犬と泊まれる宿

ホテルタングラム 長野県 斑尾東急リゾート ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

北信州の魅力溢れる斑尾高原で、わんことホテルを楽しむ旅ペットと泊まれる宿「斑尾東急リゾートホテルタングラム

長野と新潟の県境にあるペットと泊まれる宿は、泊まる・遊ぶ・グルメが同時に楽しめる、複合リゾートホテル。

都会の喧騒とはかけ離れた斑尾高原の景色の中で、愛犬とくつろぎの休日をお約束。

ちょっとした町を思わせるような、広大な敷地と、多数の客室を誇る大きなホテルには、ワンちゃん専用のお部屋も用意されています。

犬と泊まれる宿

ホテル隣接のリフトで行ける標高1100mの山頂からは、北信五山と野尻湖を望むパノラマビューや季節によっては雲海が眼下に広がる幻想的な様を見ることができます。

スキー、ゴルフ、釣り、花畑とオールシーズンの遊びが、全部ホテルで可能。

高原の中の広々としたドッグランや、森の中の散歩など、ワンちゃんも大自然の中で思い切り楽しむことができます。

旬の素材を生かした40種類もの和洋中の品々が好きなだけ食べれるバイキングや、見た目も美しいコース料理など、選べる楽しいお食事タイム。

高原の風、満天の星、雪見風呂など四季折々の美しさを感じられる露天風呂では、日頃の疲れをすっかり忘れることができます。

愛犬と行くなら、移動のストレスがない、ホテルで遊びつくせる複合リゾートが最高!

テーマパークみたいな愛犬同伴ホテル

施設名斑尾東急リゾートホテルタングラム
住所長野県上水内郡信濃町古海3575-8
料金一泊 朝夕2食付き12,773円(2名利用時)〜
宿泊できるペット生後1年以上の小・中型室内犬・猫(3匹まで )
ペット宿泊料金5,500円(匹数に関係なく一律)

ワンちゃんはペット専用の別館利用で、本館ではなく専用口からの出入りです。

本館は通り抜けの時だけ、抱っこかケージに入れての移動が可能。

本館内の高原の美しい景色が望める吹き抜けの、ゆっくりとくつろげるラウンジ。

総アイテム5000点を誇るショップエリアは、ホテルオリジナルグッズや信州の名産がカラフルに並び、見ているだけでもワクワクします。

ご当地ハチミツやジャム、ワイン、お漬物など買い過ぎても宅配サービスがあるので、思い切りお買い物を楽しみましょう。

館内のキッズスペースや、ジャグジー付き温水プールは、雨の日でも遊べるうれしいスポット。

さらに、館内には話題のスポーツボルダリングもあります。

初心者用で誰でも気軽に楽しめるので、この機会にチャレンジしてみましょう。

ゲームコーナーにカラオケルームなどのアミューズメントスペースも大充実で、さすが複合リゾートホテルと感動しちゃいます。

もちろん旅のお楽しみ、露天風呂温泉もあります!

入浴後は、うっとりエステ・マッサージのリラクゼーション「SCHÖN(シェーン)」「湧泉の杜」で決まり。

館内だけでも一日じゃ足りないくらい、お楽しみがいっぱいです。

景色が素敵な愛犬ホテルの広々お部屋

犬と泊まれる宿

ワンちゃん部屋があるのは別棟で、ワンちゃん専用出入り口を使用します。

ドアは閉まっていて、鍵についてるマグネットで開鍵できるようになっています。入り口にちゃんと足洗い場もありますよ。

お部屋は定員4名まで泊まれる40平米の、かなり広々した洋室。

高原がお部屋の一部になったような大きな窓が、さらにお部屋を広々と感じさせます。

ウォシュレットのトイレ・バス付き、アメニティも浴衣を始め、大充実で快適です。

ワンちゃん用グッズも、大満足な品揃え。

ケージや食器はもちろん、お掃除グッズの数々、ペットシーツ、エチケット袋に、ペット用のゴミ箱まであります。

人用、犬用アメニティが大充実なので、身軽な旅行が楽しめて、わんこ連れにはありがたい限り。

ワンちゃんのお食事だけは用意がないので持参しましょう。

ピンチ!わんこ部屋満室の時は?

