犬と泊まれる宿 福井県 「旅館月香」

ペットと泊まれる宿 福井県 「 旅館月香 」

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 「 愛犬と過ごす本格旅館月香 」のご紹介

愛犬と温泉で 贅沢な休日を過ごしたい!

せっかく愛犬と泊まれる宿に行くのだから食事をする時もお部屋でも、寝る時もずっと愛犬と一緒がいい!

こんな希望を叶えてくれるペットと泊まれる宿が「 愛犬と過ごす本格旅館月香 」です。

福井県屈指の温泉街として、昔から多くの文人墨客に愛されてきた名湯、あわら温泉の一角にある閑静な宿です。

特別な記念日に、愛犬や家族の誕生日に、自分へのご褒美にぜひ特別な旅を計画してみませんか??

ペットと泊まれる施設

施設名愛犬と過ごす本格旅館 月香
住所福井県あわら市舟津9-8
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥21,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報あわら温泉(加水・加温)
ペット宿泊 備考欄

ペットと泊まれる宿 ならではのうれしいサービス

ペットと泊まれる宿「 愛犬と過ごす本格旅館月香 」だからこそのうれしいポイントは

ペットのサイズが小型犬~大型犬まで誰でもOKです!

これまで大型だからとあきらめてしまっていた方も、ペットと泊まれる宿「 愛犬と過ごす本格旅館月香 」なら、愛犬と贅沢な旅行を楽しむことができます。

もちろん館内はどこでも愛犬と一緒に過ごせるので、愛犬に寂しい思いをさせる心配もありません。

様々な種類の犬を受け入れている宿だからこそ、時には珍しい種類のわんこと出会えたり、憧れの大型犬と会えたりという楽しみ方もできます。

ペットカレンダー

多頭飼いもお泊りOK

ペットのお泊りに頭数制限がありません。

多頭飼いの方でも気軽に愛犬と一緒にお泊りができるので、賑やかな旅になること間違いなしです。

200畳以上の広さ!!天候や季節を気にせず遊べる室内ドッグラン完備

ドッグランが室内型なので、季節や天気を気にせず遊ばせることができます。

床材はもちろんワンちゃんの足腰に負担がかからない素材で出来ています。

広すぎてびっくりと誰もが感激するドッグランスペースには遊具やアジリティアイテムも揃っているので、いつもとまた違う遊び方ができます。

室内だからこそ遊び終わりの足洗いも不要で、そのまま客室へ移動できるのもうれしいポイントです。

ドッグランで過ごすうちに他のわんこと友達になれたり、愛犬家同士で楽しくおしゃべりができるのもペットと泊まれる宿ならではの楽しみ方ですね。

人工芝でのびのび遊べる屋外ドッグランも完備!

24時間いつでも利用できる人工芝の屋外ドッグランもあります。

人工芝なので足が汚れる心配もありません。

夜のお散歩やトイレとしての利用にもぴったりです。

愛犬家目線の細かな気遣いがうれしい

館内で入り口には愛犬用足洗スペース、夜のお散歩用に懐中電灯やお散歩バッグの用意、ロビーラウンジや廊下など至るところにペットシートが用意されています。

愛犬とのお泊りでちょっと困った、心配と感じる部分を丁寧にフォローしてくださる宿です。

最寄りの動物病院まで車で5分

初めてのお泊りで不安、お泊り中に愛犬が体調不良に・・・こんな時もご安心を。

愛犬と過ごす本格旅館月香から車で5分ほどの距離に動物病院があるので、もしもの時に安心して受診できます。

犬と泊まれる宿 福井県 「 旅館月香 」

犬と泊まれる宿 福井県 「 旅館月香 」

ペットカレンダー

「 愛犬と過ごす本格旅館月香 」部屋

客室は純和風の落ち着いた雰囲気です。

スタンダード客室、特別室などタイプがあるので人数や予算に応じて選ぶことが出来ます。

室内ではもちろん愛犬をのびのび過ごさせることが出来、寝具で一緒に寝ることもOK(ただし寝具でのトイレの失敗は要注意を)

