三重県伊勢志摩で愛犬と泊まれる宿

リゾートパークともやま 三重県伊勢志摩でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

犬も泊まれる リゾートパークともやま

右に賢島、前方に間崎島、左からは前島半島に囲まれて建つ施設が、今回ご紹介するペットも一緒に泊まれる宿「リゾートパークともやま」。

施設の東側はなんとも美しいリアス式海岸に囲まれた絶好のビューポイント!

ここから夕日が水平線に落ちる瞬間に空も海も赤く染まる景色は、もうCG技術で描いたかのような絶景。現在、多くのプロカメラマンに撮影スポットとして愛されています。

そんな美しい大自然に広がる特大リゾートが、こちらのペットと泊まれる宿です。

ペットと泊まれる宿 施設概要

三重県伊勢志摩で愛犬と泊まれる宿

施設名リゾートパーク ともやま
住所三重県志摩市大王町船越2746-37
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥18,200(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報有り
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけなど最低限のマナーはお守り下さい。ホテル本館、レジャー施設等パブリックスペースはわんちゃんの同伴をお断りしておりますが、ペットコテージ、道、ドッグラン、プライベートビーチは自由に散歩することができます。
ペットカレンダー

全タイプ独立型コテージがとっても嬉しい!

5万坪の敷地にはホテル本館、コテージリゾートの宿泊施設。

その他 パターゴルフ、プール、プライベートビーチにエステやカラオケ、展望台浴場など充実したレジャー施設が敷地内にマルッと収まっています。

三重県伊勢志摩でペットと泊まれる宿

ペット連れの宿泊者になにより嬉しいのは、別荘感覚の独立型コテージに宿泊できることです。

実際にはコテージというよりは「戸建てのお家」のような感覚なので、室内でずっと過ごせるため、ワンちゃんの鳴き声に気を使う必要と他のお客さんへの配慮する気疲れが減るので、安心してゆったり過ごすことができます。

プライベート空間が確保されているので、ワンちゃんにとって初めてのお泊まりや、ペットホテル以外に外泊したことがないワンちゃんには最適なお泊まり場所になっています。

ビーチでジャバジャバはしゃぐワンちゃんを見ると、「ワンコだけ置いて来なくてよかったな〜!」と一緒に来ることを決断してよかった、と思わせてくれるお宿です。

コテージは全4種類

全室に空調、バス、トイレ、冷蔵庫、テレビは完備!

ポットや簡単なキッチンもあります。床はワンちゃんが滑りにくいようにクッションフロア。コテージ内同宿OKの上、ケージの中で過ごす必要がありません。

ペットと泊まれるコテージは全部で4種類あるので、お部屋とお食事コースの組み合わせを予算と人数に合わせてチョイスすることが可能です。

スタンダード

三重県伊勢志摩で愛犬と宿泊

間取りは洋室ツイン2名定員又は和室定員5名

宿の広い敷地内にスタンダードタイプのコテージが点在していて、間取りは1つずつ異なります。トイレやお風呂の水まわりは、少し懐かしい雰囲気のするタイル貼り。

お部屋全体から、昭和の雰囲気を味わうことができます!

カップル、家族、グループ利用でも余裕の広さで、わいわい騒いでもコテージタイプなので、誰にも気兼ねせずに過ごせます。

三重県伊勢志摩でペットと泊まれる宿

ヴィラスイート

ワンランク上のペットと泊まれるお部屋は定員7名

15帖のリビング+和室10畳+ベットルーム。

眺めの良い海側のスイートコテージで1日4組限定

小型犬は2匹、中型・大型犬は1頭までOKです!

スイート

窓からの景色が最高!ベストロケーションと広スペースのスイート。

和室8帖+6帖+洋ツイン+リビング10帖。

贅沢な間取りでお部屋から真珠の海、あご湾が一望できるこちらも最高のロケーションです!特に夕焼けの絶景は一生の思い出になること間違いありません。誰にも邪魔されず、ペットと一緒にその瞬間をゆったり迎える事ができます。

露天風呂付き・デラックススイートコテージ

専用露天風呂から絶景の眺めを堪能できます。

18帖リビング、6帖和室-2、寝室洋ツイン。

なんとお風呂から真珠の海が一望できます!

お部屋に専用貸切露天風呂付があり、1日1組限定のお部屋。

レジャー施設充実でも、お部屋から出たくなくなってしまうほどの満足度です。

地元の漁師も唸る、新鮮海の幸!

三重県伊勢志摩で愛犬と宿泊

愛犬と泊まれる宿のお料理は、とれたての海の幸のオンパレードです。

和食創作膳をベースに、旬の味覚を味わうことができます。

夕食は海の幸とボリューム満点のバーベキュー又は、和食会席を予約時にチョイスが可能。

食事は夕・朝共に本館の朝食会場で提供のため、ワンちゃんは連れて行けません

三重県伊勢志摩で愛犬と宿泊

お部屋でお留守番なので、おやつなどちょっとした食べ物を持参すると、お部屋で待ってる間ワンちゃんは喜びますね!

