苗場スキー場 犬と泊まれる宿

ペットと泊まれる宿 新潟県 「 コンドミニアム苗場ウエスト 」

ペットカレンダー
Pocket

苗場でペットと泊まれる宿「 貸し切りコテージ・コンドミニアム苗場ウエスト 」をご紹介

上信越国立公園にあり、スキーやスノボなどの冬のイメージが強い苗場ですが、四季を通じてさまざまな楽しみ方ができる高原リゾートです。

冬は雄大な銀世界、春・夏は涼やかな空気と緑、秋は豊かな紅葉が楽しめます。

愛犬との散策や一緒にアクティビティを楽しむ旅にぴったりのエリアです。
「 貸し切りコテージ・コンドミニアム苗場ウエスト 」は苗場スキー場まで徒歩10分と愛犬との散策にぴったりの好立地にあります。
貸し切りコテージなので周囲に気兼ねなく、ご家族、そして愛犬と苗場の休日を満喫できます。
本館ではおいしい食事と評判の温泉も楽しめますよ。

コンドミニアム苗場ウエスト-施設概要

苗場スキー場 犬と泊まれる宿

貸し切りコテージにペットと宿泊するプラン
「 貸し切りコテージ・コンドミニアム苗場ウエスト 」は、貸し切りコテージに愛犬と泊まれるプランがたくさん用意されています。
貸し切りコテージは一部屋1名~6名まで宿泊でき、ペットの頭数や大きさに制限はありません。
お食事のタイプもいろいろあって迷ってしまいそうですが、宿選び・プラン選びも旅の楽しさですよね。
きっとぴったりのプランが見つかると思います。

ペットと泊まる₋施設について

「 貸し切りコテージ・コンドミニアム苗場ウエスト 」にはコテージが4棟あり全てペットOKです。
食事や温泉は道路を挟んで徒歩2分の本館「 御宿本陣 」まで出向く必要があります。
愛犬と一緒に気兼ねなく過ごせますが、悪天候だったりすると本館までの移動も大変かもしれませんので注意が必要です。

ペットと泊まる-部屋

苗場スキー場 犬と泊まれる宿

ペットと泊まれるお部屋は【貸し切りコテージ】で、和室+ダイニングとなっています。

宿泊できるペットの大きさ、頭数に制限はありません。

犬のほか猫や他の小動物も泊まれ、1匹につき1100円の料金が別途必要です。

コテージにはバス、トイレ、ミニキッチン、冷蔵庫があり、エアコンも完備されています。インターネット環境も整っています。バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ付き。

有料で調理器具の貸し出しもありますので、愛犬も一緒にみんなでワイワイ、クッキング&お食事タイムを楽しむのもおすすめです。

コテージ周辺には愛犬と一緒に散歩できる山道もあります。
チェックイン15時~/チェックアウト ~10時

ペット同伴の旅、持ち物は万全に
「 貸し切りコテージ・コンドミニアム苗場ウエスト 」にはペット用アメニティーなどの備えは一切ありませんので、愛犬に必要なものは忘れずに持参するようにしましょう。

忘れ物があると旅先で調達するのはなかなか大変ですので持ち物リストを作成して旅の準備を行えば万全ですね。

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿の食事

苗場スキー場 犬と泊まれる宿

夕食
夕食は本陣の料亭【蔵】(椅子・テーブル席)にていただきます。
地元新潟の旬の海の幸・山の幸を板前さんが一品一品ていねいに調理しています。

宿泊プランにもよりますが、例えばバイキングだと、冬季限定の鍋バイキングやお刺身やカニが食べ放題になるプランもあります。

お米は魚沼産コシヒカリを使用していますので、こちらも楽しみですね。

朝食
地元の新鮮食材を使った目覚めの身体に優しい朝食をご用意。和食膳となる場合もあります。

※食事の際はペットの同伴はできません。

ペットと泊まれる宿の温泉

苗場スキー場 犬と泊まれる宿

ペットと泊まる宿でも温泉が楽しめる!広々とした大浴場と離れの大露天風呂

「 貸し切りコテージ・コンドミニアム苗場ウエスト 」に宿泊すると本館の温泉が利用できます。
広々とした大浴場は内湯と岩露天風呂があり、24時間いつでも入浴することができます。

