犬と泊まれる宿 鹿児島 【リブマックスリゾート桜島シーフロント】

リブマックスリゾート桜島シーフロント 口コミ 鹿児島ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 鹿児島県【リブマックスリゾート桜島シーフロント】の魅力をご紹介!

鹿児島県のシンボル桜島を望む鹿児島県垂水市にあるリブマックスリゾート桜島シーフロントは、南九州の温暖な気候と桜島のマグマ熱が温めた強アルカリ性の温泉が楽しめる宿泊施設です。

ペットと一緒の方専用のロフト付きコテージプランが用意されているリブマックスリゾート桜島シーフロントについて詳しくご紹介していきます。

ペットと泊まれる施設

施設名リブマックスリゾート桜島シーフロント(旧:垂水 アザレア)
住所鹿児島県垂水市錦江町1-194
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥9,545(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報垂水温泉(天然温泉100%)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
ペット宿泊 備考欄ペット無料

【リブマックスリゾート桜島シーフロント】

ペットと泊まれる施設が新しくてきれい

鹿児島県のシンボル桜島の南東に位置し、車ですぐに桜島にいけてしまう鹿児島県垂水市にあるリブマックスリゾート桜島シーフロントは、2019年11月に新しく生まれ変わりました。

客室はスタンダードタイプでも30㎡を超える広さの上、全体を落ち着きのある木目調のデザインで統一されたため高級感が漂います。

また、洋室、和室という形ではなく和洋室という和と洋が融合された空間演出のためお好みの空間でくつろぐことができます。

ペットカレンダー

地元の新鮮な海の幸を味わえるペット宿の料理

宿の目の前に広がる錦江湾の新鮮な海の幸、鹿児島の黒豚、地元産の食材をふんだんに使用した料理が提供されます。

朝は厳選された寿司や刺身、ステーキなどの「 お膳料理 」を楽しむことができます。

また、サラダバー・ドリンクバー・フルーツ&パンは好きなだけ自由に味わえます。

夕飯は「 華会席 」「 季節の旬会席 」とタイプの違う料理を選ぶことができます。

目と舌で味わうことのできる豪華な食事となっています。

お料理の内容は季節や天候によって異なりますので、その時々の味を楽しんでください!

犬と泊まれる宿 鹿児島 【リブマックスリゾート桜島シーフロント】

犬と泊まれる宿 鹿児島 【リブマックスリゾート桜島シーフロント】

絶景を楽しめる大浴場

  • 桜島
  • 開聞

地下786mから汲み上げた強アルカリ性の温泉に入れる大浴場は「 桜島 」「 開聞 」の2種類があります。
「 桜島 」大浴場
「 桜島 」の展望風呂からは鹿児島県のシンボルともいえる錦江湾と桜島を一望でき、運が良ければ桜島の噴煙の瞬間も見ることができます。
「 開聞 」大浴場
「 開聞 」の展望風呂からは天気が良ければ薩摩半島にある開聞岳、通称薩摩富士を見ることができます。

錦江湾と桜島も望めるようになっております。

「 開聞 」には炭酸風呂がついており血行促進、新陳代謝のUP、美肌効果が期待できます。

展望風呂の強アルカリ性の硫黄泉は、肌の角質をとる働きが強く上質な化粧水のようにとろんとろんな手触りです。

炭酸風呂と合わせてしっかり浸かるのは、お肌と体のリセットにおすすめです。

泊まった人の多くが温泉の質を高く評価しています。

充実の桜島シーフロント 館内設備

鹿児島県の名産物が並ぶ売店をはじめ、ゲームコーナーやカラオケルーム、麻雀ルームが完備されています。

また、ホテルの敷地内に8ホールプレイ可能な天然芝のグランドゴルフ場があります。

道具の貸出もあるので気軽にグランドゴルフを楽しめます。

昼の鹿児島観光のあとは、施設内で楽しんでください。

ペットと泊まれるプランのご紹介!!

ペットカレンダー

1泊2食つきペット同伴専用コテージ宿泊プラン

リブマックスリゾート桜島シーフロントのペットと泊まれるプランは1つだけで、悩む必要がないのが嬉しいポイントです!

リブマックスリゾート桜島シーフロントはペット泊まる方限定のコテージが敷地内に併設されています。

最大4名までのコテージは周りに高い建物がないので、桜島を眺めながらリゾートライフを過ごせるのが最大の魅力!

