桜清水コテージ 犬と泊まれる宿

桜清水コテージ 長野県でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

桜清水コテージ ペットと泊まれる宿で愛犬と大自然を満喫。

ここでは、大自然の中にあるコテージに家族の一員である愛犬と一緒に泊まることができます。

松本市内から25分のところに位置している桜清水コテージでは、キャンプやアウトドアのアクティビティを快適に行うことができるだけでなく、大浴場もあるので疲れたカラダを癒すこともできます。

また、無料の貸し出しがかなり充実しているため、ほぼ手ぶらで泊まることが可能です。

桜清水コテージ 犬と泊まれる宿

ペットと泊まれる桜清水コテージに泊まれば、家族や愛犬との特別な思い出が作れること間違いないでしょう。

ということで今回は、このわんこと泊まれる桜清水コテージについて詳しくご紹介していきますね。

「長野方面にわんこも連れて旅行をしたいな」と考えている方は、特に参考にしてみてください。

ペットと泊まれる施設

施設名森の小さなリゾート村 桜清水コテージ
住所長野県松本市入山辺石切場8961
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥8,409(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄ペット無料
コテージ1Fフロアーのみ利用OK。ベッド及び2Fロフトの利用不可。トイレのしつけができていること。コロコロ(毛取りローラー)無料貸し出し。

わんこと泊まれる宿の施設について

ワンちゃんと泊まれる桜清水コテージでは、愛犬と泊まれるコテージやキャンプが用意してあります。

ドッグランもワンちゃんのために用意してあるので、ワンちゃんも大自然の中で楽しい滞在ができますね。

大人数におすすめのコテージA、2~4人で宿泊するタイプのコテージB、大自然を満喫できて低価格なキャンプなど、希望に応じた宿泊タイプが選べます。

ちなみに、わんこと一緒にコテージに泊まる方は最近増えているようです。

桜清水コテージには、緑いっぱいの森の中で心地よく温泉に浸かれるお風呂も設置されています。

さらに、桜清水茶屋では手打ちそばがいただけます。

桜清水自慢の湧水で打つ手打ちそばの味は最高です。

売店もあるので、BBQセット、アウトドア用品、食料品、日用品などを買うこともできて便利です。

他にもバーベキュー、キャンプファイヤ場、炊事場があります。

岩魚の釣り堀もあるので魚釣りを楽しむこともできますね。

バイク置き場があるので、桜清水コテージにバイクで向かっても安心してバイクを駐めることができます。

愛犬と泊まれるお部屋情報

桜清水コテージ 犬と泊まれる宿

犬と泊まれる桜清水コテージでは、4~7名で泊まれるコテージA,少人数で泊まれるコテージBに、ワンちゃんと泊まることができます

また、ワンちゃんは1区画を借りることができるキャンプにも泊まることができます

コテージに準備してあるものは、冷凍冷蔵庫、電子レンジ、キッチン、ガスコンロ、テレビ、暖房機、バスシャワー、洋式の簡易水洗トイレ、寝具、テーブル、椅子などです。

また、調理器具や食器も準備してあるので、コテージで好きなものが作れますね。

また、有料ではありますが、BBQ炭火コンロセット、鉄板、カセットコンロ、炊飯器、ホットプレート、焚き火セット、ヘアドライヤーなど色々と準備してあるので持参しなかった場合でも問題ありません。