ワンちゃん専用のお部屋は6室のみの特別なお部屋で、愛犬にも人気のホテルでは満室の場合もあります。

それでも、ワンちゃんと高原リゾートを楽しみたい!

ですよね?

もちろん、心配ありません。

ホテル内にペットケージルームを用意してくれています。

1泊2,200円でワンちゃんだけ泊まることができます。

好きな時にワンちゃんに会いに行ったりお散歩が可能。

1人にさせる時間が少なく、お留守番感覚なのでワンちゃんのストレスも最小限に抑えられますよ。

ペットカレンダー

愛犬と一緒に泊まれるホテルは食事も絶品

犬と泊まれる宿

お楽しみの夕食は、大きな窓から高原の景色を望む、開放感あるレストラン「ジグザグ」で。

ワンちゃんは、しばしお部屋でお留守番です。

宿泊プランには、夕・朝のバイキング、日によってはオーダー式の定食が付いています。

予約なしで好きな時に行けるのがバイキングのいいところ。その日の予定で、気ままに楽しみましょう。

約40品目ある和洋折衷の中には、その場で焼いてくれるステーキや、揚げたて天ぷらなどもありますよ。

デザートコーナーが充実しているのもポイント高いですね。

朝食も、夕食とは異なったメニューのバイキング形式で、好きなものを好きなだけ食べてください。

もう少し旅気分で、のんびり食べたいわ、という人には、レストラン「ル・タングラム」がオススメ。

2,800円の追加料金で、豪華なコース料理にアップグレードができます。

コースメニューは和食、フレンチ、中華から好きなものをチョイス。

旬の素材をふんだんに使った、日本海と信州の海・山の幸が、目にも美しい盛り付けで、たっぷりといただけます。

こちらは事前予約制です。

愛犬が泊まれる露天風呂付きホテル

犬と泊まれる宿

さすが複合リゾートホテルの温泉大浴場、広々として気持ちいい!

水風呂やサウナもあるので、交互に入って健康入浴。

源泉は「延徳温泉」で、神経・筋肉・関節通、冷え、うちみ、疲労回復に効果抜群。

ゴルフやスキーなどのアクティビティの疲れを取るのにぴったりですね。

大きな窓から日差しが差し込む内湯や、天気に関係なく入れる屋根付き和風の露天風呂があります。

冬には雪見風呂、夜には満天の星を眺めながらと、その時々の高原の

空気を感じながらの温泉は最高です。

ペットカレンダー

ワンちゃんと高原休日で、初体験アクティビティにも挑戦

犬と泊まれる宿

小さなドッグランが別棟の目の前にあるのも、近くて便利。

別のところに、広々としたドッグランもあり、どちらも無料で利用可能です。

敷地内の「森の中の散歩道」で、プチトレッキングもオススメ 。「森の道入り口」の看板から30分ほどの適度なコースで、ワンちゃんにもぴったりですよ。

一歩館内を出たら、そこはもうゴルフ場とスキー場、なんて便利!

他にも、子供から大人まで楽しめるパターゴルフやニジマス釣りが楽しめる「水辺の広場」があります。

釣ったニジマスは、その場で塩焼、自然の中で頬張るお魚は美味しい!

せっかくだから、やったことのないアクティブスポーツにもチャレンジ。

ワンちゃんもリードをつけてのお散歩OKなので、一緒に敷地内を探検しましょう。

ヨーロッパで大人気のパンプトラックが新登場しました。

アップダウンとカーブを組み合わせたトラックをBMX、ストライダー、スケートボードで周回するスポーツ。

パンプ、パンプしながら軽快に楽しむ人達を、キョロキョロと目で追うワンちゃんを見ているだけでも楽しいですよ。

全長500mを滑り降りるボブスレーもあります。

黒姫山や班尾の景観を眺めながら爽快に滑り降りましょう。

ラベンダーの季節には、香りを楽しみながら畑の中を走り抜ける、贅沢体験が楽しめます。

ついつい自分ばかり楽しんでしまって…ワンちゃんも、リードを外して思いっきり走りたいはず。

白樺の木陰がある、暑い日でも安心な高原の広々ドッグランで、好きなだけ遊んでね。

100万本のラベンダーが咲き乱れる7月〜8月にもワンちゃんと来れたら最高に癒しの夏休みが過ごせそう。

ペットと宿泊で守りたいこと

敷地内はリード着用でお散歩可能。
ペット立ち入り禁止のエリアもあるので、ちゃんと案内に従いましょう。

トイレのしつけ、予防接種・ワクチン接種済み、無駄吠えをしないなどが守れるワンちゃんのみ滞在可能です。
その他、別途宿泊約款があるので、事前に必ず目を通しましょう。

