静岡県 『ペット&スパホテル伊豆高原』

ペット&スパホテル伊豆高原 口コミ 静岡県ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 『ペット&スパホテル伊豆高原』の旅のメインは愛犬との思い出。

旅行は人生の癒やしですから、できれば犬と一緒のお宿に泊まりたい。

贅沢は言わないから、せっかくの旅行を愛犬と楽しみたい人も多いと思いますが、今回ご紹介するのは『できればペットと泊まりたい』と言ったレベルのお宿ではありません。

そう、それはペットと泊まることを前提としてできたホテル。

2019年に開業したばかりのペット&スパホテル伊豆高原をご紹介いたします。

犬と泊まれるお宿ペット&スパホテル伊豆高原のここがすごい。

静岡県 『ペット&スパホテル伊豆高原』

静岡県 『ペット&スパホテル伊豆高原』

「 ペット&スパホテル伊豆高原 」の概要

その名の通り、ここではペットと温泉、その両方をどちらも我慢することなく楽しむことのできる、そんな場所です。

全12室!ストレスフリーなペット優先のお宿

ペット&スパホテル伊豆高原は、なんと全部屋数が12室という小規模なホテル。

宿泊客の数が少ないため、ワンちゃんたちのストレスが少ないのが特徴で、ゆっくりとワンちゃんたちとの時間を楽しむことができます。

各部屋にはワンちゃん用のアメニティも充実。

ワンちゃん同伴OKなレストランに、ワンちゃんとゆっくり遊ぶことができるコミュニティスペースなど、どこをとっても愛犬ファーストなホテルです。

もちろん、スタッフもみんな犬好きです。

ペットと泊まれる施設

静岡県 『ペット&スパホテル伊豆高原』

静岡県 『ペット&スパホテル伊豆高原』

施設名「2019年4月1日オープン」ペット&スパホテル伊豆高原
住所静岡県伊東市池893-102
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥10,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報混合泉(加水・加温・循環ろ過)
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけができていること。
1年以内の狂犬病接種と5種混合以上のワクチン接種証明書のご持参をお願いします。

ペットと泊まれるホテルは部屋もワンちゃん仕様

ペット&スパホテル伊豆高原の客室は、当然全室が犬と泊まれるようになっています。

しかし、一般的に人間用の部屋に犬と泊まってもいいというのではなく最初から犬と泊まれるように作られているのがペット&スパホテル伊豆高原の客室。

なかなか珍しいのですが、当然大型犬との宿泊もOKです。

しかも各お部屋に備え付けられているアメニティも豊富で、基本的に飼い主が持っていかなければいけないのはリードだけという充実ぶり。

浴室以外はどこでもワンちゃんと同伴可で、ベットで添い寝だってOKです。

静岡県 『ペット&スパホテル伊豆高原』

静岡県 『ペット&スパホテル伊豆高原』

ペットカレンダー

ペットと泊まれるお宿で愛犬と食事を楽しむ口福

鴨団子の和風トマト煮、鶏と季節野菜の潮仕立て……。

ペット&スパホテル伊豆高原のディナーメニューからの抜粋ですが、これ実は人間用のメニューではなく、なんとワンちゃん用のメニュー

そう、ホテルの一流のディナーは当然愛犬用にも用意されています。

そんなメニューがいただけるレストランは、もちろんワンちゃんとの同伴ができ、リードフックや小型犬用のバスケットなど設備も充実。

普段ならありえないほど口福な時間がワンちゃんと飼い主の間に流れるのです。

犬と泊まれるお宿 伊豆のかけ流し温泉

日本でも有数の知名度を誇る、名湯伊豆。

ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩泉のお湯は体を心から温めてくれる温浴効果に優れ、肌を生き返らせてくれるという歴史ある美人湯。

