一冨士ホテル 犬と泊まれる宿

一冨士ホテル 群馬県 伊香保温泉 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

一冨士ホテル 群馬県 伊香保温泉 ペットと泊まれる宿をご紹介。

ペットと泊まれる宿「一冨士ホテル」は、400年続く湯量豊富な温泉街と戦国時代に造られた365段の石畳で有名な群馬県伊香保温泉にあるワンちゃんとの宿泊大歓迎のお宿です。

「他のお客様の目を気にせず思う存分ワンちゃんとゆったり過ごしたい」

「歴史を感じる伊香保温泉で、昭和レトロな時代にタイムスリップしたかのような風情ある旅行がしたい」という方におすすめのお宿です。

ワンちゃんと宿泊する時は、自然と他のお客様からの視線が気になってしまいがちですよね。

一冨士ホテルでは、ペット専用フロアがあり、一般のお客様とは別フロアでのご案内となりますので、他のお客様からの目線を一切気にすることなく、普段通りワンちゃんとのプライベート時間を満喫できます。

一冨士ホテルでは、ゲージ・トイレシーツなどの大型備品も取り揃えていますので、旅行中ワンちゃんの荷物が重い、身動きが取れない。

なんてこと気にせず、身軽にスマートにワンちゃんとの旅行をしていただけます。

ワンちゃんが楽しいだけでなく、飼い主さんにも存分にリラックスしていただけるような、地産地消・無農薬で安全安心に拘った旬の会席料理や美人の湯として知られる伊香保の湯をこころゆくまで堪能できます。

伊香保温泉の歴史は400年と長く、温泉街を歩いているだけでどこかの時代にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気を味わうことができます。

ペットと泊まれる宿について

一冨士ホテル 犬と泊まれる宿

公式サイト引用

<ペットと泊まるおすすめポイント>

ペットと泊まるおすすめポイントが充実

ワンちゃんと一緒にお部屋泊

一冨士ホテルでは、ワンちゃんと一緒にお部屋に宿泊することができますので、ワンちゃんと離れ離れで心配になることはありません。

お部屋も和室をご用意しておりますので、床は畳ですので、ワンちゃんがいくら走り回ってもの足への負担がありません。

ワンちゃんと一緒のお部屋なので、普段通りプライベートなほっこり時間が楽しめます。

ペットカレンダー

ペットと泊まれるお部屋

一冨士ホテル 犬と泊まれる宿

公式サイト引用

昭和レトロな昔懐かしい和室

ペットと一緒にお泊まりいただくお部屋は、10畳の和室をご用意。

清潔なお部屋は、どこか懐かしい昭和の雰囲気があるお部屋です。

ワンちゃんと一緒に古き良き時代にタイムスリップしたかのような感覚で過ごせます。

ワンちゃんは、フローリングではなく、畳の上で過ごせますので、足への負担を気にすることなく過ごせます。

ワンちゃんだけの専用フロア

一冨士ホテルでは、低層階にワンちゃん専用のフロアがあります。

他のお客様とは別の階にお泊まりいただけますので、他のお客様からの冷たい視線が気になってしまう。

なんてこともありません。

ストレスフリーでワンちゃんとのご宿泊がいただけるよう配慮がされているのが嬉しいですね。

ペットとの旅行は身軽にG O!

一冨士ホテルでは、小型犬から大型犬用のゲージやトイレシーツが用意されていますので、身軽にワンちゃんと旅行することができます。

ワンちゃんと旅行してみたいけど、大荷物の準備や、大荷物を持っての館内の移動が疲れてしまうから、そのことを考えるとなかなか予約に踏み出せない。

なんてこともありますが、ゲージ・トイレシーツなどの大荷物が既にホテルに用意されておりますので、ワンちゃんとの旅行を思い立ったら、気軽に身軽に旅行に踏み出せますね。

小型犬から大型犬まで対応

ペット同伴O Kのお宿は、小型犬まで受け付けていますというところが大半ですが、一冨士ホテルは小型犬から大型犬まで泊まれますので、大型犬をお連れも問題ございません。

