長野県八ヶ岳中央高原で犬と泊まれる宿

ペンションSEQUOIA 長野県八ヶ岳中央高原でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペンションSEQUOIA  ペットと泊まれる宿

中央道で都心も2時間ほどとアクセスがよく、自然豊かな八ヶ岳中央高原にあるペットと泊まれるクラッシックな雰囲気のペンションSEQUOIA(セコイア)。

オーナーさんたちがいつでも温かい笑顔で迎えてくれ、緑に囲まれた優しい空間で日々の疲れを癒す静かな休日はいかがでしょう。

長野県八ヶ岳中央高原でペット宿泊

ウインタースポーツやトレッキングなどの自然体験ができ、清里高原・霧ケ峰高原や諏訪湖などの観光拠点にも最適です。

自然あふれる高原でペットと休日を過ごすことができるペンションSEQUOIA(セコイア)をご紹介します!

ペットと泊まれる施設

施設名ペンションSEQUOIA
住所〒 391-0114 長野県諏訪郡原村八ケ岳中央高原第2ペンション
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 8,800円~ ■ 子 供 :2食付き 6,500円~
■ 一泊料金補足 :
温泉・風呂情報貸切風呂/ 男女別風呂  (麦飯石の24時間風呂1箇所と貸しきり家族風呂)
ペット宿泊 備考欄小型犬: 1,000円 / 中型犬: 2,000円 / 大型犬: 2,000円 / ネコ: 1,000円 / 小動物: 1,000円 / ペット料金補足: 小型〈無駄吠えしない)1泊1,000円/中型・大型犬〈他に宿泊者の無い時)1,500円~2,000円
ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿の料理

ディナーは一品一品丁寧に作られたオーナーさんの心のこもった洋食のフルコース

手作りでこってりし過ぎない体に優しい味付けはまさにオーナーさんの人柄がそのままにじみ出ているよう。

様々な食材を使い色々なバリエーションの料理は何度来ても楽しめるので料理目当てのリピーターも多いのです。

長野県八ヶ岳中央高原でペットと泊まれる宿

自家製スモーク

時間と手間を十分にかけて自家製燻製炉で作った香り高いスモークはおススメです!

ビックリするくらい味わい深い仕上がりでワインや果実酒との相性抜群です。

自家製スモークを味わいたい方は事前に用意してもらえるか連絡してみましょう。

長野県八ヶ岳中央高原でペットと泊まれる宿

テラスバーベキュー

ペットと一緒にテラスでバーベキューを楽しむこともできます。

バーベキューは提供日不確定なので希望の場合はフルコースから変更してもらえるか確認してみてくださいね。

高原にピッタリの朝食

長野県八ヶ岳中央高原でペットと泊まれる宿

さわやかな高原にピッタリのおいしいパンの洋風朝食はボリューム満点!

おいしいので、ついつい朝から食べ過ぎちゃいます。

貸切家族風呂でのんびり

長野県八ヶ岳中央高原でペットと泊まれる宿

時間制の貸切家族風呂が2つあります。

お部屋のうち2室はバス付なのでお部屋のお風呂を利用することもできます。

どちらも温泉ではないですが、すぐ近くに日帰りでも入浴できる温泉施設「もみの湯」があります。

もみの湯には露天風呂やサウナもあるので、せっかく長野県に来たから温泉でリラックスしたいという方はそちらを利用するのもいいですよ。

ペットカレンダー

ペットと泊まるバルコニー付客室

長野県八ヶ岳中央高原でペット宿泊

9室あるお部屋はすべて洋室で、シングルベッド2つ+エクストラベッドで最大3名まで宿泊が可能です。

そのうち2室がバストイレ付(ユニットバス)のお部屋です。

どのお部屋もステキなバルコニーが付いていてとても明るく、窓を開ければ目の前には緑が広がりお部屋にいながら森林浴が楽しめリラックスした時間を過ごせます。

ペットと泊まれるお部屋

ペットと泊まれるお部屋は1日1室1組限定で、バストイレ付きのお部屋となります。

ペットとの宿泊を希望する場合は1組限定なので早めに予約した方がよさそうです。

うれしい床暖房

冬はとても寒い長野県ですが、スキーやスノーボードなどのウインタースポーツを楽しみに行く方も多いはず。

そんな冬の寒い時期にうれしいのが床暖房

お部屋の中は足元から暖かいので快適に過ごせます!

