長野県信州八ヶ岳富士見高原でペットと泊まれる宿

プチペンション ジョナサン 長野県信州八ヶ岳でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

信州の自然の中で愛犬と泊まれるペンション

信州八ヶ岳富士見高原の「プチペンション ジョナサン」は愛犬と泊まれるとっておきのお宿です。

広々テラス付き別館「サンタコテージ」は貸切で使用することもできます。

お食事は緑に囲まれたテラスで愛犬と贅沢に味わうことができるので、高原野菜たっぷりのお食事や充実のワインコレクションを楽しみましょう。

グリーンシーズンの屋外BBQや冬の暖炉のぬくもりなど愛犬と過ごせる四季折々の魅力がいっぱいあります。

長野県信州八ヶ岳富士見高原で愛犬と宿泊

テニスコートはプレーヤーがいない時はワンちゃんの広々ドッグランに早変わり。

周辺も手付かずの自然が残るお散歩の宝庫で愛犬も大よろこびですね。

ドラマで使われる365度パノラマの大草原は、朝靄かかる神秘の池巡りや満天の星探検も素敵です。

看板犬もいるリピート続出の愛犬宿で信州の魅力いっぱいの旅を満喫してみませんか?

ペットと泊まれる宿

施設名プチペンション ジョナサン
住所〒 399-0101 長野県諏訪郡富士見町富士見高原ペンションビレッジ
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 9,500円~ ■ 子 供 :2食付き 9,000円~
■ 一泊料金補足 :
温泉・風呂情報男女別風呂/ 大浴場  (徒歩5分のところに天然温泉鹿の湯があります。)
ペット宿泊 備考欄ペット料金補足: 500円~1,000円
ペットカレンダー

楽しみ方色々愛犬一緒の食事タイム

長野県信州八ヶ岳富士見高原で愛犬と泊まれる宿

本館のダイニングからはテラスに出入りができるようになっています。

ダイニングへのワンちゃんの立ち入りはNGですがテラスでのお食事なら一緒が可能です。

日が暮れる前の夕食ならテラス席のアレンジをお願いしてみましょう。

日が短い冬にはおしゃれな暖炉エリアでワンちゃんと一緒の食事をアレンジしてくれることもあります。

お食事は高原野菜をたっぷり使った、日本人好みの味付けに工夫されているフレンチテイストのコース料理です。

長野県信州八ヶ岳富士見高原で愛犬と泊まれる宿

サラダ・スープにお魚&お肉のダブルメイン、150gの大ボリュームステーキが出ることも!

連泊の場合はお宿名物「手巻き寿司」が豪快に振る舞われます。

翌朝は爽やかなテラスでの朝食で楽しい1日が始まり、もちろんワンちゃんも一緒です。

新鮮野菜や卵の洋風ブレックファストで、手作りジャムやフレッシュなフルーツもたっぷり。

長野県信州八ヶ岳富士見高原で愛犬と泊まれる宿

美味しい八ヶ岳高原ミルクはそのまま飲んでもコーヒーに入れても格別です。

珈琲の先駆者「カフェパウリスタ」の香り立つコーヒーで始まる朝は特別な1日になること間違いなしですね。

信州高原特産真っ赤な宝石野菜ルバーブ

「ルバーブ」は海外では古くから親しまれてきたお野菜ですが日本では最近注目されはじめました。

食物繊維や栄養素がたっぷりのヘルシー野菜です。

ルバーブの赤い色は体の抗酸化を防ぐポリフェノールがたっぷりの証拠。

酸っぱくてフルーティな果物のようなお野菜は信州高原の特産です。

あまり見かけないお野菜なので味も食べ方も未知ですよね。

お宿では自家栽培した新鮮ルバーブでパイなどの手作りお菓子を出してくれます。

朝食には美しい真っ赤なルバーブジャムがあるので、パンやヨーグルトと一緒にどうぞ。

爽やかな酸味とフルーティーな味の「ルバーブ」体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

愛犬宿の快適入浴ライフ

お風呂大好きな日本人にとってお風呂は旅の大事なチェックポイントです。

お宿は充実の館内風呂や温泉至近と好条件で、休日ののんびり入浴タイムがしっかりと楽しめそうですよ。

お風呂は24時間入浴OKが最高!

