部屋でわんちゃんと一緒に宿泊できますが、ペット連れでない宿泊客もいるので滞在中は事故や怪我のないよう最大限配慮して楽しく過ごしましょう。

宿泊可能なペット 犬(小型犬・中型犬・大型犬・超大型犬)、猫、小動物
ペットの宿泊料金 1匹1泊 ¥1,000(税別)
※わんちゃんの受け入れ頭数制限 → なし
※予約の際、犬種や頭数を伝えてください。

宿泊条件 / 注意

・トイレのしつけができていること
・ベッドやソファーの上にはのせないこと
・お部屋にペットだけを残して外出しないこと
・粗相をしてしまった場合は速やかに知らせてください。

ペット用アメニティ

におい消し、ウェットティッシュ、コロコロ

持参するもの

いつも食べ慣れているごはん、食器、トイレシーツ、おもちゃなど
※その他必要と思われるものは持参してください。

ペット用設備

屋外ドッグラン、屋根付きドッグラン、玄関横に足洗い場

看板犬のモナちゃん

チェックインをするためフロントに入ると黒毛のスタンダードプードルの看板犬モナちゃんがカウンターの向こうからお出迎えしてくれます。

オーナー夫婦同様人懐っこく穏やかな性格で吠えたりすることもないので、愛犬と一緒に写真を撮ってくれたり遊んでくれたり・・・とまさに看板犬!

モナちゃんの他にもコッカ―プーのチェリーちゃんやイタリアングレーハウンドのエマちゃんも仲良く一緒に暮らしています。

タイミングが合えば愛犬と一緒にドッグランで遊んでくれますよ。

ペットカレンダー

ペット預かりサービスと門限

ペットの一時預かりは基本的にしていないので、ペンションを出る際は愛犬も一緒にお出掛けする形になりますが、どうしても事情で連れていけない場合はオーナーに相談すると場合によっては1日 ¥2,000(税別)10:00~18:30の間で預かってくれますよ。

また、ペンションの場合門限があることがよくありますが、こちらでは設定されていないので遅い時間や早朝のお散歩に慣れている子でもお好きなタイミングで自由にお散歩に行くことができます

立地上、高原の気温はかなり低いのでわんちゃんが風邪などひいてしまうことがないよう、長くお散歩をする際は服や靴を着せてあげましょう。

ペットと巡る周辺観光スポット

【鬼押出し園】

火口で鬼が暴れて岩を押し出したという当時の人々の噴火の印象からこの名の由来となりました。

園内では溶岩だけでなく季節の植物も楽しむことができ、風穴・ヒカリゴケ・石割の松・しゃくなげ・レンゲツツジなどを見ながらわんちゃんと一緒に溶岩の中の散歩コースを散策できます。

リードを着用して、排泄物の処理はしっかりしましょう。

【浅間牧場】

浅間牧場茶屋では、そば・ラーメン・信州味噌焼丼・ソースかつ丼・浅間ステーキ・カレーなどの飲食店があり、牧場ならではの新鮮なソフトクリームやジョッキ牛乳もおすすめです。

駐車場の料金も入場料も無料なので、愛犬とゆっくりお散歩したり、お土産の購入もできますよ。

【軽井沢スノーパーク】

春から秋にかけてはドッグラン・オートキャンプ場として、冬は雪遊びができるわんちゃん専用のスペースがあるスキー場。

わんちゃんがノーリードで遊べる約2,000坪もあるドッグランや、リフトの頂上までつづくお散歩コースもあり、北軽井沢の雄大な景色を眺めながら一日中愛犬と楽しく過ごすことができますよ。

ペットと過ごすペンションでの生活

雄大な自然に囲まれ観光地までのアクセスもしやすい土地柄で、思いっきり遊んだ後は閑静な別荘地に建つペンションに戻り、周辺をお散歩したりおいしい食事とお酒を味わったり・・・

わんちゃん大好きなオーナー夫婦が営むこのペンションでは、お部屋にいる間も食事をしている間も愛犬と一緒に過ごせるだけでなく、館内の至るところにペットへの配慮がされていて飼い主さんだけでなく愛犬にとっても優しい仕様できっと素敵な思い出の1ページになりますよ。

ペットと泊まれる宿 口コミ
リピーターです

犬好きなご主人と看板犬のスタンダードプードルのモナちゃんのお出迎えがとても嬉しい宿です。
部屋は、今まで宿泊した宿より広く、大人3人のベッド、ソファーに、持参したゲージ1個を広げてもポメラニアン2頭が十分くつろげるスペースがあります。
食事も、自家製の野菜やジャム、ヨーグルトが美味しくいただけました。
また、別荘地内ですので、車の通りがほとんどなく、静かで、犬の散歩には最適です。
宿泊した時期は紅葉がきれいでおすすめです。
ただ、軽井沢市内から、多少離れているのでドライブがてらに行かれるといいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
久しぶりの家族旅行

犬、障害者、と検索したら、こちらのペンションがヒットしました
体の不自由な父にトイレの手すりを貸してくれたり、大変親切にしていただきました。
旅行が楽しみだった両親でしたが、ここ数年、出かけることが無くなってしまっていましたが、今回、とても楽しい旅行となりました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
専用ドッグランつきのデラックスルームを二回利用しました。部屋はゆったりしています。お風呂は部屋にもありますが大きなお風呂もあります。専用ドッグランは屋根つきで雨の時も大丈夫です。
トイレが外のシニア犬なので、助かりました。
ハンバーグ美味しかったです。お酒が飲めない私は、デザート以外のメニューがすべて出揃っていて、食べやすかったです。
ツードアの冷蔵庫があり、犬のご飯を入れておくのに助かりました。お値段もリーズナブルと思います。
ペットと泊まれる宿 口コミ
初めてペットを連れて宿泊をしましたがとてもキレイな宿でした。オーナーも優しく親切な方でした。料理(特に夕食)もとても美味しく、ぜひ次回の旅行もこちらの宿に来たいと思います❗️
ペットと泊まれる宿 口コミ
犬と人に優しいペンションです。オーナーご夫妻の飾らない接客がいいです。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 香川県綾歌でペット宿泊

    マウンテンドーム 香川県綾歌でペットと泊まれる宿

  2. 静岡県伊豆熱川でペットと泊まれる宿

    プチホテルサザンウインド 静岡県伊豆熱川でペットと泊まれる宿

  3. 千葉県平砂浦海岸でペット宿泊

    ドッグホテルわん楽 千葉県平砂浦海岸でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿

    maururu 千葉県 九十九里 ペットと泊まれる宿 コテージ&アトリエ

  5. 日光市 犬と泊まれる宿

    奥日光高原ホテル 栃木県日光市のペットと泊まれる宿

  6. 大分県湯布院でペットと泊まれる宿

    山荘 花暢 大分県湯布院でペットと泊まれる宿

  7. 箱根仙石原 犬と泊まれる宿

    リブマックスリゾート箱根仙石原 神奈川県 箱根町でペットと泊まれる宿

  8. 富士山中湖でペット宿泊

    HOTEL凛香 富士山中湖リゾートでペットと泊まれる宿

  9. 青森県十和田湖で犬と泊まれる宿

    ホテル十和田荘 青森県十和田湖でペットと泊まれる宿

  10. 三重県伊勢志摩でペット宿泊

    わたかの荘 三重県伊勢志摩でペットと泊まれる宿

  11. 愛・カーニ 口コミ 長野県木島平でペットと泊まれる宿

    愛・カーニ 口コミ 長野県木島平でペットと泊まれる宿

  12. 島根県でペットと泊まれる宿

    福間館 口コミ 島根県でペットと泊まれる宿