喫煙希望の方にうれしいポイントは、喫煙OKな客室の用意があることです。

ただ部屋数は限られているので、ご予約はお早めに。

ペットカレンダー

旅館月香の料理

三国港他で水揚された穫れたての海の幸や地元の山の幸、肉野菜を熟練の板前が調理した自信作です。

天然素材の旨みを引き出した自慢の会席料理を愛犬と同じテーブルで楽しむことができます。

料理の一例は

  • 最上級A5ランクの福井県産和牛の旨みをダイレクトに味わえるステーキ
  • 約25cmほどの特大サイズ!「 白身のトロ 」とも言われるほど、脂の乗った身がたまらない美味しさの「 のどぐろ 」の塩焼き
  • 磯の香りと旨みあふれる新鮮なあわびの柔らかい蒸し焼き

この地域ならではの特別な素材をお腹いっぱい楽しむことができます。

家族の特別な記念日、愛犬の誕生日などには、「 ミニケーキ 」を用意していただくことができます。

愛犬と泊まれる宿で祝う特別な時間の演出におすすめのプランです。

ケーキをご希望の場合は、ご予約時に事前のご相談を。

昼はカフェ、夜はバーとなる、雰囲気のあるくつろぎ用ラウンジには、アルコールやソフトドリンク、おつまみ、アイスがすべて無料で用意されています。

食事の合間やお風呂上りに気軽に利用できます。

犬と泊まれる宿 福井県 「 旅館月香 」

犬と泊まれる宿 福井県 「 旅館月香 」

お食事スペースも愛犬同伴OK

もちろんお食事スペースにも愛犬と一緒に。個室風に区切られているので、他犬が苦手な愛犬も落ち着いて過ごすことができます。

リードフックやトイレシーツも用意されているので、初めての方でも安心して過ごせます。

そのうえなんと、愛犬用にも本格和懐石が用意されています。

メニュー

夕食:会席料理 2160円~

ササミや牛肉のたたき、お野菜などを会席料理の八寸風に盛りつけた会席料理です。

朝食:ワンちゃん用朝ごはんプレート 1,620円

ササミや海鮮を使い、ご飯もちょとついた朝食プレートです。

いずれも小型犬のワンちゃんがちょうどよく召しあがれるくらいの分量です。

なかなか愛犬用に本格和懐石が用意されている宿はないので、この機会にぜひ!

もちろん記念撮影もお忘れなく。

旅館月香のお風呂

「 関西の奥座敷 」と呼ばれるほど風雅な温泉「 あわら温泉 」は、明治16年の開湯の歴史ある温泉街です。

多くの文人墨客に愛されてきたあわらの風情と情緒は、今もそのもてなしの心の中に生き続け、近代建築の中に 優雅さと奥ゆかしさを伝える「 ロマンティック湯の町 」として多くの方に愛されています。

ペットと泊まれる宿「 愛犬と過ごす本格旅館月香 」の大浴場は、大きく開放的な窓があり、四季折々の庭園を眺めながら静かな中でゆったりと気ままに楽しむことができる大浴場です。

浴室内の照明を控えめにしてあるので、なおさら屋外の景色が引き立ち、特別な時間を過ごすことが出来ます。

 

ペットにうれしいアメニティグッズも充実

全室ペットとお泊りOKで、室内には

  • ペットシート
  • コロコロ
  • お水
  • ナイロン袋
  • お散歩バック

が用意されています。

慣れない場所で室内マーキングが心配な場合は、オムツ、マナーベルトの用意もあります。

事前に着用させておけば、安心して愛犬と過ごすことができます。

このような心配りもうれしいですね。

下記は無料貸し出しサービスを利用できます。

  • ペットカート
  • トイレトレー
  • クレート
  • ゲージ(柵タイプ/布タイプ)

ドッグフード、食器、愛犬用ベッドやマットは使い慣れたものを持参しましょう。

大浴場に愛犬を同伴できないので、家族の入浴中にお部屋で愛犬を留守番させるときに、キャリーバック(クレート)があると安心してお留守番をしてもらうことができます。

館内にはエレベーターがありますが、シニア犬や他犬が苦手な場合は、ペットカートを利用すると、スムーズに移動ができるのでぜひご利用を。

レンタル品をご利用希望の場合は、ご予約時に伝えておくとスムーズです。

【ペットと泊まれる宿 愛犬と過ごす本格旅館月香 施設詳細、アクセス】

  • 〒 910-4105
  • 福井県あわら市舟津9-8
  • <車>北陸自動車道 金津インターチェンジより車で約15分
  • <電車> JR北陸線で芦原温泉駅下車 タクシーで約15分

ご予約、営業日は直接施設へお問い合わせくださいませ。

季節により臨時休業の場合もございます。

ペットと泊まれる宿 口コミ
リピートしたくなるお宿

お出迎えからお見送りまで、スタッフの暖かい気づかいがうれしかった。ところどころに飾られたオブジェも素敵で、犬好きにはたまらないお宿。オーナーのセンスが素敵です。温泉もお料理も文句なしです。お部屋も広くてよかったです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬同伴には最高でした!

