犬と泊まれる宿

民宿なか川 静岡県 西伊豆松崎大沢 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

民宿なか川 静岡県西伊豆松崎大沢でペットと泊まれる宿 

西伊豆松崎大沢民宿なか川は、東名高速道路沼津ICから1時間40分、電車の場合はJR伊東線で50分の場所にある、海・山・川といった自然に囲まれた場所にある全室和室の民宿です。

ペットと一緒にゆったりとアットホームな時を過ごせる、西伊豆松崎大沢民宿なか川をご紹介します。

ペットと泊まれる施設

施設名西伊豆 松崎 大沢 民宿 なか川
住所静岡県賀茂郡松崎町大沢42-1
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥8,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報堂ヶ島温泉(加水・加温・循環ろ過)
ペット宿泊 備考欄ペット無料
★当館の中を移動の際は必ずキャリーにお入れください。
★ご一緒のお布団で寝る行為はご遠慮願います。
★トイレのしつけができていない場合、当館内ではペット用オムツのご着用をお願いします。
★館内でのトラブル等については、責任を負いかねます。
★予防接種を受けていないわんちゃんの同伴はご遠慮ください。

ペットと宿泊するには

犬と泊まれる宿

公式HP引用

西伊豆松崎大沢民宿なか川にペットと利用するためには「 愛犬と一緒に旅行♪愛犬とご宿泊専用プラン 」で宿泊予約を取ります。

一緒に泊まれる愛犬は、「 小型犬 」までです。

なんと1部屋に最大3匹までの愛犬が一緒に宿泊可能です。

西伊豆松崎大沢民宿なか川には、ペット用品はありませんので、必要なペット用品の準備をわすれずに

ペットカレンダー

本館と一棟貸しの離れが利用可能

お部屋は、本館の6畳の和室と8畳の和室から選べます。

また、本館以外にも、一棟貸しの離れもあります。

離れは、一棟をそのまま貸切れるため、愛犬と一緒に宿泊してものんびりと気兼ねなく過ごせるのが魅力的です。

愛犬3匹まで一緒に宿泊可能

なんと、一緒に宿泊できるのは3匹までの愛犬。

さらに、愛犬の宿泊料金は「 無料 」なのが嬉しいですね。

もちろん3匹の愛犬が泊っても無料なので、料金も気にせずに愛犬と愉しめますね。

利用できるのは小型犬までですが、複数の愛犬とみんなで旅行ができるのが魅力です。

ペットカレンダー

のんびりと大自然の中での散歩が楽しめる

西伊豆松崎大沢民宿なか川の目の前には川が流れており、大自然がいっぱいです。

清流のせせらぎと、季節を感じる山に囲まれた自然美が広がっています。

太陽のもとキラキラ光る水面は、愛犬もきっと喜ぶはず。

愛犬を連れて川遊びもできるのが嬉しいですね。

大自然と愛犬の写真は、SNS映えも間違いなし。

カメラを忘れずに!

