静岡県伊豆で愛犬と泊まれるホテル

ラフォーレ修善寺 静岡県 伊豆でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿「ホテル ラフォーレ修善寺」をご紹介

日々の疲れを愛犬とともに癒しましょう。

家事、仕事に追われ、ペットにもなかなか構ってあげられない。

そんな忙しい日常を忘れて、つかの間の休日をゆっくりペットと過ごすのはいかがでしょう。

ペットと泊まれる宿 詳細情報

静岡県伊豆で愛犬と泊まれるホテル

施設名ホテル ラフォーレ修善寺
住所静岡県伊豆市大平1529
料金山紫水明 大人1名 10,500円〜
ゲストハウス 大人1名 7,000円〜
センターハウス 大人1名 5,200円〜
コテージ 大人1名 5,200円〜
ドックコテージ 大人1名 5,200円〜
宿泊できるペットドッグコテージ:小・中型犬2頭または大型犬1頭、山紫水明ドッグルーム:小型犬2頭または中型犬1頭
ペット宿泊料金3,000円

ホテル ラフォーレ修善寺とは

静岡県伊豆で愛犬と泊まれるホテル

家族思いのあなたにご紹介するのが、ホテル ラフォーレ修善寺です。

伊豆の森に広がる50万坪ものリゾート、ラフォーレ修善寺。

レストラン、リラクゼーション施設、各種スポーツ施設を備え、思い思いのリゾートライフをお過ごしいただきながら、愛するペットとともに、遊歩道でのお散歩やドックランで遊ばせ日頃の運動不足も解消させることが可能です!

ペットカレンダー

お部屋について

静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

〇山紫水明

まず一つ目にご紹介するのが「山紫水明」

この客室は景色を楽しみながら温泉に入りたいという方にお勧めのお部屋です。

修善寺の良質な温泉と富士山の雄大な眺望を、全ての客室で堪能できます!しかも温泉といってもただの温泉ではありません。
そう、すべての客室が露天風呂なのです!

さらに、一部の客室は愛犬と泊まれるドックルーム付きです。
このドックルームは玄関前には足洗い用シャワー、お部屋には足拭きタオルなどの愛犬用アメニティを完備。

室内は愛犬が滑りにくいフローリング素材を採用しておりワンちゃんにも飼い主の方にもうれしいお部屋です。愛犬と一緒にこの景色を楽しみたい方にはすごくお勧めのお部屋になっております。

〇ゲストハウス

二つ目にご紹介するのが「ゲストハウス」

この客室は自然と調和を大切にした、緑に囲まれた上質な客室で少人数でのご宿泊に最適です。周りに自然が多く緑を感じたいという方にお勧めのお部屋です。

このゲストハウスは2種類のタイプのお部屋があります。
デラックスルーム
緑に囲まれ、上質なくつろぎの時間を過ごせる洋室で広すぎず狭すぎずが好きな方にはお勧めです。
特別室 1〜2F
緑豊かなゴルフ場に面し、ベッドルームのほかにリビングルームを備えた客室。

自然との調和を大切にした安らぎの空間で、大人のリゾートライフにふさわしい高級感を保ちつつ、あたたかい居心地のよさが魅力で少し広いお部屋で快適に過ごしたい方にはお勧めのお部屋です。

〇センターハウス

静岡県伊豆で愛犬と宿泊

三つ目にご紹介するのが「センターハウス」

この客室は、6畳間が2部屋とリビングのある、かなり広い仕様となっております。

このお部屋は広く、眺めもかなり綺麗でとても過ごしやすいです。ご家族の多い方、大人数のグループなどのお客様に最適です。

また、テラスまたはバルコニーがあるので景色を眺めながら雑談等も可能です。

〇コテージ・ドックコテージ

最後にご紹介するのが「コテージ・ドックコテージ」

2~12名まで対応できる客室があり、愛犬対応の客室も備えています。

こちらの客室の特徴は「団体のお客様から少人数のお客様まで幅広い方々がご利用できる」ということです。しかもこのドックコテージ付きのお部屋は大型犬が宿泊できます!

愛犬が大型犬で宿泊できるところがないとお困りの方々にとてもお勧めです。

そんな万能なコテージを簡単にご紹介します。

静岡県伊豆で愛犬と宿泊
I棟(2名様用)
プライベート感のある洋室であり、必要最低限のお部屋で、お値段もリーズナブルな価格となっております。
H・J棟(4〜5名様用)
6畳の和室が2間と、リビングからなる客室で、とても落ち着ける空間となっております。
D・F・G棟(7〜8名様用)
リビングルームと和室の2間が続いた広い客室は、ご家族での滞在に最適です。かなり広いお部屋で落ち着いた空間となっております。
E棟(9名様用)
100㎡を超える客室で、大人数での滞在に最適。カラオケ機器などの娯楽品もあるので盛り上がりに欠けません。
A棟(10名様用)
こちらの客室なんと1Fと2Fに分かれている客室となります!内装もかなりキレイで広く清潔感もあります。