高原散歩時のフンの始末などの基本的なマナーは、言うまでもありませんね。

ペットカレンダー

自転車借りて愛犬と野尻湖畔散策

疲れ知らずの電動アシスト付き自転車を借りて、野尻湖畔をワンちゃんと散策しましょう。

湖の向こうに見える山々や、道すがらの木々の美しいこと!

毎年のトライアスロン大会などにも使われている起伏あるコースなので、電動アシスト付き自転車がベスト。

湖の風を感じながら、美しい湖畔を、ワンちゃんとスイスイと軽やかに散策しましょう。

ホテル2階のフロントで午後1時まで受付。

4時間まで2,500円、一日レンタルは4,000円です。

愛犬宿の絶景展望台へ!わんこと空中散歩

標高1,100mの「野尻湖テラス」は愛犬とマストで行きたいスポット。

野尻湖や北信五岳の絶景が広々としたテラスから見渡せます。

テラスまではリフトに乗って10分ほどの空中散歩。

うれしい小・中型犬までのワンちゃんもOKのリフトです。

有料ですが、ワンちゃんと行けるならノープロブレム。

大人1,200円、ワンちゃん500円。

ケージの貸し出しまでしてくれます。

リフトはホテルの目の前にあり、早朝6時から運行しています。

山頂にはラウンジカフェもあり、絶景を眺めながらの至福のカフェタイムが愛犬と楽しめます。

5万年前の氷河期に野尻湖に生息していたナウマンゾウをイメージした骨つきフランクフルトや、テラスの眼下に見下ろす田んぼで作られたお米が原料の甘酒など、楽しい山頂ご当地グルメもお見逃しなく。

犬連れ宿泊に最適な複合リゾート

高原の景色が美しい広々したお部屋に、愛犬と一緒に泊まれる 「斑尾東急リゾートホテルタングラム」。

泊まる・遊ぶ・食べるがオールインワンで楽しめる複合リゾートです。

あれこれ観光に行かなくても、1箇所でオールシーズン楽しめて画期的。

移動の必要がなく、ワンちゃんがストレスを感じることなく、ゆっくりとくつろげます。

東急グループなので、ゴルフ場、スキー場の大型施設や、露天風呂もゆったり広々。

視界を遮るものがない広々とした高原で季節を感じながら、愛犬とのステイが楽しめる、長期滞在でもオススメのホテルです。

 

知っていると便利、ペット同伴ホテルの基本情報

●チェックイン・チェックアウト 15:00/ 11:00

  • 無料駐車場
  • 無料有料Wi-Fi
  • 入湯税150円別途
  • 有料送迎バス各種
  • 長野駅 長野駅東口ユメリアバスパーク(要予約)
  • 飯山駅 飯山駅千曲川口1番のりば(予約不要)
  • 黒姫駅 黒姫駅改札出口前(予約不要)
  • 野尻湖 野尻湖遊覧船のりば前(予約不要)
ペットと泊まれる宿 口コミ
冷蔵庫が最強にしても冷えなかった凹

直前にお得に泊まれましたが、客層の質が悪いです(泣)廊下で走り回る子供や、大声で話すおばちゃん達、酔っぱらいおじさんの声や足音が部屋迄地鳴りのようにひびいて不快でした。大浴場は、身体を洗わず浴槽に入る中学生達や、タオルを巻いて浴槽に浸かっている婦人がいる始末...。食事会場では、食器がのっているお盆で、おばちゃんにおされ、危うく自分のお盆がひっくりかえりそうになりました。食事で美味しかったのは、菜っぱの煮浸しと鯵のつみれ汁、ローストビーフ、パンでした。焼き魚や、煮魚は生臭かったです。野尻湖テラスに朝行くとワンドリンク付きなので、雲海をみれ良かったです。部屋の風呂は使いませんでしたが、シャンプーがほぼ入ってませんでした。氷は、無料で貰えたり、接客サービスも良かったです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
よかったですよ。
バイキング会場は、予想通りの混雑と騒がしさはありましたが、
「こんなもの」と思えば、特に問題なし!
建物もしっかりとした構造で愛犬も落ち着いていました。
あと宿泊料金にリフト券が付いていて、愛犬とともにめっちゃ楽しめました。
また必ず利用したいです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
学生一杯