また、季節によっては蛍も見ることができ、愛犬もご家族も心ときめくこと間違いなしです。

静けさの中から聞こえる川の音に耳を傾けると、どこか懐かしく、心からリラックスした充実した時間が過ごせます。

ペットと宿泊する際の注意点

西伊豆松崎大沢民宿なか川にはペット用品の用意はありません。

必要なペット用品は持参しましょう。

また、宿の中を移動の際は必ずキャリーに入れてとなりますので、キャリーの用意が必要です。

愛犬と一緒に宿泊はできますが、一緒にお布団で寝ることはできませんので注意してくださいね。

トイレのしつけができていない場合は、ペット用オムツを用意し、宿泊中は着用をしましょう。

また、一緒に泊まることができるワンちゃんは「 予防注射、ワクチンが済んでいること 」が条件です。

気になるお部屋と温泉

館内は和室で、どのお部屋、初めての宿泊でもどことなく懐かしく、それでいて気負わない雰囲気がありリラックスできます。

ペットと泊まれる本館和室

犬と泊まれる宿

お部屋はすべて和室です。

都会の喧騒を忘れてのんびりとした心休まるひとときを過ごせます。

和室であるため、愛犬ものんびりと過ごすことが出来ますね。

清潔感のある気負わない和室で、愛犬と一緒にのんびりと過ごす一日を。

ペットと泊まれる一棟貸し切り

離れの一棟貸切の和室もあります。

離れのため、別荘感覚が味わえるのが魅力的ですね。

気兼ねなくワイワイ騒げるので、愛犬仲間やご家族と一緒など、グループ利用におすすめのお部屋です。

一棟貸切りタイプなので自分たちだけのプライベート空間での旅行を愉しめますね。

ご家族皆さまで周りの目を気にすることなく過ごしたり、仲良しのグループで愛犬と一緒のひとときを過ごしたりと、思い思いのひと時をお楽しみください。

大沢温泉

犬と泊まれる宿

西伊豆松崎大沢民宿なか川の「 大沢温泉 」は、松崎の海岸線から那賀川の上流に位置する温泉です。

美肌効果があるといわれるお湯は女性に人気があり、別名「 化粧の湯 」ともよばれています。

この温泉も、どことなく懐かしい佇まい。

おおらかな自然に抱かれた温もりと安らぎのひとときで、ゆったりとリラックスできます。

日頃の疲れや旅の疲れを一気に吹き飛ばしてくれて、さらに美肌になれる温泉は魅力的です。

貸切露天風呂

スタンダードプランでも貸切露天風呂が付いています。

人目や時間を気にせず、ゆっくりとのんびりと過ごすことができます。

特に離れに宿泊した場合には、お部屋も露天風呂もプライベート空間となるためおすすめです。

宿でゆったり味わえる食事

犬と泊まれる宿

地元食材の夕食を味わう

旬の山菜や、川魚、地元伊豆で獲れる新鮮魚介といった季節の地元食材を中心とした夕食です。

素朴だけれども心に響く出来立ての手作り料理で、身体も心も満足できます。

この土地だからこそ味わえるお料理の数々は、心こもった女将さんの手作りです。

大きな宿とは違った、心から温まれるお料理は、都会の喧騒やストレスから一気に解放されそうです。

お魚は、一匹まるごと振舞われる焼き魚や煮魚、そして種類豊富ななお造りなどが出迎えてくれます。どんなお魚が味わえるのかは、夕食の時のお楽しみですね。

金目鯛の煮つけ付きのプランもあるので、自然を感じながら贅沢な夕食を味わいたい方はこのプランを選んでみるのもよいですね。

また、その他にも旬の食材のてんぷらなど、一口ごとに笑顔になっていくお料理が並びます。

お食事はお部屋食にもできるので、大切な愛犬と一緒に過ごしながら、美味しいひと時を過ごせるのも魅力的ですね。

金目鯛付きのプラン

伊豆といえば金目鯛です。

伊勢海老や鮑と並ぶ伊豆の代表的な高級料理である金目鯛は、せっかくの旅行なら食べないともったいない一品です。

そんな金目鯛を、濃厚なタレで、こってり、つやつやに煮付けた「 金目鯛の煮つけ 」は女将さんの手作り

そのふっくらとした身は口の中でホロっとくずれ、かみしめるごとにうまみが広がり最高の贅沢を味わえます。

伊豆へ来たなら、せっかくなので絶品の金目鯛を。

ペットカレンダー

朝食までぬかりなく

焼きたての干物など、これぞ和朝食というお料理が並びます。

ゆったりとした朝、美味しい朝食で最後まで癒しの時間を過ごせます。

愛犬との過ごし方

散策で歴史を感じながら、愛犬とのんびり過ごす

周辺には、海や山だけではなく、お寺や神社、国重要文化財の建物など、歴史を感じられる場所がたくさんあります。

愛犬とお散歩をしながら、歴史を感じてみるものも楽しいです。

タイムスリップしたような感覚で、日常を忘れてリラックスしたひと時を過ごせます。

写真もたくさん撮って、非日常の空間を愛犬とともに楽しめるのが嬉しいですね。

愛犬もいつもと違うお散歩コースにきっとわくわくすることでしょう。

愛犬と一緒に「 セカチュウ 」の世界を愉しむ

ときわ大橋という、「 中瀬邸 」前に架かっている橋があります。

漆喰鏝絵で純和風の枝垂桜とツバメを描いた橋です。

白いなまこ壁で欄干を装飾した珍しい橋となっています。

この橋は、近くの浜丁通りはなまこ壁の民家が多く、また漆喰芸術の殿堂「 伊豆の長八美術館 」にも近接していることから、周囲の景観に合った橋を・・・と、昭和60年施工したものです。

