岐阜県飛騨高山で犬と泊まれる宿

ペンション クローバーリーフ 岐阜県飛騨高山でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと宿泊できる【ペンション クローバーリーフ】

岐阜県高山市に位置するワンちゃんと一緒に宿泊することができる宿泊施設で、飛騨高山の見所やおいしいものをたくさん楽しむことができます。

大切の家族の一員であるペットと一緒に素敵な街並みや自然を満喫することもできますよ!

朝食の時間に合わせて生地から作った焼き立てパンや飛騨高山だからこそ楽しめる飛騨牛など、ここでしか味わうことができないものも盛り沢山です。

岐阜県飛騨高山でペット宿泊

普段の日常では楽しむことができないようなひとときを愛犬と一緒に過ごしてみませんか?

ここからは、ワンちゃんと一緒に宿泊することができる宿泊施設【ペンション クローバーリーフ】をご紹介します!

ペットと泊まれる施設

施設名ペンション クローバー・リーフ
住所〒 506-2121 岐阜県高山市丹生川町坊方2537
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金
温泉・風呂情報貸切風呂/ 男女別風呂
ペット宿泊 備考欄
ペットカレンダー

愛犬と楽しむ食事

岐阜県飛騨高山で泊まれる宿

宿泊施設での朝食には、焼き立てのパンが用意されています。

毎朝、朝食の時間に合わせて生地作りから始めているので、いつでもふっくらとした焼き立てパンを食べることができますよ!

ふっくら焼き立てのパンで、朝から幸せ気分間違いなしですね。

朝食メニューは、洋食で手作りの焼き立てパン以外にも卵料理やソーセージなどの洋食も用意されていますよ!

夕食には、サラダや生ハムとブロッコリーの塩麹マリネ、パイ包ポタージュスープ、サーモンホイル焼き、飛騨牛焼肉約100g、グラタン、ライス、デザート、コーヒー、紅茶などが用意されています。

岐阜県飛騨高山で泊まれる宿

また、100gにつき1,000円で、焼肉の追加増量をすることもできるので、少し物足りないという方でも安心ですね!

そして、飛騨高山といえば飛騨牛ということで、飛騨牛の朴葉味噌焼きもあります。

霜降り飛騨牛(Aー5等級)を約120gに、野菜、焼き味噌とボリュームたっぷりですよ!

また、夕食中にアルコールやジュースなどのドリンクが飲みたいという方は、持ち込みが自由なので、好きなドリンクと一緒に食事を楽しむことができます。

グラスなどの必要なものは、用意されているので安心して利用できますよ!

別メニューとして、飛騨名物漬物ステーキ(600円)や飛騨牛朴葉味噌焼き(2,000円)、鶏肉の鉄板焼き・味噌ニンニク風のケイチャン(900円)などもあります。

飛騨牛朴葉味噌焼きは、予約が必要で、味噌が苦手という方には焼肉タイプでの注文も可能なので、宿泊する際にはぜひ予約して食べてみてはいかがでしょうか?

朝食も夕食もとてもボリュームが多いメニューが揃っているので、食事もたっぷりと楽しむことができます。

朝食料金と夕食料金は、宿泊料金に含まれているので、安心して食事をとることができますね!

また、ダイニングにもワンちゃんを連れて行くことができるので、愛犬と一緒に食事を楽しむこともできますよ。

愛犬と泊まれる宿の入浴施設

宿泊施設での入浴は、館内にあるお風呂で入ることができます。

基本的に客室にはバスルームが付いていないので、館内にある2箇所のお風呂で貸し切りで入浴することができますよ。

1日の疲れを貸し切りのお風呂でゆっくりと癒すことができます。

ペットカレンダー

ペットとくつろぐ客室

岐阜県飛騨高山で泊まれる宿

宿泊施設にはツインの客室が3部屋、バストイレ付き1部屋のみになっています。

全ての客室が洋室で、基本的にはツインの客室になっていますが、2部屋続きの構造になっています。

3人以上の宿泊の場合は要相談になるので、宿泊する前に問い合わせてみてくださいね!

全ての客室には、テレビやエアコン、床暖房、冷蔵庫が設置されているので、客室内も快適に過ごすことができます。

岐阜県飛騨高山でペット宿泊

そして、歯ブラシやフェイスタオル、ドライヤー、ボディソープ、シャンプー、リンスも用意されているので、宿泊に必要なもののほとんどが客室内に揃っていますよ!

