栃木県 那須で愛犬と宿泊

メゾンドブラン 栃木県 那須でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

メゾンドブラン 貸切温泉を味わう

旅行中でも、できれば愛犬とずっと一緒にいたい、一緒に楽しんで、一緒に旅行を満喫したい

そんな贅沢な願いを叶えてくれるのが、那須高原にある『ペットといっしょに貸切温泉メゾンドブラン』です。

一流シェフとパティシエの作る絶品グルメはもちろん、おしゃれな雰囲気の建物、天然温泉はもちろん。

さらに愛犬家の夢を叶えてくれるお宿なんです。

☆ここが魅力のポイント☆
・ペットといっしょに貸切温泉メゾン・ド・ブランはとにかくおしゃれ。
・このホテルの良いところ、それはなんと言ってもそのおしゃれさ。

ペットと泊まれる宿 詳細情報

栃木県 那須で愛犬と宿泊

施設名メゾンドブラン
住所栃木県那須郡那須町高久乙594-103
料金7,525円~
宿泊できるペット室内犬のみ(超大型犬までOK)猫・その他小動物(要相談)
ペット宿泊料金小型犬1,050円 / 中型犬1,575円 / 大型犬1,575円 / 超大型犬1,575円 / ネコ1,050円 /
小動物1,050円
ペットカレンダー

おしゃれなゲストルームは犬と一緒にくつろげる宿

とにかくおしゃれなペットといっしょに貸切温泉メゾンドブラン。

お部屋の作りも、どこか懐かしいリラックス空間になっています。

カントリー調が嬉しい犬連れで人気のお宿

栃木県 那須で愛犬と泊まれる宿

お部屋の作りは、シンプルで温かみのあるカントリー調。

ゴージャス感があるわけではありませんが、高原のペンションもしくはロッジと言った雰囲気で、山リゾートの雰囲気が存分に味わえる作りになっています。

しかも、若干広めでゆったりとしているのもグッド。

そこは、流石に大型犬も一緒に泊まれるお部屋だけあって、余裕のある作りになっているのが嬉しいですね。

ペットカレンダー

お部屋の種類も豊富で犬と一緒

栃木県 那須で愛犬と宿泊

一般的な広さのツイン、そして畳が嬉しい和洋室。

そんな、よくあるお部屋とともに、ペットといっしょに貸切温泉メゾンドブランのおすすめポイントのひとつが、3~4人のゲストが来てもゆったりな洋室ワイド。

家族みんなで利用するのもOKですしグループ旅でも十分満喫できる広さ。

愛犬家の集いのような集まりで、愛犬たちとともに楽しめるそんなお宿です。

愛犬と一緒にお食事 ハイレベルなフレンチ

栃木県 那須で愛犬と宿泊

ペットといっしょに貸切温泉メゾンドブランの料理は、お宿の売りのひとつ。

とにかく本格的なお料理が楽しめると人気のお宿です。

犬と泊まれるお宿のフレンチは大人気フレンチ

栃木県 那須で愛犬と宿泊

ペットといっしょに貸切温泉メゾンドブランのオーナシェフは東京の一流ホテルで研鑽を積んだ凄腕シェフ

犬と泊まれることを売りにしているお宿の料理とはとても思えないほど、本格的で口コミ人気も高いお料理になっています。

それこそ、このお料理目当てで宿泊する人が大勢いるほどです。

とはいえ、そこはペンションのフレンチですから、堅苦しくないお年寄りからお子様まで楽しむことのできるカジュアルフレンチなのもまたいいですよね。

さらに、奥様は東京の有名洋菓子店で修行を積んだパティシエール

栃木県 那須で愛犬と宿泊

夫婦合作のお料理は、デザートまで気の抜けない大満足のお料理です。

一緒にというのは、犬が食事会場にいても言い、ということではありません。

そうではなく、なんと、シェフ特製のワンちゃん専用のお料理がでてくるという意味での一緒に楽しめるフレンチなんですね。

そんな、ワンちゃん用のお料理は野菜やおから、牛すじなどを使用したヘルシーメニュー。

きちんとワンちゃんの健康を考えて作られている、ローカリーのお食事で口コミの評価も万全。

また、朝食も当然用意してくれます。

栃木県 那須で愛犬と宿泊

朝食は、朝一番の料理であることを考えて胃にやさしい調理がされている、鳥のささ身と野菜を使った料理。

ここまで来るともはや、愛犬も立派なお客様ですね。

愛犬と一緒に温泉

栃木県 那須で愛犬と泊まれる宿

ペットといっしょに貸切温泉メゾンドブランはその名の通り愛犬と一緒に入れる貸切温泉があります。

最高の贅沢であることは、間違いありません。

ペットといっしょに貸切温泉メゾンドブランの温泉は、天然温泉。

泉質は体に優しい単純泉で、効能は神経痛や筋肉痛など各種痛み。慢性消化器病、痔、冷え性、疲労回復気の健康増進、慢性皮膚病、婦人病、動脈硬化症、糖尿病となっています。

