石川県加賀市で愛犬と泊まれる宿

加賀観光ホテル 口コミ 石川県加賀市でペット(犬)と泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペット(犬)と泊まれる宿 加賀観光ホテル

金沢から最短で35分、小松空港から30分で、本格的な温泉リゾート「 加賀観光ホテル 」に到着します。

日本人なら必ず訪れたい、掛け流し湯を堪能できるこのホテル。

掛け流しの温泉を味わいたいならここで間違いない!とクチコミで大評判の「 加賀観光ホテル 」では、愛するペットとご一緒に宿泊できるプランが用意されています。

石川県加賀市で愛犬と宿泊

絶えず温泉が流れ続ける、源泉掛け流しの特別な宿を、愛するペットと一緒に過ごしてみてはいかがでしょう。

ペットと泊まれる宿

施設名加賀観光ホテル
住所石川県加賀市片山津温泉ウ41番地
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥13,200(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報源泉掛け流し
ペット宿泊 備考欄
ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿は食事も絶品!

「 加賀観光ホテル 」の良いとことは天然温泉だけではありません。

素晴らしい懐石料理におもてなしされます。

お食事は、解放感溢れる広々とした食堂でいただきます。

「 これぞ日本の旅行! 」といった雰囲気は、自然に賑やかな気分にさせられます。

石川県加賀市ペット宿

美味しいお食事に、旅の話も弾むことでしょう。

食事は季節によって変動しますが、盛り沢山で、至れり尽せりな内容。

石川県加賀市でペットと泊まれる宿

素材の味を活かした、舌が喜ぶ料理の数々にはファンが大勢おり、「 何回でも食べたくなる! 」と評判の美味しい料理に大満足間違いなしです。

石川県加賀市ペット宿

温泉だけ楽しみたいなら素泊まりプラン

ペットと泊まれる宿「 加賀観光ホテル 」には、アルコール付き素泊まりプランもあります。

何とこちらは、アルコール飲料がセットになった素泊りプランです。

お酒好きな飼い主さまは、ペットと一緒にお部屋で晩酌を楽しみましょう。

お部屋の冷蔵庫の下記のアルコールが飲めます。

  • 缶ビール2本
  • サワー2本
  • ハイボール2本
  • ミネラルウォーター1本

素泊りの為、お食事は用意されていませんが、外食派の方にはうってつけですね。

ペットカレンダー

22種類の温泉

石川県加賀市で愛犬と宿泊

公式HP引用

自然、健康、癒しの3つのゾーンからなる源泉をペットと共に

200積の源泉から毎分54リットルの温泉を引いています。

温泉の成分はこのようになっています。

  • 泉質:天然温泉100%、加水はありません
  • ナトリウム・カルシウム塩化物泉。
  • 効能:神経痛、慢性消化器病、慢性婦人病、胃腸病、リュウマチ他。
石川県加賀市で愛犬と宿泊

公式HP引用

天然温泉100%の温泉を、様々なタイプのお風呂で楽しめる、お風呂好きにはたまらないお宿になっています。

天然温泉をペット(犬)と一緒に楽しめる宿

石川県加賀市で愛犬と宿泊

公式HP引用

客間は丁寧に隅々まで清潔で、癒される空間になっています。

初めてのお客さんでも、まるで昔からなんどもきたことがあるように、心からのんびりした気分になれます。

ホテルでは小型犬のみ宿泊可

石川県加賀市でペットと宿泊

一緒に泊まれるのは犬のみ、それも小型犬のみになっています。

その他のペットと一緒の宿泊や、小型犬以外の犬と一緒の宿泊をご希望の方は残念ですが、泊まることはできません。

ペット(犬)と泊まれる宿が北陸に!最大級22種の湯を楽しめる加賀観光ホテル

小型犬の料金

ワンちゃんだって家族の一員ですから、旅行に行くのも一緒が良いですよね。

ペットと泊まれるお部屋が1日3室限定で用意されています。

可愛いペット(小型犬)と楽しい時間を過ごしましょう!

