山梨県 河口湖で愛犬と泊まれる

レジーナリゾート富士 山梨県 河口湖でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 レジーナリゾート富士

愛犬家なら、一度は泊まってみたいレジーナグループのレジーナリゾート富士Suites&Spaについてご紹介します。

レジーナリゾート富士Suites&Spaは都心から約80分でアクセスでき、ロケーション抜群の大自然の中で愛犬とのんびりとした時間を過ごせる、ワンランク上のラグジュアリーリゾートです。

一番のおすすめポイントは、全客室に「美肌の湯」と言われる弱アルカリ温泉があること。

山梨県 河口湖でペット宿

また、食事は本格的な創作日本料理を愛犬同伴で、レストランにていただくことができます。

そして、レストランだけでなく併設されているカフェ・バーラウンジまで愛犬同伴可能です。

愛犬をお留守番させることなく、食事やリラックスタイムを一緒に過ごせることができます。

お部屋の備品や設備も充実していて、ミニキッチン付きのお部屋やベビーベッドの貸し出しも対応。他の愛犬が苦手な愛犬でも楽しめるようプライベートドッグランも完備されているので、愛犬との旅行に少しハードルが高いと感じているファミリーでも安心して宿泊できます。

施設概要

山梨県 河口湖でペット宿

施設名レジーナリゾート富士 Suites & Spa
住所山梨県南都留郡富士河口湖町小立字三階7160-4
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥27,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報有り
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
ペット宿泊 備考欄ペット無料
ご宿泊の際、予防接種やご宿泊時のお願いなどを記載した「愛犬同伴宿泊規約」に ご同意の署名を頂きます。

