犬と泊まれる宿

亀屋旅館 ペットと泊まれる宿 神奈川県 湯河原温泉 猫と宿泊

ペットカレンダー
Pocket

亀屋旅館 神奈川県湯河原温泉にあるペットと泊まれる宿の魅力

「 湯河原温泉 自家源泉かけ流しの宿 亀屋旅館 」は、昔ながらの温泉街“湯河原”の中でも良質な自家源泉を2本持つ、100%掛け流しのお宿です。

創業はなんと明治18年で、旅館内はどこもレトロな雰囲気が漂っています。

ペット専用の露天風呂で、ペットと一緒に温泉を楽しむこともできる亀屋旅館の魅力を紹介します。

犬と泊まれる宿

施設名亀屋旅館
住所神奈川県足柄下郡湯河原町宮上517
料金平日は1人12,000円~、休前日は1人15,000円~
宿泊できるペット小型犬 (中型犬 大型犬) 猫 小動物
ペット宿泊料金小型犬:2,500円、中型犬:3,500円、大型犬:4,500円、超大型犬:5,500円

犬だけでなく、猫や小動物も同宿できるお宿

亀屋旅館の客室は全9室あり、1室を除いてすべてバス・トイレ付です。

広さは8畳の和室と10畳の和室の2種類あります。お部屋の内湯もすべて源泉掛け流しです。昭和レトロな風情あるお部屋の窓からは緑にあふれたお庭が見えます。

ペットと泊まれるプランも、和室8畳と和室10畳のどちらかを選択することができます。

同宿可能なペットは犬だけでなく、猫や小動物なども受け入れ対象です。1部屋に最大2匹まで泊まることができます。

宿泊可能なペットは原則8キロまでの小型犬ですが、相談によっては中型犬、大型犬、そして28キロ以上の超大型犬も受け入れ可能となっています。中型犬以上は受け入れ可能な部屋が限られているため、直接電話で問い合わせが必要です。

「 ペットと泊まれる 」宿泊を予約した方のみ、ペットとの同宿が可能で、通常の客室には宿泊できないため、予約時に注意しましょう。

ペットと泊まる際の注意事項として、室内で飼っていることや、無駄吠えしないこと、トイレのしつけができているなどの条件があります。

ペットが立ち入ることができる施設は、ロビーとペット専用の客室、そしてペット専用の露天風呂のみとなります。

普段使用しているバスケットやゲージ、サークルなどを持参し、夜の就寝前や犬のみお部屋に残していく際には、サークルなどに入れてからお出かけしましょう。

ペットと泊まれる宿 設備やアメニティ

犬と泊まれる宿

お部屋の標準設備・アメニティとして、テレビや電話、お茶のセットや冷蔵庫、ボディーソープ、シャンプー、リンス、タオル、浴衣などがすべて揃っています。

ペットと泊まる予定の方は、トイレシーツ、足ふきタオル、バスタオル、毛布やマット、ゲージ・バスケット・サークルなどを持参する必要があります。バスケットやサークルなどは1,000円でレンタルできるので、忘れてしまった場合は相談しましょう。

亀屋旅館の館内設備には、売店、無料の卓球台のほか、有料のマッサージサービス、売店などがあります。

ペットカレンダー

アンティーク調の着物を羽織って思い出づくり

亀屋旅館は地元の「 湯河原きもの華クラブ 」と提携しているため、着物のレンタルができます。レンタルできる着物は、普段着用の着物、単衣、夏用の着物、振袖と幅広いラインナップが取りそろえられており、着物用の下着から草履といったオプションも充実しています。

夏の浴衣や成人式用の着物ではまず見かけないアンティーク調の着物を着て、レトロな館内の亀屋旅館の風景と一緒に着物姿を写真に収めたり、湯河原の街を散策してみるのも一興です。

レンタル料金は5,000円~、着物の種類によって異なるので、気になる方は公式ホームページの写真などをチェックしてみてください。

ペットカレンダー

相模湾から水揚げされた海の幸を堪能

犬と泊まれる宿

亀屋旅館が提供するお食事は、和風創作料理です。

相模湾からほど近い湯河原では、新鮮な海の幸に舌鼓を打つことができます。相模湾で捕れた伊勢エビや帆立、ウニなどのお造りや、時期によっては生山葵を手ずからおろして豊かな風味と一緒にいただく贅沢も!