ペットカレンダー

お湯は「南勢桜山温泉」から毎日運ぶ天然温泉

三重県伊勢志摩で愛犬と宿泊

展望大浴場は森林に囲まれた天然温泉「美ともの湯」。

お湯は毎日、南勢桜山温泉から運ばれてくる天然の温泉水を使用しています。

南勢桜山温泉の場所はお宿から険しい山道を通って約15分で到着する場所にあり、そこで汲んだ源泉を毎日展望風呂に入れ替えて使っています。贅沢ですね!

単純アルカリ泉で、お肌が柔らかく、綺麗になるだけではなく芯から体を温めてくれます。

特に長距離ドライブで運転手をしていたパパ、ママは長旅で疲れた身体をここで癒してください。窓から見える素晴らしい夕焼けや、食後2度目のお風呂で、今度は星空を見上げることだってできてしまうのです!!

ちょっとワンちゃんにはお部屋で待ってもらって、自分時間をお風呂で楽しみましょう。

三重県伊勢志摩で愛犬と泊まれる宿

ペットの注意

〇ワンちゃんが入場できる場所はコテージ室内屋外とプライベートビーチのみ。
〇本館、食事場所、本館浴場は利用不可。
〇どちらのコテージも1部屋に泊まれるワンちゃんは小型犬の場合は2頭まで、中型・大型犬は1頭まで。
〇宿泊料金(小型/中型犬)2,200円/1頭、大型犬:3,300円

お宿に用意されているアメニティは2点のみで、足拭きタオル・粘着ローラーだけ。
その他必要なものは全て持参になります。

事前に忘れ物がないよう、持ち物リストを作ってチェックしてから出発しましょう!

持ち物リスト参考

カラー(首輪) 、リード 、食器 、フード 、おやつ 、おもちゃ 、
トイレシーツ、粘着テープ 、消臭スプレー 、足拭きタオル 、
バスタオル 、毛布やマット(シーツ)、ケージ 、トイレ

施設内レジャー

三重県伊勢志摩で愛犬と泊まれる宿

施設内には「宿専用のドックラン」と、「プライベートビーチ」があり、思いっきりワンちゃんを遊ばせることができるスポットは、この2箇所になっています。

芝生のドッグランは宿泊者利用限定、無料なのでほぼ混み合うことなく遊ばせることができます。

特に施設専用のプライベートビーチでは、近隣の「真珠の養殖」を行っているエリアと直結しているので波がなく、非常に海水が澄んでいてその透明度の高さに驚かされます。

浅瀬でバシャバシャはしゃいでも、水が濁らずとっても不思議な感覚を体験できるので、泳げるワンちゃんは大はしゃぎ間違いありません。

海で遊んだ後は、そのままシャワーへ移動することができます。

コテージには ワンちゃん用の洗場やシャワー設備ががないので、宿泊者用シャワーで塩水をざっと流してお部屋へ帰宅です!

近郊施設

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」は、三重県の人気観光地でスペインをテーマにしたテーマパークです。

園内にはSNS映えスポットがいっぱい!白壁、赤いパンジー、オレンジレンガの壁。

一歩足を踏み入れれば、そこはまさにスペイン!

さらに絶叫系から小さな子供が楽しめるアトラクションが28種類もあり1日いても飽きません!

本格的なスペイン料理やオリジナルパレード・ショー・レストラン、ショップまで揃っていて、スニーカー必須の1日になります。ぜひ満喫してください。

ペットカレンダー

絵かきの街・大王町

三重県志摩半島を2つに分ける、大王埼灯台がある志摩市大王町は“絵かきの町”として知られています。

このエリアは古くから志摩の江戸といわれていて、経済・文化の中心であると同時に、大王埼灯台がある波切港は船乗りたちに恐れられた難所で、難破する船が多い所でもありました。

暗い海を照らす白亜の灯台、断崖に打ち寄せる大波は厳しさと美しさを同居させた雰囲気を持ち、大正時代から画風や時代をまたいで様々な画家達に創作のインスピレーションを与え続けてきました。

そして、この地を訪れる芸術家が途切れることがないため「絵かきの街・大王町」として呼ばれるようになりました。

映画撮影の途切れない町並み

大王埼灯台のふもと、志摩市大王町波切(なきり)には平らな土地がほとんどなく、斜面に石垣を土台として作った上に家が建てられ、街全体がまるで迷路のような入り組んだ小道によって構成されています。

海側から見た街並みの美しさは、映画監督の小津安二郎さんに「フランスのニースのようだ!」と例えられ、自身の製作映画「浮草」の撮影地として選ばれたほど。

そのノスタルジックな雰囲気と大自然が調和する波切の町並みは、現在も様々なドラマ、映画のロケ地に引き合いが途絶えません。

ぜひ歴史と石畳の坂道から漂う、ノスタルジックな雰囲気を味わいに出かけてみてください。

まとめ

わんこと泊まれる宿 リゾートパークともやまは、独立コテージでゆったりのんびり過ごせることが最大の特徴です。

敷地内に、ドックランもプライベートビーチもあるので、運動量の多い大型犬だって大丈夫!

