犬と泊まれる宿

ペットと泊まれる宿 群馬県 草津温泉 「 音雅 」

ペットカレンダー
Pocket

音雅 草津で温泉に入れるペットと泊まれる宿

ペットと泊まれる宿「 音雅 」は、湯畑で有名な群馬県草津にあるペット大歓迎のお宿。

単にペットと旅行して宿泊するだけでなく、ペットと人お互いが幸せな時を一緒に過ごせる空間をご用意しています。ペット同伴のお客様のご利用率が100%なので、他のお客様への気遣いが必要なんてこともありません。

「 せっかくペットと旅行に行くのであれば、ペットが最高に寛げる空間・時間を作ってあげたい。 」

飼い主さんがそう思った時に、期待を超えてくれるお宿が音雅です。

犬と泊まれる宿

ペットと泊まれる施設

施設名草津温泉 ペットと泊まれる宿 音雅
住所群馬県吾妻郡草津町草津740-3
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥19,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報草津温泉(天然温泉100%)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
ペット宿泊 備考欄ペットは完全室内犬で満1歳以上であること。生理、発情期中でないこと。健康であること。中型犬体重15kgまで。猫のオスは去勢していること。予防接種等が済んでること。トイレの躾ができていて、無駄吠えしないこと。1部屋2匹まで。

音雅では、ペットが喜ぶこと間違いなしの施設や人とペットが一緒のその時を楽しめる工夫がたくさんあります。

ペットの日々のストレスや不満を晴らしてくれる400坪の広大なドッグラン

ペットと一緒に旅行する時に「 面倒だな。。 」と感じるゲージやトイレシーツは、お宿に完備されているので、持参の必要がありません。

「 食事の時、お風呂の時はペットと離れてしまうので、心配だな。 」という不安も、個室食事処やペットと入れる温泉があるので、ずーっとペットと一緒に寄り添ってあげることができます。

音雅には、これらのペットと人が共存できる空間が用意されているので、心ゆくまでペットとの旅行をお楽しみいただくことが出来ます。

是非この機会に群馬県草津「 音雅 」にお泊まりいただいてみてはいかがでしょうか。

ペットと泊まれる宿 音雅について

<ペットと泊まるおすすめポイント>

ペットと一緒に入れる温泉

犬と泊まれる宿

音雅の温泉は、名湯草津のいで湯を源泉掛け流しで楽しめます。

大抵のお宿のお風呂は、ペットとの入浴お断りなので、飼い主さんが入浴中ペットのことばかり気になって、ゆっくりと温泉を楽しめないなんてこともあります。

しかし、音雅ではお風呂の時間もペットと過ごすことができるよう、ペット専用バスが用意されていますので、飼い主さんも安心してお風呂でのひと時を過ごすことが出来ます。

お家にいても、ペットとお風呂に入るなんて経験なかなかすることがないので、ペットとの忘れられない思い出作りにもいいですね。

ペットカレンダー

犬と泊まれる宿ペットと一緒にお食事

犬と泊まれる宿

音雅でのお食事は、個室食事処でペットと一緒にいただくことが出来ます。

ペットと一緒にお食事が出来ない場合、心配で食事に集中出来ないなんてこともありますが、

美味しい食事をいただく時くらい飼い主さんもお食事に集中したいですよね。

そんなお客様のために、音雅では美味しい食事をペットの側で召し上がっていただけるように工夫しています。

個室食事処にはペットシーツが完備されているので、食事の時にペットシーツを持参するなんて面倒なこともありません。

ペットと宿泊 広大なドッグラン

犬と泊まれる宿

音雅には、ペットの運動不足解消や日々のペットが抱えているストレス発散が出来るよう、

400坪という広大なドッグランを完備しています。

ドッグランだけでなく、木漏れ日が心地いいペットお散歩道も敷地内にありますので、

敷地から出て、ペットと散歩する必要もございません。

敷地内で散歩などが全て完結できるのが嬉しいですよね。

ペットカレンダー

ペット宿泊部屋にはゲージ等を完備

ご宿泊いただくお部屋には、ペット用のゲージとペットシーツが完備されています。

ペットと旅行する時は、ゲージやペットシーツなどの大きい荷物がかさばってしまうことがありますが、それらの荷物は必要ございませんので、身軽にペットとの旅行をお楽しみいただけます。

