犬と泊まれる宿 長野県 北安曇郡【ペンション&コテージ植物誌】

ペンション&コテージ植物誌 口コミ 長野県北安曇郡ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 長野県 北安曇郡【ペンション&コテージ植物誌】はスキーも楽しめる宿

白馬の静かな森の中に位置し、スキー場へも徒歩圏内に位置するという便利なロケーションにあるペットと泊まれる宿です。

スキーシーズンの冬の季節はもちろんですが、避暑のために夏場にペットを連れて泊まりに来る人が多い宿です。大自然の中季節に応じた楽しみがいっぱいの白馬にある、ペンション&コテージ植物誌の紹介をしていきます。

ペットとの旅行でも特別室スイート・キングサイズベットルームを含め5種類の部屋から選べます。

全9室のペンション&コテージ植物誌ですが、部屋のタイプは大きさや設備によって5種類に分かれています。

犬や猫を連れての旅行でも、快適な部屋に滞在して旅行を楽しみたいものですが、自分の好みの予算にあった部屋を選択することが出来る宿です。特に一番広い部屋でもある特別室スイート・キングサイズベットルームは、カップルで犬と一緒に旅行をする人におすすめの部屋です。

ペットと泊まれる施設

施設名ペンション&コテージ 植物誌
住所北安曇郡白馬村北城2940-30
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥8,090(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄御宿泊は予防接種済みでしつけのできている室内犬・猫(1室に付き2頭)に限らせて頂きます。客室にはゲージはありませんが、貸出用で中型犬用のものが2台あります。お食事中はお部屋でのお留守番となりますが、場合により館外への移動をお願いする事があります。また、器物等の破損は実費にて御負担をお願いします。
■氏名または名称/石崎慎一 ■事業所の名称/ペンション&コテージ植物誌 ■動物取扱業の種別/保管 ■事業所の所在地/長野県北安曇郡白馬村北城2940-30 ■登録番号/長野県大町保健所指令26第9-08004782号 ■登録年月日/20141201 ■登録期間の末日/20191130 ■動物取扱責任者氏名/石崎慎一

ペットと泊まれる宿 【植物誌】は大人数で楽しめるコテージ

6人から10名ほどの人数が泊まれるコテージもあるので、大家族や友人動詞での旅行の際に一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ます。

部屋だけでなく、リビングルームやテラスさらにはキッチンなどもあるので、ペンションのお部屋とは違った楽しい時間を過ごす事が出来ます。もちろんワンちゃんや猫ちゃんなどのペットと一緒に宿泊することが出来る宿なので、ペットを連れての旅行でも一緒に楽しいひと時を過ごすことが可能です。

