犬と泊まれる宿

ペットと泊まれる宿 福岡県「 温泉旅館 ふくせんか 」

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 「 温泉旅館 ふくせんか 」とは

ペットと泊まれる宿「 温泉旅館 ふくせんか 」は、川のせせらぎが心地良い福岡県筑後川のほとりにあるペット大歓迎のお宿です。

「 お食事の時も、お部屋でもペットとずっと離れず、そばにいてあげたい 」

「 極上の温泉に浸かって旅行や日常の疲れを一気に吹き飛ばしたい 」という方におすすめのお宿です。

福岡県 温泉旅館でペットと宿泊

ふくせんかは、女将さんが大の犬好きということもあり、旅館に到着した瞬間から大歓迎してくれる。

そんな心温まるアットホームなお宿です。

女将さんの犬好きが昂じて、敷地にはペット専用の水飲み場を完備したドッグランがあります。

外に出歩くことなく、館内からすぐペットたちの憩いの場に行けるのが嬉しいですよね。

ペットと泊まれる施設

施設名赤ちゃんにも優しい温泉 ふくせんか
住所福岡県うきは市浮羽町古川1099-8
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥12,200(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報筑後川温泉(天然温泉100%)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄トイレ・無駄吠えしない等基本的なしつけができていること。
就寝時、飼い主様不在時にはお持ちのケージに必ず入れて頂くこと。
※チェックイン時に「宿泊滞在同意書」にサインしていただきます。

ペットと泊まれる宿 「 ふくせんか 」について

犬と泊まれる宿

<ペットと泊まるおすすめポイント>

ペットと泊まるおすすめポイントが充実

ドッグランを無料で利用O K

犬と泊まれる宿

公式HP引用

女将さんのペット好きが昂じて、敷地内に広々としたペット専用ドッグランを完備

ドッグランには、ペット専用の水飲み場もありますので、水などを持っていく面倒はありません。

お宿にドッグランがあれば、ペットにとってはゆっくりできて、ストレスも発散できて、一石二鳥ですね。

お部屋食だからペットと一緒にお食事O K

福岡県 温泉旅館でペットと宿泊

通常プランだと、お部屋でのお食事は追加料金がかかりますが、ペットプランですと無料でご夕食がお部屋でいただくことが出来ます

お食事の時、ペットと離れてしまうから心配というお悩みもこれで解決です!

