犬と泊まれる宿

サンプラザホテル 沖縄県 那覇市 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

サンプラザホテル 南国のムード溢れる沖縄那覇市のペットと泊まれる宿

ステイで愛犬とショッピング、グルメ満喫のリゾート休日

透き通る海と、白浜がどこまでも続く沖縄のビーチ。

世界でも有数の美しい海がある楽園として、多くの人々が一度は行ってみたいと憧れる沖縄。

海だけでなく、その独特の文化と歴史から生まれた、建築物や郷土料理など、日本でありながら、異国情緒を感じる数々の不思議な体験が沖縄には揃っています。

犬と泊まれる宿

南国のゆったりとした土地柄と人柄に触れ、新しい日本を発見する旅に、ワンちゃんと出かけてみませんか?

沖縄本島、宮古島、石垣島など絶景ビーチを讃える多数の島々から成る沖縄県は、ワンちゃんと楽しめる遠浅の海、お散歩コース、愛犬ウェルカムなカフェなどが豊富なワンちゃんパラダイスなんです。

まずはどこへ行くにもアクセス抜群で押さえておきたい、沖縄県の最大都市「 那覇市 」を目指しましょう。

那覇市中心の便利な立地にある、愛犬と一緒に泊まれる宿「 サンプラザホテル 」がオススメ!

ペットと泊まれる宿 「 サンプラザホテル 」施設

施設名サンプラザホテル
住所沖縄県那覇市安里138
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥5,454(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄ペット無料
食事施設、大浴場へは入場できません。館内の移動はケージ入れに限ります。
物を壊した場合や部屋を汚した場合は、修理、清掃、クリーニング代を請求させていただく場合がございます。

那覇で貴重な愛犬宿は、目抜き通りからすぐの好立地

市街中心の観光にベストな立地に 、ワンちゃんと同伴でホテルに泊まれるのは超ラッキー!

24時営業の大型スーパーまで徒歩2分、コンビニまで徒歩1分、メインストリート「 国際通り 」もわずか5分と、何をするにも便利な好立地。

レストランや宴会場も揃っているので、少人数から大人数での特別なイベントの宿泊など、シチュエーションを選ばず大活躍。

自動販売機や、コインランドリーなどもホテル内にあるので、ちょっとした用事はホテル内で済むし、長期滞在にも居心地の良い環境が揃っています。

さらに、ビジネスホテル風のお宿にもかかわらず、最上階に無料で使える大浴場があるのも、リゾートムードを盛り上げてくれて、大きな魅力の一つになっています。

近くにはペットホテルや、動物病院もあるので、必要な時には強い味方になってくれて、知らない土地でも安心して旅行が楽しめる環境が揃ったオススメのホテルです。

ペットと泊まれる宿 「 サンプラザホテル 」の部屋

犬と泊まれる宿

ワンちゃんは和室派?洋室派?うれしいチョイスが可能なお部屋

シングルのお部屋から大人数で泊まれるお部屋まであるので、ワンちゃんを連れての一人旅、家族連れやお友達グループなど大勢でのわんこ旅と、あらゆるシーンに対応できるありがたいホテルです。

しかもワンちゃんは無料なんです!