バスタオルや浴衣などの貸し出しは、有料になっているので、必要に応じて持参、もしくは、有料貸し出しを利用することができます。

客室は、全室禁煙になっているので、たばこが気になるという方も安心して宿泊することができますよ。

愛犬同伴で宿泊する際の注意点

岐阜県飛騨高山でペット宿泊

一緒に宿泊することができるワンちゃんは、小型犬、中型犬、大型犬で、宿泊料金は1匹につき、小型犬と中型犬は500円で大型犬は1,000円になっています。

その他のペットを連れての宿泊を希望の場合は、宿泊施設に問い合わせてみてください!

そして、楽しくワンちゃんとの宿泊を過ごすために、いくつかのルールが設定されています。

・狂犬病、ワクチンの予防接種をしていること
・決まったところでトイレができるようにしつけがされていること
・吠えたら注意して、静かにできること
・宿泊前にはシャンプーを必ずすること
・部屋での留守番ができること
・ワンちゃんのフンは必ず所定の場所に捨てること
・ベッドの上にワンちゃんを乗せないこと

これらのルールが守れることが前提で、ペットの宿泊の受け入れが可能になっています。

また、宿泊施設に着いた際には、中に入る前にワンちゃんのトイレを済ませておくことや足がちゃんと綺麗かどうかの確認も忘れずに行うようにしましょう。

犬が遊べるドッグラン

岐阜県飛騨高山で泊まれる宿

宿泊施設には、約70坪のドッグランと約30坪のドッグランが設置されています。

約30坪のドッグランは、少し小さめですが、日陰になっていることでとても涼しくなっているので、小型のワンちゃんにおすすめですよ!

約70坪のドッグランでは愛犬を思う存分遊ばせることができるので、愛犬へのストレス解消にもなるので宿泊中のストレスも安心ですね。

ドッグランでは、夜10時までライトアップされているので、暗くなってからも安心してワンちゃんをドッグランで遊ばせてあげることができますよ!

玄関にあるシャワーブース

宿泊施設の玄関を入るとワンちゃん用のシャワーブースがあるので、散歩やドッグランでの遊びから帰ってきたときに、すぐにワンちゃんの足を洗ってあげることができます。

足拭き用のタオルも完備されているので、愛犬についてしまった汚れをシャワーで綺麗に洗い流した後すぐに拭いてあげることもできますよ!

散歩やドッグランからの帰りでも、すぐに宿泊施設で体を綺麗にしてあげることができるので、ワンちゃんにとっても気持ちよく過ごすことができますね。

ペットカレンダー

愛犬と泊まれる宿 館内設備

岐阜県飛騨高山でペット宿泊

多角形のリビングルームでは、食事の後などにお気に入りのお酒を飲むこともできます。

また、お酒などのアルコール類やジュースは持ち込み可能になっているので、好きなお酒やジュースを飲みながらゆっくりすることもできますよ!

リビングルームでは喫煙も可能になっているので、たばこを吸いたい場合はリビングルームに来て吸うようにしましょう。

他にも喫煙場所が設けられていますが、それ以外の場所では禁煙になっているので、たばこを吸いたいという方は必ず喫煙場所で喫煙するようにしてくださいね。

客室は全室禁煙で、プレイルームは禁煙可能になっていますよ。

トイレは、1階に2カ所、2階に2カ所、それぞれ廊下に設置されています。

宿泊施設内の床は全てペット対応のフローリングになっているので、もしワンちゃんがおしっこなどのトイレを失敗してしまっても拭き取りやすくなっているので安心ですよ!

宿泊施設内の壁紙には全て消臭壁紙が使用していることで、他のペットの匂いが残らないようになっているので、愛犬のストレス軽減にもなります。

リビングルームでは、インターネットを自由に利用することができるパソコンがあるので、飛騨周辺の観光地や情報を調べることもできますよ!

宿泊施設館内は全て無線LAN環境になっているので、インターネットを使いたいという方も安心ですね。

宿泊施設のペット用設備

宿泊施設の玄関には足洗い場が設置されています。

お湯やペットシート、消臭スプレー、コロコロ、散歩用の長ぐつも用意されているので、お外で遊ぶのが好きというワンちゃんも安心して一緒に宿泊することができますよ!