木のぬくもりを感じられるコテージは、周囲に他の宿泊者がいないためペットの鳴き声などを気にせず過ごせます。

部屋専用の露天風呂はついていないので、お風呂は本館の大浴場へいく必要がありますが、家族でまったりリゾートライフを!

宿泊料金は1泊2食付きで1人10,625円~(サービス料・消費税込み)となっています。

宿泊時期によって大きく異なりますので、空き状況と宿泊料金の確認はお忘れなく。

ペットと泊まる方用の備品

リブマックスリゾート桜島シーフロントでは、

  • ペット用ゲージ
  • トイレ用シーツ
  • ペット食事容器
  • 飲用水容器
  • 清掃用のコロコロ
  • ワンちゃんの肉球にやさしいノンアルコールのウェットティッシュ

が用意されているので、荷物が少なく旅行にいけるのが嬉しいポイントです。

使い慣れたものがいいワンちゃんの場合は忘れずに持っていきましょう!

ペットと宿泊時の注意点

一緒に泊まれるワンちゃんは日常室内で過ごしている小型犬だけになります。

その他にも体重が10㎏未満でトイレのしつけができている、狂犬病ワクチン接種、混合ワクチン接種済みで最終接種日が1年以内であることが宿泊の条件になります。

ワクチン接種についてはチェックイン時に接種日の書類(証明書)を確認されるので、忘れないようにもっていきましょう。

ワンちゃん用のごはんは用意されていないので、お気に入りのドッグフードや旅行だけのリッチなドックフードなど忘れないように買っていきましょう。

犬と泊まれる宿 鹿児島 【リブマックスリゾート桜島シーフロント】

犬と泊まれる宿 鹿児島 【リブマックスリゾート桜島シーフロント】

桜島シーフロント周辺の観光情報

旅行の醍醐味といえばもちろん観光ですよね。

そこで、リブマックスリゾート桜島シーフロントから車で1時間以内でいける場所をご紹介していきます!

猿ヶ城渓谷

猿ヶ城渓谷は県立自然公園、おおすみ自然休養林に指定されている高隈山の麓に位置し、緑と水のシャワーが爽快なことで有名です。

近くには「 猿ヶ城渓谷森の駅たるみず 」「 財宝パーク 猿ヶ城 」があり、BBQやニジマス釣り、猿ヶ城渓谷の深い緑の中を滑り降りる爽快感抜群のジップライン、新感覚のふわふわトランポリン、夏季限定の超大型白熊ウォータープールがあります。

四季折々の自然を体全体で感じることができます。

ペットカレンダー

道の駅たるみずはまびら(たるたるぱあく)

錦江湾を一望しながら体験もできる道の駅、愛称たるたるぱあくには特産品の販売やレストランはもちろんのこと、世界のコーヒーを味わいながら錦江湾を眺められるカフェ、子ども広場があります。

また、マリンパークたるみず民間販売施設も併設されています。

マリンパークたるみずは海でのレジャーが初めての方から、プロの方まで納得の設備です。

今流行りのSUPやウェイクボード、往年の人気バナナボートなどアクティビティが充実しています。

ウェットスーツやマリンシューズの無料レンタルを行っているので、荷物少なく遊びにいけるのが嬉しいですね!

リブマックスリゾート桜島シーフロント 情報

  • 〒891-2124
  • 鹿児島県垂水市錦江町1-194
  • チェックイン 15:00(最終チェックイン21:00)
  • チェックアウト 10:00
  • 駐車場 100台

