岐阜県土岐市で愛犬と泊まれる宿

八勝園湯元館 岐阜県 土岐市でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

歴史と文化に溢れる岐阜県の八勝園湯元館

ペットと泊まれる宿飛騨牛と天然温泉満喫わんこ贅沢旅

岐阜県の大自然に囲まれた、標高450mの山あいにある「八勝園湯元館」は、愛犬と泊まれる和風旅館。

都会のせわしない生活とはかけ離れた暮らしぶりがそこにはあります。

清らかに流れる川や、生い茂る木々など、季節ごとにその美しさを変える自然に優しく包まれた、癒しの宿です。

愛犬と静かな休日を過ごしに、人里離れた山あいの旅館へ旅に出ましょう。

自然に囲まれた愛犬と泊まれる温泉宿

岐阜県土岐市で愛犬と泊まれる宿

施設名八勝園湯元館
住所岐阜県土岐市鶴里町柿野1719-3
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥12,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報柿野温泉(天然温泉100%)
ペット宿泊 備考欄・一部屋につきペットは2匹まで同室可能です。ご予約時にペットの種類と匹数を教えて下さい。
・1匹につき1000円+税(2匹まで)となります。
・ペット用のグッズなどはおいておりませんので、必要なものは全てご持参ください。
・館内の備品等を破損した場合は実費をご請求させていただきます。

スポット
・紅葉のシーズンを始め四季折々の絶景が望める「香嵐渓(こうらんけい)」。
・春と秋に2度咲する不思議な「小原四季桜」を紅葉と共に見ることができるスポット。
・岐阜にはワンちゃんと楽しめるミラクルなスポット。

そんな魅力的な岐阜の、とある山あいに、一軒の愛犬のお宿があります。

古い佇まいですが、一歩館内に足を踏み込むと、木造りが美しい趣ある旅館で、旅の期待が膨らみます。

岐阜県土岐市で愛犬と泊まれる宿

館内
・館内は150名も収容できる舞台付きの大広間、30名収容の中広間、和室会議室、ジャングル大浴場、客室で構成されています。
・数々の宴会場が3階に集まり、客室は2階と4階に分かれています。
・4階には展望台があるので、ワンちゃんと緑豊かな周辺の自然を眺めに行きましょう。
・お宿の自慢ジャングル風呂がある大浴場へは、2階から行けます。
・4階建てで、エレベーターはなく階段のみで移動。

ワンちゃん連れは2階のお部屋をお願いすると、ワンちゃんグッズ一式の出し入れが楽かもしれませんね。

ペットカレンダー

山里の静粛を楽しむ愛犬と添い寝できる宿

岐阜県土岐市で愛犬と泊まれる

ワンちゃんと泊まれるお部屋は、しっとり和室か、モダンな和洋室。

どちらも12畳以上と、ワンちゃんも大よろこびの広さです。

和室部分はたたみなので、ワンちゃんと一緒にゴロンと添い寝したり、のんびりとリラックスできます。

風情のある縁側では、心地よい鳥のさえずりや虫の声、緑溢れる景色が楽しめ、山里の旅館の味わい満点です。

部屋の設備
・冷蔵庫があるので、お気に入りのお酒を湯上り用に買い置きするのにも便利。
・全室にトイレと洗面所が付いているので、眠い目をこすって遠くのトイレに行くなどの手間もなく快適。
・お風呂はお部屋によって付いていない場合もありますが、お宿には自慢の温泉があるので、ゆったりバスタイムも確約。
・浴衣や歯磨きセットなど、宿泊に必要なものは全て揃っています。

ワンちゃん用のアメニティは、特に用意がないので、ごはんと合わせて、使い慣れたものを一式持参しましょう。

愛犬旅館で絶品飛騨牛に舌鼓

岐阜県土岐市で愛犬と宿泊

お食事は畳の宴会場でいただきます。

ワンちゃんは、ちょっとだけお部屋でお留守番しててもらってください。
岐阜のグルメと言えば、言わずと知れた黒毛和牛の「飛騨牛」。
・口に入れた途端にさらっと溶ける、きめ細やかな上質の霜降りが特徴の絶品です。
実は、岐阜には、その他にも全国に誇る有名な地元ブランドのお肉があるんです。
・赤みを帯びた歯ごたえのよいコクのある旨味の「奥美濃古地鶏」
・霜降り率2倍のジューシーな「端浪ボーノポーク」
など、どれも手塩にかけて育てられた岐阜自慢です 。

さらに、清流や山々の豊かな自然の恵みアユや松茸など、季節ごとの地場の素材も合わせたグルメが楽しめます。

岐阜県土岐市で愛犬と宿泊

お宿では、それら全ての上質な素材の良さを巧みな技術で引き出した、絶品の会席料理でおもてなししてくれます。
8〜9品で構成される会席は、ボリュームもお味にも大満足です。

朝食は、これぞ旅館の朝食という純和風。

朝からしっかり食べる習慣の日本人に生まれてきてよかったと思う瞬間です。

ペットカレンダー

愛犬と泊まる&名湯を楽しむ旅

岐阜県土岐市で愛犬と泊まれる

いよいよ、大人気の大浴場へ!