一室に2匹までの滞在が可能なので、ついのワンちゃんやワン友との旅でも、あれこれ悩む必要がないのがうれしいですね。

もちろん2匹めも無料です。

お部屋の中では、ケージもリードも不要で、堅苦しい決まりもなく、基本のマナーさえ守れば、のびのびと過ごせます。

ワンちゃんと一緒でも洋室、和室、和洋室と全客室タイプから好きなお部屋を選ぶチョイスの幅も魅力。

和室は、那覇市でも珍しい畳敷なので、畳好きワンちゃんには、迷わず和室のお部屋を選んであげましょう。

お部屋は全室バス・トイレ付きで、浴衣を始めアメニティも充実しているので、特に気合を入れて旅の準備をする必要もありません。

ワンちゃんのアメニティは特に用意されていないので、必要なものを一式持参しましょう。

普段使い慣れたグッズに囲まれて、ワンちゃんもリラックスした沖縄ステイを楽しむことができます。

館内はキャリーバッグかケージでの移動が必須なので、忘れずに持参しましょう。

ペットカレンダー

犬と泊まれる宿 の食事

犬と泊まれる宿

愛犬と旅行気分満喫、ホテルからすぐの犬スパでお食事

お得な朝食付きプランを選べば、ホテル2階にあるレストラン「 サンサモオ 」で、豪華なバイキングの朝食が楽しめます。
豊富な和洋折中のメニューに加えて、色鮮やかな「 にんじんシリシリ 」、昆布の旨みたっぷりの「 クーブイリチー 」や、だしが香る「 アーサ汁 」など、朝からヘルシーで美味しい沖縄の郷土料理が楽しめる自慢の朝食です。

ホテル周りには、ワンちゃん大歓迎のカフェやレストランも沢山あるので、ワンちゃんと一緒の食事が良い人は、迷わず外食しましょう!

ワンちゃん専用のサロンカフェ

徒歩5分のところにある「 クレージードッグカフェ 」は、ワンちゃん専用のサロンカフェ。

トリミングだけじゃなく、ハーブ温浴など、人間のスパも顔負けのメニューが揃っています。

うーん、これぞ究極のワンちゃん南国の旅!

ワンちゃんが、心地よい施術を受けている間に、飼い主は、のんびりお食事やお茶を楽しみながら待つだけ。

皆ながハッピーになれる、ホテルからすぐのカフェは、那覇お楽しみプランで是非利用してみてください。

ホテル宿泊には夕食付きのプランはありませんが、ホテル内にある居酒屋「 三幸 」では、沖縄郷土料理と創作料理の豊富なメニューが楽しめます。

泡盛やオリオンビールなど沖縄のお酒も豊富。

三味線と沖縄民謡が心地よく、ついつい飲み過ぎてしまっても、ホテル内なので、お部屋にすぐ戻れるのも幸せ。

ワンちゃんがいるので、できれば近場で済ませたいけど本格料理も堪能したい、という人にとっても便利。

レストラン「 サンサモオ 」朝食 7:00〜9:30

ペットカレンダー

のびのび入浴、ホテル最上階の大浴場

ペットとお手軽価格で、最高の立地に泊まれるだけでも充分すぎるのに、なんと最上階に大浴場を用意してくれています。

しかも宿泊者なら無料で入浴が可能!

お風呂場の窓からは、沖縄市街地の景色を眺めることもできます。

一日たっぷり遊んで、ワンちゃんがうとうとしている隙に、大浴場を利用しましょう。

温泉ではないけれど、広々とした浴槽で手足を伸ばしてゆったりお風呂を楽しめるのは、日本人にはうれしい贅沢なひと時ですね。

犬と泊まれる宿

ペット同伴ホテルからのお願い事

宿泊できるのは、10キログラムほどの小型のワンちゃん、猫・小動物宿泊OK。

トイレのしつけや、予防接種済みはもちろん、寝具にワンちゃんの毛などがつかないようになどの基本のマナーをしっかりと守りましょう。

ワンちゃんの安全も考え、ホテルでのワンちゃんのお留守番はできませんので、必ず一緒にお出かけしましょう。

ワンちゃん同伴ができない観光地に行く時でも、近くにペットホテルもあり、一時預けなどがすぐに利用できる便利な立地なので安心ですね。

重要文化財指定「 崇元寺公園 」

ホテル目の前!わんこ散歩にベストな重要文化財指定公園

那覇の街にはワンちゃんとのお出かけスポットがたくさんありますが、ホテルの隣には地元のワンちゃんにも人気の、広々と芝生が広がる「 崇元寺公園 」があるので毎日のワンちゃんの遊び場として快適です。