犬と泊まれる宿 長野県 北安曇郡【ペンション&コテージ植物誌】

犬と泊まれる宿 長野県 北安曇郡【ペンション&コテージ植物誌】

ジャグジー付きのジェットバスでリフレッシュ。

お部屋にはシャワーなどの設備がありませんが、2か所ある共同のお風呂はなんとジェットバス付のジャグジー風呂です。

一日の疲れをいやすことが出来、至福の時間を過ごせる空間です。

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿 のディナーはフレンチ懐石

オーナーが一流レストランで腕を振るっていたシェフという事もあり、毎日の食事はフレンチの懐石フルコースを楽しむことが出来ます。

白馬の周辺でとれる旬の素材を中心に作られる、美味しい料理を満喫することが出来る宿です。

プランによっては食事なしのものがありますが、見てよし食べてよしの絶賛フレンチ懐石をぜひとも味わってみてください。

犬と泊まれる宿 長野県 北安曇郡【ペンション&コテージ植物誌】

犬と泊まれる宿 長野県 北安曇郡【ペンション&コテージ植物誌】

ペットと同室での宿泊ももちろんOK。

ペットと泊まれる宿なので、犬や猫を連れて一緒の旅行をする人でもペットと同じ部屋に宿泊をすることが出来ます。

一緒に泊まれるワンちゃんや猫ちゃんは、大型犬サイズの場合には1頭まで中型までの場合は2頭までと制限がありますが、同じ部屋の中で一緒の時間を楽しむことが出来ます。

ペットカレンダー

食事・お風呂はペット達はお部屋でお留守番

ペットが泊まれる宿ですが、残念ながらペット連れの人専用の宿ではないので、食事の際やお風呂に行くときは一緒に連れていくことはできません。

室内にはビニールのペットマットが用意してありますが、ケージやマットなどペットと一緒に宿泊する上で必要と思うものは各自で持参する必要があります。

ペンション&コテージ植物誌には、レンタル用に中型犬のケージが2つだけありレンタルすることもできるので、必要な人はあらかじめ予約をしておくことをおすすめします。

犬と泊まれる宿 長野県 北安曇郡【ペンション&コテージ植物誌】

犬と泊まれる宿 長野県 北安曇郡【ペンション&コテージ植物誌】

ペットと泊まれる宿 ですが館内移動にはルール厳守

食事の際にレストランへ行く場合やお風呂場以外であれば、館内をワンちゃんや猫ちゃんと一緒に移動をすることが出来るのですが、館内を移動する際には必ずリードをつけておく必要があります。

宿泊しているほかの人や、ワンちゃん猫ちゃんたちの安全のためにもぜひとも守っていただきたいルールです。

お出かけの際はペットの預かりサービスもあります。

有料のサービスになりますが、ペットと一緒に行くことが出来ないスキー場や観光地へ出かける際にはペットを預かってくれるサービスもあります。

チェックイン前やチェックインの後でも対応してくれるので、ワンちゃんと一緒ではなく思う存分スキーを滑りたい人や、ペットが同伴できないレストランなどへ出かける際に便利なサービスと言えます。

犬と泊まれる宿 長野県 北安曇郡【ペンション&コテージ植物誌】

犬と泊まれる宿 長野県 北安曇郡【ペンション&コテージ植物誌】

ペットと泊まれる宿 「 植物誌 」 周辺観光地

ペンション&コテージ植物誌の周辺には、スキー場以外にもさまざまな見どころや観光地があります。スキーの名所白馬ならではの魅力を楽しむことが出来る、ペンション&コテージ植物誌周辺の見どころを紹介します。

犬と一緒にスキーが楽しめる「 白馬さのさかスキー場 」

スキー場がオープンする冬の季節にワンちゃんと一緒に白馬に旅行をするのなら、ぜひともやってみたいのが愛犬とのスキー体験です。

白馬さのさかスキー場オープン期間であればいつでもワンちゃんと一緒にスキーやスノーボードを楽しむことが出来ます。

実際にゲレンデを滑走する際には、ワンちゃんに収縮性のあるリードとハーネスを装着しなくてはいけないのですが、大草原をワンちゃんが思いっきり走ることが出来ます。

安全にワンちゃんとスキーを楽しむうえでいくつかの注意点もありますが、基本的なことをしっかり守っていけば一緒にスキーを楽しむことが出来るゲレンデです。

高層湿地帯として有名な栂池自然園

栂池自然園は、白馬周辺の中でもっとも有名な標高1900Mの場所にある高層湿地帯で、天気のいい日に出かけると白馬三山を中心とする周囲の美しい山々を望むことが出来る人気の観光地です。

自然園の中にワンちゃんたちを連れていくことは残念ながらできないのですが、ペンション&コテージ植物誌のペット預かりサービスを利用するか、ワンちゃんを散歩させることが出来るウッドチップロードなどへ一緒に出掛けるのもいいかもしれません。

ペットカレンダー

白馬47スキー場

スキーの出来ない夏から秋の季節のみのシーズンになりますが、ペットと一緒にゴンドラに乗って山頂からのトレッキングコースを使ったドッグランが楽しめます。

大自然の森の中を、ペットと一緒に走り回り事ができる人気の施設です。

呑者屋でワンちゃんと一緒にお蕎麦を楽しむ

ペンション&コテージ植物誌は、食事がおいしいことでも知られているペットと泊まれる宿ですが、やはり信州・白馬に旅行に行くなら美味しいおそばを味わってみたいという人も少なくありません。

宿から車で5分ほどの距離にある呑者屋(のんじゃえ)は、美味しいお蕎麦だけでなくジンギスカン料理も人気で多くの人が訪れます。

広々とした店内で、窓からは白馬の美しい山々の姿を望むことが出来るだけでなく、ワンちゃんたちもお店の中に入れる事ができるので安心です。

ペットと一緒に旅行をする人にとって外すことが出来ない食事処の一つと言えます。

ペットと宿泊できる基本的な宿泊プラン

ペットと一緒にペンションのお部屋に宿泊する場合は、基本的に2名様一室でおひとり8090円(税別)からになります。

料金には豪華なフレンチ懐石のフルコースディナーや、朝食も含まれています。

これ以外にも食事なしの素泊まりプラン(大人一人・4454円/税別)や、夕食は外で食べたいという人のためのベッド&ブレックファーストプラン(大人一人・5363円/税別)などのプランもあるので、好みによって選ぶことが可能です。