愛犬用の設備や備品も充実しており、初めての愛犬同伴旅行でも安心です。

【愛犬宿泊料金】※1泊あたり
・大きさに関わらず全犬種1頭あたり税別3,000円
詳しくは公式HPをご覧ください。

公式HP特典で2頭まで無料になりますので、事前にチェックすることをおすすめします。

ペットカレンダー

レジーナリゾート富士の部屋

山梨県 河口湖で愛犬と泊まれる宿

富士山の森をひとりじめできる上質で優雅なお部屋。

大きめの窓からは富士山の森が感じられ、同じ空間で愛犬とのんびり過ごすことができます。

また、お部屋の中はヴィンテージ家具で取り揃えており、落ち着いた雰囲気でリラックスできます。

本格創作日本料理を愛犬と

山梨県 河口湖でペットと宿泊

夕食は、愛犬同伴でいただける旬の素材を使用した本格的な創作日本料理が楽しめます、

また、食事と一緒に甲州ワインをいただけるのもうれしいところ。

連泊の場合には別メニューも対応いただけるそうなので、連泊してのんびりしたい方にもおすすめです。

また、キッズメニューも対応していただけるので、ファミリーでも安心です。

山梨県 河口湖で愛犬と泊まれる宿

愛犬カクテルで一緒にバータイムを

普段は一緒にいけないカフェバーも愛犬と一緒に楽しめます。

バーテンダーがつくる「愛犬カクテル」で、バータイムを楽しむことができるのもうれしいです。

山梨県 河口湖でペットと宿泊

愛犬のお誕生日旅行にも最適

予約時に前もって、愛犬のお誕生日旅行であることを連絡しておくと、なんと無料でお誕生日ケーキをサービスしてくださいます。

また、オリジナルフレームにいれた家族写真もプレゼントしてくれます。

なお、こちらのサービスは、愛犬のお誕生日月のみのサービスとなっていますので、ご注意ください。

山梨県 河口湖でペットと宿泊

ペットカレンダー

かけ流し温泉風呂

山梨県 河口湖でペットと宿泊

全客室・源泉かけ流し温泉・弱アルカリ性の「美肌の湯」に入れます。

こちらのホテルのおすすめは、なんといっても全客室スイート・全客室源泉かけ流し温泉付きというところ。

滞在中は何度でも楽しめます。

また、内風呂と別に露天風呂付きのお部屋もありますので、お風呂好きにはたまらないサービスです。

どのお部屋に泊まっても、愛犬のお留守番を心配せずにゆっくりと温泉につかることができます。

愛犬用温泉も完備

デラックスルームのみですが、愛犬用の温泉シャワーも完備しています。

滞在中は愛犬も一緒にリラックスできます。

ペットの注意

基本的に、愛犬用の備品やアメニティは充実しているので、お気に入りのおもちゃやどうしてもこれでなくては!というもの以外の荷物は少なくて大丈夫です

標準でクレート・おやつ・トイレ・トイレシート・エチケット袋・食器・バスタオル・足拭きタオルを完備されています。

宿泊の注意

山梨県 河口湖で愛犬と宿泊

公式HP引用

基本的に、ホテル内はリードをつけての移動となります。

また、チェックイン時に、「愛犬同伴宿泊規約」にサインする必要がありますので、狂犬病やワクチンの摂取を確認しておきましょう

お部屋での注意

山梨県 河口湖で愛犬と宿泊

お部屋は基本的にフリーでもOKですが、ソファや椅子の上に乗せる場合はバスタオルをひいてください

また就寝時にはベッドにあげず、クレートで寝かせましょう

ペットカレンダー

その他サービス

ドッグラン

山梨県 河口湖でペット宿

宿泊者は富士山のきれいな空気の中で、のびのび遊べる400㎡の大きなドッグランが使用できます。

円形でヒノキのウッドチップが敷き詰められていますので、足に負担もありません。

全犬種用と小型犬専用部分に分かれているため、怖がり屋の小型犬の愛犬でも安心して遊べます

毎日開催のイベント

山梨県 河口湖でペット宿

毎日、夕方から「はじめてのブレイズタッチ」セミナーというイベントを開催しています。

吠え癖や興奮症などの問題行動を軽減してくれて健康を維持し、愛犬と心を通じたコミュニケーションが取れるようになるという話題のタッチケア方法のイベントに、なんと宿泊者は無料で参加できます

日ごろから上手にお留守番できないなどの愛犬の行動にお悩みの方は、ぜひ参加してみてください。

愛犬連れにうれしい送迎サービス

車でも都心から80分とアクセスが良いのですが、河口湖駅・富士急ハイランドまでの無料送迎バスサービスがあります。

前日までの連絡でOKなので、思い立って愛犬と電車に飛び乗って旅にでることができます。

ペットOKのレンタカーが埋まっていても諦める必要がなく、いつでも行くことができます。

愛犬連れでのガイド付きでトレッキング

精進湖周辺をガイドさんに案内してもらいながら、トレッキングすることができます。

もちろん愛犬も参加OK

事前に持病がないかの確認の上、リード着用で一緒に参加することができます。

片道1時間30分くらいのコースで富士山や富士五湖を眺めながら昼食をとり、下山する約4時間のコースです。

こちらのトレッキングに参加するには、5日前までの申し込みが必要となります。

また、12月~3月ごろの積雪期や7~8月の高温期、イベントがあるときなどは、開催されていませんので、必ず事前にご確認ください。

山梨県 河口湖で愛犬と泊まれる

愛犬と森林浴を楽しむ

トレッキングを楽しむほどの自信がない方でも、愛犬と楽しく参加できる森林浴ツアーがあります。青木ヶ原の樹海を約2時間かけて散策します。

高低差もあまりないので、愛犬とのんびり森林浴を楽しみながらお散歩できます。

事前に持病がないかの確認の上、リード着用で一緒に参加することができます。

こちらもツアーに参加するには、5日前までの申し込みが必要となりますので、事前にご確認ください。

近郊の場所

リゾート敷地内のスパ

お部屋に温泉が完備されていますが、同じ敷地内の施設で大きなお風呂やサウナをさらに楽しむことができます。

料金は別途大人2,000円が必要となります。

富士スバルランド

河口湖ICから車で約5分の場所にある富士スバルランド。

家族で一日楽しめるテーマパークです。

こちらの大自然の中で愛犬とあそべるドギーパークがおすすめです。

ウッドチップのドッグラン・迷路のドッグラン・イベントドッグラン・森のドッグランなどのドッグランがあり、愛犬も一日中楽しめます。

また、パークで遊んでいる間にトリミングしてもらえるサロンや、一時預かり可能なドッグホテルも併設されています。

トリマーさんのセレクトショップでは、こだわりの愛犬グッズも購入できるので、いつもと違ったごほうびおやつも購入することができます。

富士急ハイランド

じつは、あまり知られていないのですが、富士急ハイランドでペット入場がOKになりました。細かい規定がありますので、精しくは、公式HPをご確認いただくことをおすすめいたします。