心と体、どちらもリフレッシュさせてくれる最高のお湯のひとつです。

残念ながらこの温泉だけは人間専用になりますが、基本的にワンちゃんに温泉は、場合によっては禁物なので仕方ないですね。

しばし人間だけで、日々の疲れを癒やすには最適の温泉です。

静岡県 『ペット&スパホテル伊豆高原』

静岡県 『ペット&スパホテル伊豆高原』

ペットカレンダー

犬と泊まれる宿 「 ペット&スパホテル伊豆高原 」のこだわり

ペット&スパホテル伊豆高原のこだわりは、徹底した犬目線のおもてなし。

人間とともに楽しめる工夫だけではなく、ワンちゃんも『お客様』であるという視点で様々な施設を利用することができます。

伊豆高原のおいしい空気を愛犬と満喫

ペット&スパホテル伊豆高原には、屋外のコミュニティスペースがなんと2箇所もあります。

天然芝のスペースと人工芝のスペースの両方があって、活発な大型犬でも、また室内飼でお外があまり得意ではないワンちゃんでもゆっくりとくつろげる仕様。

暑い夏の日でも安心な水飲みスペースもしっかりと完備されています。

愛犬家同士の会話スペースとして利用するもよし、伊豆高原のおいしい空気の中で、愛犬との時間を存分に楽しむもよし。

まさに、愛犬家とワンちゃんの心をくすぐる施設です。

雨の日だってOK屋内コミュニティスペース

人間は我慢できても、ワンちゃんは雨が降っているからと言って遊ぶのを我慢できません。

しかもなれない旅の途中ですから、雨が降っていても、しっかりと羽根を伸ばしてリラックスさせてあげられるスペースがほしいですよね。

ペット&スパホテル伊豆高原は、そんな愛犬家の願いをしっかりとキャッチ

屋内でもしっかりとくつろぎ、遊べ、羽を伸ばせるコミュニティスペースを完備しているのです。

静岡県 『ペット&スパホテル伊豆高原』

静岡県 『ペット&スパホテル伊豆高原』

ペットと泊まれるホテルの色々な心配り

基本的に、徹底してワンちゃん用に作られているペット&スパホテル伊豆高原。

細かいところにも本当によく気が利いていて、たとえばエントランスに設置されている足洗い場なんかも、かなりありがたい心遣いですよね。

しかも、温水、シャワー付きで、本当に手抜かりがない。

さらには、特別な理由で用意してきたものだけを食べるような場合も、きちんと持ってきたワンちゃんの食事を温める用の電子レンジも完備。

このワンちゃん専用というのが、他のお客様に気兼ねしなくて良くて、飼い主的には大助かりですよね。

泊まれるのはワンちゃんだけではない

そして、このペット&スパホテル伊豆高原は、泊まれるのが犬だけでは有りません。

猫ちゃんも当然ですが、それ以外の動物でも基本的には宿泊することができます。

個別の事情によって条件は変わってきますので、事前にフロントなどに問い合わせるようにしましょう

ペット&スパホテル伊豆高原の諸注意

犬と泊まれる、いや、犬もお客様として止めてくれる宿ペット&スパホテル伊豆高原

当然そこにはルールがありますが、そこにもやはり、愛犬家目線の配慮が存在します。

汚損や破損は飼い主負担です。

とはいっても、ペット&スパホテル伊豆高原ではワンちゃんと一緒にベットに入ったり、添い寝したりすることもOKですから、仕方がないですよね。

きちんとした躾ができているのが前提だということでもあります。

ワクチン接種は絶対では有りません

こういうペット可のホテルでは、ワクチン接種が絶対のところが普通。

しかし、高齢であったり持病があったりという理由で、各種ワクチン接種ができないワンちゃんだっていますよね。

そんな時でも、ペット&スパホテル伊豆高原であれば宿泊はOKです。

もちろん、他のワンちゃんとの接触などに制限はありますが、今までかなわなかった夢を叶えてくれるありがたいシステム。

もう、我慢しなくて大丈夫です。

浴室『だけ』同伴不可

普通は『〇〇だけ同伴可』が当たり前なのですが、ペット&スパホテル伊豆高原は別。

なんと、大浴場や部屋付きの浴室だけがペットと同伴不可で、他の場所は館内のどこでもペットと一緒にいることができます。

もちろん当然のことながら部屋の外をワンちゃんと歩いていてもリードがあればOK。

心ゆくまで愛犬との時間を楽しめます。

ペット&スパホテル伊豆高原の周辺情報

それでは、そんな犬と泊まれる宿ペット&スパホテル伊豆高原の大人気周辺スポットを紹介します。

ペットカレンダー

伊豆高原わんこの森

ペット&スパホテル伊豆高原より車で5分。

雄大な伊豆高原の自然を心の底から楽しむことのできる、まさに地球という名のドッグランを楽しめるのが伊豆高原わんこの森。

愛犬と一緒に、最高の自然体験が楽しめます。

伊東マリンタウン

ワンちゃんと入れる足湯もある、伊東マリンタウン。

ペット&スパホテル伊豆高原から車で30分のところにあるここでは、貴重な愛犬の入浴(足湯)が楽しめます。

やはり伊豆に来たのですから、ワンちゃんも温泉楽しみたいですよね。

愛犬の駅

ペット&スパホテル伊豆高原から車で5分。

全国でも珍しい愛犬と遊ぶことをコンセプトに作られた、まさに愛犬家のための道の駅と言った感じのドライブインです。

愛犬家なら、一度いって見る価値はあるまさに愛犬家の楽園です。

お問い合わせ

静岡県伊東市池893-102