床で転がりたくなっちゃいますよ。

アメニティ

バストイレ付きのお部屋にはバスタオル・タオル・歯ブラシセットなどがお部屋に用意されています。

バストイレ付きではないお部屋には用意されていませんが、歯ブラシセットやドライヤーなどは共同の洗面所に用意されています。

バスタオルなどのタオル類はオーナーさんにお願いすれば借りることができるので忘れた方は声をかけてみてください。

パジャマ類は用意されていないので持参していきましょう。

ペットとの宿泊の注意点

長野県八ヶ岳中央高原でペット宿泊

ペット専用のペンションではないためペットと宿泊するために注意することがあります。

宿泊可能なペット

宿泊できるペットは小型の室内犬・猫・小動物です。

中型犬・大型犬は不可のようですが、他に宿泊者がいないときは宿泊の許可が下りることも・・・

ダメもとで連絡して確認してみましょう。

ペットの宿泊料金は1頭 1,000円です。

宿泊限定

ペット同伴の宿泊は1日1組1室限定です。

バストイレ付きのお部屋を予約する必要があり、ユニットバス料が別途2,000かかります。

ペットとの宿泊を希望する方は早めの予約をオススメします!

ペットのアメニティ

ペットのアメニティの用意はありません。

ペットの食事・トイレシーツなど日ごろ使っているものを持参しましょう。

ペット専用ではないので粗相の片づけができるようコロコロや消臭スプレーも忘れずに持っていき、こまめにお掃除しましょう。

室内にあがるのに足ふきタオルもあった方がいいですね。

ペットが入って良い場所

宿泊のお部屋ではペットを自由にすることができます。

食堂やパブリックスペースへは連れて行くことができないので、お部屋から出るときにはゲージに入れるなどしておいた方がよさそうです。

必要な方は簡易ゲージなどを持参することをオススメします。

長野県八ヶ岳中央高原でペット宿泊

原村でバリ島の風を

ペンション街の入口にあるこちらのペンションは他とはちょっと違った雰囲気のインドネシアのバリ島のロッジ風で目をひきます。

実はペンションのママさんはバリ島が大好きで、年に一度はバリ島へ食材や小物類を買い出しに行くそうです。

まるでバリ島!

館内にはママさんのチョイスしたセンスの良いバリ島の小物やタペストリーがたくさん飾られています。

ロビーはまるでバリ島に旅行に来たかと錯覚しちゃいます。

原村でバリ島の自然あふれるのんびり流れる時間を楽しむことができます。

バリ島のお話も!

バリ島は日本が失ってしまった古き良き日本の原風景が広がっているそうです。

バリ島大好きなで気さくなママさんからバリ島の観光やバリに関するお話が聞けちゃいます。

興味のある方は是非!

ペットカレンダー

ペンションでいろいろな体験を!

こちらのペンションではいろいろな体験ができちゃうんです!

