沖縄県で愛犬と泊まれる宿

リゾートホテル ベルパライソ 沖縄県 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ベルパライソ で愛犬とリゾートを満喫

ペットと泊まれるホテルの「 リゾートホテル ベルパライソ 」は、海がすぐ目の前にあるリゾート感満載のホテルです。

「 リゾート気分が味わえる旅行に行きたいけど、わんこを置いていきたくない 」という方には、最高のホテルですね。

白い砂浜とエメラルドグリーンの美しい海を見ながらわんことお散歩をすれば、忘れられない思い出となるでしょう

また、客室はすべてオーシャンビューとなっているので、海が好きな人にはたまらないホテルでもあります。

ということで今回は、愛犬と泊まれるリゾートホテルベルパライソについて詳しくご紹介していきます。

「 わんこと一緒に沖縄への旅行がしたいな 」と考えている方は、特に参考にしてみてくださいね。

ペットと泊まれる宿の施設

沖縄県で愛犬と宿泊

施設名リゾートホテルベルパライソ
住所沖縄県国頭郡今帰仁村字運天松堂原1069
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥7,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄無駄吠えをしない。トイレのしつけができていること。
ワクチン予防接種、狂犬病の接種を受けているペットに限ります。*ご利用の際は、専用プランでお申し込み下さいませ。別のプランでは、ペット同伴はご利用できません。

ペットと泊まれるリゾートホテルベルパライソは、愛犬と一緒に泊まれるお部屋が用意してあります。

そしてホテルのすぐ前にウッパマビーチがあり、マリンアクティビティを楽しむことができます。

ちなみに、ウッパマは沖縄の言葉で「 大きな浜 」のことです。

1キロを超える白いビーチと透き通ったエメラルドグリーの海は、最高の眺めなので、愛犬との散歩も普段と違った風景を楽しめますね。

ホテルには、ガーデンプールもあります。

沖縄県で愛犬と宿泊

4月~9月の期間にはなりますが、ハートの形をしたかわいいプールでは、リゾート気分が味わえるでしょう。

小さな子供用のプールもあるので、お子様連れもぜひ利用してみてくださいね。

ホテルでショッピングを楽しみたい方は、ザッカ10というショップがあるので、ここでお買い物ができます。

沖縄のお菓子、雑貨、日用品、泡盛などたくさんの商品が販売してあって便利です。

広々としたロビーでは、ソファーに座って東シナ海を眺めることができます。

また、貝殻やサンゴで飾り付けをしてオリジナルの写真立てを作ることができるクラフトコーナーもあるので、思い出の品を作ってみてくださいね。

24時間使えるコインランドリーも設置してあります。

わんこと一緒に快適に泊まれるホテルなので、沖縄に愛犬と一緒に旅行するときはベルパライソに泊まるリピーターも多いホテルです。

ペットカレンダー

愛犬と泊まれるお部屋情報

沖縄県で愛犬と宿泊

大切な家族の一員であるワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋は、素泊まりのプラン、朝食付きのプラン、夕食と朝食付きのプラン、が用意してあります。