そう、つまり、ただの温泉ではなく那須高原の名湯なんですね。

ペットと一緒に泊まれる、一緒に入れるを目的にやってきたのではない場合でも、しっかりと温泉として楽しめるお風呂、しかも貸切温泉。

それだけで、本来は十分贅沢です。

犬と一緒に入れるのレベルが違う

犬と一緒に温泉に入れる、という触れ込みの温泉宿でも、よくて脱衣場まで。

お部屋で留守番させるのではなく、見えるところまでは連れていけますよというものが普通で、正直それでも犬と泊まれるお宿の中ではありがたい少数派です。

しかしペットといっしょに貸切温泉メゾンドブランは違います。

なんと、本当にワンちゃんがお風呂に入れるんですね。

もちろん安全面を考慮して人間用の湯船に入ることはできませんが、なんと人間用の湯船の直ぐ側にワンちゃん用のバスタブとシャワーが!

ほんとうの意味で、一緒に入れる温泉です。

ペットカレンダー

犬と泊まる際の諸注意

栃木県 那須で愛犬と泊まれる宿

・泊まれるペットは犬(超大型犬も可)および猫、その他小動物担っていますが事前に確認してください。
・アメニティは足拭きタオル、消臭剤、綿棒、ペットシーツとトイレ、ドライヤー、食器、エチケットコーナーです。
・ゲージは無料貸し出し、マナーバンドとオムツは有料です。
・その他必要なものは持参しましょう。
・食事は出ますがアレルギーなどがある場合は持参しましょう。
・予防接種・ワクチンの接種を受けていること。
・おしっこのしつけ、 無駄吠えのしつけが完了していること。
・ベッド・ふとんの上にあげない( 粗相をした場合、クリーニング代を請求されることがあります)

とにかく愛犬家に人気というのがわかるお宿です。

オーナーがトイプードルを飼っていることもあって、本当に愛犬家にとってかゆいところに手が届いているお宿。

こうだったら良いな、ああだったら良かったのにな。

そんなペット泊まれるお宿に泊まって感じた不満や物足りなさをまったく感じさせない、どこまでもおもてなしの心が行き届いたお宿です。

しかも、愛犬もしっかりもてなしてくれるお宿でもあります。

栃木県 那須で愛犬と泊まれる宿

公式HP引用

近郊のスポット

マウントジーンズ那須『那須ゴンドラ』

絶景のロープウェイと、広いドッグランが楽しめる高原のリゾート。

ワンちゃんと一緒に思いっきり絶景を楽しめます。

那須動物王国

スナネコを始めとした人気動物が多いことで有名な動物園。

園内の王国ファームエリアでは、愛犬とも一緒に楽しむことができます。

愛犬ファーストなお宿のまとめ

とにかくペットといっしょに貸切温泉メゾンドブランは愛犬ファーストですので、愛犬の喜ぶ姿を心ゆくまで楽しむことができますよ。

もちろん愛犬と泊まれるというのが推しではあるんですが、犬連れでなくたってしっかりと満足できるクオリティーがあるというのがここの素晴らしさ。

外観は言うまでもなく、ダイニングもそしてゲストルームも、本当に清潔でおしゃれなんです。

そんなおしゃれな雰囲気が自然に包まれた那須高原という場所にベストマッチで、ワンランク上のリゾート気分を満喫できます。

犬連れの愛犬家に人気な愛犬ファーストなお宿

栃木県 那須で愛犬と宿泊

ペットといっしょに貸切温泉メゾン・ド・ブランには、愛犬ファーストな要素が盛り沢山。

広いドッグランや、足洗い場などは言うまでもなく、随所に愛犬のストレスや負担にならない工夫がなされているのが、特徴です。

さらにさらに、館内であればどこでも連れていくことができる上にケージ不要でリードがあればOK。

なかなかここまでOKなお宿って、ありませんよ。

連れていけるペットの幅がとにかく広いのもおすすめおポイント

ペットといっしょに貸切温泉メゾンドブランは、その名の通りペット連れには本当に嬉しいお宿。

というのも、なんと連れていける犬種は超大型犬までOKという、普通ちょっとありえないレベルの受け入れ体制が整っているんですね。

しかも、猫&その他小動物もOK。

ペットのためにできる限りのコトをしてくれる、それがこの宿の特徴です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
超リピーターです。

