北軽井沢群馬県嬬恋村で愛犬と泊まれる宿

北軽井沢 貸別荘カシュート 群馬県嬬恋村でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

カシュートでペットと一緒に貸切宿泊

避暑地として全国的に有名な軽井沢の北部、通称「北軽井沢」にあるのが「北軽井沢貸別荘カシュート」です。

標高1100mに位置し、200坪の敷地には3LDKの大型別荘とドッグラン、ハンモック、BBQコンロやピザ窯などヨーロッパの田舎に泊まっているようなスケールを感じることができます。

北軽井沢群馬県嬬恋村で愛犬と泊まれる宿

ワンちゃんも味わったことの空気と広さに楽しんでくれること間違いなし。

四季折々の自然に囲まれながら豊かな自然の中でペットと一緒に心身をリフレッシュさせてください。

ペットと泊まれる宿 施設概要

施設名北軽井沢の貸別荘 カシュート
住所〒 377-1524 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1442-470
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :素泊まり 2,800円~ ■ 子 供 :素泊まり 2,800円~
■ 一泊料金補足 : 1日1組限定で10名様までご利用頂けます。表示料金は10名様ご利用時の1名様の料金です。
温泉・風呂情報
ペット宿泊 備考欄ペット料金補足: 無料

海外の田舎を感じる広いお部屋

北軽井沢群馬県嬬恋村で愛犬と宿泊

標高1,100mの浅間高原の雄大な自然の中に佇む高級貸別荘カシュートは、満足のできる大型3LDKです。

1階には8畳のキッチン、薪ストーブのある30畳のリビング、3名で泊まれる8畳の洋室にトイレ・お風呂、2つのテラスがあり、ソファーやベッド、机はサイズも大きく高級感が漂います。

2階は5名で泊まれる15畳の洋室、2名で泊まれる18畳の部屋の2部屋です。

18畳の部屋にはミニキッチンがついているので、複数家族で宿泊しても気をつかうことなくご飯を作ったりできます。

30畳のリビングは吹き抜けになっていて室内にいながら抜群の開放感を感じることができますよ。

天井には天窓が3カ所もあるので木洩れ日や満点の星空を愉しみましょう。

北軽井沢群馬県嬬恋村で愛犬と宿泊

また、ダーツ台やピアノ、冬にピッタリな薪ストーブがあり、海外の家での生活を体験することが可能です。

52インチの大画面テレビや4カ所に配置されたBOSEのスピーカーで、好きなDVDやCDを心行くまで楽しめるでしょう。

各個室(洋室)には鍵もついているのでプライバシーも守れますし、ペットが間違って部屋に入ってしまうことも防げます

全てが大きくて広いので日常のことを忘れてゆっくり寛ぎましょう。

ペットカレンダー

ペットと一緒にBBQを楽しもう

北軽井沢群馬県嬬恋村でペットと泊まれる宿

貸別荘のため食堂やルームサービスはありませんので、食材を買い込みキッチンで食事を作る必要があります。

それでも旅行先でいつも通りのご飯だと気分があがりませんよね。

そこでおススメなのが同宿に完備されているBBQセットピザ窯です。

BBQコンロは持ち込み・レンタルどちらもOKですが、持ち込みだと無料となります。

用意されているBBQコンロは大・中・小の3種類があり、人数に合わせて借りることが可能です。

レンタルの場合は2,000円で炭6キロ・着火剤・トング・軍手・網・鉄板が用意されているのでレンタルの方が楽ですね。

広い庭でペットが好きに走り回っているなか、家族水入らずでBBQを楽しんでみてください。

また、庭には本格的なレンガで作られたピザ窯が置かれています。

ピザ窯の使用料については明記されていないので、詳しいことは問い合わせてください。

薪で焼き上げる本格的な窯なので作り方はしっかりと調べてから家族でワイワイ手作りピザを作りましょう。

雨の日には別荘内の広いキッチンで旅行限定の特別なメニューを作ってみてはいかがでしょうか。

軽井沢の温泉を楽しもう

カシュートには大きめのお風呂がついていますがペットとの入浴はOKされていません

そこでおススメなのが、近くにある温泉施設で入浴することです

カシュートのある群馬県吾妻郡は四万温泉・草津温泉・万座温泉の3つの温泉地が「日本の温泉地ベスト50」にランクインしていることから、日本1の温泉エリアといわれています。

