犬と泊まれる宿 福島 「ニュー扇屋 源泉湯庵」

ニュー扇屋 源泉湯庵 口コミ 福島県 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 福島 「 ニュー扇屋 源泉湯庵 」をご紹介

ニュー扇屋源泉湯庵は、福島市内有数の風情豊かな温泉地である土湯温泉の中でも、自家源泉掛け流しのお風呂を8つも備え持つ、温泉を堪能できる本格純和風の温泉宿です。

愛犬と泊まれるプランを選択すれば、和洋室を含むバリエーション豊かな全14室の部屋で、アットホームなサービスを、ペットと一緒に受けることができます。

ペットと一緒に楽しむことのできる、希少な温泉宿の1つをご紹介します。

犬と泊まれる宿 福島 「 ニュー扇屋 源泉湯庵 」

犬と泊まれる宿 福島 「 ニュー扇屋 源泉湯庵 」

ペットと泊まれる宿 福島 「 源泉湯庵 」施設

施設名土湯温泉 ニュー扇屋 源泉湯庵(8つの湯巡りと郷土料理の宿)
住所福島市土湯温泉町字下の町18
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥17,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報土湯温泉(天然温泉100%)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄小型・中型犬は1匹無料。(2匹目より1匹に付2000円)大型犬は要問合せ(3000円)館内は抱っこかゲージにてご移動下さい。客室では自由にしていただいて構いませんが、ゲージで寝せて下さい。(お布団での添い寝はご遠慮下さい)ゲージの貸出有り。事前にお申し込み下さい。ペットのお風呂・会食場へのお持込み不可。

ペットと宿泊するには

ニュー扇屋源泉湯庵に、ペットと宿泊するには「 ペット宿泊プラン 」を選択することが必要です。食事は基本的に朝食・夕食の二食付きです。

小型犬から大型犬までの宿泊が可能です。

大型犬であれば1頭まで、小型〜中型であれば2頭以上でも一緒に泊まることができます。

ペットカレンダー

ペットと一緒に和室が利用できる

ペットと一緒に泊まれる専用のプランとして用意されているのは、

  • 「 ワイドペット和室 」
  • 「 スタンダートペット和室 」

以上の2タイプです。

いずれも、温泉宿らしさ溢れる和風情緒のある和室です。愛犬とともに、何人で宿泊するかで、お部屋を選ぶことができる柔軟性があります。

お一人様でもペットと泊まれる

ペット宿泊専用ではなくても、よりコンパクトな部屋で泊まりたいと考える”お一人様用”のお部屋もあります。

ケージに入った状態が条件ですが、愛犬と過ごすことのできる、トイレなしの「 コンパクト和室 」は、こじんまりとペットと過ごしたい方に最適です。

ペットカレンダー

ペット宿の和室で愛犬とふれあえる

和室でペットと泊まれる宿のメリットは、何と言っても、畳の上で自由にペットとじゃれ合え、かつくつろげることでしょう。

ケージの準備は宿で手配していただくか、ご自身での準備が必要です。

ペットと泊まれる宿の設備やアメニティ

愛犬と宿泊するお部屋にある設備や、アメニティについて紹介します。

ペットと泊まる際に気になるのは、吠え声が他のお部屋に聞こえてしまわないかという点で、特に旅館となると「 防音は? 」という懸念点が出がちです。

しかし、お部屋の設備は和室でもしっかりしており、他の部屋の音もなく安心、との評判です。

その他、Wi-fi利用が可能なお部屋は空調はもちろんのこと、テレビやポット、冷蔵庫と金庫が通常設置され、部屋着として浴衣が用意されています。

バスルームには、大小タオルや歯ブラシ・歯磨き粉などのアイテム、シャンプーとコンディショナー、ボディソープといったアメニティは一式揃っています。スキンケア用品の用意はありませんので、自分のお気に入りケアグッズを持参すると良さそうです。