この度はミニチュアダックス2匹と主人との2人と2匹で お邪魔しお世話になり ありがとうございました。
良かったなぁと思うとこを いくつかあげたいと思います。
①冷蔵庫は空っぽで歩いて3分ぐらいのとこにコンビニがあり便利です。
②従業員の方々も親切でアメニティも充実してました。
③朝ご飯に出た『鯖のへしこのダシ茶漬け』が美味しかったです。
日本海に面してるからか晩ご飯の お刺身やお魚が とっても美味しかったです。
④室内のドッグランが広くて我が家の愛犬達も他の飼い主さん達に可愛がってもらったりして楽しく過ごせました。
今まで愛犬達を連れて色んなとこに泊まりましたが数ある中でも犬ファーストでは1番2番の旅館だと思います。
また愛犬達と お邪魔したいと思ってます。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンちゃんとくつろげる宿

2回目の利用です。ワンコ一匹を連れてお邪魔しました。こちらのお宿はワンちゃんのアメニティが充実しているので、持って行く荷物が少なく出来てうれしいです。ドックランが室内と屋外にあるのもうれしいです。
宿泊した日は、宿泊客が少ないからとレストランではなく個室でお食事させていただきました!おかげでワンコと落ち着いて食事することができました。
スタッフの方がみなさんワンコを名前で呼んで、たくさん声をかけてくださいました。ちょうどお誕生日だったワンコにプレゼントもいただいて家族全員うれしかったです!!
以前お邪魔した時よりも、食事がおいしくなっていたのでぜひまたお邪魔したいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ドッグフレンドリーな温泉宿

ワンちゃんと温泉に泊まるなら大変よい選択肢です。
料理も美味しいし温泉も良質です。
特筆すべきはとても広い大広間の室内ドッグランがあり雨の日や寒いときでも愛犬と一緒に遊べます。室内も広く清潔感がありとても満足しました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
予想以上に素晴らしかったです!

この度は大変お世話になりました。ワンコとの初旅行を月香さんにして本当に良かったです。ワンコ1番で考えられており、対応-食事-設備やアメニティなど全てにおいてお心遣いが感じられる最高のお宿でした。また、ラウンジのビールやお食事も大変美味しく、私達にとっても大満足な旅行になりました。ぜひまた利用させて頂きます。ありがとうございました。ワンコ仲間にも紹介させて頂きます!

ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿

    碧湖レイクサイドテラス 静岡県 伊豆 ペットと泊まれるホテル

  2. 千葉県 ペットと泊まれる宿 Dog Cottage Hota Beach

    Dog Cottage Hota Beach 口コミ 千葉県南房総ペットと泊まれる宿

  3. 九州 長崎県 ペットと泊まれる宿 島原温泉南風楼

    Hotel KaZe DoG 南風楼 口コミ 長崎県 島原温泉 ペットと泊まれる宿

  4. ペット宿泊 佐賀県 「ペンションピクニック」

    ペンションピクニック 口コミ 佐賀県ペットと泊まれる宿

  5. 北海道でペットと泊まれる宿

    YORKSHIRE FARM 北海道新得町でペットと泊まれる宿

  6. 群馬県草津高原でペット宿泊

    コンドミニアムフラットレット草津 群馬県草津高原でペットと泊まれる宿

  7. 九州大分県湯布院でペット宿

    榎屋旅館 九州大分県湯布院でペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿 山梨県「八ヶ岳わんわんパラダイス」

    八ヶ岳わんわんパラダイス 口コミ 山梨県ペットと泊まれる宿

  9. 長野県黒姫高原でペット宿

    ラボランドくろひめ 長野県黒姫高原でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿 沖縄 オクマプライベートビーチ&リゾート

    オクマプライベートビーチ&リゾート 口コミ 沖縄県ペットと泊まれる宿

  11. 北海道 ペットと泊まれる温泉宿 「第一滝本館」

    第一滝本館 口コミ 北海道ペットと泊まれる温泉宿

  12. 栃木県 ペットと泊まれる宿 ホテル四季の館那須

    ホテル四季の館那須 口コミ 栃木県ペットと泊まれる宿