県全体にも多くの温泉地が存在し、いろんな源泉を楽しむことができますよ。

カシュートから一番近い温泉は紀州鉄道軽井沢ホテルについている「鬼押乃湯」です。

弱アルカリ性の嬬恋バラギ温泉が源泉で、神経痛や冷え性、疲労回復に効果が期待されます。

大きな窓からは北軽井沢の雄大な自然の中を走り抜ける電車を見ることができ、のどかな景観を眺めながら心も体もリフレッシュ!

他にもホテルグリーンプラザ軽井沢の奥軽井沢温泉「暁の湯」や北軽井沢シルキーハイランドの「絹糸の湯」などの温泉施設があります。

どの施設もカシュートからは車で約30分ほどかかるので、お酒を飲まれる方は晩御飯の前にリフレッシュしにいきましょう。

ペットカレンダー

ペットと一緒に泊まる時の注意点

北軽井沢群馬県嬬恋村で愛犬と宿泊

ペットと一緒に泊まれる北軽井沢の貸別荘では快適に使うためのルールが多くあります。

一緒に泊まるペットは2階にあがることは禁止です。

また、室内でマーキングをしてしまう可能性のあるワンちゃんはケージに入れるかリードでつなぐ、ワンちゃんの排便は散歩中に済ませておく、予防接種を必ず受けている、布団に寝たがるワンちゃん(ペット全般)には専用の敷物を用意するなどのルールも守りましょう。

発情期中の女の子のワンちゃんは泊まることができません

やむをえない場合はパンツなどの着用が必須になりますし、室内が汚れたりすると弁償の可能性もありますので無理な宿泊はやめておきましょう。

ワンちゃんの排便は散歩中にということですが、ウンチは埋めずに袋で回収しオシッコには水をかけるなど最低限のルールは守ってくださいね。

施設自体にはペット専用の設備はケージ以外にはないので、ペットのごはん・トイレシート・お気に入りの敷物など必要なものを全て持っていきましょう

お気に入りのものがあれば初めての場所でも緊張を抑えることができるので忘れないように注意が必要です。

ペットも楽しめる軽井沢の人気

北軽井沢群馬県嬬恋村で愛犬と泊まれる宿「軽井沢」と聞くと自然が豊かで高級で洗練されたイメージで高原リゾートの象徴ですよね。

このイメージは1888年にカナダ人宣教師が軽井沢を保養地として気に入り「屋根のない病院」と称賛し別荘を建てたり、周囲に広めたことではじまりました。

皇族や政治家、人気芸能人の別荘があり街全体が日本ではないような雰囲気をまとっています。

また、街だけでなく自然も多くの人を魅了していますね。

軽井沢のシンボルともいえる浅間山は、雄大な景観をもたらす標高2568mの活火山です。

軽井沢はこの浅間山の中腹に位置しているため夏には避暑地、冬にはウインタースポーツのホットスポットになります。

また、活火山の恩恵として多くの温泉が湧き出ているのでどこに行っても広々とした温泉を楽しむことが可能です。

都市部からそんなに離れていないのに手軽に非日常を楽しめる場所なので、ワンちゃんにも移動の負担などがなく一緒に楽しむことができますね。

ペットカレンダー

ペットといける周辺施設

北軽井沢の自然や食べ物をペットと一緒に心行くまで楽しむのが旅行の醍醐味ですよね。

ここではカシュートから車で行ける場所をいくつか紹介します。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