トイレシートは、お部屋だけでなくお食事処にも完備されているので、館内でも身軽にお過ごしいただくことが出来ます。

ペットと泊まるには

下記3プランからのご予約が必要です。

【ペットと泊まる温泉満喫プラン】

基本プランとなりますので、音雅に初めてお泊まりのお客様におすすめです。

ペットもいっしょのちょっと贅沢&お得プラン

ペットとちょっと贅沢な旅行をしたいお客様にぴったりのプランです。

基本プランと料理が異なり、特選霜降り黒毛和牛(地元ブランド上州牛または赤城牛のA4サーロイン)しゃぶしゃぶがメイン料理となります。

貸し切り露天風呂1回サービス付です。

【ペットといっしょのファミリープラン】

ご家族で貸し切り露天風呂を楽しみたいお客様におすすめです。

料理内容は、基本的に基本プラン同様ですが、

ご家族でお楽しみいただける貸し切り露天風呂が特典として付いてきます。

ペットと泊まれるお部屋

犬と泊まれる宿

ペットとお過ごしいただける和洋室タイプ

ペットと一緒にお泊まりいただくお部屋は、和室10畳・洋間10畳の広々とした和洋室をご用意。

ペットは洋室で寛いで、飼い主さんは和室で寛ぐなんて使い方も出来ちゃいます。

お部屋には、ペット用ゲージとペットシーツが完備されていますので、

お持ちいただく必要はございません。

お部屋からの景色は、草津温泉の森が見られますので、自然の中に宿泊しているような癒される感覚にさせてくれます。

お部屋は他にもダブルベットルームが完備されたお部屋もございますので、

おじいちゃん・おばあちゃんとご旅行の場合は、楽に起き上がることができるので、

こちらのお部屋の方がお喜びいただけるかもしれませんね。

ペットと宿泊 気になるアメニティ

宿泊に必要なアメニティは揃っております。

歯ブラシ、タオル、バスタオル、ハンディタオル、剃刀、ドライヤー、浴衣、シャンプー・リンス、ボディーソープ、スリッパ、温水洗浄トイレ、石鹸、くし、シャワーキャップ、綿棒