さらに、大型犬であっても大型犬用のゲージがお宿に完備されていますので、身軽に大型犬ワンちゃんとの旅行が楽しめます。

ペットと泊まるには

下記プランからのご予約が必要です。

【ペット同伴プラン】●上州豚と有機野菜を使った和食会席♪ワンちゃんも大切な家族!お留守番は可哀想

このプランは、1泊2食付のプランとなっておりますので、地元の食材を使った夕食・朝食が楽しめます。

ペットとお泊まりいただけるお部屋は室数限定なので、お早めのご予約をお勧めいたします。

ペットカレンダー

ペット専用フロア

低層階は、ワンちゃん専用フロアとなっておりますので、他のお客様の往来がなく、安心してワンちゃんと宿泊できます。

飼い主さんがどうしても一般のお客様からの目線が気になってしまう。

そんな不安も、フロア全体をペット専用ですので安心です。

気になるお部屋の設備・アメニティは?

基本的な設備・アメニティは揃っています。

備え付けの設備・アメニティ

お風呂、トイレ、エアコン、冷蔵庫、金庫、歯ブラシ、タオル、バスタオル、剃刀、浴衣

その他、いつも使っているシャンプーを使いたいなどのご希望がございましたら、旅行当日忘れないように前の日に持ち物確認をしましょう。

ペットと泊まれる宿のお食事

一冨士ホテル 犬と泊まれる宿

地元の食材に拘った旬で一番美味しいものを厳選

お食事は、季節に応じた地元の旬の食材を使った会席料理がいただけます。

その日の旬の食材を料理長が厳選するため、毎日メニューが違うこともあります。

お料理だけでなく、盛り付けの彩や提供するお皿も食材に合わせて変えているので、目でもお料理を楽しめます。

無農薬・減農薬栽培野菜だから安心安全

地産地消、無農薬・減農薬栽培をしている「しらぶち草の会」の野菜を使用しています。

安心安全な地の野菜は、みずみずしく新鮮です。

お食事の際は、是非気にしながら召し上がってみてください。

こだわりの提供方法

旬の食材が最高に際立つ調理方で提供しているので同じ食材でも調理方法が異なるなんて粋なこともしてくれます。

このお宿をリピートしても毎回料理が違うので、料理長の食に対する想いに感動してしまいます。

さらに提供時間に関しても、温かい料理は温かいうちに、冷たい料理は冷たいうちにと、料理によってもベストなタイミングで提供してくれるのもお宿の心意気が感じられますね。