わんこは1部屋に2匹まで泊まることができます。

洋室50㎡の広いお部屋でベランダもあるので、愛犬とのんびりとくつろぐことができますね。

フローリングの床なので、わんこものびのびできるでしょう。

ホテル棟ではなくコテージ棟にあるお部屋なので、お部屋から出たら庭があり、そこからウッパマビーチにつながっています。

そのため、わんことお散歩に行くのにも便利だし、プライベートコテージなので周りを気にする必要もありません

わんこと宿泊するお客様のために配慮がされているお部屋ですね。

浴槽も足が伸ばせるくらいの大きさで、トイレとバスルームは別となっているため、バスタイムも快適です。

沖縄県で愛犬と泊まれる宿

ペットと泊まれるお部屋は5,500円くらいからありますが、曜日や時期などによって料金が変わるので、予約するときに確認してみてください。

わんこの宿泊料金も込みなので、別途支払う必要がないというのは良心的ですね。

ワンちゃんと泊まれるホテルの食事

沖縄県で愛犬と宿泊

ワンちゃんと泊まれるホテルには、美しい東シナ海を眺めながらお食事ができるレストランがたくさんあります。

「 さんご亭 」では、沖縄の食材を使った和食と洋食の創作料理が堪能できるレストランです。

朝食も沖縄の食材を使った和洋ブッフェとなっています。

沖縄県で愛犬と泊まれる宿

「 海人 」は、座敷とテーブル席がある居酒屋で、沖縄料理や沖縄の食材を使った料理が楽しめます。

4月~9月の期間にはなりますが、バーベキューガーデンで、南国のリゾートを感じながら新鮮な食材のバーベキューを楽しむことができます。

サンセットの時間がとくにおすすめです。

「 トロピカルウィンズ 」では東シナ海を眺めながら、シェフ自慢の料理を贅沢な空間で楽しめます。

7月~9月はパーラーもオープンされるので、ビーチで遊んだ後に水着のまま手軽に軽食を食べたり冷たいドリンクを飲んだりするのも良いでしょう。

ワンちゃんと宿泊するプランで夕食付きを選んだ場合は、夕食はホテルおまかせメニューとなっています。

「 レストランではなく、わんこがいるお部屋で食事がしたい 」という方は、現地で500円を追加すれば夕食を折詰にしてくれるので、お部屋で食べることができます

わんこがいるお部屋で食事ができるという選択があるのは助かりますね。

ペットカレンダー

愛犬と泊まるときの注意事項

沖縄県で愛犬と宿泊

ワンちゃんが泊まるには、次の条件を満たさなければなりません。

  • トイレのしつけや無駄吠えをしないなどの基本的なしつけができているワンちゃん
  • ワクチン予防接種と狂犬病予防接種を受けているワンちゃん

証明書は前もって送付するかチェックインのときに提示してくださいね。

ここからは、ワンちゃんへの注意事項です。

ワンちゃんは客室ではケージに入ってもらいましょう。

ワンちゃんをベッドに上げたり、お風呂に入れたりしないでくださいね。

ワンちゃんが必要とするケージ、カラー、リード、毛布、トイレシーツ、足拭きタオル、食器、フードなどは持参してください。

ロビーではワンちゃんをケージに入れて、レストランへは連れて行かないようにしましょう。

ワンちゃんが粗相をして汚したり破損したりしたときは、弁償代が請求されることもあるので気を付けてくださいね。

予約をするときにペットの種類とサイズを備考に必ず記入し、チェックインするときにペット宿泊同意書への記入が必要となります。

ペットと泊まれる宿ですが、上記のことには気を付けてわんこと快適に宿泊しましょう。

ペットカレンダー

わんこと泊まれるホテルでの過ごし方

沖縄県で愛犬と宿泊

リゾートホテルベルパライソでは、たくさんのマリンアクティビティが用意されています。

スピード感のあるドラゴンボート、のんびりと海のお散歩ができるシーカヤック、爽快感がたまらないジェットスキーなどが、良心的な値段で用意されています。

また、お客様が大きい浮き輪に乗って、ジェットスキーがその浮き輪を引っ張るスーバーマーブルというマリンアクティビティもあります。

スピード感が楽しめるスーパーマーブルですが、浮き輪には背もたれが付いているので安定感があります。

さらに、ハーフパイプというマリンアクティビティもあり、絶叫系を楽しみたい方におすすめです。

もちろんマリンアクティビティに参加しなくても、ホテルを楽しむことは十分可能です。

白い砂のビーチに寝転んで日光浴を楽しんだり、エメラルドグリーンの海を泳いだり、わんこと浜辺を散歩したり、お部屋から美しいビーチを眺めたりして過ごすのも極上の時間です。