館内のお風呂は人工温泉となっています。

お宿にいながら温泉気分が味わえるのはワンちゃん連れにはありがたいですね。

1階と2階に2ヶ所あるお風呂はどちらも24時間入浴が可能です。

ワンちゃんが寝付いた後に入浴すればお留守番の寂しさもありませんね。

色が変わる神秘の温泉へ!

せっかくの旅行ですからワンちゃんから許しを得て温泉を楽しむのもありです。

お宿から車で3分、徒歩でも7分の至近にある「鹿の湯」はちょっと珍しい温泉となります。

何が珍しいってお湯の色が刻々と変わるんです。

この辺りはダイナミックな地形変化を繰り返したフォサ・マグナの真上。

気が遠くなるような長い時間をかけて地球の恵みを得た類い稀な源泉が楽しめる特別な場所なんです。

温泉ロマンですね!

通常透明なお湯はたまに茶褐色に変化し、そしてほんの数時間だけ神秘的な翡翠(ひすい)色が現れます。

露天では毎日17時、内湯は10、16、18時に翡翠の湯を楽しむことができるのでお見逃しなく!

お宿で割引券がもらえるのでさらにお得に楽しめますよ。

ペットカレンダー

愛犬と泊まれる2タイプの部屋

長野県信州八ヶ岳富士見高原で愛犬と泊まれる宿

公式HP引用

本館お部屋タイプと別館プライベート使用のコテージの2タイプとなっています。

愛犬の個性に合わせてチョイスしてあげましょう。

看板犬もいるほどの愛犬宿なのでどちらに泊まっても楽しく過ごせます。

お部屋ではお留守番時もケージ不要でワンちゃんにのびのびしてもらえますよ。

わんこも揃ってみんなでワイワイ本館のお部屋

長野県信州八ヶ岳富士見高原で愛犬と宿泊

本館のお部屋はモダンなヨーロピアン風の洋室となります。

明るい色のカモメのベッドカバーがアクセントになったインテリアが可愛いお部屋で、トイレ・洗面所が付いています

お風呂はお部屋にはないので館内の人工温泉でのんびりと楽しみましょう。

お部屋にはミニ冷蔵庫もあるのでお宿オリジナルワインを仕入れて深夜の部屋飲みもお洒落ですね。

愛犬と添い寝できる宿別館プライベートコテージ

長野県信州八ヶ岳富士見高原で愛犬と宿泊

別館「サンタコテージ」はプライベート使用なのでわんこも究極リラックス!

フィンランド製のログハウスで大きなプライベートテラスが自慢で、木の温もりや窓越しの緑が美しい癒しの空間です。

1階にバス・洗面所・トイレがあります。

プライベートなので好きな時に自宅感覚での入浴が可能でわんこ旅では助かりますね。

そして快適なリビングとキッチンも1階です。

2階は寝室として使用します。

ロフトタイプとなっており、ロフトに4名までのお布団が敷けるようになっています。

お布団なのでワンちゃんとの添い寝もOKです!

ただ階段ではなくハシゴなので抱っこしてじゃないと登ることができません。

大型犬を抱っこしてのはしご登りはちょっと厳しいですよね。

でもあきらめちゃいけません、せっかくの旅行ですから。

優しいオーナーが快くレイアウト替えをアレンジしてくれるので相談してみましょう。

事前に相談するとスムーズですよ。

わんこの宿は居心地重視で留守番ものびのび

長野県信州八ヶ岳富士見高原で愛犬と宿泊

お部屋にワンちゃんグッズの用意はありません。

ごはんやワンちゃんがリラックスできる使い慣れたグッズは持参しましょう

愛犬思いのお宿なので、お留守番時でもケージの使用は不要です。

ただケージに入れた方が安心するワンちゃんは飼主さんの判断で持参しましょう。

愛犬宿の充実アクティビティとサービス

ただ泊まるだけのスペースを提供するのではなく提案型のイベントが盛りだくさんです。

いつの間にか宿中の宿泊客と打ち解けていつもと違った旅が生まれます。

愛犬家のオーナーのバックアップでさらに深く信州の魅力に触れることができますよ。

看板犬&オーナーと一緒にお散歩

朝夕のお散歩に誰でも気軽に参加ができます。

旅先では地元人の案内が一番

愛犬と一緒に参加して手付かずの自然が残る富士見高原の魅力をたっぷり味わいましょう。

野生の鹿などとばったり鉢合わせするチャンスもあります。

数々のドラマの撮影に使われる美しい景色をたくさん見る事が可能です。

朝は6時40分、夕方は4時からのスタートとなります。

朝靄が立ち込める幻想的な白樺林も通り抜けるコースです。

大草原「ナカガクリン」は富士山を始め数々のやまや岳が見渡せる360度の大パノラマが広がります。

夜には満天の星や流星群にも出会えるとっておきの場所です。

湧水や木漏れ日が美しい森「稗ノ底(ひえのそこ)」をお散歩する日もあります。

心地よい小川のせせらぎの音とマイナスイオンたっぷりの森林浴で、心と体がリラックスしているのを感じる事ができますよ。

これこそがワンちゃんとのお散歩!