レザークラフト体験

パパさんはクラフトマンで、パパさん指導のもと館内に飾られているようなアクセサリートレイなどレザーカービングを体験することができます。

ちょっと難しいものに挑戦したいときは事前に連絡しておけば用意してもらえます。

自家製燻製づくり

ペンションにある自家製燻製炉で人によって味の変わる燻製作りが体験できます。

季節によって素材が変わりまた色々な食材で燻製が作れるので、事前に問い合わせてみてくださいね。

農業体験

貸農園で農業体験ができます。

ジャガイモ畑やりんごの木のオーナーになり普段は農家さんが管理を行いますが、土に触れ収穫が楽しめます。

スキーやスノボを楽しむ

富士見高原スキー場・富士見パノラマスキー場・車山高原スキー場・ピラタススキー場など近くのスキー場の割引リフト券も用意されています。

スキー場のリフト券付き宿泊パックもあるので、お得に宿泊できます。

スキー場などの情報もパパさんやママさん・マスターから聞けちゃうので場所に困ったら是非相談してみてくださいね。

お得な情も聞けちゃうかも・・・

長野県八ヶ岳中央高原で犬と泊まれる宿

周辺情報

散策はいかが

ペンション街にあるのでいろいろな趣の違うペンションや建物や積み上げられた薪など、都会では見ることができない風景と森林浴をしながらペットと散策を楽しめます。

ちょっと早起きして朝の清々しい空気を感じてみてはいかがでしょう。

スキー場を楽しむ

周辺にはいくつものスキー場があります。

冬は当然スキーやスノーボードを存分に楽しむことができます。

しかし夏のスキー場も素晴らしいって知ってますか?

富士見高原リゾートではそば打ち体験やゴルフ・陸上競技が楽しめます。

富士見パノラマスキー場は花の百名山としても有名な「入笠山」で手つかずの自然を楽しむハイキングなどがおススメです。

ゴンドラ山頂駅からは八ヶ岳や富士山などの素晴らしい景色が望めます。

高原でショッピング

生活雑貨から洋服までそろう八ヶ岳リゾートアウトレットでショッピングはいかがでしょう。

さわやかな高原の開放的な気分でお買い物が楽しめます。

八ヶ岳自然文化園

「八ヶ岳の自然とふれあい」をテーマにしたレジャー施設で山々を眺め式の植物や景色を楽しめる場所です。

パターゴルフやマレットゴルフ・ストライダーパークなどのスポーツ施設やプラネタリウムアポロ宇宙船訓練実機がある自然観察科学館、ワンちゃん連れにはうれしい5000㎡の広大な敷地でリードなしで遊べるドッグランもあります。

子供から大人まで1日楽しめます。

緑に囲まれた空間で癒される

緑に囲まれペンション街にあるインドネシアのバリ島のような雰囲気のペンションSEQUOIA(セコイア)。

ゆったりとした時間の流れる静かなペンションでおいしい料理とオーナーさんたちの温かいおもてなしで日々の疲れを癒せます。

ペットと何をして過ごしますか?

都心より近いので仕事が急にお休みになったり仕事終わりでも思い立った時に、自由気ままな旅をするのにおススメの宿です。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 宮城県蔵王町遠刈田温泉で犬と泊まれる宿

    ペンション&コテージ悠遊 宮城県蔵王町遠刈田温泉でペットと泊まれる宿

  2. 長野県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

    のはらペンション長野県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  3. 和歌山県 南紀すさみ温泉ペットと宿泊「ホテル ベルヴェデーレ」

    ホテル ベルヴェデーレ 口コミ 和歌山県南紀すさみ温泉 ペットと宿泊

  4. ペットと泊まれる宿 沖縄 「リブマックスアムス・カンナリゾートヴィラ」

    リブマックスアムス・カンナリゾートヴィラ 口コミ 沖縄県ペットと宿泊

  5. 群馬県吾妻峡温泉でペットと泊まれる宿

    フォレストリゾート コニファーいわびつ 群馬県でペットと泊まれる宿

  6. 北海道網走市で愛犬と泊まれる宿

    民宿ランプ 北海道網走市でペットと泊まれる宿

  7. 静岡県伊東市一碧湖で犬と泊まれる宿

    貸別荘 湖林 静岡県伊東市一碧湖でペットと泊まれる宿

  8. 福岡県糸島市で犬と泊まれる宿

    コテージ・凜 福岡県糸島市でペットと泊まれる宿

  9. 長野 須坂市ペットと泊まれる宿 ペンション・チロル

    ペンション・チロル 口コミ 長野須坂市ペットと泊まれる宿

  10. 京都夕日ヶ浦温泉で愛犬と泊まれる宿

    佳松苑 口コミ 京都夕日ヶ浦温泉でペットと泊まれる宿

  11. 長野県軽井沢でペットと宿泊

    DOG DEPT GARDEN HOTEL KARUIZAWA 軽井沢でペットと宿泊

  12. 大分県湯布院由布院温泉で愛犬と泊まれる宿

    奥湯の郷 口コミ 大分県湯布院由布院温泉でペット(犬・ネコ)と泊まれる宿