部屋から見えるウッパマビーチや古字利島などの景色が素晴らしく、水族館にも近くて立地が良いホテルでもあります。

ペットと泊まれる宿周辺の観光場所

沖縄美ら海水族館

有名な観光場所である沖縄美ら海水族館は、車で30分くらいのところに位置しています。

ホテルから近いのでぜひ訪れて、海の生き物たちを観察してみてくださいね。

沖縄フルーツランド

車で15分くらいのところに、沖縄フルーツランドがあります。

沖縄ならではの南国のフルーツがあり、亜熱帯の鳥や蝶がいるので、本土ではなかなか見ることができない動植物を見ることができるでしょう。

沖縄フルーツランドは沖縄最大級のトロピカルパークです。

また、お買い物も楽しめます。

ペットとリゾートホテル まとめ

沖縄県で愛犬と泊まれる宿

ペットと泊まれるホテルは、愛犬と一緒に南国のリゾートにたっぷりと浸ることができるホテルです

エメラルドグリーンの海へとつながるお部屋に愛犬と泊まることができるのは、最高ですよね。

ゆったりとした雰囲気に癒されて、穏やかな滞在を楽しみましょう。

また、スタッフがとても親切に対応してくれるホテルなので、わんこと一緒に心からくつろげることができます。

浜辺の散歩を愛犬と一緒に楽しんだり、海が一望できるお部屋で愛犬と一緒にくつろいだりして、愛犬との素晴らしい時をリゾートホテルベルパライソで過ごしてみてくださいね。

ペットと泊まれる宿 口コミ
北部観光するのに便利な立地。

古宇利島や水族館、瀬底島、水納島など移動するのに便利で、ホテル前には綺麗なビーチもあるのにリーズナブルな値段で宿泊できました。
昨年に続き宿泊させてもらいましたが、今回こそは居酒屋 海人を利用したかったのですが、人手不足からのクローズ。
口コミなど見ても評判良さそうだったし、近くに店がないので、今回は宿泊中の夕食をホテルで のんびりしたかったのに残念です。
あと、今回の残念な点が もう1つ。
チェックインした当日だけなのですが、部屋のカーペットと浴槽の中が砂だらけでした。
それ以外は快適に過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
広々とした部屋に満足

畳とベッドが有り思ってた以上に広くてゆっくり寛げました。ただやっぱり食堂が離れてるので面倒でした。
朝食が質素で残念でした。さんぴん茶も空になり待っていましたが今作ってると言われビックリ!予備も用意していただきたいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
立地が良いです!

3泊4日のうちの1泊目で利用させてもらいました。
北部を観光するのに水族館や古宇利島が近いし、部屋から見渡せるウッパマビーチや古宇利島などの絶景がとっても素敵なホテルでした。
半年前から予約をしていて旅行前にたまたま口コミを拝見したところ、居酒屋が人手不足で閉まっていると知りとても残念だったのですが、それでも気持ちは補えられました。
それは、立地や風景が良いのは勿論ですが、何より人柄の良いホテルの方達というのが旅行で1番和むものであって、ホテルの古さは感じても、人手不足はあるとしても、頑張りが伝わってくるとても感じの良いホテルでした!
他の口コミで部屋の改善点などありましたが、私が泊まった部屋はコスパを考えると何も問題なく過ごさせてもらいました。
また機会があった際に訪れたいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
3年連続で夏休みに利用しました♪