宿の設備は、全館バリアフリー対応となっています。

館内はお部屋だけでなく、手すりを設置してあるため、高齢者や体の不自由な人向けにも優しい作りです。また、車椅子の貸し出しも行っています。

売店には、オリジナルのプリンや温泉卵、燻製卵などが並び、お土産には困りません。自家源泉で作る温泉卵が特に、お土産としては有名です。

犬と泊まれる宿 福島 「 ニュー扇屋 源泉湯庵 」

犬と泊まれる宿 福島 「 ニュー扇屋 源泉湯庵 」

ペットと宿泊する際の注意点

ペットと過ごす専用プランを選べば、

  • 食事提供時
  • 入浴時=愛犬にお留守番してもらう時

以外は、ケージにもつながずに和室で、ペットとのんびりと過ごすことができます。

ケージは持ち込んでもいいですし、レンタルにも応じてくれます。

その他持っていくものとしては、リードや首輪はもちろんのこと、日常的にワンちゃんに必要なものは準備していくことになります。

フードやタオルなど、不便のないように備えておきたいところです。

犬と泊まれる宿 福島 「 ニュー扇屋 源泉湯庵 」

犬と泊まれる宿 福島 「 ニュー扇屋 源泉湯庵 」

ペットと泊まれる源泉湯庵の宿泊料金

ニュー扇屋源泉湯庵「 ペット宿泊プラン 」の料金は、小型〜中型犬1頭であればプラン料金にペットの宿泊料も含まれます。

その場合は、お部屋のタイプ別に料金が異なりますが、コンパクト和室であれば、2名利用で1名分14.800円から宿泊することができます。

大型犬の宿泊だけは、一泊3000円の別途料金はかかります。しかし、大型犬の受け入れは、このエリアではこのお宿だけです。また、小型〜中型犬2頭以上は2000円の追加料金がかかりますが、それでも受け入れてくれますので、ペットとの宿泊は、間違いなく満喫できます。

「 ニュー扇屋 源泉湯庵 」のオプション

ニュー扇屋源泉湯庵には、貸切の露天風呂が3つありオプションで利用することができます。2人利用で2750円を出せば、大浴場とは異なる趣のある温泉を楽しめます。

特に泉質にメタケイ酸を含む温泉なので、保湿効果が高く美肌の湯とも言われる名泉、是非とも堪能したいものです。

また朝食にもオプションがあり、はやま高原豚の極上蒸篭(せいろ)蒸しや、名物の「 女将の手作りプリン 」をそれぞれ550円でつけることもできます。

犬と泊まれる宿 福島 「 ニュー扇屋 源泉湯庵 」

犬と泊まれる宿 福島 「 ニュー扇屋 源泉湯庵 」

ペットと楽しめる近郊おすすめスポット

ペットとの旅のお楽しみは、宿から飛び出して、一緒に風景を楽しむ散歩です。いくつか歴史的な史跡や、自然豊かな風景を楽しめる散歩スポットを紹介します。

聖徳太子堂&薬師こけし堂

徒歩1〜2分と、ぷらっと出るにはうってつけの距離にあるのが、聖徳太子堂と薬師こけし堂です。聖徳太子堂は温泉街を見下ろす高台にあり、境内には樹齢500年の枝垂れ桜があります。

薬師こけし堂は、聖徳太子堂のさらに石段を上ったところにあるお堂です。土湯温泉郷はこけしの町としても有名で、そのこけし工人の祖・惟高親王と、温泉守護仏の薬師瑠璃光如来が祀られています。

ペットカレンダー

3つの足湯巡り

温泉街には「 かじかの湯 」「 月の湯ぶじぇ 」、少し足を伸ばせば「 土ゆっこ 」という名の足湯が点在しています。宿から散歩しながら、お湯を楽しむこともできます。

滝の吊り橋

車を6分ほど走らせると、親水公園があります。吊り橋からは荒川の支流・東鴉川の渓谷美を眺められるだけでなく、吊り橋までの階段も景色を楽しめます。

 

犬と旅行で、和の雰囲気を楽しみたい方

ニュー扇屋源泉湯庵は、大型犬も受け入れてくれる、希少なペット同伴OKの温泉宿です。

和室で、思い切りペットとのふれあいを思い切り楽しめるだけでなく、ペットがいてもゆったり温泉を楽しむこともでき、温泉旅行とペット同伴旅行を同時に実現できるのが、何よりの魅力です。

ペットと一緒の宿泊には、洋室のホテルやペンションタイプが多い中、情緒あふれる温泉郷で愛犬と過ごせる旅行は、またとない思い出づくりになるでしょう。

アットホームで、かつ丁寧なおもてなしに、リピーターになる方も多いと評判です。予約前でも、気になることがあれば、問い合わせてみましょう。

ニュー扇屋 源泉湯庵へのアクセス

ニュー扇屋源泉湯庵は、車での利用は東北自動車道福島西ICから約15分、磐越(ばんえつ)自動車道猪苗代・磐梯高原ICから約50分で到着します。

公共交通機関利用の場合は、福島駅からバスで約40分、猪苗代駅からはタクシーで約40分です。また、飛行機だと福島空港からは車で1時間20分と、どんな旅にしたいかでアクセスも自由に選べます。

住所 福島県福島市土湯温泉町字下の町18

アクセス

  • 車の場合①:東北自動車道福島西ICを降りて国道115号線経由で約15分
  • 車の場合②:磐越自動車道猪苗代・磐梯高原ICを降りて国道115号線経由で約50分
  • 電車の場合①:JR福島駅からバス・タクシー利用で約40分
  • 電車の場合②:JR磐越線猪苗代駅からタクシー利用で約40分
  • 飛行機の場合:福島空港からタクシー利用で約1時間20分

