温泉犬と泊まれる宿

のりくらの宿 舞 長野県 乗鞍高原 鈴蘭温泉 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 「 のりくらの宿 舞 」息を呑むような美しい自然が広がる乗鞍で暖かいおもてなしで愛犬との癒しのひと時を

人里離れた山奥に静かに佇む「 のりくらの宿 舞 」。

北アルプスの山々や、岳、 高原、滝など自然の美に囲まれた、緑と水の楽園で、故郷のような懐かしい温もりのあるおもてなしをしてくれる温泉宿です。

愛犬も家族の一員として、大歓迎してくれるお宿の懐の深さが心にしみます。

心のこもった田舎料理や、疲れを癒してくれる温泉など、ほっと肩の力が抜けるような時間が過ごせます。

森林の息吹が聞こえそうな圧倒的な自然の中で、マイナスイオンをたっぷり感じながら、愛犬とのんびりアウトレジャーを楽しみましょう。

施設名のりくらの宿舞
住所長野県松本市安曇乗鞍高原4237-7
料金一泊 9,546円~
宿泊できるペット小型犬 中型犬 大型犬
ペット宿泊料金小・中・大型/ 2,000円・3,000円・4,000円

愛犬と泊まれる宿

愛犬と旅行はこのお宿に決まり!あの有名人も泊まった温泉宿

松本インターから車で1時間ほどのところにあるお宿は、上高地の玄関口「 沢渡 」まで車で15分と、観光地へのアクセスが抜群。

ビッグな芸能人木村拓哉さんがスキー旅行で訪れたこともあるようで、写真とサインをロビーで見ることができます。

その他スポーツ選手のサイン等もあるので、知る人ぞ知る隠れ家的お宿のようです。

通常小型犬しか受け付けないお宿が多い中、こちらでは中・大型のワンちゃんも歓迎してくれるので、愛犬との旅行にありがたいお宿です。

乗鞍は春には水芭蕉や山桜などの花々を眺めながらの湿原・高原歩き、夏には新緑の中のトラッキングや水遊び、秋には迫るような紅葉狩り、冬には上質の雪でスキーなど、年間を通して楽しむことができる恵まれた土地です。