このなんとなくある公園、実は重要文化財に指定されている、首里城の王族に関わる深い歴史を秘めた公園なんです。

公園内には樹霊が宿ると言われる、大きなガジュマルの木が、不思議な姿で静かに佇んでいます。

沖縄の歴史に思いを巡らせながら、都心では見られない大迫力のカジュマルの木の前でわんこと一緒にポーズすれば、南国ムードいっぱいの素敵な思い出の写真が撮れますよ。

ペットカレンダー

「 首里城 」

那覇ワンちゃん散歩。世界遺産と地元の人々の台所巡り

車で6分ほどにある「 首里城 」は、世界遺産にも指定されている人気の観光地。

一帯が公園になっていて、一部を除いてワンちゃんの同伴が可能です。

有料施設にはワンちゃんとは入れませんが、その前にある「 広福門 」前の広場までは、無料でワンちゃんも自由にお散歩できます。

高台からの景色も素晴らしいし、シーサーの像や赤い門構えなど、琉球ムード漂う、いつもとは違ったお散歩が楽しめます。

歴史の建造物に触れた後は、沖縄市民のお腹を満たす、ディープなスポットを覗いて見ましょう。

沖縄独特の珍しい素材を扱う「 第一牧志公設市場 」は、観光客だけでなく、地元の人々の毎日の生活に深く根付く異国情緒漂う不思議なマーケット。

都心では見たこともない南国のカラフルなお魚や、沖縄独特の食材が溢れ、見て歩くだけで「 すごーい! 」の連続。

また新鮮な魚介をその場で調理してくれるサービスがあるので、沖縄珍味の食べ歩きも楽しみましょう。

建物修復のため、現在はすぐ近くに設置された仮設会場で移転営業しています。

那覇にステイするなら必ず立ち寄りたい興味深いスポットです。

那覇「 愛犬の宿 」決定版を拠点に沖縄をリピート

犬と泊まれる宿

一度訪れると何度でも戻って来たくなる沖縄。

沖縄の島々を巡るアクセスにも便利な那覇市の中心地にあるホテルは観光に便利、長期滞在に便利な「 愛犬の宿 」決定版。

暖かい海風と白い砂浜、歴史ある風景を求めて、愛犬と何度でも沖縄に戻って来ましょう。

沖縄旅行の拠点はショッピング&グルメパラダイスの那覇国際通りからすぐのペットと泊まれる宿が定番になりそうですね。

ペット同伴ホテルの基本情報

那覇市内では、ペット同伴のホテルがなかなか見つからないので、わんこと沖縄を旅するなら押さえておきたいホテルです。

ホテルは那覇市きっての目抜き通り「 国際通り 」まで、わずか徒歩5分!

最寄りの駅も徒歩5分以内だし、那覇空港からも車でわずか20分なので、長距離移動の負担が少なく、ワンちゃんも疲れ知らず。

大型スーパーやコンビニも近くにあるので、長期滞在でも何かと快適に過ごせます。

「 国際通り 」はお土産物屋さんや沖縄料理を楽しめるお食事処が、ずらりと並ぶ、地元の人や観光客で賑わう活気のある通り。

毎週日曜日には歩行者天国にもなるので、車も気にせず、安心してのんびりワンちゃんとのお土産見ものができる楽しいスポットです。

さらに、メインストリートを一本入った小径には、ワンちゃん同伴可能なおしゃれなカフェも多数あるので、ぜひお気に入りを探して楽しんでください。

ペットと泊まれるホテルを拠点に、南国沖縄の最大都市那覇で、愛犬とびきりの休日を!