またペット同伴の際はこれ以外に宿泊料金は1頭(小型犬が)1500円かかります。

ペンション&コテージ植物誌のアクセス方法

東京から電車で行く場合には、JR新宿駅より特急あずさ号で白馬駅下ののち、タクシーで10分程度。

車で行く場合には、中央道岡谷JCTから長野道又は関越道藤岡JCTから上信越道へ行き長野道安曇野IC又は長野ICから安曇野ICを経由して国道147線で現地または、長野ICから長野白馬線で両方とも約50分程度です。

名古屋から電車で行く場合には、JRの名古屋駅より特急しなの号で白馬駅下車ののち車で5分程度。車で行く場合には、中央道岡谷JCTから長野道へ向かい安曇野ICから国道147線、そしてアルプスパノラマロードからR148で白馬へ向かい約50kmほどの距離です。

ペンション&コテージ植物誌の所在地

〒399-9301

住所 長野県北安曇郡白馬村北城2940-30

チェックイン 15:00

チェックアウト 10:00

ペットと泊まれる宿 口コミ
料理が美味しかったです。

久々の長野で、愛犬との初旅行で利用しました。
料理は満足しました。別に注文した地元のワインは、料理に負けず劣らず美味しかったです。
部屋は犬と同室OKとのことで、他の犬の匂いや、清掃面で不安がありましたが、丁寧に清掃されているのか、まったく気になりませんでした。
1点残念だったのは、写真で見るより部屋が狭かったことです。
ただ値段がリーズナブルですし、目をつむらないとダメですかね。
また機会があれば利用したいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬の受け入れは最高

とてもやさしいオーナーでした。部屋は少々狭かったですが、食事はコース料理でお魚とお肉と出ました。ただ、残念だったのは、宿泊客が多かったせいか、お風呂は清潔感にかけました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
お奨め

優しく迎えていただきました。日中の暑さを忘れるほどに、朝夕は涼しく、自然豊かな周辺を愛犬との散歩は最高でした。部屋はきれいで、食事も大変美味しかったです。愛犬は室内ではオシッコはしませんが、念のためオムツを持参しました。翌朝はお勧めの岩岳山頂までケーブルカーで登り、愛犬と絶景の山々を楽しみました。次の機会にも、利用させていただきたいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
最高です

夏の旅行でペットと一緒に宿泊しました。2度目の宿泊ですが、お料理もご夫婦のおもてなしも最高です。お部屋もジャグジーのお風呂も最高です。
また、お伺いしますのでよろしくお願いします。

ペットと泊まれる宿 口コミ
アットホームで食事が美味しいです。
ペット同伴もOKです。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿 長野県 「ソラホテル軽井沢」

    ソラホテル軽井沢 口コミ 長野県ペットと泊まれる宿

  2. 栃木県那須塩原でペットと泊まれる宿

    MAX RESORT 栃木県那須塩原でペットと泊まれる宿

  3. 東京都高輪で犬と泊まれる宿

    グランドプリンスホテル新高輪 東京都港区でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿

    ウィークリーさっぽろ2000 北海道 格安でペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿 滋賀県 「かばたリゾート」

    ペットと泊まれる宿 滋賀県 「 かばたリゾート 」

  6. 静岡県静岡市で愛犬と泊まれる宿

    油山温泉元湯館 口コミ 静岡県静岡市でペットと泊まれる宿 

  7. 温泉旅館源兵衛 口コミ 宮城県遠刈田温泉でペットと泊まれる宿

    温泉旅館源兵衛 口コミ 宮城県遠刈田温泉でペットと泊まれる宿

  8. 栃木県 那須高原で犬と泊まれる宿

    ペンションMON 栃木県 那須高原でペットと泊まれる宿

  9. 香川県で犬と泊まれる宿

    ハイパーリゾート ヴィラ塩江 香川県 塩江温泉 ペットと泊まれる宿

  10. 岩手県岩手高原でペットと泊まれる宿

    ベルクレール 岩手県岩手高原でペットと泊まれる宿

  11. 岡山ひるぜん 口コミ 岡山県蒜山高原でペットと泊まれる宿

    岡山ひるぜん 口コミ 岡山県蒜山高原でペットと泊まれる宿

  12. 兵庫県神戸市でペットと泊まれる宿

    ルンバ☆ルンバ 兵庫県神戸市でペットと泊まれる宿