ペットと乗車可能なアトラクションもあり、観覧車やティーカップ・メリーゴーラウンドなどは、一緒に楽しむことができます

いつもお留守番でかわいそうな思いをさせていた飼い主さんには、一緒にテーマパークへ行けることがうれしいですね。

ただし、レストランやショップなど立ち入り禁止エリアがありますので、ご注意ください。

まとめ

山梨県 河口湖で愛犬と宿泊

公式HP引用

レジーナリゾート富士 Suites&Spaは、愛犬との旅行であきらめてしまいがちな食事とお風呂とアクティビティが叶うお宿です。

食事も愛犬同伴で季節のお食事をいただくことができ、お風呂は温泉にお部屋でのんびり入ることができます。

もちろん周辺の大自然の中のお散歩は飼い主も愛犬も心が開放されること間違いなしです。

愛犬との大切な記念日などにもおすすめです。

のんびり世界遺産・富士山の近くで、リラックスした時間をお過ごしください。

ペットと泊まれる宿 口コミ
初めてのレジーナ系列宿泊

ずっと行きたかったレジーナ系列へ初めて泊まることが出来ました。沢山良いところがあったので箇条書きしたいと思います。
・スタッフのおもてなし接遇マナーができている。
・部屋の隅々まで清潔感がありモダンな作りでお洒落
・部屋の風呂は温泉がでるし床暖房完備
・客層がいい 外国人がいなくて静か
・懐石料理が美味しいし季節をかんじれるお食事
・ホテル近辺も散歩できる
・ソファーが広々していて愛犬もゆっくり過ごせる
・コテージになっており騒音など気にせずゆっくり過ごせる
・愛犬のウエルカムおやつがもらえる
などなどお値段以上な空間でした。レジーナ系列制覇したいと思います。会員になったので次は仙石原にも行ってみようと思います。旦那も愛犬もしっぽをフリフリして楽しめた旅となりました。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
とても良かった。

夫婦と赤ちゃんとワンコ一匹で利用しました。
ホテルは外観はお世辞でもキレイとは言えないけど、室内はとてもキレイでした。
犬が滑らないワックスが塗ってあって、床暖房もついていて、子ども犬も気持ち良さそうでした。
室内の温泉もとても気持ち良くて、長風呂してしまうほど。
お食事もとても美味しかったです。ワンコと泊まれる宿では正直、お食事はあまり期待していませんでしたが、良い意味で期待を裏切ってくれました。
他のレジーナ系列も泊まってみたいと思えました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
レジーナリゾート旧軽井沢が大変良かったので、同じレジーナで探してこちらに宿泊しました。

スタッフのみなさんのホスピタリティが素晴らしく、お部屋も広くて素敵、ベッドも快適。洗面所にまで床暖房があるのは素晴らしい。

犬連れ客が大半なので気兼ねしないし、犬用品が全て用意されてるので楽ちん。
食事のレベルが高くお酒の種類も豊富。

有料ですが、別棟のスパで大浴場を利用しマッサージも利用。
癒されました。

少し高めですが、犬連れには、十分価値はあります。

ペットと泊まれる宿 口コミ
今回、素泊まりのプランで利用させていただきました。プライベートドックラン付きの部屋で、内風呂は温泉。庭の犬用シャワーからは温泉も出て、犬用風呂桶も用意してあります。
ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬と過ごせるリゾートホテル。
レストランは愛犬同伴で創作料理が楽しめます。
部屋のお風呂は源泉かけ流しで泉質は良いですが、バスタブが一般的で温泉としての雰囲気はイマイチです。
しかし、敷地は広いしドックランもあるので犬は喜びます。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 兵庫県ハチ北高原で犬と泊まれるホテル

    リゾートヴィラ ハチ北 兵庫県ハチ北高原でペットと泊まれる宿

  2. 島根県弓ヶ浜海岸でペット宿泊

    えびす大観 島根県弓ヶ浜海岸でペットと泊まれる宿

  3. リフレッシュエッセンシャルリゾート公式HP引用

    リフレッシュエッセンシャルリゾート 口コミ 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿 

  4. 山梨県清里高原でペット宿泊

    バーネットヒル 山梨県清里高原でペットと泊まれる宿

  5. 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    HALE ILIO 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  6. 八ヶ岳 犬と泊まれるホテル

    ペンション 銀の道 山梨県 八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  7. 千葉県館山市南房総で犬と泊まれる宿

    ペンション キャッチボール 千葉県館山市南房総でペットと泊まれる宿

  8. 静岡県伊東市伊豆高原駅でペットと泊まれる宿

    モルゲン 静岡県 伊東市 伊豆高原駅付近でペットと泊まれる宿

  9. ロッヂたちばな 口コミ 岩手県雫石町でペットと泊まれる宿

    ロッヂたちばな 口コミ 岩手県雫石町でペットと泊まれる宿

  10. 箱根仙石原 犬と泊まれる宿

    リブマックスリゾート箱根仙石原 神奈川県 箱根町でペットと泊まれる宿

  11. 三重県伊勢志摩でペットと泊まれる宿

    おおなみ 三重県伊勢志摩でペットと泊まれる宿

  12. 長野県 信州「湯田中温泉島屋」

    湯田中温泉島屋 口コミ 長野県信州ペットと泊まれる宿