ホテル名 サンプラザホテル
●チェックイン・チェックアウト 15:00/ 10:00
有料駐車場1,000円/ 1日
無料有料Wi-Fi
〒902-0067
住所沖縄県那覇市安里138
Tel:098-866-1965(予約センター 9:00〜18:00)
Tel:098-866-0920(フロント 24時間)
Fax:098-866-0927

ペットと泊まれる宿 口コミ
コスパ良のお宿

家内とトイプードル二頭とでお世話になりました。6年前にもお世話になっていたこともあって、安心して宿泊出来ました。朝食付き、ペット可であるにもかかわらず、宿泊料が安く室内も清潔でコスパ良のお宿です。その朝食ですが、ゆし豆腐やグルクン唐揚げなど家庭の味がするメニューで非常に美味しかったです。特にグルクン唐揚げは初日に出たので、2日目も楽しみにしていたのですが、別メニューでちょっぴり残念でした。
また沖縄にペット連れで来る際にはお世話になろうと思います。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
コスパ良のお宿

家内とトイプードル二頭とでお世話になりました。6年前にもお世話になっていたこともあって、安心して宿泊出来ました。朝食付き、ペット可であるにもかかわらず、宿泊料が安く室内も清潔でコスパ良のお宿です。その朝食ですが、ゆし豆腐やグルクン唐揚げなど家庭の味がするメニューで非常に美味しかったです。特にグルクン唐揚げは初日に出たので、2日目も楽しみにしていたのですが、別メニューでちょっぴり残念でした。
また沖縄にペット連れで来る際にはお世話になろうと思います。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット同伴の宿泊が少ないホテルの中 、他の客への配慮、ペット同伴の客への配慮、フロントスタッフさん達の 心遣い 外出時の 部屋の清掃の配慮、とても こちらが申し訳なく、 こちらのホテルを選んで 良かったと思いました!
駐車場の移動も敷地内の移動、
心ある配慮に感謝です!
ペットと泊まれる宿 口コミ
国際通りやゆいレール牧志駅から徒歩圏内。大浴場付(女湯の方が広いらいし)。朝食もGood!部屋はペット同行だったおかげかツイン+10畳以上の広さの部屋だったので広くて快適でした。ペットOKでこの立地でこの宿泊費、また次回も利用したいと思います。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと泊まれるホテルとして利用国際通りにも徒歩で行けるのとペットと泊まれるホテルとしてはかなり格安です!
ペットカレンダー

関連記事

  1. 長野県 ペットと泊まれる宿なら「穂高温泉郷ペンションKEYAKI」

    ペンションKEYAKI 口コミ 長野県穂高ペットと泊まれる宿

  2. 長野県白馬村で愛犬と泊まれる宿

    カナディアンビレッジ 長野県白馬村でペットと泊まれる宿

  3. 海辺の名物 蟹宿 えくぼ 口コミ 広島県瀬戸内海でペットと泊まれる宿

    海辺の名物 蟹宿 えくぼ 口コミ 広島県瀬戸内海でペットと泊まれる宿

  4. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 口コミ 千葉県浦安市でペットと泊まれる宿

    シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 口コミ 千葉県浦安市でペットと泊まれる宿

  5. 福島県耶麻郡で愛犬と宿泊

    虹の詩 口コミ 福島県耶麻郡でペットと泊まれる宿

  6. 千葉県房総でペット宿泊

    コトマルわんship 千葉県房総にあるペットと泊まれる宿

  7. 淡路じゃのひれ コテージ 口コミ 兵庫県淡路島でペットと泊まれる宿

    淡路じゃのひれ コテージ 口コミ 兵庫県淡路島でペットと泊まれる宿

  8. 群馬県軽井沢で犬と泊まれる宿

    CAROFORESTA北軽井沢RIO 群馬県軽井沢でペットと泊まれる宿

  9. 長野県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

    ペンション パレット 長野県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  10. 福井県若狭湾国定公園でペット宿泊

    きざき旅館 福井県若狭湾国定公園でペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿

    ホテルレシーア南知多 愛知 知多半島 ペットと泊まれる宿

  12. 三朝温泉斉木別館 口コミ 鳥取県三朝町でペットと泊まれる宿

    三朝温泉斉木別館 口コミ 鳥取県三朝町でペットと泊まれる宿