乗鞍を一日遊びつくした後は、お宿の温泉が心も体も癒してくれます。

お宿は、本道から少し奥に入ったところにあり、山に囲まれたとても静かな佇まいです。

ここなら車が通らず、ワンちゃんがリードなしでいつでも気軽にお散歩ができるので、ワンちゃん連れにはうれしい環境です。

夜のお散歩の際は、忘れずに空も見上げましょう。

降るような満天の星に、思わず息を飲みます。

ペットと泊まれる宿のお部屋

温泉犬と泊まれる宿

スタッフの方々も笑顔で迎えてくださるので、ワンちゃん連れでも気兼ねすることなく、ゆったりステイが楽しめます。

ワンちゃんOKのお部屋は2タイプ。

どちらもお部屋でのリードやケージの使用は不要で、ワンちゃんがのびのびと自由に過ごせるのがうれしいポイント。

4名まで泊まれる8畳の和室はゆったりとしていて、ご家族やグループ、中・大型犬連れに使いやすいタイプ。

畳好きのワンちゃんも大満足でくつろいでもらえるお部屋です。

もう一つは、2名まで泊まれるツインの洋室。

高原のロッジ風のすっきりとしたシンプルで快適なお部屋です。

どちらのお部屋にもセパレート式のトイレと洗面所が付いています。

お部屋の窓からはカラマツの林が望め、心地よい静けさがくつろぎ空間を演出します。

ワンちゃんアメニティはないので、普段使い慣れたものやお食事は持参しましょう。

また、お部屋以外はケージでの移動が可能なのでケージも忘れずに。

ワンちゃんの宿泊費 小・中・大型/ 2,000・3,000・4,000円

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿 郷土料理

温泉犬と泊まれる宿

囲炉裏を囲って、まごころ伝わる郷土料理を堪能

プランによってお食事どころにあるテーブル席か、お宿名物の囲炉裏で夕食をいただけます。

残念ながらワンちゃんはお部屋でお留守番です。

穏やかな静けさが漂うお宿で囲炉裏を囲んでのお食事は、日常ではなかなか味わえない趣があります。

お惣菜がセットされていて、着席後に暖かい料理を随時運んできてくれます。

お料理はお土地柄、山のもの川のものをふんだんに使った山里風田舎料理。

こんにゃくや山菜料理、信州牛や馬刺しなど郷土の風情たっぷりのお料理が勢揃い。

串に刺して焼いたヤマメの姿焼も、このお宿の定番の人気のお料理のようです。

ボリューム満点、味満点、囲炉裏の雰囲気満点で大満足!

翌朝の朝食は珍しいお弁当形式。

豪華なお弁当箱の蓋をワクワクしながら開けると、ヘルシーな和食が綺麗に盛り付けてあり、食欲をそそります。

懐かしい故郷の味が味わえる、素敵な朝ごはん時間です。

時間 夕食・朝食/ 18:00〜21:00・7:00〜9:00

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿の温泉

ペットと宿泊温泉

24時間入浴可能!低温良質温泉で癒しのひと時

ホテル周辺には、無数のトレッキングコースがあり、自然を遊び尽くせます。

いっぱい遊んで、程よく疲れた体を温泉で癒すのも旅の醍醐味。

ワンちゃんも遊び疲れていると思うので、お部屋でまったりとお留守番してもらい、お風呂場へ。

松林を眺めることができる野趣溢れる露天風呂があります。

この地方の冬はかなり寒いので、冬場は露天風呂はお休みしますが、気にならないほど内湯が素晴らしい!

洗い場はゆったりとして、石造りの湯船には天然の温泉が岩場からたっぷりと流れ出ています。

大きなガラス張りの窓からは景色が望め、まるで露天風呂に使っているような気分が味わえます。

お宿の温泉は、乗鞍高原の鈴蘭地から湧き出た鈴蘭温泉。

神経症、筋肉や関節の痛みやこわばり、打ち身、捻挫などに効能があるので、一日遊んで疲れた体がすっかり癒されます。

また低温なので長湯ができ、至福の時間をたっぷりと楽しめます。

じんわりと体を温めてくれるので、湯上りも朝までポカポカと程よい体の暖かさが続きます。

20:00〜22:30は貸切交代制、その後は時間を選ばずに自由に利用できます。

24時間入浴可能なので、何度でも楽しめるのがうれしいですね。

ペットと宿泊温泉

ペットカレンダー

愛犬と旅行で発見!乗鞍の絶景滝

全国からの観光客が絶えない魅力たっぷりのハイキングが楽しめる上高地までもほど近い、好立地のお宿ですが、さらに近くにワンちゃんと満喫できる、絶好のオススメスポットがあります。

乗鞍が誇る滝を見に行きましょう!

火山噴火の折に出来た大きな溶岩をつたう見事な滝の数々です。

車でわずか5分ほどのところにある「 番所大滝 」は 落差40メートルもある大迫力の滝。

駐車場からもすぐなので、気軽に足を運べます。

水量が多い時は展望ポイントにも水しぶきが舞い、大自然に圧倒されます。

近くには歩きやすく舗装された遊歩道がある「 千間淵 」もあるので、森と水に囲まれてのワンちゃんとのお散歩が満喫できます。

もう少し車を走らせると、今度は「 善五郎の滝 」があります。

こちらでは展望台と落口付近の2ヶ所からの絶景を楽しむことができます。

滝の落口部には全面にかかった橋があり、滝を見上げることができますが、やはり水しぶきが舞う、マイナスイオンたっぷりのスポットです。

ワンちゃんが水しぶきに目を細める表情が可愛いですよ。

生命力溢れる新緑や、真っ赤に染まる紅葉もさることながら、厳冬期の氷瀑は圧巻の美しさです。

普段は近づけない滝壺までも歩いていけます。

人もワンちゃんもスノーシューズが必要ですが、一見の価値ありです。

ひとしきりハイキングを楽しんだら、お宿に戻ってゆっくり温泉にでもつかりましょう!