3年前の夏に初めてベルパライソを利用させて頂いてから、昨年・今年と3回目のベルパライソを今回も満喫させて頂きました。
4泊5日でホテル棟の利用になりますが、バルコニーからは目の前に綺麗な沖縄の海や白い砂浜、少し遠くを見ると古宇利島や古宇利島大橋などが見え、本当に毎回綺麗な景色に癒されてます。
中学生と小学生の子供達も、すっかりベルパライソにハマってしまい、毎年楽しみにしています。
小学生の息子の誕生日をベルパライソで迎えたので、事前に誕生日ケーキを用意していただいて、誕生日の夜は夕陽を見ながらBBQして、食後に息子にサプライズケーキ登場で、楽しい誕生日会になりました。
また、今年は0歳の子供が増えて初めての沖縄でしたが、ベルパライソのゆったりと流れる空気感に癒されたのか穏やかに過ごせました♪
ホテルから名護や古宇利島、本部など車ですぐの距離ですので、北部観光するには最高の場所ですよ。
正直、建物や部屋が綺麗かと聞かれたら、「・・・」ですが、少しずつリフォームされているみたいですし、宿泊費などを考えると、仕方ないんだと思います(笑)
ただ、今年残念だったのは、台風が宿泊する少し前まで来ていたのでクラゲネットがビーチから外されていたのですが、滞在中はすっかり風が弱まったにもかかわらずネットが貼り直されない事、後はお風呂が指で擦っても消えるような汚れが、滞在中に綺麗になる事は無く、恐らく掃除をキチンとしてないと感じてしまいました。。。
後は、居酒屋さん来年までには復活してね!
また、来年も行きたいと思います。。。

ペットと泊まれる宿 口コミ
子連れにはコテージはオススメです!

今回は2家族、2年ぶり3度目の利用です。
コテージでしか利用したことはありませんが、とても快適に過ごせるのでお気に入りの宿です。
建物自体はそれなりの古さを感じますが、部屋は少しずつリフォームしているようで綺麗です。しかもとても広くスーツケース2つを広げても狭さを感じません。前回滞在時はお風呂、今回は応接セットとドライヤーが新しくなっていました。
前回は気になっていた遊泳区域の大量の藻(?)も全くなく、クラゲネットも新しくなっていました。海の綺麗さは本当に最高です!
少しずつ努力されているのがところどころで感じられ、とても好感が持てます。
夕日と古宇利島を望みながらのバーベキューも最高です。
大型リゾートホテルのようなサービスを求める方には不向きですが、ゆったり過ごしたいファミリーにはオススメです。北部のアクティビティの拠点としても便利です。
ただ残念だったのは、居酒屋の海人がお休みだったこと。。
でも、また絶対に訪れたいと思います!

ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿

    ホテルいかほ銀水 群馬県 伊香保温泉 ペットと泊まれる宿

  2. 長野県軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    レジーナリゾート軽井沢御影用水 口コミ 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿 

  3. 島根県でペットと泊まれる宿

    福間館 口コミ 島根県でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿 栃木県 コテージ塩原グリーンビレッジ

    コテージ塩原グリーンビレッジ 口コミ 栃木県ペットと泊まれる宿

  5. 貸し別荘Ork(オーク)ひるがの 口コミ 岐阜県郡上市でペットと泊まれる宿

    貸し別荘Ork(オーク)ひるがの 口コミ 岐阜県郡上市でペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿

    大箱根一の湯 ペットと泊まれる宿 箱根 仙石原

  7. 長野県白樺高原でペットと泊まれる宿

    ペンションスノーバード 長野県白樺高原でペットと泊まれる宿

  8. 長野県 飯山市 斑尾高原でペットと泊まれるホテル

    ファミリーロッジどんぐり村 長野県 飯山市 斑尾高原でペットと泊まれる宿

  9. ロッヂ B&W 口コミ 新潟県南魚沼市でペットと泊まれる宿

    ロッヂ B&W 口コミ 新潟県南魚沼市でペットと泊まれる宿

  10. 群馬県嬬恋 北軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    ウィンディーベル 群馬県嬬恋 北軽井沢でペットと泊まれる貸別荘

  11. 苗場スキー場 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 新潟県 「 コンドミニアム苗場ウエスト 」

  12. おごと温泉 暖灯館きくのや 口コミ 滋賀県琵琶湖でペットと泊まれる宿

    おごと温泉 暖灯館きくのや 口コミ 滋賀県琵琶湖でペットと泊まれる宿