この客室に泊まればご家族などの方々にも満足されるかと思います。
N棟 / 焼肉コテージ(8〜12名様用)
このお部屋はリビングルームと10畳の和室2間のほか、寝室も備えた客室です。

無煙ロースターを使って焼肉パーティーがお部屋の中でお楽しみいただける他、こちらもかなり広く過ごしやすいお部屋です。
M棟(10〜12名様用)
こちらの客室はN棟の無煙ロースターがないタイプのお部屋ですが、こちらも遜色なくとても良いお部屋です。
K・L棟(ドッグコテージ)
6畳の和室が2間と、リビングからなる客室。ケージやゲート、足ふき用タオル、ペットシーツなどの備品を完備しております。
愛犬家の方々にも大満足な設備がこのお部屋にはあります。

お食事について

静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

基本的にお食事は「ダイニングFUJI」でのご提供になりますが、山紫水明のドックルームプランの中にお部屋出しご夕食プランがございます。
この場合お部屋でのお食事なので、ワンちゃんにさみしい思いをさせることなくお過ごし頂けます。

季節に合わせた先付・サラダ・お造り・強魚・蒸物・焼物・揚物・水菓子の8品をお重スタイルでお出しするとともに、ごはんとお味噌汁は保温ジャーで温かいものをお召し上がりいただきます。

このレストランでは朝食、ランチ、ディナーをご提供させていただいております。

朝食は、ブッフェ形式で、様々なお料理を堪能いただけます。
ランチは、季節によってメニューが変わるおすすめメニューや、常時提供されているスタンダードメニューがございます。
最後にディナーは、こちらも季節によってメニューが変わり、その季節に合った色とりどりのお料理や、バランスの取れたお食事をご堪能いただけます。

静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

ペットカレンダー

お風呂について

山紫水明、森の湯には温泉がございます。

山紫水明は、それぞれの客室に温泉があり、富士山を眺めながらゆっくりと浸かったり、愛犬と景色を共有したりすることができます。

森の湯は、内湯と露天風呂に分かれており、とても快適にお過ごしいただける他、男女ともにサウナを完備しております。

[効能]
疲労回復、神経痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばりなど
[泉質]
アルカリ性単純泉、無色透明

夏目漱石をはじめ、文豪たちに愛された修善寺温泉は、開湯1200年以上の歴史を持つ、伊豆で最も古い温泉で伝統のある湯です。

心身をときほぐす温泉に浸かり、くつろぎの時間をお愉しみいただけます。

各種施設について

静岡県伊豆で愛犬と宿泊

ホテル ラフォーレ修善寺は各種宿泊プランでお泊りになれる客室やお食事の有無、ペットとのお泊りなどの幅広い選択肢があります。

ここからは、各種客室や施設などを簡単にご紹介させていただきます。

〇ドックラン、遊歩道

宿泊している場所から、徒歩数分で行くことができ、愛犬を気軽に遊ばせたり散歩させたりすることが可能です。この機会にワンちゃんを他のワンちゃんに慣れさせたりするのもいいかもしれません。

〇スポーツセンター

こちらには、大きな体育館やテニスコート、わんぱくの森、キッズルームなどのアクティビティ施設があります。大人も子供も楽しめるエリアとなっており、キッズルームには授乳室があり小さいお子様への配慮も万全です。

その他にも、色々な競技が体験可能なので、足を運ばれた際には日頃できない体験をなさってはいかがでしょうか。

ペットカレンダー

ペットと宿泊する際の注意点

ご予約の際に、ペットとの宿泊の旨をお伝えいただいた際に、以下の三点を用意します。

・宿泊滞在同意書
・ワクチン接種証明書のコピー
・狂犬病予防注射済票のコピー

この三点を用意し、専用フォームかFAXにて提出可能です。

ドッグコテージは小・中型犬(一般的に25kg以下)2頭または大型犬(一般的に25kg以上)1頭まで、山紫水明ドッグルームは小型犬(一般的に10kg以下)2頭または中型犬(一般的に25kg以下)1頭まで宿泊可能です。