施設名:ニュー扇屋源泉湯庵

問い合わせ先:024-595-2014

ペットと泊まれる宿 口コミ
一人&犬連れ旅

なかなか一人&犬連れで宿泊できる本格的な温泉宿が少ないので、こちらを見つけた時にすぐ予約しました。
おもてなしも昔ながらの旅館そのもので、滞在中、心地よく過ごすことが出来ました。一人犬連れだと、特に自分が留守にしている時(お風呂、朝食時は犬は部屋でお留守番)に吠えてしまったら、、というのが一番の心配なのですが、結構防音もしっかりしていて、他のワンちゃんの鳴き声も聞こえず、安心して温泉にのんびり入れました。温泉も湯冷めしらずのいいお湯でした。
お風呂場や建物そのものは新しくはなくても、お手入れをしっかりされてて清潔感もあって、逆に懐かしい感じで良かったです。
事前にお願いすれば、ケージもお部屋に準備してくださるし、アメニティも最低限のものは揃ってるし、お隣はドッグカフェで犬連れでウェルカムドリンクや朝食後のコーヒを頂けて、犬連れには最高の旅館です。
何より女将さんを始め皆様が犬好きなのがいいですね。
また伺いたいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコ共々お世話になりました。

久しぶりに両親を連れての旅行でした。土湯温泉郷は大きくはないですが、温泉街の風情があり、とても素敵な場所でした。お世話になった扇屋さんですが、決して新しくはないですが、清潔感があり食事も美味しく、特に朝ごはんがさっぱりとしていて魅力あるものでした。また温泉は若干熱めですが、逆に体がポカポカになりとても温まりました。ワンコと一緒に食事が出来る宿はそうそうないですし、様々な面においてぜひまたお世話になりたいと思っています。

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬を連れていってよかった

家族3人で犬を連れてお世話になりました。
別館のペットOKの広いお部屋を用意して頂き、皆のびのびと快適に過ごせました。部屋でいただく夕食は犬も一緒なので、こんな泊りは初めてで本当に楽しかったです。担当の仲居さんもとても犬好きでお話も弾みました。
細かな気配りを沢山して頂いて、有難かったです。
もちろん、温泉も泉質もかなり良く、バラエティーに富んだ沢山の浴場で楽しかったです。
ありがとうございました!

ペットと泊まれる宿 口コミ
結婚記念日に…

結婚記念日に愛犬と一緒に宿泊させていただきました。お祝いにお部屋を広いところに変えていただき、夕食時には梅酒で乾杯させていただきました。女将さんをはじめ皆さんとても暖かい人ばかりでとてもいい思い出になりました。お湯も気持ち良かったです。大変お世話になりました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
心温まる接客、ご主人女将さんを始め、従業員の皆様が、とても優しくて、家でほっこりしているような暖かいお宿でした。 お料理が素晴らしいの一言です。何を頂いても美味しく、ちょっとした工夫が感じられて、子供たちも大喜びでした。ペットの八と、家族5人でお世話になりましたが、 …
ペットカレンダー

関連記事

  1. ペンション サンデッキ 千葉県南房総鴨川でペットと泊まれる宿

    ペンション サンデッキ 口コミ 千葉県南房総鴨川でペットと泊まれる宿

  2. 鳥取県米子ペット宿

    ベイサイドスクエア 皆生ホテル 鳥取県米子でペットと宿まれる施設

  3. 長野県白馬で愛犬と泊まれる宿

    グリーングラス ペンション 長野県白馬でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿

    【ペット宿泊中止中】祭畤温泉かみくら 岩手県 ペットと泊まれる宿 猫と泊まれる宿

  5. 栃木県佐野市でペットと泊まれる宿

    6月の森ハーブガーデン 栃木県佐野市でペットと泊まれる宿

  6. ペット宿泊 北海道 「鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ」

    トゥラノ 口コミ 鶴雅レイク阿寒ロッジ 北海道ペットと泊まれる宿

  7. 岐阜県飛騨高山でペット宿泊

    ペンション平川 岐阜県飛騨高山でペットと泊まれる宿

  8. 貸別荘飯田T 口コミ 大分県九重でペットと泊まれる宿

    貸別荘飯田T 口コミ 大分県九重でペットと泊まれる宿

  9. 温泉犬と泊まれる宿

    のりくらの宿 舞 長野県 乗鞍高原 鈴蘭温泉 ペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 新潟県 妙高高原「 赤倉温泉ホテル太閤 」

  11. 八ヶ岳 犬と泊まれるホテル

    ペンション 銀の道 山梨県 八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  12. 千葉県房総半島でペット宿泊

    ペットフリーペンションWanday 千葉県房総半島でペットと泊まれる宿