その他、いつも使っているシャンプーを使いたいなどのご希望がございましたら、旅行当日忘れないように前の日に持ち物確認をしておきましょう。

群馬県 草津 「 音雅 」 お食事

旬の食材を使った本格和風会席料理

お食事は、基本的にご宿泊いただく季節に応じた旬の食材を使用した和食会席料理となるため、料理長お任せとなります。

料理長がその時期の旬の食材を見極め、ベストな調理法で提供してくれます。

温かい料理は温かいうちに、冷たい料理は冷たいうちにとベストなタイミングで料理を提供してくれるのも心遣いが感じられていいですよね。

個室食事処でペットと一緒にプライベートな食事時間を

音雅では、滞在されているお客様皆様の朝食・夕食を個室食事処にて提供

ペット同伴可能なので、ペットと一緒にお食事をお楽しみいただくことが出来ます。

個室食事処なので、お子様が食事中大声を出してしまうなんてことも気にせず、ご家族水入らずでお食事をお楽しみいただけます

朝食も個室でいただけるので、朝ゆっくり寝て、お化粧が出来ていないなんて時も、人目を気にすることなく、ゆったりと朝食をお楽しみいただけます。

ペットと宿泊 お風呂

名湯草津温泉のいで湯を源泉掛け流しでお楽しみいただくことが出来ます。

草津の湯畑で揉まれた温泉がそのままお楽しみいただけます。

日本三名泉にも数えられる草津温泉のお湯を心ゆくまでお楽しみください。

家族水入らずで、よりプライベートな時間を過ごしたいというお客様は、貸し切り露天風呂をご予約下さい。

ペット宿 宿泊料金

大人おひとり(1泊2食付き)15,000円〜38,000円。

最大宿泊人数は5名で、宿泊者数が多くなる程宿泊代金はお得になります。

ペットの宿泊代金は、ペット1匹あたり2,200円となっています。

※宿泊予約日・期間によっては宿泊金額が前後いたします。

ペットと宿泊する際の注意点

お部屋には、ゲージ・トイレットシートが完備されていますが、何枚あっても困りませんので、いざというときのために持参した方がいいですね。

ペットのお食事は用意されませんので、ペットのお食事は事前に小分け袋などに入れてご用意されることをおすすめします。

お部屋でのペットとの時間をより楽しいものにするため、ペットのおもちゃがあればいいですね。

広大なドッグランでも使用することが出来ますので。

ペットは中型犬まで、猫ちゃんのお泊まりも可能です。

大きいワンちゃんはお泊まりいただけないので、ご注意ください。

ペットは完全室内で飼っていて、満一歳以上という制限がございますのであらかじめご注意下さい。

狂犬病予防接種・ワクチン予防接種が済んでいることが前提となります。

完備されているゲージは60cm×90cmなので、あらかじめペットの大きさを確認しておいてください。

ペットカレンダー

ペットと遊べる近隣観光地

「 世界の名犬牧場 」

敷地面積3万m2の中で世界の珍しい名犬を見ることが出来ます。

日本最大級のドッグランも完備しています。

「 草津温泉の湯畑 」

草津といえば湯畑。

温泉街の中心に流れる湯畑は圧巻です。

ペットを連れて回ることもできるので、

ペットと一緒に草津の温泉の歴史に触れてみてはいかがでしょうか。

ペットと泊まれる宿 「 音雅 」まとめ

群馬県草津にある「 音雅 」は、ペットと人の過ごす空間・時間を一番に考え、

ペットだけでなく、人も心から癒されることができるお宿です。

草津へのご旅行の際は、是非泊まってみてはいかがでしょうか。

「 音雅 」 施設データ

  • 草津温泉 湯の宿 音雅
  • 住所:群馬県吾妻郡草津町草津740-3
  • T E L:0279-88-1212
ペットと泊まれる宿 口コミ
本当のドッグフレンドリーな宿

ペットと泊まれる宿にはいくつか行ったことがありますが、スタッフの皆さんの犬への声がけが1番多い宿でした。
部屋の作りもお座敷だけじゃなく、犬のケージがある場所は掃除しやすい&犬が滑りにくい床にしてあったり、お食事どころは全て個室になっているので犬と子どもがいても気兼ねなく落ち着いて食事ができました。
なんといっても、草津の名湯はとても気持ちよかったです。
建物全体は古く共用部分ではところどころ古さを感じる箇所もありますが、お部屋やお風呂、お食事どころなど大事なところは綺麗にリノベーションされているので気持ちよく過ごせました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
お料理が最高!

今回、家族旅行でわんちゃんと宿泊させていただきました。
従業員のみなさんは愛想がとても良く、非常に気持ちの良い旅行になりました。
そして、料理が最高!
量も多いし味も美味しい。
今度は夏に利用してみたいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
食事処にも連れて行けて安心

お部屋は広くて、快適でした。ワンちゃん達も満足していたと思います。夕食は大満足です。しゃぶしゃぶも美味しいお肉を食べさせていただきましたし、トマトのカプレーゼ?やギンヒカリ?のお刺身など凄く美味しかったです。朝食も品数が多く、美味しかったです。温泉地なので温泉玉子を期待していましたが…そこだけが残念でした。
食事中もワンちゃん達と一緒だったので安心してゆっくり食事を楽む事が出来ました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬連れ温泉 てっぱん旅館