離れの大露天風呂は、目の前に広がる苗場の自然を感じながらゆっくりと温泉を楽しむことができると評判です。
露天風呂の利用時間は6時から23時までとなっています。

三国峠温泉は開湯してまだ10年余りの新しい温泉で、泉質はカルシウム硫酸塩温泉(アルカリ性低張性温泉)で、以下の効能があると言われています。

効果:動脈硬化症、慢性皮膚病、神経痛、運動麻痺、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

ペットカレンダー

ペットと泊まる上での注意

注意事項
・トイレのしつけができている
・無駄吠えしない
・予防接種を受けている
・留守番ができる 等、他の宿泊客の迷惑とならないこと。

施設を汚したり壊したりしないこと。
ペットが施設を汚したり壊したりした場合は、清掃代、修理代、クリーニング代(いずれも実費)などを請求されることもありますので注意しましょう。

ルールを守って楽しい愛犬との旅にしたいですね。

ペットと泊まれるコテージの宿泊料金

苗場スキー場 犬と泊まれる宿

6人まで宿泊できる貸し切りコテージの料金はプランによって異なりますが、例えば素泊まりのプランだと、大人1名5000円(税抜き)~、飲み放題・カニ食べ放題のバイキング付きのプランは、大人1名9500円(税抜き)~となっています。

貸し切りでリーズナブルにペットとの苗場の旅が楽しめますね。
プラン、時期や曜日、また宿泊人数によって料金が異なりますので予約の際にきちんと確認するようにしましょう。
なお、ペット1頭につき1100円のペット料金が別途必要です。

ペットと泊まれるコテージへのアクセス

アクセスは、マイカーなら東京から2時間10分程度、新幹線なら東京駅から越後湯沢駅まで1時間30分程度です。
移動時間も比較的短く済みますので、愛犬の負担も軽くなりそうですね。
愛犬との旅は時間に余裕を持って休憩しながら移動するようにしましょう。

貸し切りコテージの魅力

まるまる1棟貸し切ってペットと泊まれる!自宅感覚で自然を満喫!

コテージをまるまる1棟貸し切りなので飼い主さんも愛犬も自宅感覚でリラックスして過ごせることが魅力です。

お泊りが初めて、あるいはまだお泊りに慣れていない愛犬も貸し切りコテージなら安心して過ごせるので、この旅をきっかけにお泊りが好きになってくれるかもしれませんね。

お泊りに慣れていない場合は自宅で使っている愛犬用グッズを持参するなど、より安心して過ごせるように工夫してあげると良いでしょう。

移動もあって愛犬が疲れているようならお散歩は短めにしてゆっくりさせてあげる、パワーが有り余っているようなら山道などの散策をたくさんしてあげるなどペットと泊まれる宿に楽しい印象を持ってもらえるように工夫してあげましょう。

ペットカレンダー

ペットと泊まって遊ぼう₋近郊の場所

苗場ドラゴンドラ

新緑のシーズンと紅葉のシーズンは、苗場プリンスホテル至近の山麓駅から山頂駅まで、全長5,481M、約25分間の空中散歩を愛犬と一緒に楽しめます(有料、大型犬は不可、ケージを使用すること)。