多分8年は通い続けているお宿です。
ペット連れの宿泊にも気遣いがあり、オーナー様の心遣いや気質が最高に良いです。那須旅行ならブランしか泊まれないです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬と

今年、二回目の利用でした。
今回も、ローストビーフをおかわりしました。
美味しかったです。
わんこご飯も、夢中で食べて完食。
夜は、疲れたのか珍しく早々に爆睡してました(わんこ)

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコ連れには最高の宿です。

今回で2回目でした。
今回は急な予約でしたが、ワンちゃん用のご飯も朝晩用意してもらえて、
普段手作り食メインなのでとても助かりました。
今回泊まった時はうちともう1組の方たちしかいなかったので、
温泉が好きな時に入れたのが有難かったです。
母は2回入ってました。
お料理が本当に美味しすぎて、このお値段で本当にいいの?と
思ってしまう感じです。
ワンちゃんが泊まれる宿は那須にもたくさんありますが
おススメ出来る宿だと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬と一緒に

今回はお世話になりありがとうございました。
充分なぐらいの部屋の広さで、私にはほとんど犬のにおいが感じない部屋だったので快適な時間を過ごせました。
建物の構造状仕方のないことだと思いますが、他の部屋の扉や襖の開け閉めが響き耳につきました。
クチコミ通り食事は手が込んでいて自慢のローストビーフはとてもおいしかったです。
が、メインのローストビーフも朝食も量が少なく、物足りなさを感じました。
追加料金でお変わりが出来ますが、何故か断ってしまいました。
お風呂も温泉と書いてあったと思ったのですが温泉ではありませんでした。
愛犬と一緒にお風呂まで行けるのでこの点はうれしかったです。
入浴はチェックインの順番での希望時間予約なので夕食前にお風呂に入りたいのなら早めにした方がいいと思いました。
手入れの行き届いたドックランがあったのですが雨のため使用できなかったことが心残りです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬と

この間は、お世話になりました。
ローストビーフが美味しくて、おかわりしました。
地ビールがすすむ…
ワンコご飯も美味しかったようで瞬く間に食べてしまうので、小分けにしてあげるのに大変でした(笑)
また、行きますね。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 民宿しらね荘 口コミ 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    民宿しらね荘 口コミ 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  2. 京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑 京都府祇園でペットと泊まれる宿

    京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑 口コミ 京都府祇園でペットと泊まれる宿

  3. 犬と泊まれる宿

    湯山荘 阿讃琴南 美合源泉のペットと泊まれる宿 香川県 

  4. 九州長崎県で愛犬と宿泊

    長崎あぐりの丘高原ホテル 九州長崎県でペット泊まれる宿

  5. 新潟県鵜の浜海岸でペット宿泊

    わん宿うの浜館 新潟県鵜の浜海岸でペットと泊まれる宿

  6. ペットと泊まれる宿

    ゆるり西伊豆 静岡県 伊豆でペットと泊まれる宿

  7. 千葉県館山でペット宿泊

    CARO FORESTA館山DIANA 千葉県館山でペットと泊まれる宿

  8. 兵庫県神戸市で愛犬と泊まれる宿

    有馬六彩ホテルハーヴェスト 口コミ 兵庫有馬温泉で犬・ネコと泊まれるホテル

  9. 長野県上田市千曲川でペット宿泊

    B&Bエリザベス 長野県上田市千曲川でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    ゆすの木 九州 宮崎県 宮崎市でペットと泊まれる宿

  11. 新潟県越後湯沢で犬と泊まれる宿

    アルミュール 新潟県越後湯沢でペットと泊まれる宿

  12. 里のやど川尻 口コミ 京都府天橋立でペットと泊まれる宿

    里のやど川尻 口コミ 京都府天橋立でペットと泊まれる宿