Tel: 0557-55-1112

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンちゃんにはgood

ホテルに着く際、またお部屋まで案内してくれる際とても感じ良く、愛犬もとても嬉しそうでした。
部屋も景色が良く、広くて清潔感も有り大変満足でした。
中庭のドッグランにも何度も行き、楽しく過ごす事が出来ました。
実は私自身が魚介嫌いなのですが、一緒に行った姉と交換しながら夕食を楽しむ事が出来ました。サザエ、私は食べてませんが、とっても美味しかったと言っておりました。
只、浴衣のサイズと犬用トイレトレーのサイズを変えて貰う際、2回お願いしたのはこちらも悪かったとは思いますが、1回目の時は感じ良く渡して下さいましたが、2回目はこちらの顔も見ずに面倒くさそうに渡された事がとても悲しくなりました。
ペットの宿なので犬が満足出来ていれば勿論それで良いのですが、その後寝入るまでは怒りよりも悲しみの方が大きく落ち着きませんでした。
姉はとても満足しており、また愛犬も楽しそうに過ごしてくれたので良かったです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ドッグラン

3か所もあり珍しく楽しんでいたので、うちのこは合っているのかも。
従業員の方の対応もよかったです。
お部屋も共用部分もきれいにされていますが、お風呂の一つは狭くて落ち着かないかな。
お食事もうち的には良い方でしたが、ご飯のおかわりを言わないといけないから
各机におひつを置いてもらえたら嬉しいです。
ペットたちのかごもあり、うちのこはお気に入りらしく寝てました。
また利用したいです!

ペットと泊まれる宿 口コミ
素晴らしいおもてなしでした。

最初の予約はこちらの手違いで一日間違えてしまい、泊まれずだったので、
そのリベンジで行きなおしました。
自宅から4時間弱かかりますが、行きなおして本当に良かった。
スタッフのおもてなしが素晴らしく
愛犬とともにゆったりと過ごすことができました。
また機会があれば伺おうと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
念願の連泊

以前、利用させていただいて、従業員の皆さんの対応が凄く良く、ワンちゃん2匹も楽しそうだったので、今度は連泊しようとお世話になりました。
宿に着くなり、『お帰りなさい』と出迎えていただき、うちのワンちゃんもみんなテンションが上がりました。
1日目も2日目も他のワンちゃん連れのお客さんと仲良くさせて頂きました。特に2日目のご家族の方とは、ワンちゃん同士はもちろん、僕ら夫婦も色々話が出来て良かったです。特に下のワンちゃんは、娘さんがお気に入りなのか、尻尾を振りまくって、抜けるのではと思うくらいでした。またいつかどこかで、このご家族の方々と一緒になれたらいいのにと思います。
2匹のワンちゃんもとても楽しかったと思います。でも、遊び過ぎちゃって疲れたのか、帰りの車でも家に着いても寝てばかりで、翌日の朝ご飯も食べずに寝ていました。
宿の方々にも色々とお世話になり、本当に楽しい旅行になりました。有難うございました。
また、連泊でお世話になります。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコ連れ旅行

伊豆旅行で宿泊してきました。スタッフの心のこもった出迎えから、部屋の清潔感が良かったです。価格から考えると食事の内容はまあまあだと思いますが、海の近くの割に刺身がイマイチ。総合的には満足で次回は暖かい時期に伺いたいと思います。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 新潟県でペットと泊まれる宿

    ニュー・グリーンピア津南 新潟県でペットと泊まれる宿

  2. リゾートペンションビーグル静岡県伊豆熱川でペットと泊まれる宿

  3. ペンションわん 口コミ 新潟県妙高高原でペットと泊まれる宿

    ペンションわん 口コミ 新潟県妙高高原でペットと泊まれる宿

  4. 川辺のコテージ 口コミ 高知県四万十川でペットと泊まれる宿

    川辺のコテージ 口コミ 高知県四万十川でペットと泊まれる宿

  5. ペットと泊まれる宿 秋田県 玉川温泉 「民宿えのぐ箱」

    民宿えのぐ箱 口コミ 秋田県玉川温泉ペットと泊まれる宿

  6. 兵庫県美方郡新温泉町でペットと泊まれる宿

    別館カワナツ 兵庫県美方郡新温泉町でペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿 福井県 「旅館月香」

    ペットと泊まれる宿 福井県 「 旅館月香 」

  8. 地酒の宿 中村屋 口コミ 群馬県でペットと泊まれるお宿 

  9. 石川県金沢市で愛犬と宿泊

    Nishichaya旅音 北陸石川県金沢でペットと泊まれる宿

  10. ペット宿泊 静岡県「南伊豆ランドホピア」

    南伊豆ランドホピア 口コミ 静岡県ペットと泊まれる宿

  11. 長野県乗鞍高原でペット宿

    ペンションポエティカル 長野県乗鞍高原でペットと泊まれる宿

  12. 千葉県房総でペット宿泊

    コトマルわんship 千葉県房総にあるペットと泊まれる宿