乗車中は眼下に広がる雄大な自然や高山植物などが楽しめます。

山頂駅からはさまざまな散策路を愛犬と一緒に楽しむことができますので、時間に余裕を持って訪問することをお勧めします。

愛犬の飲み水なども用意していくと良いですね。

ドッグフィールドMAIKO

敷地面積約3000坪の広大なドッグランです。
全面ウッドチップが敷いてありますので、愛犬の足にとても優しいのが嬉しいですね。

ドッグトレーナーも常駐していますので、ドッグランが初めてでも相談できて安心です。

オリジナルのグッズが揃うショップやドッグカフェも併設されていますので愛犬との時間を存分に楽しめます。

コンドミニアム苗場ウエスト まとめ

アクセスも良く、比較的リーズナブルな価格で愛犬とのプライベートな旅を満喫できるお宿です。

コテージ1棟貸し切りで周囲に気遣いしないで良いので、旅やお泊りに慣れていない愛犬におすすめしたいお宿です。

飼い主さんは新潟のおいしい食べ物や温泉、愛犬は飼い主さんとプライベートな時間を持ちながらも、苗場の自然の中でのお散歩や散策を楽むことができますよ。

<住所>
新潟県南魚沼郡湯沢町三国378
<マイカーの場合>
東京方面から:関越自動車道 月夜野IC経由で約2時間10分
<新幹線の場合>
越後湯沢駅より車で約30分
越後湯沢駅より無料送迎バスを運行していますので、前日までにご予約ください。

ペットと泊まれる宿 口コミ
気兼ねなく犬と過ごせる

大人4人と柴犬2匹で利用しました。
離れのコテージなので周りを気にせず過ごせました。
本館にお食事とお風呂に行くのですが、歩いてすぐなのでさほど不便さは感じません。ビュッフェ形式の食事で自由に食べれて良かったですし、コスパ的には満足です。
コテージの明かりが暗めなので、もう少し明るいと本を読んだり、過ごしやすいかなと感じました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
コンサート

今回、苗場でのコンサートに行く為に予約しました。コンサート会場の一番近くの宿が満室で取れず、なるべく近くの宿を探していた所、苗場ウエストさんがヒットしました。宿の方も、心得ているようで、食事の時間の調整も気にかけてくださいました。遅くに宿に戻っても気持ちの良い温泉に浸かる事も出来ました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ヤッパリ最高です

今年で本陣含めると6回利用させていただきました
ウェストは道路を渡る手間はありますが、5人で泊まっても十分な広さ 夕食、朝食ともとても美味しく、お風呂も最高!
ただ 今回は上の部屋の方が遅い時間まで騒いでいて、うるさかったです。
希望としては 加湿器を置いて欲しいなと思います。
雪がふる中の駐車場の案内 早朝から雪かきありがとうございました。
もしかしたら 今年もう一度、 来年には 必ずお伺いしますので また美味しい料理期待してます。

ペットと泊まれる宿 口コミ
苗場の紅葉

この度は初めて利用させて頂きお世話になりました。
内湯も露天風呂も満足でしたが、50才からの割引特典もあり大変満足な旅になりました。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
秋の息抜きや

風呂、風景が良かった。宿に着いて、駐車場から宿に行く道路で、可愛い子供のイノシンに出会い、すごい自然が一杯だな~と感じる

ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿

    ペンションサライ 高知県でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    ホテル大洗 舞凛館 ペットと泊まれる宿 茨城県 猫と宿泊

  3. 北海道で犬と泊まれる宿

    クリフハウス柳田旅館 北海道 ペットと泊まれる宿

  4. 長野県八ヶ野女神平で犬と泊まれる宿

    蓼科わんわんパラダイスコテージ 長野県八ヶ野女神平でペットと泊まれる宿

  5. 山荘 琴の滝荘 口コミ 和歌山県広瀬渓谷でペットと泊まれる宿

    山荘 琴の滝荘 口コミ 和歌山県広瀬渓谷でペットと泊まれる宿

  6. 福井県でペットと宿泊

    漁師の宿 浜岸 福井県 ペットと泊まれる宿

  7. 岡山ひるぜん 口コミ 岡山県蒜山高原でペットと泊まれる宿

    岡山ひるぜん 口コミ 岡山県蒜山高原でペットと泊まれる宿

  8. 山梨県南アルプス市で愛犬と泊まれる宿

    そらの詩 口コミ 山梨県南アルプス市でペットと泊まれる宿

  9. 山梨県清里高原でペット宿泊

    バーネットヒル 山梨県清里高原でペットと泊まれる宿

  10. 福井県久々子湖でペットと泊まれる宿

    MOTOSAN 福井県久々子湖でペットと泊まれる宿

  11. 山光園 口コミ 大分県九重町でペットと泊まれる宿

    山光園 口コミ 大分県九重町でペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 長野県「 ヒュッテ霧ヶ峰 」