海鮮だけでなく、箱根や大観山で採れた山菜をはじめとする地の素材をふんだんに使用した旬のお料理も楽しむことができます。夕食はもちろん、朝食もボリューム満点の亀屋旅館のお料理は、口コミなどでもおいしいと評判です。

お料理のメニューは季節によって異なるので、予約の際に伺ってみるのもいいでしょう。

夕食開始時間は18:00~、朝食の開始時間は8:00~、8:15~、8:30~の3部となっています。夕食付きで宿泊を予約された方は、18時までにチェックインを済ませましょう。

ペットカレンダー

湯河原一の湯量を誇る源泉掛け流し

犬と泊まれる宿

亀屋旅館の温泉は、「 日本温泉遺産を守る会 」から認定を受けた良質な源泉掛け流し風呂です。

塩分は少なめで、無色透明のナトリウム、カルシウム塩化物-硫酸塩泉に分類されます。日本温泉協会によると、硫酸塩泉の適応症は、切り傷や末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症などです。また、カルシウム塩化物-硫酸塩泉は血の巡りが良くなるため、お肌のハリを回復させる美肌効果も期待できます。

亀屋旅館の温泉は源泉2本による湯河原一の湯量を誇るとあり、毎分160リットル、1日にドラム缶1,200本相当の温泉がこんこんと沸き出しています。

男湯も女湯も部屋風呂も、ろ過や循環などをしない「 天然源泉100% 」の掛け流し温泉であることが、亀屋旅館の最大の魅力とも言えるでしょう。

こちらの源泉は、近隣の旅館や保養所、マンションなどの事業者のみならず、一般家庭へも販売を行っているほど良質と評判です。

自家源泉かけ流しの宿 亀屋旅館宿泊料金

亀屋旅館の最もリーズナブルなプランは素泊まりプランです。飲食物の持ち込みは無料で、近隣の小料理屋などからテイクアウトされる方もいます。

素泊まりプランの8畳和室は3名まで泊まることができ、平日は1人7,500円~、休前日は1人9,000円~となっています。10畳の場合は4名まで泊まることができ、平日は1人9,000円~、休前日は1人10,500円~です。

最も贅沢なプランは食事つきの個室プランで、8畳和室の場合、平日は1人18,000円~、休前日は1人21,000円~となっています。10畳の場合は、平日は1人19,000円~、休前日は1人22,000円~です。

ペットと泊まれるプランの場合は、素泊まりプランの8畳和室は、平日は1人12,000円~、休前日は1人15,000円~となっています。10畳の場合は、平日は1人13,000円~、休前日は1人16,000円~です。

ペットの1匹あたりの宿泊料金(税別)は、下記の通りです。

小型犬:2,500円、中型犬:3,500円、大型犬:4,500円、超大型犬:5,500円

このほか、入湯税が150円かかります。

亀屋旅館の支払い方法は現金のみです。カードなどは未対応のため、ご注意ください。

犬と泊まれる宿

自家源泉かけ流しの宿 亀屋旅館へのアクセス

自家源泉かけ流しの宿 亀屋旅館は、東海道新幹線熱海駅で乗り換えて、JR東海道本線湯河原駅からタクシーで約7分のところにあります。バスを利用する場合は、2番乗り場から乗車して10分、バス停「 藤木橋 」で下車してから徒歩3分です。

