犬と泊まれる宿 鹿児島 「ラビスタ霧島ヒルズ」

ラビスタ霧島ヒルズ 口コミ 鹿児島県ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 鹿児島 ラビスタ霧島ヒルズの魅力

鹿児島県、霧島でワンちゃんと一緒に泊まれる宿、「 ラビスタ霧島ヒルズ 」をご紹介します。

こちらのホテル、外観は南欧風の洋館、2018年12月にオープンしたばかりということで建物、館内は清潔感があり、とても綺麗です。

そしてラビスタ霧島ヒルズの魅力は何といっても全室天然温泉露天風呂付きなところ。

ワンちゃんと一緒に泊まれて、更に客室に露天風呂が付いているお宿は貴重ですよね。

露天風呂からの眺めも良く、桜島や霧島の山々、九州の豊かな自然を楽しむことができます。

また、夜食のサービスや、チェックイン時にウェルカムドリンクが提供されるなど、細やかなサービスも嬉しいですね。

ワンちゃんと泊まれるお部屋、「 ルシアンルーム 」には専用のエントランス、ロビーを完備しており他の宿泊客を気にすることなくチェックインできます。

ワンちゃんの設備やアメニティも充実しており、ワンちゃんと泊まれる宿として非常に人気のホテルになります。

ラビスタ霧島ヒルズで、ワンちゃんと一緒に霧島の温泉や豊かな自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

犬と泊まれる宿 鹿児島 「 ラビスタ霧島ヒルズ 」

犬と泊まれる宿 鹿児島 「 ラビスタ霧島ヒルズ 」

ペットと泊まれる施設

施設名ラビスタ霧島ヒルズ
住所鹿児島県霧島市牧園町高千穂3812-6
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥17,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報霧島温泉(加水・加温・循環ろ過)
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄ペット無料
ご宿泊可能な犬種は、公式ホームページの「犬種一覧」よりご確認ください。
また備品の破損や部屋を汚した時には、修理代やクリーニング代をご請求する場合がございます。
宿泊当日に宿泊滞在同意書(公式ホームページより印刷下さい)と予防接種証明書をご提出下さい。館内では指定区域内のみワンちゃんとの同伴可能。

ペットと泊まれる宿 ラビスタ霧島ヒルズ

「 ラビスタ霧島ヒルズ 」大浴場

大浴場のお湯は、丸尾温泉から引いた温泉かけ流しです。

大浴場には、内湯、露天風呂、寝湯、ドライサウナ、ミストサウナ、ベンチ型の岩盤浴、シルキー風呂、水風呂、打たせ湯があり、日本庭園を眺めながらのんびりと温泉を楽しむことができます。

広く開放的な浴場で、心も体もリフレッシュできます。

ペットカレンダー

「 ラビスタ霧島ヒルズ 」湯上り処「 風砂 」

温泉の後は、湯上り処で休憩することができます。

室内にはマッサージ機、自動販売機、夜はアイスキャンディー、朝は飲み物のサービスがあります。

落ち着いた色合いの天然木がふんだんに使用されており、ゆっくりとクールダウンすることができます。

貸し切り風呂

また、大浴場とは別に三種類の貸し切り露天風呂があります。

檜(桧扇の湯)、岩(亀岩の湯)、樽(神楽の湯)それぞれ違った趣を楽しむことができます。

こちらの露天風呂は予約できませんが、空いていれば無料で何度でも入ることができます。

ペットカレンダー

ナイトバー「 季楽 」(21:00~24:00)

館内にはナイトバーも完備されています。

夕ご飯の後や、ちょっとお酒を飲みたい気分の時にも利用できます。

霧島と言えば芋焼酎が有名なので、お酒が好きな人は試してみてはいかがでしょうか。

ガーデンプール

南国気分が感じられる、全長25mのプール、夏季はプールに入ることができます。

カラオケルーム 「 流音 」

館内にはカラオケルームが3部屋完備されており、カラオケを楽しむことができます。(1室/1時間4,400円)