部屋は大分広かったです。食事はいたって普通ですが、食べたい物がほとんど無かった。
学生が多かったのでそれにあわせたのでしょうか?
今回はスキーで訪れたのですが、初心者には厳しかった。

ペットと泊まれる宿 口コミ
スキー初心者向けにベスト

ゲレンデが目の前なのでとても便利です。疲れた時とか昼食時にブーツを脱いで休憩時間が取れるので、けがの防止やウェアの交換に有効でした。昼食の時、ビールのおつまみのポテトフライが冷たかったのは残念でした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ゲレンデ横好立地!!リピート間違いなし

家族4人でのスノボー旅行で
ゲレンデ横好立地、バイキングという理由で決めたホテルでしたが
行ってみたら高速からのアクセスもよし!
ホテルも綺麗でゲレンデが真横!!
とにかく想像を超えてました!笑
夕飯のバイキングは時間帯が自由なため混雑時はかなり待つ感じでした。
でも内容は家族みな、大満足でした!
朝食も混んでいたため先にチェックアウトの支度や身支度をしてからゆっくりめに行ったところ片付け気味になってしまったので、時間帯は気をつけた方がいいと思いました。
それ以外は施設はとにかく綺麗でした。
部屋も広々していて、加湿器もありました。ただ、コーンが転がっていたのでお掃除が行き届かないのかな?と思いました。
あとは、部屋のお風呂場でウエアーや手袋を乾燥できたら最高でした!!
大浴場はホテルの規模に比べたら小さいのかな。と思います。
脱衣所等、待ってる人もいました。
こちらも時間帯次第かもですが
ファミリー向けであればある程度広さが欲しいなぁと思いました。
その他、ホテル内がQRコード決済に対応していたため、携帯だけでほぼ現金を持ち歩かなくてよかったので楽でした。
チェックアウトはすごく混雑するため
長蛇の列になります。フロントでの入湯料はチェックインで支払いでもいいのでは?と思います。出発時の時間短縮は誰もが嬉しいと思いました!
いつも白馬へ行ってましたがゲレンデもよかったので今後もぜひリピートしたいと思います!

ペットカレンダー

関連記事

  1. 新潟県赤倉温泉で犬と泊まれる

    ホテル後楽荘 新潟県赤倉温泉で ペットと泊まれる宿

  2. 長野県軽井沢でペットと宿泊

    オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ 長野県 軽井沢 ペットと泊まれる宿

  3. 静岡県伊豆高原で犬と泊まれる宿

    ドッグリゾート ONEMORE 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  4. ペットと泊まれる宿

    ホテル大和 静岡県 熱海市 格安でペットと泊まれる宿

  5. 岐阜県郡上市でペットと泊まれるホテル

    和み舎ひるがの 岐阜県郡上市でペットと泊まれる宿

  6. 福井県でペットと宿泊

    漁師の宿 浜岸 福井県 ペットと泊まれる宿

  7. 栃木県那須塩原でペットと泊まれる宿

    MAX RESORT 栃木県那須塩原でペットと泊まれる宿

  8. 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

    ホテルそよかぜ 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

  9. 兵庫県城崎温泉でペット宿泊

    城崎玄武 兵庫県豊岡市城崎温泉でペットと泊まれる宿

  10. ペットと泊まれる宿

    こころ宿NAGOMI 栃木県 ペットと泊まれる

  11. 犬と泊まれる宿

    ホテル古柏園 山梨県 石和温泉でペットと泊まれる宿

  12. 静岡県伊豆で愛犬と宿泊

    伊豆自然村キャンプフィールド 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