お車でお越しの場合は、東名高速道路裾野ICから約50分を目安としてください。

駐車場は17台分完備しています。素泊まりプランで宿泊される場合は、車1台あたり税別で1,000円駐車料金がかかります。

住所神奈川県足柄下郡湯河原町宮上517
アクセス電車:JR東海道線「 湯河原 」駅より車で約7分

車:裾野ICより約50分

ペットと泊まれる宿 口コミ
前日にネットで予約、素泊まりで利用しました。大きく綺麗な部屋を用意していただき、快適に過ごすことができました。全体的に施設は古いが、それ故の味わい深さは堪りません。タイル張りの浴場もレトロ感たっぷり、また部屋風呂が温泉でなのも嬉しいです。お風呂で一緒になったご老人のお話だと食事も美味しいらしいので、今度は食事つきで利用したいと思います。また350mlペットボトルで温泉水&きび餅のおみやげもいただきました。明治以来の長い歴史の中で増改築が繰り返されてきたと思いますが、建物ごとの …
ペットと泊まれる宿 口コミ
部屋風呂まで温泉。飲泉可能な温泉。

素泊まりにて宿泊しました。
源泉かけ流しということで、温泉に期待していきました。
こちらの宿は飲泉用の蛇口が大浴場にあります。
泉質も無色透明で香りも余りないので飲みやすい温泉なのではないでしょうか。
さらに、嬉しかったのが部屋風呂です。
安めのプランで宿泊したのですが、部屋風呂も小さいながらも、源泉かけ流し。
大浴場に行かずとも、部屋にて温泉を堪能することができました。
湯河原の温泉街も自然豊かで風情がありました。
私個人的には箱根よりも雰囲気はいいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
温泉と料理が最高です。

建物はレトロで懐かしい感じがする旅館です。料理は量も味も最高です。温泉もとても温まり、従業員さん達の接客も素晴らしく、のんびり過ごす事ができました。また是非来たいと思う旅館でした。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
新年始めの温泉

口コミを観て行きました。
皆さんが書いてる通り、感じのいい対応と、温泉の素晴らしさに感動です。また行きたいと思います。
古さはありますが、落ち着きます。

ペットと泊まれる宿 口コミ
お風呂最高

今まで湯河原は何回も行ってましたがこんな良い宿を知らなかったのはとても残念だなと思いました。とにかくお湯が良い。温度泉質ともに私好みで何回も温泉に入ってしまいました。一人の予約でたまたま予約が取れたから良かったですが帰って違う日を予約しようとしたら一人の予約日があまりにも少なかったので一人にも門戸を開いて頂けると更に嬉しいです。お世話になりました。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 長野県白馬村で愛犬と泊まれる宿

    モン・シャレ・コパン 長野県白馬村でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 愛媛県 「 フリーデイズリゾート桜三里 」

  3. 山梨県山中湖で愛犬と泊まれる宿

    ペンションパピヨンの森 山梨県山中湖でペットと泊まれる宿

  4. 北海道ニセコで愛犬と宿泊

    ニセコセントラル望 北海道ニセコで愛犬と泊まれる宿

  5. 山中湖で犬と泊まれる宿

    ロッヂ花月園 山梨県 山中湖で愛犬と泊まれる宿

  6. 岐阜県飛騨高山で犬と泊まれる宿

    ペンション クローバーリーフ 岐阜県飛騨高山でペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿 宮城県 松島「松島センチュリーホテル」

    ペットと泊まれる宿 宮城県 松島「 松島センチュリーホテル 」

  8. 六呂師高原温泉キャンプグランド 口コミ 福井県勝山市でペットと泊まれる宿

    六呂師高原温泉キャンプグランド 口コミ 福井県勝山市でペットと泊まれる宿

  9. 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    【閉館】味の宿 福寿荘 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿 福島 「ニュー扇屋 源泉湯庵」

    ニュー扇屋 源泉湯庵 口コミ 福島県 ペットと泊まれる宿

  11. 料理旅館夕日ヶ浦 口コミ 京都府夕日ヶ浦海岸でペットと泊まれる宿

    料理旅館夕日ヶ浦 口コミ 京都府夕日ヶ浦海岸でペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿 栃木県 那須高原 ホテルフォレストヒルズ那須

    ペットと泊まれる宿 栃木県 那須高原 ホテルフォレストヒルズ那須