こちらのプランの基本料金は、ペット1頭分のご宿泊代込みのプランになります。

石川県加賀市でペットと泊まれる宿

公式HP引用

2頭目からは別途3300円の追加になります。

つまり、追加料金を支払えば、複数のペットと一緒に旅行ができます

可愛いペットと一緒の旅は、より一層楽しくなること間違いなしですね。

ペット(小型犬)の宿泊条件

ペット(小型犬)の宿泊は、小型犬のみ可能です。

トイレのしつけがされている、無駄吠えしない犬であることや、1年以内に【5種以上の混合ワクチン】を受けていることも条件になります。

ペットの食事は出ませんので、ご自分で用意することも宿泊条件になります。

ペット(小型犬)と一緒にできること・できないこと

石川県加賀市で愛犬と泊まれる宿

愛犬と一緒に過ごすことができますが、基本は室内だけになります。

館内を自由に移動することはできません。

外での移動時はキャリーバッグに入れることになります。

客室ではペットはケージ内で滞在してもらいますが、この時、ケージを無料貸出してくれます。

ケージを持っていかなくていいのは嬉しいですね。

ペットはお部屋の浴場・大浴場・貸切風呂は利用できず、1部屋に2匹までという決まりがあります。

ペットは食事会場へは連れて行けません。お部屋でのお留守番となります。

ペットのプランで一緒に泊まれるペットは、4.5kgまでの大きさに決まっています。

ペット用の食事は持参しよう

石川県加賀市でペットと宿泊

ペットと一緒にご宿泊できるけれど、ペット用のご飯はホテルからの提供はありません

いつもご自宅で食べているお食事を持参しましょう。

そのほかにも、ホテルで提供されていないペットグッズなどは持参しなければなりません。

迷惑にならないように必要な各備品はしっかり自分で持っていくようにしましょう。

いつもと違った空間でペットと戯れるのは至福の時間のはず。

素晴らしい源泉掛け流し湯を楽しめれば、少しの面倒さも気にならないでしょう。

ペット用の設備品について

石川県加賀市ペット宿

以下の設備品が提供されます。

  • ペット用の食器
  • ペット用のトイレ
  • ペット用のサークルケージ
  • ペット用のペット用トイレ

ケージがあるのは嬉しいですね。

ほかに必要なものは自分で持っていきましょう。

自分で持っていくペット用グッズの例

石川県加賀市でペットと宿泊

  • ペット用のお食事
  • ペット用のお散歩用リード
  • ペット用の移動用キャリーバッグ
  • ペット用の狂犬病および5種以上混合ワクチン接種証明書

上記のようなものは持っていきましょう。

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿 評判

石川県加賀市で愛犬と泊まれる宿

ペットと泊まれる温泉宿は情報サイトでの評判も上々です!

特にのんびりできて、源泉掛け流しの温泉を楽しみたい人からは高い支持を得ており、特にお風呂とお食事への評価が高い

さらにシーズン中は窓から花火が見えるんです。

ペットと一緒に宿から花火を見るなんて、風情があって最高ですね!

ペットと泊まれる宿の良いところまとめ

石川県加賀市でペットと泊まれる宿

公式HP引用

・源泉掛け流しのお湯が楽しめる!
・お風呂の数が圧倒的に多い!1日で入りきらないほど
・お温泉好きにはたまらないお湯の質
・小型犬と一緒に泊まれる
・追加料金で1室2匹まで、小型犬と一緒に泊まれる
・清潔な館内
・家族で入れる大きなお風呂
・食べ切れないほどの豪華なお食事
・料理は様々なプランから選択できる

いかがでしたか?