ただ、タオル、歯ブラシ、食材、お箸、虫除けスプレーなどは用意されていないので持参しましょう。

万が一忘れた場合でも、売店で販売してあるので安心です。

ペットと泊まれるプランは色々と用意してあり、BBQセットと食材付きのプランもあります。

宿泊料金は大人1名3,300円くらいからありますが、曜日や時期、プラン内容によって変更するので予約前に確認してみてくださいね。

また、キャンプは1人1,000円ですが、ハイシーズンになると料金が変わるのでこちらも予約前に確認してみてください。

ペットと泊まれる桜清水コテージの食事

ペットと泊まれる桜清水コテージには、夕食や朝食が付いたプランがあります。

また、2日前までに予約をすれば夕食が3,000円、朝食が1,200円でいただくことができます。

夕食の一例として、自家養殖の岩魚の塩焼きや取れたての山菜を天ぷらにしたもの、牛肉の陶板焼きなどが付いたおいしい料理が提供されます。

朝食の一例としては、焼き魚、小鉢、サラダ、ベーコンエッグ、揚げナス、ご飯などのセットが提供されます。

また、食材付きのバーベキュープランも用意してあります。

素泊まりの場合は、自分たちで持ち込みした食材でバーベキューや自炊をしたり、桜清水コテージにある手打ちそばのお店でおそばを食べたりできます。

もし機会があれば、釣り堀で釣った岩魚の塩焼きを食べながら、地元産白ワインを飲んでみることをおすすめします。

また、「山奥でこんなに美味しいおそばが食べられるなんて」とビックリするくらいの美味しいおそばを食べることができます。

桜清水コテージでの食事も楽しみの一つだと言えます。

ペットカレンダー

桜清水の名水を使った入浴施設

愛犬と泊まれる桜清水コテージには、「せせらぎの湯」という施設が用意してあります。

桜清水の名水が使われているため、カラダにしっかりと馴染みカラダがポカポカと温まるでしょう。

男性用と女性用の大浴場、トイレ、休憩用ロビーが設置してあるので、大自然の中で快適なお風呂を楽しめますね。

午前7時~午後10時の間に大浴場に入れるので、ぜひ名水に浸かって日頃の疲れやアクティビティ後の疲れをじっくりと癒してみてくださいね。

コテージに宿泊の方は無料ですが、オートキャンプ場に宿泊の方は大人300円、子供200円の料金がかかります。

大浴場にはシャンプー、ボディーソープ、ドライヤーが用意してあります。

タオルを持参していない場合は、売店か桜清水茶屋で購入してくださいね。

桜清水コテージ 犬と泊まれる宿

ペットカレンダー

ペットと泊まるときの注意事項

ペットと泊まれる桜清水コテージにワンちゃんと宿泊するときは、いくつかの注意事項があるのでお伝えしておきます。

  • 狂犬病予防や混合ワクチンの予防接種を受けている
  • 皮膚病や伝染性などがない
  • 目立つほどのノミやダニがいない
  • トイレのしつけができている
  • 無駄吠えをしない
  • 室内で飼っているワンちゃんのみ

以上のワンちゃんが宿泊できます。

受付や売店などではリードによるワンちゃんの同伴はできないため、ワンちゃんを抱っこしてあげてくださいね。

ロフト、布団、ベッドの上にはワンちゃんを上げないようにしましょう。

もしワンちゃんが館内で粗相をする可能性があれば、館内の出入り時にワンちゃんを抱っこしてあげてくださいね。

ワンちゃんは、せせらぎの湯、コテージ風呂に入ることはできません。

ペットが苦手なお客様もいるので、ワンちゃんと外を散歩させるときもリードを付けるなどしてください。

場内でワンちゃんによる事故が起きた場合は、当事者の責任となります。

もしワンちゃんが館内や室内に粗相をして汚したり、館内や室内のものを壊してしまったりした場合は、クリーニング代や修正代が請求されるので注意しましょう。

最後になりますが、ワンちゃんの予防接種済み証明書などは特に提示を求められないので、すべてのワンちゃんが予防接種済みという保証はありません。

桜清水コテージはペットと泊まれる宿ですが、上記のことには気を付けてワンちゃんと一緒に快適な滞在にしてくださいね。

ペットカレンダー

愛犬と泊まれる宿での過ごし方

桜清水コテージ 犬と泊まれる宿

桜清水コテージでは、自然の新鮮な空気の中でワンちゃんがのびのびと遊ぶことができるドッグランが用意されています。

ドッグランではワンちゃんが楽しめるのはもちろんのこと、他のわんこ連れのお客様との会話も弾むのでお客様も楽しめます。

また、ドッグランだけでなく、ワンちゃんと一緒に森林浴も楽しめます。

桜清水コテージの周りには、たくさんのトレッキングコースがあるので、ぜひワンちゃんと一緒にトレッキングにもチャレンジしてみてくださいね。

わんこと泊まれる宿周辺の観光場所

ビーナスライン

ビーナスラインは、桜清水から車で15分くらいのところに位置しています。

ツーリングのメッカとしてよく知られていますよね。

白樺湖や美ヶ原へと続く道は、素晴らしい景色なのでぜひ訪れてみてくださいね。

また、諏訪湖や富士山、アルプスなども眺めることができるでしょう。

ペットと泊まれる宿 まとめ

ペットと泊まれる森の小さなリゾート村桜清水コテージは大自然が満喫できるので、お客様もワンちゃんものびのびと滞在を楽しむことができます。

ワンちゃんとドッグランで遊んだり、森林浴を楽しんだり、トレッキングにチャレンジしたりして、素晴らしい思い出を作ってみてくださいね。

また、桜清水コテージは自然を感じるのに最高の立地で、スタッフの対応もとても良いです。

「長野方面で、ワンちゃんと一緒に自然を満喫できる旅行がしたい」と考えている方は、ぜひワンちゃんも楽しめる桜清水コテージに宿泊してみてくださいね。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット同伴可能のコテージです。宿泊プランによって、食事が付くタイプと素泊まりタイプあり。
ペットは、同伴可能なコテージとそうでない場合があります。予約時に確認を。
設備は、年期が入っていますが清潔でした。お布団とかけぶとんが備え付けられており、自分でシーツをかけて就寝します。
室内はテレビ、ガスストーブ、シャワールーム、脱衣場、キッチン、冷蔵庫、ヤカンやフライパン、食器がありました。 …
ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと宿泊できて、テラスで気軽にバーベキューできます。自由度高いですし、大浴場も綺麗で、温泉ではないけど、
気持ちよかったです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
静かでとてもいいバンガロー!