ペットと泊まれる宿のお風呂

一冨士ホテル 犬と泊まれる宿

400年続く湯量豊富な伊香保温泉を堪能

伊香保温泉の歴史は、400年ほどあります。

美人の湯としても知られるその泉質は、無色透明でさらさらした肌触りが特徴的です。

お風呂に入る前と入る後では、驚くほど肌のつや、滑らかさが違います。

湯量豊富な伊香保の温泉を使用した内湯と露天風呂でこころゆくまでリラックスしてください。

ペットカレンダー

ペットと宿泊する際の注意点

ご宿泊いただけるペットは小型犬から大型犬に対応しております。

ペットとお泊まりいただけるお部屋は、室数限定となっておりますので、ハイシーズンなどはお早めのご予約がお勧め。

ペットの食事は各自ご持参ください。出発日までに小分けパックなどに入れておくと、持ち運びが便利ですね。

お宿にてペット用品の販売は行っておりませんので、ペットのおもちゃやペットフード、リードなどは必ずご持参ください。

ロビーや廊下など他のお客様がいらっしゃるスペースでは、ワンちゃんを抱っこやゲージに入れてあげてください。

ワンちゃんを布団に入れる行為や一緒に入浴することはできませんので、あらかじめご了承ください。

お食事は、食事処での提供となりますので、飼い主さんがお食事している時に、お留守番出来るワンちゃんのみのご利用となります。

予防接種を受けている、無駄吠えしないことが宿泊の前提条件となっております。

近隣観光地

「伊香保温泉の石の階段」

300m、360段の石の階段です。

左右には、伊香保の名産品を販売しているお店などが立ち並んでいます。

友達や家族へのお土産を買いながら観光できるので一石二鳥です。

もちろんワンちゃんと散策することができます。

「伊香保ロープウェイ」

赤城山、谷川岳などの雄大な自然を一望できます。

頂上まではロープウェイで約4分。

群馬県の大自然を見てみたいという方におすすめの観光地です。

ペットと宿泊 まとめ

今回ご紹介いたしました「一冨士ホテル」は長い温泉の歴史を感じられる群馬県伊香保温泉にあります。

一冨士ホテルでは、ペット専用フロアで他のお客様の目を気にせず、プライベートなワンちゃんとの旅行を楽しめるだけでなく、地元の旬の食材を使用した会席料理や美肌効果のある温泉など、飼い主さんも心から安らげる空間ですので是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

施設データ
一冨士ホテル
住所:群馬県渋川市伊香保町557-12
TEL:0279-72-2622

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット連れではるな墓苑に行くのであれば、ここが近くて良いですよ
ペットと泊まれる宿 口コミ
出張

朝、夕食付きと価格は魅力的でした。
コスパでいうと最高でした。
和歌山に行った時は利用したいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
観光の足場としてオススメ

スタッフの対応が自然体で心地よかった。老年夫婦には朝食メニューはピッタリでした。食堂の方も気さくに対応してくれた。夕食には近くにおいしい食堂があり、観光地に近いのでコスパも含めてお薦めです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
駅近です。

駅近くて安い宿を探していたらクーポン付きだったので、利用しました。部屋は至って普通のビジネスホテルでした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
久しぶりの和歌山で

和歌山市駅に近く、和歌山市周辺での活動に便利でした。チェックイン、チェックアウトもスムーズにゆったりと過ごすことができ、仕事の後の夜の活動も楽しめました。

ペットカレンダー

関連記事

  1. ペンションはんもっく 口コミ 岐阜県飛騨御岳でペットと泊まれる宿

    ペンションはんもっく 口コミ 岐阜県飛騨御岳でペットと泊まれる宿

  2. 福島県裏磐梯高原でペット宿泊

    花きりん 福島県裏磐梯高原でペットと泊まれる宿

  3. ペット宿泊 静岡県「南伊豆ランドホピア」

    南伊豆ランドホピア 口コミ 静岡県ペットと泊まれる宿

  4. 静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

    愛犬かしま ログハウス 【 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿 】

  5. 京都府ペット宿

    京囲炉裏宿染 SEN 七条平安 口コミ 京都府でペットと泊まれる宿 

  6. 旅館水の 口コミ 徳島県小鳴門海峡でペットと泊まれる宿

    旅館水の 口コミ 徳島県小鳴門海峡でペットと泊まれる宿

  7. LDGEクラブマン 口コミ 岩手県八幡平でペットと泊まれる宿LDGEクラブマン 口コミ 岩手県八幡平でペットと泊まれる宿

    【小型犬(猫)のみ】LDGEクラブマン 口コミ 岩手県八幡平でペットと泊まれる宿

  8. 長野県白馬村でペットと泊まれる宿

    丸池ホテル 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿

  9. 栃木県那須高原ペット宿

    ペンションLua 栃木県那須高原でペットと泊まれる宿

  10. 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    【閉館】味の宿 福寿荘 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  11. 山荘 琴の滝荘 口コミ 和歌山県広瀬渓谷でペットと泊まれる宿

    山荘 琴の滝荘 口コミ 和歌山県広瀬渓谷でペットと泊まれる宿

  12. 長野県白樺高原でペットと泊まれる宿

    ペンションスノーバード 長野県白樺高原でペットと泊まれる宿