大分県別府市でペットと泊まれる宿

別府温泉 好楽 大分県別府温泉でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

大分県別府温泉でペットと泊まれる宿

別府駅から徒歩10分、別府温泉の中心に位置する好楽は、ペットと泊まれる宿としておすすめの温泉宿です。

天然温泉100%かけ流しという自慢の湯を誇る宿なのですが注目したいのは、なんとペット専用の100%天然温泉『わんこの湯』がある点です!

大分県別府市でペットと泊まれる宿

別府駅から徒歩10分というアクセスの良さも観光客には嬉しいですし、こだわりの地元食材をふんだんに使って作られたお宿のお食事からも目が離せません。

大好きな愛犬も含めて、家族全員で旅を楽しむことができる別府温泉・好楽の魅力をたっぷりとご紹介いたしましょう。

ペットと泊まれる宿 施設概要

施設名ホテル好楽
住所〒 874-0920 大分県別府市北浜3-13-21
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 10,500円~
■ 一泊料金補足 : 10,500円~(税込・入湯税別途150円)
温泉・風呂情報露天風呂/ 男女別風呂/ 大浴場
ペット宿泊 備考欄ペットは無料

地元大分の旬の味覚を食事に

大分県別府市で愛犬と宿泊

好楽のおもてなしは、温泉だけではありません。

地元大分の旬の幸をふんだんに取り入れたというお食事にも注目です!

温泉宿に来たら旅の楽しみのひとつである夕食は、やっぱりお部屋でゆっくりと食べたいと思いませんか?

好楽では、ペットも同伴で宿泊できるということもあり、夕食に関しては全てお部屋で用意をしてくれます!

プライベートの空間で心ゆくまでゆっくりと、美味しいお食事でお腹を満たしてください。

別府温泉に来たからには地元の味を楽しんでもらおうと夕食に用意されるのは、大分の新鮮な海の幸に新ブランドの鶏である“おおいた冠地どり”。

季節ものとしては春から初夏にかけては城下カレイ、秋から冬にかけてはふぐなどが絶品です。

これらの旬の食材を組み合わせた四季折々のお食事に、舌鼓を打つこと間違いなし!

大分県別府市で愛犬と泊まれる宿

御膳に並ぶお料理は、前菜から鍋物まで見た目もとても華やかです。

その他にも、ボリュームたっぷりのお食事プランとして、おおいた豊後牛ステーキ会席やしゃぶしゃぶ食べ放題、豊後アジ姿造り付き会席もあります。

どのお食事プランを選んでも夕食は基本的にお部屋での用意になるため、ワンちゃんも同じタイミングで一緒に食事ができるのも嬉しいポイントですよね!

ペットカレンダー

天然温泉掛け流しの露天風呂

大分県別府市で愛犬と泊まれる宿

実は、別府温泉といえば湧出量日本一を誇る天然の炭酸水素塩泉です。

別府温泉は別名“美人の湯”とも称され、肌がツルツルになることで有名なだけでなく、外傷、皮膚病、リウマチ、神経病にも効能があります。

1階にある大浴場は洗い場の数も多く、湯船も広々としていてのんびりと身体を伸ばして浸かることができます。

さらに、最上階にある展望露天風呂は別府市街地を見渡しながら浸かることができ、満点の星空と月明かりの下で旅の疲れを癒してくれますよ。

大分県別府市で愛犬と泊まれる宿

展望露天風呂は男女入れ替えになっており、2つの雰囲気を楽しむこともできます。

そして、男女湯共に源泉100%掛け流しの天然温泉は、国の安全検査基準に基づきチェックされた安心の泉質で、大切なペットも気兼ねなく浸かれる天然温泉となっています。

ペット専用の『わんこの湯』は、飼い主自らが愛犬を温泉に入れることが条件で、シャンプーやブラシ、強力ドライヤーの設備も貸してくれますから、ワンちゃんも大好きなご主人様の元で旅の疲れを癒せるのが特徴です。