テレビ番組でも紹介された、お宿自慢の通称「ジャングル風呂」。

利用者に感謝して、最近通路や更衣室を大リニューアルし、さらに広々と使いやすくなりました。

驚くほど広いお風呂場は、文字通りジャングルのように、バナナの木や南国の植物でいっぱい!

元々は、植物園だったところを、野趣溢れる温泉に生まれ変わらせたアイデア風呂です。

岐阜県土岐市で愛犬と宿泊

温泉の良さ
・しかもただのお風呂じゃありません、もちろん天然温泉100%。
・源泉は、天下の名泉として名高い「柿野温泉」を使用。
・戦国時代の武将達が傷を癒しに湯治に利用したと伝えられているほど、効能のある、ありがたい温泉。
・全国でも珍しい、ラドンを多く含んだ放射能泉で、通常の温泉では得られない効能。
・美肌効果も高く、湯上りのお肌は生まれたての赤ちゃんのようにスベスベ。
・保湿効果もあるので、つっぱり感もなく、しっとりしていて化粧水不要。

満足入浴の後は、たたみのお部屋で冷たいドリンク片手に、ワンちゃんとゴロンとしながら、至福の時間を過ごしましょう。

岐阜県土岐市で愛犬と泊まれる宿

わんこの宿からのお願い

愛犬家のオーナーのお宿なので、ワンちゃんは大歓迎。

とは言え、山あいの静かな旅館なので、他の宿泊客の事を考え、お利口にするように愛犬にしっかりと言い聞かせてください。

注意事項
・トイレ、無駄吠えしない、お部屋で静かにお留守番などの基本的なしつけはしっかりとしましょう。
・狂犬病や各種ワクチン接種済み、ヒート中でないことなども条件です。
・宿泊前にはお風呂に入って、ノミやダニなどの害虫にも気をつけるマナーも大切です。
・予約時に犬種と匹数の申し出が必要なのでお忘れなく。

知る人ぞ知るチベタの聖地宿

「八勝園湯元館」は、愛犬家の間では伝説的存在。

愛犬のお宿は、実はチベットをルーツに持つ犬「チベタン」の郷なんです。

旅館業が本業ですが、オーナーはブリーダーとしても活躍されていて、チベタンスパニエルがいっぱいいます。

お宿のハイシーズンには、忙しさの関係でなかなかご対面ができませんが、スローなシーズンなら、事前にお願いすれば、お宿のチベタン達を見せてくれることも!