土地柄、港で取れる魚介の味は間違いなし!調理不要の新鮮さと美味しいものでお腹いっぱいにした後に、ワンちゃんとそのまま一緒に眠れることが何より嬉しいですね。

お伊勢参りや、志摩スペイン村まで来たら、1泊追加して自然の中でのんびりする時間に、犬と泊まれる温泉宿 リゾートパークともやまをお勧めします!

ペットと泊まれる宿 口コミ
わんこと、秋旅

初めて利用させて頂きました。投稿にも有りましたように、清潔で整った宿ではありませんでしたが、スタッフの対応の気持ちよさと、気兼ねしない施設とで料金並みと思われます。
夕食、朝食も量味共良くて、満足でした。
わんこも、私有地が広いので散歩喜んでいました。
また、おじゃましたいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
リピーターです♪

もう何度もお邪魔しております。何度行ってもとても居心地が良くてペットがいる私たちの旅行はともやまさんがテッパン!!です。クチコミでは悪い評価もありますが、料理も居心地も良いです。スタッフの方もとても気さくです。施設も広いのでほかのお客さんに気を遣うこともありません。客室も広くてのんびりできます。うちのわんこももうすっかり慣れた感じです。また来年の旅行も、ともやまさんにお世話になります!

ペットと泊まれる宿 口コミ
スタッフの対応がとても良かったです。

仕事の休みを利用して宿泊させていただきました。
料理は伊勢海老等の高級食材もありとても美味しく、何よりスタッフの方が水が無くなりそうになったらすぐに持ってきて下さったり、写真を撮っていただいたりしてとてもよかったです。
お部屋も綺麗でペットと泊まれるのがとてもよかったです。部屋同士が離れているのでペットが吠えても周りの迷惑を気にせず別荘気分で泊まれたので高評価でした。また利用したいと思いました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと。

最近犬との旅行に行く事が増え、今回も犬を連れての宿泊でした。
露天風呂付きのコテージに宿泊しましたが、古いなりに綺麗に掃除されていて快適に過ごせました。ただ、露天風呂は虫が多く私はあまり入ることが出来なくて残念でした。
プライベートビーチがあるのでシーズンを外せば貸切状態だし、海も綺麗で楽しかったです!
温泉、食事は本館だけど車ですぐに迎えに来てもらえるのも良かったです。
不満に思ったのは、周りに何も無いのに自販機も無く本館の唯一の自販機も売切ればかりで売店に少しの飲み物しか無かった事。
夕食も皆さんの辛口評価の通り、これといった物が無く、値段の割にごく普通でした。味は良かったのでもう少し頑張ってほしい所です。
従業員の方も数人しか見なかったけど対応も良かったので、せっかくの志摩観光に訪れるならもう少し料理頑張って頂けると、また行きたい!って思えるのでお願いします!

ペットと泊まれる宿 口コミ
書き込みには色々な事が書いてあり、実際に訪れた際には我が家の犬と同伴する事が伝わっておらず、やはりコメント通りなのかとガッカリしました。が、直ぐにホテルの方が犬と同伴出来るように手配して下さいました。
部屋を準備する為の時間が必要と、景色の良い場所を紹介して下さり、車で5分位の景色の良い場所に行く事が出来ました。
その場所は夕日がとても綺麗で、人懐こい猫が沢山いました。 …
ペットカレンダー

関連記事

  1. 長野県上田市霊泉寺温泉でペットと泊まれる宿

    中屋旅館 口コミ 長野県上田市霊泉寺温泉でペットと泊まれる宿 

  2. 日光市で犬と泊まれる宿

    きぬがわ高原リゾート 栃木県日光市でペットと泊まれる宿

  3. 群馬県北軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    ペンション いちばん星 群馬県北軽井沢でペットと一緒に宿泊できる宿

  4. 福井県福井市でペットと泊まれるおすすめの宿「白浜荘」

    白浜荘 口コミ 福井県福井市ペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿 静岡県「休暇村富士」

    休暇村富士 口コミ 静岡県ペットと泊まれる宿

  6. 山梨県富士山近隣でペットと泊まれる宿

    コテージ結 山梨県富士山近隣でペットと泊まれる宿

  7. 六呂師高原温泉キャンプグランド 口コミ 福井県勝山市でペットと泊まれる宿

    六呂師高原温泉キャンプグランド 口コミ 福井県勝山市でペットと泊まれる宿

  8. 山の里ファームイン市原 口コミ 千葉県大多喜町でペットと泊まれる宿

    山の里ファームイン市原 口コミ 千葉県大多喜町でペットと泊まれる宿

  9. 長野・白馬ペットと泊まれる宿「ラ・モンターニュ・フルハタ」

    ラ・モンターニュ・フルハタ 口コミ 長野・白馬ペットと泊まれる宿

  10. ペットと泊まれる宿

    ミッションヒルズ迎賓館 埼玉県 ペットと泊まれる宿

  11. 石川県金沢市で愛犬と宿泊

    Nishichaya旅音 北陸石川県金沢でペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿 北海道「山の宿 野中温泉」

    山の宿 野中温泉 口コミ 北海道ペットと泊まれる宿