風情あふれる和室のお部屋

大分県別府市で愛犬と宿泊

好楽のお部屋は風情あふれる和室がメインです。

お部屋の広さも8畳から18畳までと宿泊人数に合わせて広々と使えるのが特徴です。

畳の間に広がる落ち着いた雰囲気が温泉旅館ならではの落ち着いた時間を奏で、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

設備にこだわったお部屋では、こだわりのボディーソープやシャンプー、歯磨き、カミソリ、タオルなどのアメニティが揃っているのはもちろん全室wifi無料でのご提供と、お部屋のタイプにより、薄型テレビやバリアフリーにも対応しています。

チェックインまでの時間やチェックアウト後の観光時には、荷物の一時預かりもしてくれますよ。

そしてペットが一緒の場合は、その旨を予約時に伝えておくとプランに関係なく、どのお部屋でも受け入れ対応をしてくれます。

大分県別府市で愛犬と宿泊

なにより嬉しいのは、客室でのペットの放飼が可能なこと。

いつもはお留守番なのに、ここだと家族のみんなと同じお部屋で自由に過ごせるワンちゃんも大興奮のことでしょう!

ペットカレンダー

ペットと過ごす注意点

大分県別府市で愛犬と宿泊

好楽は、ペットと同室宿泊が可能な温泉旅館となっていますが、受け入れに対して少しの注意点があります。

まず1番注意したいのは、ペットの受け入れが小型犬のみとなっていること。

ただし、ペットの受け入れの頭数は制限がありません

予約の際に予めペットがいる旨を伝えておくと、どのお部屋でも、どのプランでも受入れが可能となるだけでなく、ペットの宿泊料金も一切かからないのが特徴です!

ペットは客室内で過ごす際、開放しても大丈夫なのでワンちゃんもストレスなく家族のみんなと一緒に過ごせます。

旅館が提示するペットの受け入れ条件としては、基本的にトイレのしつけができている、予防接種をしている、無駄吠えしない、お留守番ができる、という点です。

もちろん、他にも宿泊のお客様がいらっしゃるので、周囲に迷惑をかけないワンちゃんであれば受け入れに問題はありません。

ペットの食事に関しては、それぞれの犬種により内容も違うので旅館側では提供ができませんから、お忘れなくお持ちください。

ワンちゃん用の食事の容器や水の容器は、旅館側で貸し出しが用意されています。

こちらの旅館では、夕食がお部屋でのご用意なので、ワンちゃんも一緒に同じ時間に同じ場所でご飯を食べることができるのも嬉しいポイントですよね!

そして、なによりの醍醐味は、可愛いペットにも別府の天然温泉を楽しんでもらえることではないでしょうか。

飼い主様がご自身でワンちゃんを入浴させることが条件ですが、犬用シャンプーもブラシもペット用のドライヤーも完備されているので、手ぶらでお風呂に入れることができますよ!

もしもの時の動物病院も、宿泊施設から車で約5分ほどの距離にあるので安心です。

お散歩の際には、リードの貸し出しもしてくれますし抱っこでおとなしくしていられるワンちゃんであれば、ロビーや廊下でケージを使用しなくても大丈夫です。

ペットカレンダー

館内施設のこだわり

大分県別府市でペットと泊まれる宿

別府温泉・好楽のこだわりは、お食事とお風呂以外にもあるんです。

例えば、洗練された接客サービスや、こだわり抜かれた施設の設備です。

フロントデスクの接客や客室サービスのおもてなしは大変丁寧で心地が良いです。

細かな気遣いをしてくれるだけでなく、同伴のペットに対しても気を遣い可愛がってくれるので、飼い主様も安心して滞在ができますよ。

そして、お宿の施設は館内の空間づくりにもこだわりをもっています。

例えば、館内入口にある手水鉢からは“せせらぎの音“が聞こえたり、ロビーでは泳ぐ鯉が“穏やかな時の流れ”と“癒しの空間”を演出したりすることで和の調和を大切にした温もりあふれる空間をつくっています。

また、旅の疲れを癒すのに注目したいのが、タイ古式セラピーや岩盤浴の施設です。

ワンちゃんと遊び疲れた日には是非、癒しの施設で身体の隅々まで癒されてください。

近郊の観光場所ならここ!