エステティックサロン「 バラカ 」BARAKA SPA

こちらの「 バカラ 」では、天然ミネラル100%の死海水を使用したプレミアムスパを体験することができます。

死海の恵みを使用したタラソテラピーにアロマと経絡指圧を合わせた独自メソッドで自律神経を整え、心身の疲れをリセット、質の高い睡眠を目指すとか。

また、メニューの種類も豊富で、死海の泥や塩を使用するもの、ショートコース、オイルトリートメント、睡眠をサポートするコース、リフトアップコースなどがあります。

いこい処「 結月 」

こちらで夜食の「 夜泣きそば 」を頂くことができます。

ドッグラン「 フランチェスカ 」

ルシアンフロアから直結しているドッグラン、ワンちゃんものびのびと走り回ることができます。

運が良ければ他のワンちゃんや飼い主さんと仲良くなれるかもしれません。

売店「 レガロ 」

地元の特産品、お土産などを購入することができます。

自分へのご褒美や贈り物にどうぞ。

24時間営業なのでいつでも利用することができます。

ワンちゃんグッズ店「 フィオレッリーノ 」

様々なワンちゃん用のグッズを取り揃えています。

霧島の旅の思い出にワンちゃんグッズを購入するのもいいですね。

こちらも24時間営業なのでいつでも利用可能です。

喫煙処

全室禁煙なので、喫煙の際はこちらをご利用ください。

犬と泊まれる宿 鹿児島 「 ラビスタ霧島ヒルズ 」

犬と泊まれる宿 鹿児島 「 ラビスタ霧島ヒルズ 」

ペットと泊まれる宿 ラビスタ霧島ヒルズ 注意点

※ルシアンルームに宿泊可能なペットは6か月以上のワンちゃんのみに限ります。

一部屋に泊まれるワンちゃんの頭数はベッドの数に準じます。

また、宿泊滞在同意書が必要で、チェックインの際に予防接種の証明書(コピー)と共に提出すること。

ペット同伴でのレストランの利用は不可。

小型~大型犬まで可能ですが、犬種によっては宿泊不可の場合もあるので、宿泊前に必ずホテルに問い合わせ、確認をしましょう。

ペットと泊まれる宿で用意されているもの

  • ワンちゃん用トイレ
  • トイレシート
  • トイレシート用ごみ箱
  • マナー袋
  • ウェットティッシュ
  • 粘着クリーナー
  • 除菌スプレー
  • お散歩用虫よけスプレー
  • お散歩用懐中電灯
  • ケージ
  • 荷物カート
  • ワンちゃん用マット
  • ワンちゃん用食器
  • ワンちゃん用飲み水
  • ワンちゃん用お菓子(売店)
  • ワンちゃん用館内着
  • 足ふきタオル(玄関、ドッグラン)
  • レンタルバギー(先着順、2台)

このようにワンちゃんのグッズがかなり充実しているので安心して宿泊できます。

ペット宿 ワンちゃん用の食事

ワンちゃんの食事は4種類の中から選ぶことができます。

スモークチキン、ロールチキン、お魚豆腐バーグ、ミートボール(各120g 1,000円)

4種類もあるのでワンちゃんも飽きることなく色んな味を楽しめますね。

また、ワンちゃんのバースデーケーキが2種類あります。

お誕生日など特別なお祝いの際にご利用ください。

野菜のケーキ 1,500円、いちごのケーキ 2,000円(事前に要相談)

ペット(犬)と泊まれる宿のお部屋について

清潔感のある客室は、茶色、ベージュ、白を基調とした南欧調でシックな色合い。

ワンちゃんとゆっくりと寛ぐことができます。

2食付(夕食・朝食)15,000円~

ルシアン・ツイン

2つのベッドを完備、最大2名宿泊可能です。

ルシアン・スイート

2つのベッドルームを完備、洗面所には2つのシンクと2つのドライヤーを完備、最大4名宿泊可能です。

ルシアン・コーナースイート

3部屋の角部屋に位置する1室だけの特別なお部屋、最大6名様まで宿泊可能です。

「 ラビスタ霧島ヒルズ 」お部屋の設備、備品

客室設備

冷暖房、洗浄機付きトイレ、加湿機能付空気清浄機、セーフティーボックス、ベッドサイドUSB端子&コンセント、コーヒーセット、冷蔵庫、湯沸かしポット、ドライヤー、衣類消臭スプレー、40型テレビ、電話、コーヒーミル、お茶セット、無料Wi-Fi(一階レストラン、3階フロント・ロビーのみ)、24時間のコーヒーマシーン(3階ロビー)