食器はご用意しておりますが、普段使い慣れたものをお持ちください。

愛犬1頭につき宿泊料金として3,000円(税抜)を別途申し受けます。

ドッグ専用エリア以外、ホテルロビー、レストラン等パブリックスペースへの愛犬の同伴はご遠慮ください

ドッグコテージ、山紫水明ドッグルームは愛犬と一緒にお過ごしいただけるお部屋です。愛犬同伴でない場合はご宿泊いただけません。

静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

周辺の観光スポット

〇金冠山

ハイキングコースが歩きやすく、登山経験がない人でも気軽に登ることができる、標高816mの穏やかな山です。
登山のご褒美は、山頂から望む大パノラマの絶景です。

  • ホテル ラフォーレ修善寺より戸田峠駐車場まで車で約25分、戸田峠駐車場より金冠山山頂まで徒歩で往復約20分

〇修善寺

温泉街の中心に位置する「修善寺」という地名のもとになった曹洞宗の寺院。1,200年以上前に弘法大師が開創したと言われています。

  • ホテル ラフォーレ修善寺より車で約20分

〇修善寺 虹の郷

修善寺温泉のほど近くにある花と緑のテーマパークです。50haの園内では、本格的なロムニー鉄道が走り、イギリス村、カナダ村、日本庭園など見所が盛りだくさん。

  • ホテル ラフォーレ修善寺より車で約20分

【ペットと泊まれる宿 施設詳細、アクセス】

〒410-2415
静岡県伊豆市大平1529
0558-72-3311

静岡県伊豆で愛犬と宿泊

アクセス

お車をご利用の場合

・東名高速・沼津ICまたは新東名高速・長泉沼津ICより約35km
・伊豆縦貫道路開通で、東名高速・沼津ICから伊豆中央道までのアクセスがぐんと便利に!

新たに開通した環状道路をぜひご利用ください。

電車をご利用の場合

修善寺駅←→ホテル間の無料送迎バスを運行しております。

無料ですので是非ご利用ください。

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬も連れ旅行で使わせて頂きました。

食事を食べる所や大浴場が離れすぎていたのと、お酒を買いたくても泊まっている近くに何もなかったのが残念でした。
住まいが東京なので個人的には強羅のラフォーレ倶楽部の方がまた行きたいとなりました。
ただペット可のお部屋を予約出来ておらず当日に部屋を変えて頂いたり、コース料理のグレードをあげて頂いたり、従業員の方々は非常に感じが良かったです。
また機会があれば使わせて頂きたいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
山紫水明に泊まって

2回目の山紫水明泊 犬と一緒で、部屋も綺麗で、温泉付! ゆっくり自分の時間で富士山を眺めながらの温泉を楽しめて格別でした 隣の音も聞こえず、犬もゆっくりしてました。また来ます!

ペットと泊まれる宿 口コミ
富士をみながら露天風呂

部屋は言うこと無し。富士山を見ながら部屋で露天風呂。しかし、食事は車でゴルフハウスまで行かなければなりません!びっくりしました。基本的に研修やクラブの合宿がメインかも。しかし、必要な事以外はほっといてくれるのでとても楽でした。広い敷地で夫婦でゴルフをする方には最高のリゾート宿泊施設ですね。あとワンちゃんを連れて来たいが素敵な部屋に一緒に泊まりたい方にはベストなお宿だと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
大満足!わんちゃんと楽しい思い出になりました!

ワンちゃんと泊まれる宿で、こんな素敵な客室露天風呂に泊まれるなんて、幸せでした。沖縄リゾートに泊まったホテルに似ていて、リゾート気分味わえました!夜の雰囲気も良いし、雨上がりの山の匂いも良いし、次の日晴れたのですが、富士山も少し見えて、緑に囲まれたロケーションバッチリのお部屋でした。お部屋は綺麗だし、ワンちゃんに必要なものも沢山あるし、旦那も良い旅行だったと言ってくれて大満足です。また泊まりに行きたいと思います!スタッフの方もとても対応が良く、手際も良くて大満足です!ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
わんこと泊まれる素晴らしいホテル

わんこと泊まりました。
部屋に露天風呂が付いているので、留守が苦手なわんこも安心して泊まれます。
食事は予約制なので、すぐに食べたい時は修善寺まで移動が必要です。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 大分県湯布院由布院温泉で愛犬と泊まれる宿

    奥湯の郷 口コミ 大分県湯布院由布院温泉でペット(犬・ネコ)と泊まれる宿

  2. あてま高原リゾート ベルナティオ 口コミ 新潟県信濃川でペットと泊まれる宿

    あてま高原リゾート ベルナティオ 口コミ 新潟県信濃川でペットと泊まれる宿

  3. 長野県軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    ペンションリンデンバーム 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿 長野県 「栂池ゲストハウスシャトレ・山彦」

    栂池ゲストハウスシャトレ山彦 口コミ 長野県ペットと泊まれる宿

  5. 大和屋本店 口コミ 大阪府道頓堀でペットと泊まれる宿

    大和屋本店 口コミ 大阪府道頓堀でペットと泊まれる宿

  6. 福島県磐梯山でペット宿泊

    【廃業】カーティスクリーク 福島県磐梯山でペット泊まれる宿

  7. 神奈川県で愛犬と泊まれる宿

    三浦海岸ARENA 神奈川県でペットと泊まれる宿口コミ

  8. 沖縄県石垣島でペットと泊まれる宿

    棲家ま~る 沖縄県石垣島でペットと泊まれる宿

  9. 和歌山県潮岬で犬と泊まれる宿

    福籠 和歌山県潮岬でペットと泊まれる宿

  10. ドッグヴィラプルメリア印南 口コミ 和歌山県日高郡印南町でペットと泊まれる宿

  11. 鳥取県米子市で犬と泊まれる宿

    皆生温泉 海潮園 鳥取県米子市でペットと泊まれる宿

  12. 別府で犬と泊まれる宿

    ホテルはやし 大分県 別府で格安ペットと泊まれる宿