せっかく温泉地に来たのなら周辺観光も楽しみたいですよね!

大分別府といえば、やはり温泉地なので別府地獄めぐりや別府八湯巡りが有名です。

お子様には、城島高原パークやサファリーパークが人気の観光地となっています。

その他、別府温泉市街地の散策にも目が離せません!

好楽は、別府駅から徒歩10分、別府タワーからは徒歩3分という場所にあり、とにかくアクセスの良さが魅力です。

車がなくても、別府温泉市街地に出かけたり、近くの海岸をお散歩したり十分に楽しめますよ。

ワンチャンも沢山お散歩ができて良いですね。

車があれば、例えば、城島高原パークまで約30分、九州自然動物公園アフリカンサファリまで約40分、九重夢大吊橋まで約60分と、ドライブにもちょうどいい距離で1日中楽しめるスポットが沢山あります。

温泉巡りをしたいなら、別府近郊に存在する別府八湯を巡ったり地獄巡りをしてみたり1時間ほど車を走らせれば、由布院温泉にも出かけられます。

温泉で日々の疲れを癒すだけでなく、周辺観光で色々な場所に気軽にお出かけすることが可能だなんて一石二鳥ですよね!

ペットと泊まれる宿のまとめ

大分県別府市でペットと泊まれる宿

別府温泉・好楽はいかがでしたでしょうか?

別府市街地からのアクセスも良く、ペットも一緒に楽しめる掛け流し100%の天然温泉は、豊富な湯量、地元の味覚、周辺観光へのアクセスの良さ、こだわりの癒しの空間、そしてペット専用温泉という5つの魅力がたっぷりと詰まった温泉宿泊施設です。

全国的にもペット専用の天然温泉がついている宿泊施設は珍しいので、愛犬も含め家族の絆が深まることでしょう。

是非、別府の天然温泉・好楽で素敵な旅の思い出を作ってください。

ペットと泊まれる宿 アクセス

電車でお越しの方は、別府駅から徒歩10分です。
お車でお越しの方は、別府ICより車で10分の距離となっています。
飛行機の際は、大分空港から高速バスで40分、別府北浜駅から徒歩で2分です。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 長野県八ヶ岳で犬と泊まれる宿

    ペンション&カレーマリンスノー 長野県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  2. 長野県黒姫高原でペット宿

    ラボランドくろひめ 長野県黒姫高原でペットと泊まれる宿

  3. グリーンベル黒姫高原 口コミ 長野県黒姫山でペットと泊まれる宿

    グリーンベル黒姫高原 口コミ 長野県黒姫山でペットと泊まれる宿

  4. 山形県山形市蔵王温泉でペット宿

    forest inn. SANGORO 山形県蔵王スキー場でペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿

    ホテルタングラム 長野県 斑尾東急リゾート ペットと泊まれる宿

  6. 静岡県伊豆高原で犬と泊まれる

    ウブドの森 静岡県伊豆高原でペット(犬)と泊まれる宿口コミ

  7. 東京都八丈島で愛犬と宿泊

    八丈島パークホテル 東京都でペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿

    リブマックスリゾート川治 栃木県 日光市 川治温泉でペットと泊まれる宿

  9. 瀧の屋 犬と泊まれる宿

    瀧の屋 山形県 あつみ温泉 ペットと泊まれる宿

  10. 福島県磐梯山でペット宿泊

    【廃業】カーティスクリーク 福島県磐梯山でペット泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿 長野県 山之内 「白雲楼旅館」

    白雲楼旅館 口コミ 長野県山之内 ペットと泊まれる宿

  12. 栃木で人気のペットと泊まれる宿とは? ペットと一緒ならHotelResta(ホテルレスタ)が人気!

    Hotel Resta ( ホテルレスタ ) 口コミ 栃木県那須塩原でペットと泊まれる宿