アメニティ

タオル、バスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯磨きセット、コットンセット

犬と泊まれる宿 鹿児島 「 ラビスタ霧島ヒルズ 」

犬と泊まれる宿 鹿児島 「 ラビスタ霧島ヒルズ 」

「 ラビスタ霧島ヒルズ 」 食事について

食事は朝夕共に一階にあるレストラン「 アリアセレーナ 」で頂きます。

九州の豊かな食材を使ったイタリアンテイストのお料理を、ガーデンプールを眺めながら優雅に楽しめます。

夕食(17:30~または20:00~)

イタリアンと鹿児島県産の旬の食材を織り交ぜた洋食コース料理。

朝食(7:00~9:30)最終入場は9:00まで

洋プレート+バイキング形式、和洋からお好きなもの選ぶことができます。

夜食(22:00~23:00)

いこい処にて夜食として「 夜鳴きそば 」が提供されます。

醤油ラーメンとトマトラーメンの2種類があります。

小腹が空いたときに嬉しいですね。

「 ラビスタ霧島ヒルズ 」周辺のおでかけスポット

霧島温泉市場 (徒歩7分程)

ラビスタ霧島ヒルズから徒歩圏内、霧島の名産品を扱うお土産屋さん、観光案内所、足湯などがあります。

温泉の蒸気で蒸した温泉まんじゅうや温泉卵、サツマイモ等はここでしか味わうことができません。

また霧島温泉市場には足湯もあるので気軽に温泉気分を楽しめます。

ペットカレンダー

丸尾滝(徒歩10分程)

こちらも徒歩圏内にある丸山滝、豪快な水しぶきを上げる滝で、水の色は温泉が混ざっているため:乳青色をしています。

夜間はライトアップされており幻想的な滝の姿を見ることができます。

ワンちゃんのお散歩のついでに散策するのもいいですね。

霧島神宮(車で約20分)

南九州随一のパワースポットと知られる霧島神宮。

豊かな木々と神聖な空間は自然と心を落ち着かせてくれます。

この機会にパワーチャージしてみてはいかがでしょうか。

犬と泊まれる宿 鹿児島 「 ラビスタ霧島ヒルズ 」

犬と泊まれる宿 鹿児島 「 ラビスタ霧島ヒルズ 」

「 ラビスタ霧島ヒルズ 」アクセス

車の場合

九州自動車道「 横川IC 」より約30分

無料駐車場完備(要予約)

電車の場合 JR日豊本線 霧島神宮駅より送迎有り

霧島神宮駅より送迎無料(要予約)

飛行機の場合

鹿児島空港より車で30分。

「 霧島いわさきホテル 」行きバス乗車で約40分、「 丸尾 」バス停1番にて下車。

バス停より徒歩約10分。

施設情報

  • ラビスタ霧島ヒルズ
  • 住所: 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3812-6
  • 電話番号:0995-64-4321
ペットと泊まれる宿 口コミ
犬連れには最高。

愛犬を連れての旅行で、生憎の雨でも、
ドッグランで泥だらけで喜んで遊んでいました!笑
ペット同伴用の駐車場、フロント、宿泊施設、部屋数も多いので、
雨の日でも楽しめる室内ドッグランなどがあればもっともっと楽しいだろうなと思いました!!
犬用の脚洗いも、お湯が出ればありがたいでした。
また、利用したいです!!