オールシーズンワンちゃんも大満足なハイキングコースが、こんなに近くに揃うお宿は何度でもリピートしたい故郷のような場所ですね。

ペットと泊まれるホテル基本情報

  • チェックイン・チェックアウト 15:00/ 10:00
  • 15台無料駐車場
  • 送迎あり
  • 無料Wi-Fi
  • 入浴料 150円別途ペットと泊まれる宿の住所

のりくらの宿 舞

  • 〒390-1512
  • 長野県松本市乗鞍高原4237-7
  • Tel:0263-93-3000
  • Fax:0263-93-3456
ペットと泊まれる宿 口コミ
乗鞍 剣ヶ峰登山前日に利用

乗鞍 剣ヶ峰登山の前日に利用
翌日、早朝に出発するので朝食はおにぎりを準備いただくなど、臨機応変に対応いただき助かりました。畳平でいただいたおにぎりは美味しかったです。
夕食も囲炉裏端で、地元の食材を使った料理で大変美味しかった。
残念だったのは、露天風呂が最近の大雨の影響か利用できなかった点。
でも、遅い時間は貸し切りで利用できるようで、夕食後も利用させていただきました。
家族みんなで入れるので、小さい子供たちがいる家族にはこれはいいですね。

ペットと泊まれる宿 口コミ
料理は美味しい

登山利用で宿泊しました。
宿は少し掃除が行き届いていない感じはしましたが、アットホームな感じでくつろぎやすかったです。
露天風呂は虫が多く気にする方には向かない感じがします。
食事は、とても美味しく量もあり良かったです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ストーブが使えず寒かった。
ある意味思い出に残りました。
料理は美味しく、囲炉裏があるところで食べることができたので、いい経験ができました。
ペットと泊まれる宿 口コミ
林に囲まれ景色がイマイチなのが残念だが、雰囲気は良い。
部屋は綺麗。
温泉も滑らかなお湯です。
ペットと泊まれる宿 口コミ
囲炉裏を囲んで、他の旅人と会話をしながら楽しく夕食をいただきました。
馬刺し、岩魚、牛の陶板焼きなどをおいしくいただきました。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 長野県 ペットと泊まれる宿なら「穂高温泉郷ペンションKEYAKI」

    ペンションKEYAKI 口コミ 長野県穂高ペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿 北海道 「プチコテージルート66ニセコ」

    プチコテージルート66ニセコ 口コミ 北海道ペットと泊まれるお宿

  3. 静岡県伊豆高原ペット宿

    ペット&スパホテル伊豆ワン 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  4. 山梨県八ヶ岳清里高原でペットと泊まれる

    グランデール 山梨県八ヶ岳清里高原でペットと泊まれる宿

  5. 民宿喜楽 口コミ 愛知県日間賀島でペットと泊まれる宿

    民宿喜楽 口コミ 愛知県日間賀島でペットと泊まれる宿

  6. 大分県別府市でペットと泊まれる宿

    別府温泉 好楽 大分県別府温泉でペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿

    佳翠苑皆美 島根県 出雲玉造温泉 ペットと泊まれる宿

  8. 群馬県嬬恋村で愛犬と泊まれる宿

    セルム北軽井沢 ABC棟 群馬県嬬恋村でペットと泊まれる宿

  9. 兵庫県美方郡新温泉町ペットと泊まれるホテル

    佳泉郷井づつや 兵庫県美方郡新温泉町でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    大箱根一の湯 ペットと泊まれる宿 箱根 仙石原

  11. 愛知県で愛犬と宿泊

    変なホテルラグーナテンボス 口コミ 愛知県でペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿 広島県 「広島北ホテル」

    広島北ホテル 口コミ 広島県ペットと泊まれる宿