地元の旬の食材を使用した自慢のご夕食をペットと心ゆくまでお愉しみください。

川のせせらぎが心地いい筑後川をペットと一緒に散策

宿のすぐ横に福岡県を代表する河川・筑後川が流れているので、思い立った時にふらっとペットと一緒に散策することが出来ます。

川のせせらぎと穏やかに流れる時間を感じながら楽しむ散策は、いつものペットとの時間をより思い出深いものにしてくれること間違いなしです。

犬好きな女将さんの臨機応変なサービス精神が嬉しい

女将さんが大の犬好きということもあり、ペット連れのお客様を心から歓迎してくれます。

それだけでなく、女将さんの気の利いたサービスへの評価も高いです。

せっかくのペットとの旅行だから、いつもより早起きして旅行に出かけたい。

そんな時でも女将さんにご相談すれば、朝食時間を少し早めてくれたり、お客様に合わせたスタイルで臨機応変にご対応いただける、サービス精神満点な女将さんです。

ペットと泊まるには

福岡県 温泉旅館でペットと宿泊

公式HP引用

下記プランからのご予約が必要です。

【室数限定】わんわん大好き女将プラン♪うれしいお部屋食&貸切風呂サービス付

<2食付>

こちらが基本のプランとなります。

地元で採れた新鮮な野菜や、川魚、山菜をふんだんに使った夕食・朝食がついた1泊2食付きプランです。

ペットとお泊まりいただけるお部屋は室数限定なので、お早めのご予約をお勧めいたします。

ペットカレンダー

「 ふくせんか 」お部屋

犬と泊まれる宿

ペットとゆったり寛げる昔懐かしい和室

ペットと一緒にお泊まりいただくお部屋は、和室12畳の和室をご用意。

どこか懐かしい清潔な和室でペットと一緒にゆったりお寛ぎいただけます。

全国のペット同伴O Kのお宿は、洋室タイプが基本ですが、ふくせんかでは、ペット同伴には珍しい和室タイプのお部屋をご用意。

床はフローリングではなく、畳なのでペットの足に優しいです。

お部屋は、リバービューとなっておりますので、お部屋にいながら筑後川のせせらぎを感じることが出来ます。

ご夕食はお部屋食なので、周りの目を気にすることなく、ゆったりとした家族時間をお過ごしいただけます。

気になるお部屋の設備・アメニティは?

福岡県 温泉旅館でペットと宿泊

公式HP引用

基本的な設備・アメニティは揃っております。

備え付けの設備・アメニティ

テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個室空調、洗浄機付トイレ、石鹸、ボディソープ、シャンプー、リンス、歯磨きセット、剃刀、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