ペットと泊まれる宿 口コミ
ちょっと贅沢 家族旅行

娘が帰鹿しましたので、たまにはいいホテルに泊まりたいと探していました。
我が家のトイプードルも13歳で高齢なので一緒に宿泊できるところを娘が探してくれました。
満室とのことでしたが、海外のリゾートホテルのようで、ワンちゃんにも人にも優しいホテルでした。ドッグランも足の洗い場タオル、ゴミ袋等きちんと揃っていました。
食事を20時からにしていただき、ゆっくりお風呂も入れましたし、お風呂上がりのアイスキャンディ、温野菜の食事までの軽食、夕食の美味しいこと食後のBar、夜食のラーメン、部屋での豆から引くコーヒーが部屋にあり香りも味も美味しいコーヒーでした。全てに満足でした。
温泉で使用されているコスメも素晴らしかったです。
部屋から見える眺めも桜島、開聞岳も綺麗に見えて最高でした。満足満足!
娘達もびっくりしていました。少々お高めと思われますが、このサービスではいいコストパホーマンスだと思います。いい時が過ごせました。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
朝食がオススメ!

朝食のバイキングがとにかく最高!
お風呂も満足!
ペットと泊まりましたが、おもてなしが凄かったです!
強いていえば、ペットケージがちょっと臭ったのが気になったくらいです。
少々高いので何度もは無理ですが、また利用したいです!

ペットと泊まれる宿 口コミ
1日3部屋限定お得プラン

お得なプランを選んだので 部屋が選べないプランでワンちゃん部屋でした。
でも消臭もしてあり、普通の部屋と変わらず綺麗でした。
お風呂上がりのアイスや乳酸飲料のサービス、夜鳴きそばのサービス、部屋にも無料の水とオレンジジュース、とても感激しました。
お風呂に持っていく湯カゴも可愛く、帰りに売店で買って帰りました!また今度泊まりに来たいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
満足の宿

食事がよかった。時間設定が、前半の予約がもう少し遅めだと満点。
お風呂は、広くて、種類も多く、硫黄の香りもして、とてもよかった。
口コミの印象より、よかったというのが、これまでにないことだった。
頑張ってほしい宿です。ワンコ連れの宿泊先として、いいと思います。棟が別になっているので、食事時おいていって、吠えても、そこまで、気にならないかなと。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 軽井沢で犬と泊まれる宿

    アメリーハウス軽井沢 長野県 スキー近く ペットと泊まれる宿

  2. 長野県上田市霊泉寺温泉でペットと泊まれる宿

    中屋旅館 口コミ 長野県上田市霊泉寺温泉でペットと泊まれる宿 

  3. 静岡県伊豆で犬と泊まれる宿

    GREEN・BR 静岡県沼津市伊豆でペットと泊まれる宿

  4. 石川県加賀市で愛犬と泊まれる宿

    加賀観光ホテル 口コミ 石川県加賀市でペット(犬)と泊まれる宿

  5. 兵庫県美方郡新温泉町ペットと泊まれるホテル

    佳泉郷井づつや 兵庫県美方郡新温泉町でペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿

    森の宿めるへん 長野県 戸隠でペットと泊まれる宿

  7. 福島県裏磐梯高原でペット宿泊

    花きりん 福島県裏磐梯高原でペットと泊まれる宿

  8. 千葉県南房総市で愛犬と宿泊

    白浜オーシャンリゾート 口コミ 千葉県南房総市ペットと泊まれる宿

  9. 倉敷庭園旅館 備後屋 口コミ 岡山県玉島港でペットと泊まれる宿

    倉敷庭園旅館 備後屋 口コミ 岡山県玉島港でペットと泊まれる宿

  10. 栃木県那須温泉ペット宿

    伏楽の館 口コミ 栃木県那須温泉でペットと泊まれる宿

  11. 石川県金沢市で愛犬と宿泊

    Nishichaya旅音 北陸石川県金沢でペットと泊まれる宿

  12. 瀧の屋 犬と泊まれる宿

    瀧の屋 山形県 あつみ温泉 ペットと泊まれる宿