漆喰造りのモダンな橋は、ドラマ、「 セカチュウ 」でも何度も登場していました。

愛犬と一緒に散歩をして、ドラマ「 セカチュウ 」の中に入ったようなひと時はいかがでしょうか。

プライベート空間で大自然を満喫できる宿

ペットと泊まれる宿 西伊豆松崎大沢民宿なか川は、最大3匹までの愛犬とともに、大自然の中で貸切風呂や離れの和室でゆったりとくつろげる宿です。

複数の愛犬を連れて、ゆったりと都会の喧騒を離れて癒されたい方におすすめの宿です。

愛犬との宿泊のことなど、気になることがあれば宿泊前でも問い合わせてみてくださいね。

ペットと泊まれる宿 口コミ
家族とペットと2泊しました。豊かな自然の中にある山あいの静かな民宿。宿の目の前の清流は凄くキレイで、魚がたくさん泳いでいました。
夕飯は沢山の刺身と美味しい料理で、大満足でした!!女将さんがすごく親切で、朝自分らが海で釣った魚を塩焼きにしてくれてありがたかった。温泉は24時間風呂もあり、リラックスできました!良い思い出ができて感謝です。
ペットと泊まれる宿 口コミ
癒されました

温泉、お料理、接客全てにおいて大満足です。
お部屋からの川の景色とせせらぎの音は本当に癒されました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
今年2回目の宿泊

今年の6月に初めて宿泊してから2度目の宿泊です
今回は妻の友人夫婦と伺いました。
前回同様に夕食の刺し身の量が多く食べきれません、友人夫婦共に
かなり食べる方ですが残してしまい申し訳ないです
土日で伺ったので部屋が満室で貸し切り風呂が好きな時に入れず残念でしたが
次回は来年になりますが平日に伺います。
皆さんオススメですよ。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ご飯がおいしい

晩御飯のお刺身が美味しくて大満足でした。
朝食も蟹の味噌汁美味しかったです。
自然いっぱいののどかな場所で、旅の疲れをゆっくり癒せました。
夜もぐっすりでした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
女将さんの笑顔に癒されました!

夫婦旅行で利用しました。川の近くの民宿で近くに道の駅と神社があり散策できます。お部屋は二人で十分寛げる広さでした!料理は、魚料理がメインでボリューム満点!とても美味しかったです。
お風呂も広く足も伸ばせてのんびり寛げました。
女将さんの笑顔に癒されました!

ペットカレンダー

関連記事

  1. 福島県 猪苗代・磐梯高原でペットと泊まれる宿

    Bar&Stay Youminn 福島県 猪苗代・磐梯高原でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿 山梨県 「わんわんペンションちゃちゃ」

    わんわんペンションちゃちゃ 口コミ 山梨県ペットと泊まれる宿

  3. 山梨県八ヶ岳清里高原でペットと泊まれる宿

    バウムコレクション 山梨県八ヶ岳清里高原でペットと泊まれる宿

  4. 三重県伊勢志摩市でペットと泊まれる宿

    フィオーレ志摩 三重県伊勢志摩市でペットと泊まれる宿

  5. 山梨県で愛犬と泊まれる

    ペンションブルーポピー 山梨県 河口湖でペットと泊まれる宿 猫の宿泊可

  6. 北海道で愛犬と泊まれる

    休暇村 フェーリエンドルフ 北海道でペットと泊まれる宿

  7. 京都府南丹市美山町で愛犬と泊まれる宿

    美山FUTON&Breakfast 口コミ 京都府南丹市美山町ペットと泊まれる宿

  8. 静岡県白浜海岸でペットと泊まれる宿

    ステップイン白浜 静岡県白浜海岸でペットと泊まれる宿

  9. 犬と泊まれる宿 長野県 「栂池ゲストハウスシャトレ・山彦」

    栂池ゲストハウスシャトレ山彦 口コミ 長野県ペットと泊まれる宿

  10. 長野県で愛犬と泊まれる宿

    ホープロッヂ 乗馬牧場 手作りログハウス 長野県でペットと泊まれる宿口コミ

  11. 長野県白馬村で愛犬と泊まれる宿

    モン・シャレ・コパン 長野県白馬村でペットと泊まれる宿

  12. 長野県白馬でペットと泊まれる宿

    グリーンバレー白馬 長野県白馬でペットと泊まれる宿