初めて利用しましたが、予想以上に良かったです!
バンガローの室内も清掃が行き届いており、綺麗でした。また、チェックインの時の説明もしっかりして頂きました。
場内にある温泉も大きな浴槽があり、ゆったりと浸かることができました。
また、機会があれば、利用したいと思います!

ペットと泊まれる宿 口コミ
友人旅行で利用

山奥深くにあるコテージなので、自然を感じるならこれ以上にないほどの好立地でした。スタッフの方の対応も素晴らしく、友人達と最高の旅行になりました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
松本市街からも近く釣り堀や登山も楽しめ、標高も高いので夏でもとても涼しく快適でした

8月下旬に宿泊しましたが
朝と夜は半袖では肌寒いくらいの気温で
暑苦しさとは無縁の環境で
ベッドで気持ち良く快眠が出来ました。
初日は早めにチェックインして
釣り堀を楽しみました
釣った魚は親切なスタッフさんが
捌いて夕食のBBQ用にと串まで刺してくれました
夜のセットBBQもボリューム満点で最高でした
折角なので地酒を買いに
松本市内まで買い出しに行き
途中の山辺ワイナリーというワイナリーで
地元産のワインを購入
釣り堀で釣った岩魚の塩焼きと
地元産の白ワインのマリアージュは
もう本当に最高でした
お風呂も大浴場が併設されていて
とても気持ち良かったです
特に朝風呂は朝の山の神々しさを感じられ
清々しい気分になれました
2日目はチェックアウト後に
美ヶ原山頂へ登山に行きました
コテージの横から登山道が伸びており
1時間弱で美ヶ原山頂に登る事が出来ました
山頂からは松本市内や北アルプス、御嶽山が
360度のパノラマで見れてとても感動しました
道中もそこまで険しくなく
子供連れでも登られてる方もいました
下山後はコテージに併設されている
お蕎麦屋さん「桜清水茶屋」でお昼を頂きました
正直こんな山奥でこんな美味しい蕎麦が
食べれるとは思ってもいませんでした
天ぷらもとても美味しかったです
秋の新蕎麦の時期に蕎麦だけでも食べに行きたくなる
そんなハイレベルなお蕎麦屋さんでした
帰りはコテージの管理人さんのおすすめの温泉
扉温泉「桧の湯」に立ち寄りました
優しい肌触りのぬる湯でとても温まり
登山の疲れも吹き飛びました
その後は
松本城を見学して帰路に就きました
今回は充実した休日を送る事が出来て
とてもリラックス出来ました
次回はビーナスラインや白樺湖の散策
車山高原のトレキッング等で
また利用してみたいと思う
とても素晴らしいコテージでした。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 長野県軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    レジーナリゾート軽井沢御影用水 口コミ 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿 

  2. 山梨県・河口湖で犬と泊まれる宿

    ペンションわんだーらんど 山梨県 河口湖でペットと泊まれる宿

  3. 岐阜県高山市で愛犬と宿泊

    山荘ひばり 岐阜県飛騨高山市でペットと泊まれる宿

  4. 群馬県嬬恋 北軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    ウィンディーベル 群馬県嬬恋 北軽井沢でペットと泊まれる貸別荘

  5. 栃木県 ペットと泊まれる宿 「那須温泉宿 ゆきみそう」

    ゆきみそう 栃木県那須温泉でペットと泊まれる宿

  6. 長野信州霧ヶ峰高原で愛犬と宿泊

    ログコテージ霧ケ峰 長野信州霧ヶ峰高原でペットと泊まれる宿

  7. 広島県広島市で犬と泊まれる宿

    コテージワン 宮島街道店 広島県広島市でペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿

    吉田屋旅館 山形県 蔵王温泉 ペットと泊まれる宿

  9. 滋賀県琵琶湖で愛犬と泊まれる宿

    はなれ山水 口コミ 滋賀県琵琶湖でペットと泊まれる宿 ヴィラ山水

  10. 長野県白馬でペットと泊まれる宿

    一の倉荘別邸 白馬 長野県白馬でペットと泊まれる宿

  11. 三重県伊勢志摩市でペットと泊まれる宿

    フィオーレ志摩 三重県伊勢志摩市でペットと泊まれる宿

  12. 沖縄県 宮古島で犬と泊まれる宿

    パイナガマ・ビーチハウス 沖縄県 宮古島でペットと泊まれる宿