ペット用の食事は用意されていないので、いつもワンちゃんに食べさせてあげている食事を必ず持参するようにしましょう。

客室内では、ケージは必要ありませんが、必要であれば貸し出しのケージを利用することができます。

散歩の時などにワンちゃんがしたフンは、ウンチ用回収ビニール袋が用意されているので必ず回収して、所定の場所に捨てるようにしましょう。

愛犬お宿近郊の場所

宿泊施設の近郊には、3km以内の場所にコンビニやガソリンスタンド、郵便局、スーパー、お土産屋、各種お食事処、金融機関があります。

他にも飛騨にある観光地としては、高山祭りや昔ながらの建物が並ぶ古い街並みへは車で約30分、ほおのき平スキー場までは約15km、世界遺産「白川郷」も近郊に位置していますよ!

宿泊した際には、ぜひ飛騨の観光地を楽しんでみてはいかがでしょうか?

犬と泊まれる宿まとめ

岐阜県飛騨高山でペット宿泊

岐阜県高山市に位置するワンちゃんと一緒に宿泊することができる宿泊施設で、宿泊客だけでなく、一緒に宿泊するワンちゃんへの配慮も欠かさない宿になっています。

愛犬へのストレスが少なく、日常から抜け出したような幸せな旅のひとときを飛騨の見所や名物とともに過ごしてみてはいかがでしょうか?

気になった方は、ぜひワンちゃんと一緒に宿泊することができる宿泊施設【ペンション クローバーリーフ】に宿泊してみてくださいね!

アクセス

中部縦貫道 高山インターから松本・平湯方面へ車で約20〜30分/長野自動車道 松本インターから約58km、平湯温泉から車で約30分

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット同伴食堂もOK
飛騨牛A5ランクが夕食に提供 量もあり満足
ペットOK のペンションなのに臭い無く清潔
オーナーのご夫妻もいい感じ
ペットと泊まれる宿 口コミ
屋内の清掃が行き届いていて、
わんこが食堂にも入れて♪
飛騨牛が美味しく、大満足できました。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンちゃんも一緒に食堂に連れていけます。料理はボリュームが有っていいです。冬は床暖も有り、とてもお部屋は暖かく快適でした。ペンションのゴールデンドゥードルがとても可愛かったです🎶
ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコと泊まれるペンションです。オーナー様がとても気さくです
ペットと泊まれる宿 口コミ
犬にとっては心地よい空間だと思いました。店主が優しい方で良かったです。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 山梨県富士河口湖で愛犬と泊まれる宿

    PICA富士西湖 山梨県富士河口湖でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    大箱根一の湯 ペットと泊まれる宿 箱根 仙石原

  3. 山梨県・河口湖で犬と泊まれる宿

    ペンションわんだーらんど 山梨県 河口湖でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿

    ホテル大洗 舞凛館 ペットと泊まれる宿 茨城県 猫と宿泊

  5. 兵庫県神戸市で愛犬と泊まれる宿

    有馬六彩ホテルハーヴェスト 口コミ 兵庫有馬温泉で犬・ネコと泊まれるホテル

  6. 群馬県ペットと泊まれる宿!八塩温泉「鬼石観光ホテル」

    鬼石観光ホテル 口コミ 群馬県八塩温泉でペットと泊まれる宿

  7. 北海道帯広でペットと泊まれる宿

    プラムフィールド 北海道帯広でペットと泊まれる宿

  8. 群馬県吾妻郡嬬恋村で愛犬と泊まれる

    北軽井沢ペンションKGB 群馬県嬬恋村でペットと泊まれる宿

  9. 犬と泊まれる宿 大阪府 高石 「ホテルステージ」

    ペットと泊まれる宿 大阪府 高石 「 ホテルステージ 」

  10. 岩手県岩手高原でペットと泊まれる宿

    ベルクレール 岩手県岩手高原でペットと泊まれる宿

  11. 北アルプス長野県白馬でペットと泊まれる宿

    Lodge かぜのおと 北アルプス長野県白馬でペットと泊まれる宿

  12. 料理旅館夕日ヶ浦 口コミ 京都府夕日ヶ浦海岸でペットと泊まれる宿

    料理旅館夕日ヶ浦 口コミ 京都府夕日ヶ浦海岸でペットと泊まれる宿