ペットと泊まれる宿でのんびりに過ごしてみてください。

ペットと泊まれる宿利用ガイド

石川県加賀市ペット宿

申し込みの流れ:ネットもしくは電話にて空室確認→予約
標準的なチェックイン時間:15:00~18:00
標準的なチェックアウト時間         :~10:00
予約受付期限: 1日前の 15時まで
収容人数:600名
客室数:115室
客室設備:冷蔵庫、テレビ、浴衣、丹前、化粧品、バスタオル、タオル、子供浴衣、石鹸、ボディソープ、ドライヤー、エアコン
アメニティ:歯ブラシ、カミソリ、シャンプー、リンス
施設内容:屋外プール・バー(有料)・宴会場・ゲームコーナー(有料)・カラオケ施設(有料)

ペットと泊まれる宿 連絡先

石川県加賀市でペットと泊まれる宿

公式HP引用

加賀観光ホテル
石川県加賀市片山津温泉ウ41番地
TEL:0761-74-1101
FAX:0761-74-1105
JR北陸本線「 加賀温泉駅 」から車で10分(無料送迎あり※要予約)
北陸自動車道「 片山津IC 」から10分

ペットと泊まれる宿 口コミ
温泉がとても良かった

友達の誕生日プレゼントとしてお風呂の多いこの宿に行くことにしました。アレルギー等の食事をお願いすると快く対応して頂き、食事を対応してくれた方の対応も良く、足りないかと思っていた食事も次々と運ばれてきてお腹いっぱいになりました。温泉の質も良くてお風呂好きな私達には満足でした。ただ、置かれているシャンプーなどは大衆浴場などにあるシャンプーですので洗うと髪がキシキシとしました。女性のお風呂には馬油シャンプーなどが置かれていると良かったと思います。建物が古いので気にされなければとてもいい宿だと思います。スタッフの方も皆さん親切でした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
食事も美味しく良かった

値段に対し期待以上の食事で美味しく良かった。部屋は冷房の効きが悪く少し蒸し暑いのが気になった。
窓に虫もお送り網戸もなく空気入替えできないのが、残念でした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
接客と食事が最高

出入口で、旅館の方が待機され車を止めるとすぐに気づき案内、帰りは、天気で気づかいと気持ちが良いです。
食事も手がこんだものが多く最高でした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
おもてなしとお風呂が大満足できる宿。

今回初めて利用しました。
安い値段にもかかわらず広々とした眺めの良い部屋でゆったりと寛ぐことができました。お風呂もたくさんあって、もう一泊したいなぁ~って思うほど。フロントの台湾の男性も丁寧な日本語で楽しい会話をさせていただきました。送迎バスの運転手の方の軽快なトークも良かったです。すべてにおいて心温まる宿で、また訪れてみたい宿のひとつとなりました。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
お風呂がたくさん

風呂好きな人にはとても良いホテルです。とにかく沢山の風呂で全て制覇はとても無理な程…たまたま空いている時間帯に入ったのでとても湯ったりしてきました。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 沖縄県石垣島でペット宿泊

    海すずめ 沖縄県石垣島でペットと泊まれる宿

  2. 山光園 口コミ 大分県九重町でペットと泊まれる宿

    山光園 口コミ 大分県九重町でペットと泊まれる宿

  3. 犬と泊まれる宿 愛媛県「菰隠温泉ホテル三洋倶楽部」

    菰隠温泉ホテル三洋倶楽部 口コミ 愛媛県ペットと泊まれる宿

  4. 軽井沢ホテルアルプロス 犬と泊まれる宿

    軽井沢ホテルアスプロス 群馬県嬬恋でペットと泊まれる宿 

  5. 犬と泊まれる宿

    大箱根一の湯 ペットと泊まれる宿 箱根 仙石原

  6. ダーチャベリオスカ 長野県長和町でペットと泊まれる宿

    ダーチャベリオスカ 口コミ 長野県長和町でペットと泊まれる宿

  7. 岐阜県飛騨高山でペット宿泊

    ペンション平川 岐阜県飛騨高山でペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿

    コテージヒムカ 宮崎県 ラグゼ一ツ葉 ペットと泊まれる宿

  9. 静岡県伊豆下田で犬と泊まれる宿

    晴レ屋 静岡県伊豆下田市でペットと泊まれる宿

  10. ペット宿泊 北海道 「鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ」

    トゥラノ 口コミ 鶴雅レイク阿寒ロッジ 北海道ペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 新潟県 妙高高原「 赤倉温泉ホテル太閤 」

  12. 長野県志賀高原でペット宿泊

    幸の湯 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