桜島シーフロント アクセス

電車

JR東京駅→JR新大阪駅→JR鹿児島中央駅→桜島フェリー鹿児島港→桜島港→到着

JR東京駅→JR新大阪駅→JR鹿児島中央駅→垂水フェリー鴨池港→垂水港→到着

※新幹線ご利用の場合、「 東京 」駅から約7時間、「 新大阪 」駅から約4時間、「 博多駅 」から約90分です

※桜島フェリーご利用の場合、「 桜島港 」から車で約30分、垂水フェリーご利用の場合、「 垂水港 」から車で約1分です。

飛行機

各空港→鹿児島空港→到着

※鹿児島空港まで羽田空港から120分/中部国際空港から95分/伊丹空港から75分/神戸空港から70分です。

鹿児島空港からホテルまでは車で約60分です。

大阪方面

中国自動車道「 池田IC 」→「 神戸JCT 」→「 山口JCT 」→九州自動車道「 門司IC 」→東九州自動車道「 国分IC 」→国道220号→到着

福岡方面

福岡高速環状線→「 月隈JCT 」→「 大宰府IC 」→九州自動車道→「 加治木JCT 」→東九州自動車道「 国分IC 」→国道220号→到着

ペットと泊まれる宿 口コミ
全てに満足でした

4歳と2歳の子供を連れての家族旅行で利用しましたが、全てに満足のホテルでした。また機会があれば泊まりたいと思います。
・部屋→リニューアルされていてとても綺麗。落ち着いたモダンな雰囲気で高級感がある。
・料理→地の物を使った会席料理で美味しかった。値段の割に贅沢感を感じた。
・接客→気持ちの良い接客。急遽座敷での食事に変更してもらったり、子供用に可愛いスリッパを出してくれたりと柔軟に対応して頂いた。
・風呂→海沿いで景観◎。サウナ有。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ストレス発散リフレッシュには最適でした。

大変リラックスできました。お部屋も食事もお風呂も大満足でした。お部屋のインスタントドリンクも種類も多く嬉しかったです。1日目と2日目でお風呂も代わりどちらも楽しめました。仕事でストレスが溜まると温泉があるホテルでリフレッシュするようになりましたがとても大満足でした。お天気も雨に降られることなく、1日目は遠くに開聞岳、2日目には桜島も見れました。友達も気に入ってくれたので、また利用させていただきたいと思っています。

ペットと泊まれる宿 口コミ
天気が、良ければ本当に最高

ありがとうございました。
親切・丁寧な対応でまたお世話になりたいと思いました。次回
父の古稀祝いも、できたら良い思い出が出来るかもと思案中です。最後に、天気か、良ければ桜島が、最高に見えるでしょう。

ペットと泊まれる宿 口コミ
スタッフの方の対応がとても気持ち良いホテルでした

昨年から大隅半島に泊りがけで行く機会が増え,今回初めて利用させて頂きました。一言で言うと,全てにおいて最高のホテルでした。温泉・食事・お部屋のレベルが揃うだけでもとても満足なのですが,対応してくれるスタッフの方
の心のこもった振る舞い方がとても素晴らしく,最終的にこれが一番の満足の決め手になりました。やっぱり良いホテルは,最終的に働いてる方の人間力できまりますよね(^^)。心からリフレッシュできました。次回からは必ずここにします。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ツルツルのお湯でした

お湯は最高でした!スタッフの方、特にレストランのスタッフの方の対応が素晴らしかったです!値段もお安く大満足でした!

ペットカレンダー

関連記事

  1. 日光市 犬と泊まれる宿

    ありの塔 ペンション 栃木県 日光市でペットと泊まれる宿

  2. 熊本県のペットと泊まれる宿「Wa!王国狗の郷」

    Wa!王国狗の郷 口コミ 熊本県花房台温泉ペットと泊まれる宿

  3. 福井県三国港駅でペット宿泊

    Kafuna(カフナ) 福井県三国港駅でペットと泊まれる宿

  4. 箱根でペットと泊まれる宿

    ドッグパレスリゾート箱根 神奈川県箱根でペットと泊まれる宿

  5. 北海道で犬と泊まれる宿

    クリフハウス柳田旅館 北海道 ペットと泊まれる宿

  6. 山梨県ペットと泊まれるお宿フォレストインチップマンク

    フォレストインチップマンク 口コミ 山梨県ペットと泊まれるお宿

  7. 犬と泊まれる宿

    ビジネスホテルグランディⅡ 北海道 帯広市 格安でペットと泊まれる宿 猫宿泊可

  8. 犬と泊まれる宿

    花ゆらん 山形県 蔵王つららぎの宿 ペットと泊まれる宿 蔵王温泉

  9. 栃木県 那須で愛犬と泊まれる宿

    Cottage WANSコテージわん’S 【栃木県那須でペットと泊まれる宿】

  10. 犬と泊まれる宿 大分県 「みるき~すぱサンビレッヂ」

    みるき~すぱサンビレッヂ 口コミ 大分県 ペットと泊まれる宿

  11. 山梨県山中湖で愛犬と泊まれる宿

    Wan’s Resort(ワンズリゾート) 口コミ 山梨県山中湖でペットと泊まれる宿 

  12. ロマンツェ 口コミ 岡山県和気町三保高原でペットと泊まれる宿

    ロマンツェ 口コミ 岡山県和気町三保高原でペットと泊まれる宿