カシュートから車で約30分でいくことができる国内最大級の大型ショッピングモールで、施設内はワンちゃん同伴OKです。

お店の中にも一緒に入店できるのでいつもは難しいお買い物を一緒に楽しむことができます。

ツリーモール「DOG DEPT+CAFÉ」隣の芝エリアにドッグランもあり、一度受付をすれば何度でも出入り自由なのでお買い物の合間の気分転換にぜひ使ってみては。

石田観光農園

旬の農作物を収穫して、園内で食べることができる体験型農園です。

ワンちゃんはリードをつけていれば無料で入園できるのでワンちゃんと一緒に旬の味覚を楽しみましょう。

急軽井沢銀座通り

食べ歩きスポットとして人気の通りで、ワンちゃんと一緒に楽しめる場所です。

毎朝作りたてのジェラートが楽しめるお店や東京で人気のカレー専門店などお洒落で美味しいお店が軒を連ねています。

店によってワンちゃんも一緒に入れるかどうか書いているので確認してから入店しましょう。

北軽井沢貸別荘カシュートまとめ

北軽井沢群馬県嬬恋村でペットと泊まれる宿

人気の避暑地で1日1組限定の大型貸別荘にペットと一緒に泊まれると人気のカシュートは大勢で泊まっても値段が変わらないので、ペット友達との旅行におススメです。

どの季節に泊まっても四季折々の風景やアクティビティを楽しめるのでぜひペットと一緒に泊まってみてください。

北軽井沢貸別荘へのアクセス

北軽井沢群馬県嬬恋村で愛犬と宿泊

〒377-1524
群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1442−470
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00
駐車場4台
・電車の場合は「軽井沢駅」より車で約30分でアクセスできます。
・車の場合は上信越「碓氷軽井沢IN」より約40分でアクセスできます。
臨時休業や営業時間等の変更も場合によってはございます。
ご予約・営業に関するお問い合わせは直接施設にてお問い合わせ下さい。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ご飯がすごい!格安で北軽井沢の別荘地を満喫

女3人の家族旅行で利用しました。
ご飯は本当に量が多いですww残すのが申し訳なかったので、お願いしてお持ち帰りさせて頂きました(食中毒は自己責任!)スペアリブは味付けもしっかり、脂がさっくり肉はジューシー、本当に美味しくて、ビールが進む味…!残りは持ち帰って晩ご飯にしましたがそれでも柔らかくて美味しかったです。サラダやスープ、お野菜も新鮮。新玉ねぎのポタージュも生クリームが入ってるのかってくらい濃厚、でも素材の味がして美味しかったです。
運動している中高生男子のいるご家庭には絶対おすすめ(いくらでも食うがいい)!あと近くの直売所で地野菜が買えます。都内で買う何倍も安いし美味しいのでこれもおすすめ。
次に温泉。
安い宿のお風呂って天井や床に虫の死骸や汚れがついてて気になったりするんですけど、こちらは天井の隅までお掃除も行き届いていて気にせずゆっくり浸かれました。シャンプーリンスもLUXだったので、持参しなくて大丈夫でしたし、下手な観光ホテルの汚い大浴場より俄然良いです。湯温は高めなので苦手な人は要調整ですけど、軽井沢や草津の温泉地はどこもそうだろうな。
そして、子供連れにおすすめの宿とあり、多少騒がしい事を覚悟していたんですがそんな事もなく。お子様連れの方が2組いましたが、食堂横に子供達の遊びスペースがあるので、みんなそっちに夢中で遊んでていい子に過ごしてました。遊び場が充実してるほか、大きなホテルや旅館と違って親の目や耳がゆき届くようなので、子供連れにおすすめの意味も理解です。
わんちゃんがいるのでアレルギーの方は利用できないと思いますが、大人しいわんちゃんだったので犬嫌いの母も平気で過ごしてました。
あと誕生日ケーキを用意して頂いたり(要相談、別料金)相談した事には快く応じてくださったので大変助かりました。
またお邪魔したいと思います~!

ペットと泊まれる宿 口コミ
ゆっくり満喫

美味しい食事と楽しい会話.*・゚ありがとうございました。
ボリューム満点で食べきれなかったけどホントに美味しい食事でした。
わんちゃん可愛かった。
機会があったらまた、お邪魔したいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
サイコー!!