オーナーはプロのブリーダーさんですから、毛色から、病気や出産のことなど、ためになるお話をわかりやすく説明してくれます。

ワンちゃんトークに花が咲き、普通のお宿にはない、楽しい時間が過ごせます。

愛犬家、特にチベタンスパニエル好きにはたまらない聖地です。

ペットカレンダー

愛犬宿すぐ、ワンちゃんと行ける紅葉狩り

「曽木公園」は飛騨・美濃紅葉33選に選ばれた、紅葉が美しい東海地方きっての人気スポットです。

紅葉に合わせた夜のライトアップが行われる時期には、五平餅などのご当地名物が食べられる出店なども合わせて出回り、多くの観光客で賑わいます。

夜に浮かびあがる真っ赤な紅葉が池に映る姿は、一度は見てみたい神秘的な景色です。

ライトアップが行われる時期には、地面にケーブルがいっぱい。

ワンちゃんの安全確保のためにも、抱っこかペットカート使用で、地に足がつかない状態での入園が決まりです。

公園はお宿からは、車でわずか5分のところにあり、送迎をしてくれることも。

紅葉以外のシーズンは、静けさを取り戻し、ワンちゃんもちに足をつけ自由にお散歩が楽しめます。

園内には大小8つの池があり、もみじ、楓、イチョウ、ツツジなどの木々や花々がいっぱい。

四季折々の美しさを見せてくれる公園は、お宿からも至近で、ワンちゃんとのお散歩にちょうどいい素敵な公園です。

歴史の舞台で有名な岐阜

岐阜県土岐市で愛犬と宿泊

大河ドラマで、明智光秀の生誕地として一躍脚光を浴びた岐阜には、城跡やかつての城下町の面影を残す街並みなど、他にはない歴史的遺産の見どころにあふれています。

またお宿がある土岐市は、美濃焼きの故郷。

窯元(かまもと)巡りや、美濃焼きでいただく可愛い喫茶店巡りのような、文化的魅力にもあふれています。

どちらもワンちゃんとのそぞろ歩きに最適なお散歩コースが続きます。

もちろん、紅葉の名所を始めとする自然の見どころもいっぱいあります。

お散歩を堪能した後は、お宿の豪華なお食事に舌鼓。

選び抜かれた「飛騨牛」や土地の素材の本来の旨味を巧みに引き出した、季節感あふれるお料理の数々が楽しめます。

お宿の名物、ジャングル風呂は、広々としたくつろぎの空間です。

今度の愛犬と旅行は歴史深い岐阜の静かな旅館にきま

明智光秀にスポットを当てた大河ドラマ「麒麟がくる」の影響で、聖地巡礼が人気となり、今最も注目されている観光地岐阜。

通常から歴史的・文化的遺産に恵まれた土地で、多くの人々を魅了し続けています。

清流や山々の豊かな自然や、その恵みによる美味しいグルメなど、数々のお楽しみがいっぱい。

その山あいに、しっとりと佇む、愛犬と泊まれる「八勝園湯元館」。

天然温泉を愉快なジャングル風呂で楽しんだり、飛騨牛や季節の山川の幸をふんだんに使った、豪華な里料理が堪能できます。

人里離れた静粛の中で、愛犬とホッと一息つく癒しの旅に出てみませんか?

ペットと泊まれる宿 口コミ
お料理が最高でした。

2度目の利用です。
わんこと泊まれるお宿を探して決めました。皆さんの口コミ通り、外観は大丈夫かしら?と思うほどの古さですが、お掃除が行き届いており、気持ち良く過ごせました。
何より、夕食、朝食とも、お料理が素晴らしい。
それと、おかみさんの優しい接客に癒されました。
たまたま、私達一組だけでしたので、ゆっくりと温泉も堪能しました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ご飯が美味しかったでふ。

今回ワンちゃんを2匹連れての宿泊でした。
温泉が狭かった気がしますが、凄く気持ち良かったです。
お湯がヌメヌメしており、温泉効果を感じました。
他の口コミにもあるように、夕食が美味しかったです。
ボリュームもあり、丁寧な提供に感動しました。
ワンちゃんを連れての旅行だった為、
部屋もワンチャン用品があればいいな、と思いました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと一緒に泊まれる宿を探していて、こちらを見つけました。初めて聞く温泉名…宿の外観はまさに昭和レトロで不安はありましたが…とても良かったです。トロトロの美肌のお湯も気持ちよく、ほぼ貸し切りでゆったり寛げました。お食事は飛騨牛のしゃぶしゃぶ、柔らかくて本当に美味しかったです。お値段の割に良かったので、また行きたいと思いました。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと、泊まりました。外観は古いですが、中は清潔で、動物の臭いはしませんでした。ゴハンも美味しいです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ジャングル風呂

イメージしていたのとは違いジャングル?って感じでした。温泉は素晴らしく、接客も心配りが良かったです!日帰り客が多くマナーがなっていないので洗い場は悲惨な状態でしたが翌朝はキレイでした。日帰り客でお風呂の入り口にのさばって他のお客さんが入りにくい状態が続いていました!夕食も朝食も美味しく楽しめました!

ペットカレンダー

関連記事

  1. 箱根仙石原 犬と泊まれる宿

    リブマックスリゾート箱根仙石原 神奈川県 箱根町でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    温泉民宿大村屋 和歌山県 川湯温泉でペットと泊まれる宿

  3. 鹿児島県伊佐市で愛犬と泊まれる宿

    早水荘 口コミ 鹿児島・伊佐市 湯之尾温泉でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿

    スパ&リゾート 太陽の里 千葉県 九十九里でペットと泊まれる宿

  5. 大分県由布市でペットと泊まれる宿

    ゆふいん旅館 ゆすらうめ 大分県由布市でペットと泊まれる宿

  6. 大分県ペットと泊まれる離れの温泉宿民宿水分村

    民宿水分村 口コミ 大分県ペットと泊まれる温泉宿

  7. 千葉県南房総と泊まれる宿

    レジーナリゾート鴨川 口コミ 千葉県南房総でペットと泊まれる宿

  8. ロマンツェ 口コミ 岡山県和気町三保高原でペットと泊まれる宿

    ロマンツェ 口コミ 岡山県和気町三保高原でペットと泊まれる宿

  9. 長野県 信州「湯田中温泉島屋」

    湯田中温泉島屋 口コミ 長野県信州ペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿 静岡県 伊豆高原「ホテルアニマーレプレミアム」

    ペットと泊まれる宿 静岡県 伊豆高原「 ホテルアニマーレプレミアム 」

  11. 北海道で愛犬と宿泊

    アルバータロッジ 北海道ニセコでペットと泊まれるログ貸別荘

  12. 伊勢志摩で犬と泊まれる宿

    民宿なこら 三重県伊勢志摩でペットと泊まれる宿