愛犬と日常を忘れたっぷりと自然に癒されてください。

わんこと探検、暖炉地下の隠れワインセーラー

くつろぎの空間暖炉エリアの下には立派なワインセーラーがあります。

なんと1000本ものワインが貯蔵されているというから驚きですね。

ワンちゃんも一緒に見学させてもらえますよ。

最良の状態で味わえるよう適切温度で大事に保存されています。

お食事のお供に色々試せてワイン好きさんにはうれしいですね。

お宿オリジナルワインもあるのでお土産にもどうぞ。

ペットカレンダー

充実の送迎サービスで愛犬と快適移動

お宿に新型8人乗りのワゴン車

自然に優しいハイブリッドで乗り心地も最高です。

マメに送迎をしてくれるのでわんこ旅の心強い味方ですね。

最寄り駅・バス停までの送迎はもちろん、各種アクティビティへの送迎もしてくれます。

冬にはワンちゃんOKのゴンドラがあるスキー場、特別企画ローカル電車に乗るツアーもワゴン車で移動可能です。

みんなでワイワイの車移動は学生に戻ったような遠足気分も味わえて旅の楽しい思い出になりそうですね。

宿ではスキーレンタルサービスやリフト券割引もあるので上手に利用してください。

魔法のカートに乗って愛犬とパノラマ小旅行

富士見高原リゾートの「天空の遊覧カート」に乗って雲上散歩に行きましょう!

カートは完全自動運転となっており、片道25分で標高1,420mまで登ってくれます。

運転に気を取られず幻想的な白樺林、富士山や南北アルプスの絶景を楽しむ事ができますよ。

何より登りもラクラクがうれしいですね。

高原の風に目を細めてワンちゃんも楽しそう!

終点は創造の森「望郷の丘展望台」となっています。

日本3高峰が一望できる絶景ポイントで、広々とした緑の中に点在するモニュメントも景色とマッチして素敵です。

ワンちゃんとのアートな散歩が楽しめるオススメのプチ旅行となります。

愛犬と旅行で信州の魅力を丸かじりができる宿

長野県信州八ヶ岳富士見高原でペットと泊まれる宿

手付かずの自然が残る信州八ヶ岳富士見高原、その標高1300mの静かな森の中にある「プチペンション ジョナサン」はとびきりの愛犬宿です。

細かい決まり事なしにワンちゃんがのびのびと自由に過ごすことができます。

BBQや森林浴ができるテラスやドッグランに早変わりするテニスコートなど、ワンちゃんと過ごせる施設もあるのがうれしいですね。

高原野菜たっぷりの美味しい料理やオリジナルワインを愛犬と一緒にテラスでいただく至福の時間も過ごせます。

リピーターが多いお宿では看板犬も一緒にみんなで楽しむイベントが盛りだくさんです。

朝夕のお散歩では富士見高原の魅力を余すところなく案内してくれます。

宝石をひっくり返したような星空や夏の流星群、ホタルの乱舞など夜の美もお見逃しなく。

四季折々の花々や絶景はもちろんオールシーズンのアクティビティも豊富です。

楽しいエネルギーがギュッと詰まった何度でも訪れたいペンションとなっています。

愛犬宿へのアクセス情報

住所 〒399-0101 長野県諏訪郡富士見町富士見高原ペンションビィレッジ
電話 0266-66-2449
電車で到着の場合JR「小淵沢・信濃境・富士見」の各駅までお迎えに来てくれます。
高速バスの場合も「小淵沢バス停」までお出迎え。
車の場合は「小淵沢I.C.」で降りて八ケ岳公園道路を6kmほど走れば到着します。
大型観光バスも駐車できる広々駐車場が無料で使えるので車旅行も安心です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ぺットと一緒にコテージ泊、穏やかなオーナーさんや施設の雰囲気に癒されます