1泊でお世話になりました。
…が、「1泊じゃ足りない!もっと泊まりたい!」と子どもたちが言うくらい居心地が良く、1泊で帰るのがもったいないくらい大満足のお宿でした!
ダイニングは天井も広く開放的で、隣には子どもたちが遊べる遊具もたくさんあり、全く飽きることなく過ごせました!お部屋にあった寝台列車をイメージした二段ベッドにも子どもたちは大喜び☆自分の家のようにくつろいでいました!
他の方の口コミにもあったようにお食事のボリュームがすごい!たくさん食べてお腹いっぱいになって欲しいという思いがありがたかったです!食べきれず残してしまいごめんなさいm(_ _)m
スペアリブも柔らかくてとても美味しかったです!
しゃぶしゃぶのお肉やきのこたっぷりの新鮮なお野菜もとても美味しかったです!
教えてもらったスープの作り方でチャレンジしてみましたが、まだまだ修行が必要そうです!(笑)
夜にはとても綺麗な星空が見えました☆
愛犬のアマンダちゃんにもたくさん遊んでもらい、楽しかったです!
オーナーさんがとても親切で、いろんなお気遣いをして頂き、お一人で対応されていたのに、待たされたり、要望を聞いてもらえなかったりという不満は全くなく、本当に快適に過ごすことができました!
子どもたちも再訪を楽しみにしているので、また時間を作って伺う予定です!その際はまたお世話になります!(笑)
ありがとうございました!

ペットと泊まれる宿 口コミ
食事が大満足。

年末に家族5人で2泊の利用をさせていただきました。なんといっても夕食朝食ともにボリュームがあって、育ち盛りの3姉妹は大満足。夕食には、しゃぶしゃぶとスペアリブ、ベーコン、沢山の野菜に手作りのデザートまで。普段から大食いしている私でさえ、十分な量でした。朝食も分厚いベーコンが出て、たまらなく美味しかったです。そして1日スノボーを満喫し、2回目の夕食は、鍋。沢山の野菜やキノコに沢山の肉。特別に刺身もいただきました。ギリギリ完食しました。またしても大満足。それにしても食事はオーナーが作っている…オーナー以外従業員らしき人は見当たらないので聞いてみたら今回は、人手不足らしく食事から全てオーナーが1人で対応していました。3~5組を1人で対応してる姿は脱帽です。しかも居心地がよく、愛犬のアマンダが可愛かったです。是非また利用したいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ケンさん がんばってます

お部屋がとっても広くて ビックリ。広々使わさせていただきました!
夕飯も朝食も 最高に美味しくて 大満足。ワインも美味しかったです。
我が家のワンも一緒に連れて行かれたから とっても ありがたかったです!
ケンさん お一人でがんばってらっしゃる姿に力もらいました!
お母さんの おせち料理 お野菜 キノコ 本当に美味しかったです! お正月しか家族が揃うことがない我が家にとって よい旅行ができました。感謝しかありません!!

ペットカレンダー

関連記事

  1. 新潟県越後湯沢で犬と泊まれる宿

    KKR湯沢ゆきぐに 新潟県越後湯沢でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    PICA富士吉田 山梨県 河口湖 激安でペットと泊まれる宿

  3. 三重県伊勢志摩でペット宿泊

    わたかの荘 三重県伊勢志摩でペットと泊まれる宿

  4. 新潟県 関川温泉で犬と泊まれる宿

    花みちる宿ニュー萬力 新潟県 関川温泉ペットと泊まれるお宿

  5. ペットと泊まれる宿

    ゆるり西伊豆 静岡県 伊豆でペットと泊まれる宿

  6. 静岡県伊豆下田でペット宿泊

    海宿 太陽人 静岡県伊豆下田でペットと泊まれる宿

  7. 貸別荘宝泉寺A 大分県九重連山でペットと泊まれる宿

    貸別荘宝泉寺A 口コミ 大分県九重連山でペットと泊まれる宿

  8. 京都夕日ヶ浦温泉で愛犬と泊まれる宿

    佳松苑 口コミ 京都夕日ヶ浦温泉でペットと泊まれる宿

  9. 犬と泊まれる宿

    【ペット宿泊中止中】祭畤温泉かみくら 岩手県 ペットと泊まれる宿 猫と泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿 北海道 「アクアプラザピリカ」

    ペットと泊まれる宿 北海道 「 アクアプラザピリカ 」

  11. ペンションはんもっく 口コミ 岐阜県飛騨御岳でペットと泊まれる宿

    ペンションはんもっく 口コミ 岐阜県飛騨御岳でペットと泊まれる宿

  12. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 口コミ 千葉県浦安市でペットと泊まれる宿

    シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 口コミ 千葉県浦安市でペットと泊まれる宿