毎度、家族と犬連れ(ポメ二人)旅行でお世話になる旅館で、外さないためリピートで利用させていただいております。他のお客様も犬連れが大半で、温泉旅館としては安心して泊まれます。良し悪しはありますので、良い点からあげますと、部屋板張りの床がペットでも滑らないクロスが貼ってあることと、粗相をしても沁み込まないため、拭き取りが簡単です。マーキングする犬は畳の上ではマナーバンドが必須ですね。お食事処では、各個室で部屋札にペットの名前も記載してもらえ、同席ができるため部屋に留守番させてなくてすみます。宿の隣のドッグランも広くて大型犬でも満足に走れることでしょう。また、宿の方たちが犬に対してとてもフレンドリーで相手にもしてくれますし、声もかけていただけますので、我が家のポメたちは構ってもらえて大喜びです。では、あまり良くない点ですが、犬の足洗い場が水しか出ないため、冷たいです。犬の温泉もありません。犬用足湯が欲しいところです。もちろん人用の大浴場、貸切露天風呂も犬はNGです、正面玄関の入口が階段なので、足の悪い犬にはつらいです。標高が高いため、涼しい期間が多いですが、部屋には小さな窓用エアコンのみなので、夏の暑い日は寝苦しいです。ペット用のアメニティ関連は最低限なので、各自大目に持参することをお勧めします。ペットの食事はないため、持参する必要があります。ささ身など簡単なペット食があると良いのですが、残念です。あと、湯畑からは遠いため、歩いていくのは厳しいです。カードも使用できませんので、現金を準備していく必要があります。メリットデメリットありますが、我が家にとっては草津温泉を満喫できる良いお風呂と、充実した食事内容、自然豊かな環境とドッグランに魅了されて数回リピートしております。和風旅館では貴重な存在なので評価点数も4点です。デメリットが解消されれば5点でも良いかと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
残念なお宿

草津の名湯、犬にフレンドリーな接客、感じの良いスタッフの皆さんと、良いところが沢山あるお宿なだけに、残念な印象が強かったです。
建物、設備が古いのは構わないのですが大浴場脱衣室の入り口付近にクモの巣があり2日間そのまま、脱衣室の扇風機、客室トイレの換気口がホコリだらけ、犬連れオーケーの宿なので、ある程度は仕方ないのでしょうが不衛生な印象。二日目の夕食の内容もかなり残念な内容で、前日とメニューを変えた結果かもしれませんが、別メニューにするのが大変ならいっそ2日同じ方が良かったです。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿 三重県 伊勢二見 旅館 まつしん

    旅館まつしん 口コミ 三重県伊勢二見ペットと泊まれる宿

  2. 山梨県富士吉田でペットと泊まれる宿

    四季亭 山梨県富士吉田でペットと泊まれる宿

  3. ラ・ピステ 犬と泊まれる宿

    ラ・ピステ ペットと泊まれる宿 栃木県 那須高原 ゲストハウス

  4. 八ヶ岳 犬と泊まれるホテル

    ペンション 銀の道 山梨県 八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  5. 川棚グランドホテルお多福 口コミ 山口県下関でペットと泊まれる宿

    川棚グランドホテルお多福 口コミ 山口県下関でペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿

    湯快リゾート よしのや依緑園 石川県 山中温泉 ペットと泊まれる宿

  7. 岐阜県ひるがの高原でペットと泊まれる宿

    モリソラの家 岐阜県ひるがの高原でペットと泊まれる宿

  8. 福島県いわき湯本温泉でペットと泊まれる宿

    温泉旅館 スミレ館 福島県いわき湯本温泉でペットと泊まれる宿

  9. 和歌山県白崎海岸で犬と泊まれる宿

    ストロベリーファーム白崎 和歌山県白崎海岸でペットと泊まれる宿

  10. 京都夕日ヶ浦温泉で愛犬と泊まれる宿

    佳松苑 口コミ 京都夕日ヶ浦温泉でペットと泊まれる宿

  11. 千葉県 館山市 「フロントヤード」

    フロントヤード 口コミ 千葉県館山市 ペットと泊まれる宿

  12. 栃木県 那須で愛犬と宿泊

    メゾンドブラン 栃木県 那須でペットと泊まれる宿