ペットのワンちゃんとコテージの方に泊まりましたが、食事はペンションの暖炉のあるお部屋でワンちゃんと一緒に頂きました。ポリュームタップリのディナーと朝食ともに地野菜を使った工夫あるメニューで美味しかったです。
食事後、星を見に簡単なツアーも催してくれました。空が近く感じるほどの大きな星に感動します。
またその後、シンガーソングライターの藤森敬一さんのコンサートが開かれ、ファンクラブの方が集まって朗読やクラリネットの演奏もあり、大いに盛り上がりました。
ペンションのフレンドリーな雰囲気にとても癒されました。
オーナーは撮影を楽しまれる方で今までの作品を見せて頂きました。撮影場所を教えてくれます。
コテージにはお風呂もキッチンもありゆっくり過ごせました。ペット用品は揃っていませんが、水拭きのタオルが用意されていて足拭きができて良かったです。ペット同伴、家族、グループでの宿泊にオススメしたいところです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
オーナーに感謝。子ども連れにも安心なアットホームな宿。

2月に息子の保育園友達の家族とのスキー旅行で利用しました。
子どもに食物アレルギーがあるのですが快く対応してくださりとても感謝してます。
お部屋のロフトは子ども達に大人気で(上り下りは必ず大人が見守っておりました)秘密基地ごっこやおままごとをしながら楽しく過ごしていました。
1階の薪ストーブコーナーにもオモチャがあって飽きることなく遊んでいました。
また、予約は一括でしたが各家族で清算を分けてくれてたのでチェックアウトもスムーズでした。
1日目は富士見パノラマ
2日目は富士見高原
と、スキーを満喫出来ました。
次回機会がありましたら、ペンションで借りられるスキーも利用してみたいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
出張で利用

素敵なご夫婦で、大変に癒されました。インテリアも好みで素敵で、大満足でした。
おかげさまで、今日も仕事が頑張れました。全てに感謝です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
人柄の良さとおもてなしが最高

チェックイン時間に少し遅れてしまいましたが、とっても優しく対応していただけて安心しました。また、美味しいお食事でした。当日は天候があまり良くなかったので星を見にいけませんでしたが、心温まるサービスをしていただきとっても嬉しかったです。また利用したいと思いました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
スタッフさんの暖かいおもてなしに感動しました。

富士登山の帰りに宿泊させていただきました。
ペンションは正直どうなのかな、と思っていましたが、もう全てが納得の嵐でした。
空気も水も食事もです!
子供もまた行きたい!とペンション名を時々口にします。
本当にありがとうございました。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 静岡県伊豆でペット宿泊

    きがるな・・宿・シーガル 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  2. 和歌山県西牟婁郡南紀白浜で犬と泊まれる宿

    ベイリリィ 和歌山県西牟婁郡南紀白浜でペットと泊まれる宿

  3. 群馬県四万温泉でペットと泊まれるホテル

    三国園 群馬県吾妻郡四万温泉でペットと泊まれる宿

  4. 静岡県伊豆高原でペットと泊まれるホテル

    あさりのお宿 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  5. 北海道ニセコで愛犬と宿泊

    ニセコセントラル望 北海道ニセコで愛犬と泊まれる宿

  6. 兵庫県城崎温泉でペットと泊まれる宿

    レイセニット城崎スイートVILLA 兵庫県城崎温泉でペットと泊まれる宿

  7. ペンションわん 口コミ 新潟県妙高高原でペットと泊まれる宿

    ペンションわん 口コミ 新潟県妙高高原でペットと泊まれる宿

  8. 静岡県静岡市で犬と泊まれる宿

    せせらぎの宿 紅竹 静岡県静岡市でペットと泊まれる宿

  9. 千葉県でペット宿

    PFリゾートシエル 千葉県 ペットと泊まれる宿

  10. 新潟県 関川温泉で犬と泊まれる宿

    花みちる宿ニュー萬力 新潟県 関川温泉ペットと泊まれるお宿

  11. 熊本県天草で愛犬と泊まれる宿

    ペットリゾートブレインズ 熊本県天草でペットと泊まれる宿口コミ

  12. 民宿喜楽 口コミ 愛知県日間賀島でペットと泊まれる宿

    民宿喜楽 口コミ 愛知県日間賀島でペットと泊まれる宿