その他、いつも使っているシャンプーを使いたいなどのご希望がございましたら、旅行当日忘れないように前の日に持ち物確認をしておきましょう。

ペットカレンダー

「 ふくせんか 」お食事

犬と泊まれる宿

地元で採れた野菜や果物、旬な山・川の幸を使用した料理長お任せ料理

お食事は、季節に応じた地元の旬な食材を料理長が厳選し、ふるまってくれます。

メインは、地元で獲れた新鮮な川の幸と山の幸です。

食材に合わせてベストな調理法で提供していただけるので、食材の旨味を存分に生かしたお料理がお愉しみいただけます。

こだわりの調理方法

料理長がその時期の旬の食材を見極め、ベストな調理法で提供してくれます。

温かい料理は温かいうちに、冷たい料理は冷たいうちにとベストなタイミングで料理を提供してくれるのも心遣いが感じられていいですよね。

夕食はお部屋食、朝食は筑後川のせせらぎを聞きながら

ご夕食は、ペットと一緒にお召し上がりいただけるよう、お部屋にてお愉しみいただけます。

朝食は、川のせせらぎが聞こえてくるダイニングにてお召し上がりいただけます。

朝から優雅な朝食時間をお過ごしいただけます。

「 ふくせんか 」お風呂

犬と泊まれる宿

源泉掛け流しは当たり前

ふくせんかの温泉は、筑後温泉を源泉掛け流しでご提供しています。

湧き出た源泉をそのままに身体に感じることができるので、日頃の疲れが体の芯から溶けていきます。

無料が嬉しい4種類の貸切風呂

福岡県 温泉旅館でペットと宿泊

ふくせんかのおすすめは何と言っても「 貸切風呂 」

種類のそれぞれ趣の異なる貸切風呂を無料でご利用いただくことが出来ます。

それぞれ浴槽の作りや見られる景色が異なりますので、

4種類から入りたい貸切風呂を選ぶことが出来るのも楽しみの一つですよね。

家族水入らず、プライベートなリラックスタイムをお過ごしいただけます。

福岡県 温泉旅館でペットと宿泊

ペットと宿泊する際の注意点

ご宿泊いただけるペットは小型犬・猫ちゃんのみとなり、中型犬・大型犬の宿泊はいただけません。

ペットとお泊まりいただけるお部屋は、室数限定となっておりますので、ハイシーズンなどはお早めのご予約をお願いいたします。

ペットの食事は各自ご持参ください。出発日までに小分けパックなどに入れておくと、持ち運びが便利ですね。

ゲージ・トイレシーツはお宿にございませんので、各自ご持参ください。

お宿にてペット用品の販売は行っておりませんので、ペットのおもちゃやペットフード、リードなどは必ずご持参ください。

1匹目は無料ですが、2匹目からは1匹あたり2,200円の追加料金が必要です。

チェックイン時にワクチン注射の摂取証明書のご提示が必要です。

チェックイン時に「 宿泊滞在同意書 」への同意が必要です。

ペットと宿泊 近隣観光地

ペットカレンダー

「 調音の滝公園 」

ペットを連れて春は新緑、秋は紅葉に染まる公園内を散策してみてはいかがでしょうか。

夏は流しそうめんのイベントなども開催しています。

「 道の駅 うきは 」

重要文化財に指定されているくど造り民家を模した施設の外観は目を引きます。

うきは市の名産品や地元で採れた野菜などの販売をしておりますので、

旅の思い出にぜひ何か買ってみてはいかがでしょうか。

ペットと泊まれる宿 まとめ

福岡県 温泉旅館でペットと宿泊

今回ご紹介した福岡県筑後川のそばにある愛犬と泊まれる宿

ペットとずっと一緒にいたいという飼い主さんのための、お部屋でのご夕食。

旅行・日常の疲れを一気に吹き飛ばせる源泉掛け流しの温泉。

犬好きな女将さんが臨機応変に対応してくれるサービスなど、

ペットとの旅行に花を添え、ペットとの思い出作りのお手伝いをしてくれる。

そんな心温まるアットホームなお宿です。

お宿のすぐ横に筑後川が流れているので、思い立ったらすぐ気分転換にペットと筑後川散策なんてこともできます。

散策の際は、女将さんから散策グッズ貸し出しもあるので、散策の際は、ぜひ女将さんに一声かけてみてはいかがでしょうか。

ふくせんかでのご夕食は、通常であれば追加料金がかかるお部屋食がペットプランで予約すると無料で利用O Kです。

ペットとずっと一緒にいたい。お食事の時離れていると不安という飼い主さんも安心してお食事をお愉しみいただけます。

朝から川のせせらぎを聞きながら優雅に朝食をお召し上がりいただけます。

ふくせんかの自慢は、なんと言っても貸切風呂!

通常であれば追加料金がかかる貸切風呂をペットプランで予約すると無料で利用O Kです。

貸し切り風呂の種類も全て趣が異なる4種類のタイプからお選びいただけます。

旅行と日常の疲れを家族水いらず、ゆったりお寛ぎいただけます。

是非この機会にお泊まりいただいてみてはいかがでしょうか。

福岡県 温泉旅館でペットと宿泊

施設データ

  • 温泉旅館ふくせんか
  • 住所:福岡県うきは市浮羽町古川1099-8
  • TEL:0943-77-3131
ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット連れで宿泊

チンチラをゲージごとお部屋に持っていき一緒に過ごすことができました。エレベーターもありとても助かりました。
ペット可のお部屋だと思いますがとても広かったです。
小学生の夕食は大人とほとんど変わらずのメニューだったので6年生には良かったですが、偏食の3年生には大人だったみたいです。
朝ごはんはご飯のお供がたくさんあり、夕食以上に大満足でした!

ペットと泊まれる宿 口コミ
諭吉さん、お姉さんわんことの別れ思い出の旅

しばらくたびは、控えてました。家族、諭吉さん5歳上の、お姉さんわんこと、何度も利用してました。なんか、落ち着く、景色おもてなし、筑後川河川の、散歩、最高だったです。諭吉さんも、お姉さんわんこと、お散歩したところたくさんの、思い出ある、匂い
感じて、いましたよ。河川での、お散歩は、お姉さんわんことの思い出をたくさん思い出し、また、諭吉さんと、私たち健康に気をつけて、一年でありますようと、がんばれる、良い温泉です、
諭吉さんも、私たちも大満足ですよ。ありがとうございました

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬連れで温泉

ワンコ連れて泊まれる温泉宿で1/5ということを考えたらまあ安いかなと。料理がすごいスピードで出てくるのと古いのはワンコが泊まれる温泉というだけで気にはなりませんがシャワーがほぼ出なかったのはいかがなものかなあと。若いスタッフさんも多いので最低限直すべきものは直してほしいです

ペットと泊まれる宿 口コミ
温泉旅

当日、急遽、予約しました。夫婦二人で行く予定でしたが、プランが、お子さま食事プランのみしかなかったので、孫を連れて行くことにに。
孫1人の予定が、娘1人、孫四人連れての、大所帯旅に。
筑後川温泉は大好きで良く来るのですが、ふくせんかさんは初めての宿泊でした。
部屋はツイン+和室の部屋で、広くて良かったのですが、入口ドアに先ず段差があり、つまづきました。ドアを開けると階段が、5,6段程あり、降りてのフロアーに、トイレ、バス、洗面があり部屋入口で靴を脱いであがります。トイレに行くのも靴ないし、スリッパを履いて降りなくてはならず、小さい子ども連れや膝の悪い私には大変でした。
洗面もビジネスホテルの小さい洗面、鏡は高過ぎて全く見えず、でした。
部屋の不憫さはそのくらいでした。(坂の途中の部屋だった為かな)
夕飯を19時半にお願いしていましたが、子どもの食事は, なかなか用意されず「まだですか?」「お待ち下さい。」繰り返し、要約 20分待って要約、持ってこられました。孫は待ちくたびれてうとうと。子ども用のスプーンがカレーサイズの大きいスプーンで口に合わず、、、大人の食事の鍋の火も付けに来られず、、、お茶も用意されず、食べ終わった食器を下げに来るではなく、口コミにもありましたが、同じくでした。1番、食事が残念でした。温泉は泉質も良く美肌の湯でツルツルピカピカに。源泉をペットボトルに入れて持ち帰りました。家族湯は桧風呂に入りましたが脱衣場が狭く洗い場も狭く小さい子連れには不向きでしたが、鉄風呂は脱衣場も洗い場も広かったので、そちらにすれば良かったです。大浴場は、とても最高で露天は眺めも良く癒されました。接客は良かったです。色々と、ありがとうございました。
お世話になりました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと泊まりました

夏休み時期に急遽旅行になり、当日ペットと泊まれるお宿が予約できラッキーでした。ほとんどバリアフリーで、車椅子でも利用しやすかったです。広いお部屋で景色もよく、食事も美味しく、貸切温泉も大浴場も満喫できました!接客も、皆さん感じよく親切でした。お布団でぐっすり眠れて楽しい思い出が出来ました!ありがとうございました!またゆっくり旅行にきたいです。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 長野県軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    アートホテルドッグレッグ軽井沢 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    ホテルタングラム 長野県 斑尾東急リゾート ペットと泊まれる宿

  3. 長野県乗鞍高原でペットと泊まれる宿

    ペンションポエティカル 長野県乗鞍高原でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿

    佳翠苑皆美 島根県 出雲玉造温泉 ペットと泊まれる宿

  5. 大分県別府市でペットと泊まれる宿

    別府温泉 好楽 大分県別府温泉でペットと泊まれる宿

  6. 信州愛和の森ホテル 長野県中央アルプス経ヶ岳でペットと泊まれる宿

    信州愛和の森ホテル 口コミ 長野県中央アルプス経ヶ岳でペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる人気の宿

    リブマックスリゾート 石川県 加賀山代 ペットと泊まれる宿

  8. 京都 西陣北はぎ 口コミ 京都府上七軒でペットと泊まれる宿

    京都 西陣北はぎ 口コミ 京都府上七軒でペットと泊まれる宿

  9. 長野県 軽井沢 「レジーナリゾート旧軽井沢」

    レジーナリゾート旧軽井沢 長野県軽井沢ペットと泊まれる宿

  10. 岡山県白石島海水浴場で犬と泊まれる宿

    お多福 INN 岡山県白石島海水浴場でペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿 京都 「料理旅館夕日ヶ浦」

    料理旅館夕日ヶ浦 口コミ 京都府ペットと泊まれる宿

  12. 愛・カーニ 口コミ 長野県木島平でペットと泊まれる宿

    愛・カーニ 口コミ 長野県木島平でペットと泊まれる宿