犬と泊まれる宿 広島県 「広島北ホテル」

広島北ホテル 口コミ 広島県ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 「 広島北ホテル 」昭和の古き良き風情でお出迎え!

普段の旅行といえば海外で、大規模なリゾートホテルでリッチな気分を味わうことにしているけれど、たまには愛するペットとひなびたお宿で過ごしたい・・・

そんなあなたにおすすめなのが中国自動車道千代田ICより車で約10分の場所にある「 天然温泉 広島北ホテル 」です。

天然の温泉もさることながら岩盤浴まで楽しめる湯宿としてのサービスの良さに加え、ペットと泊まれる宿であることも人気の理由なのでしょう。

そんな広島北ホテルの魅力を詳しくご紹介します。

ペットと泊まれる施設

施設名天然温泉 広島北ホテル
住所広島県山県郡北広島町南方3659
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥13,363(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報龍温泉2(加温)
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄

ペットと泊まれる宿  「 広島北ホテル 」

「 広島北ホテル 」一番のおすすめ天然温泉について

広島北ホテルはホテル名にもその名を冠してあるとおり、天然温泉に入れるのが最大の魅力です。

豊かな自然に囲まれた風情ある温泉のファンは多く、宿泊だけではなく日帰りで入浴を楽しむ方もたくさんいます。

男湯の「 仏陀の湯 」は単純弱放射能泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、慢性消化器病に効能があると言われます。

日頃の疲れを癒すにはぴったりの泉質と言えるでしょう。

また女湯の「 龍神の湯 」は入浴することにより皮膚の毛穴に住み着いた乳酸菌が脂質製の老廃物を分解して増殖し、皮膚に住み着いている病原菌・腐敗菌の活動を抑制し、ニキビやアトピー、腫れ物などの症状と皮膚からの病原菌感染を防ぎます。

女性にはうれしい美肌になる泉質です。

温泉には男女両方にテレビ付サウナが設置してあるので、ゆっくりしたい方はこちらで汗を流すのも良いでしょう。

宿泊者専用施設としては岩盤浴も設置されており、身体が温まって血流が促進されるため、代謝が亢進し糖尿病などの生活習慣病の症状改善にも効果が高いと評判です。

広島北ホテルを訪れた際にはぜひ、これらの温泉でゆっくりと身体を休めることをおすすめします。

犬と泊まれる宿 広島県 「 広島北ホテル 」

犬と泊まれる宿 広島県 「 広島北ホテル 」

「 広島北ホテル 」で楽しめる食事とは?

旅行の時はお食事を楽しみにされている方も多いでしょう。

広島北ホテルには3種類の食事スポットがあります。

1つめは「 お食事処 名水の里 」です。

北広島町産のお米など、地元の食材を豊富に使った和食・洋食・アジアン料理が美味しいと評判です。

人気のメニューは「 熟ビーフカレー 」で単品とサラダ&スープセットから選べ、+150円でライスを大盛りにすることもできます。

またお腹が空いている場合はステーキセットもおすすめで、お肉のボリュームを150g、200g、300gの3つから選ぶことができるだけではなく、ライス大盛りとサラダおかわり自由サービスがセットでついてくるのです。

名水の里は宿泊者限定ではないので、日帰り予定の方も食事が楽しめます。

2つめはラウンジ&バー「 フレンド 」です。

食後にお酒を楽しみながらくつろいだ時間を過ごせます。

ワンドリンクサービスや無料のビリヤードもあるので、少しお酒を楽しんでからお部屋に戻りたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

3つめは「 森薫るICE&BAR 」です。

宿泊者限定で15:00~21:00まで無料開放しており、手作りかき氷シロップとコーヒーで素敵なティータイムを過ごすことができます。

入浴後にのどが渇いたら訪れてみるのもよいでしょう。

犬と泊まれる宿 広島県 「 広島北ホテル 」

犬と泊まれる宿 広島県 「 広島北ホテル 」

ペットカレンダー

ペットと同室で宿泊できるプランとは?

広島北ホテルでペットと宿泊するためには、2019年2月23日~2020年8月31日限定の「 ペットをお連れのお客様朝食つきプラン 」の予約が必要です。

予約は広島北ホテルのホームページからネット上で行うことができます。

またこの予約はスマホからでも可能なので忙しい方でも手間をかけずに行うことができるのです。

このプランは7:00~9:00までに供される朝食がバイキングなのが特徴で、和・洋両方のメニューがあり温泉水を使用したお味噌汁やご飯、また地元ならではの新鮮な食材を口にできるのがうれしいポイントと言えるでしょう。

ペットと泊まれるお部屋の種類は?

広島北ホテルでペットと泊まれる部屋は

  • 10畳の和室(1人~5人用、喫煙可、40.5m2)
  • 3ベッドの和室(1人~7人用、禁煙、32.4m2)
  • 3ベッドの洋室(1人~7人用、禁煙、32.4m2)

の3種類です。

どのお部屋も昭和モダンな雰囲気でおしゃれな上広々としているので、ペットと一緒でものびのびと過ごすことができるホテルだと言えるでしょう。

ペットカレンダー

ペットとお泊まりする場合のルールとは?

広島北ホテルでは館内を移動する際はペットをゲージに入れるか抱っこをするのがルールです。

このため部屋にはペットゲージがあらかじめ用意されているので、持ち運び用のゲージを持参する必要はありません。

ペットは食事の会場には同行できないことも覚えておきましょう。

犬と泊まれる宿 広島県 「 広島北ホテル 」

犬と泊まれる宿 広島県 「 広島北ホテル 」

広島北ホテル名物ドッグラン

せっかくペットと泊まれる宿を選んだのだから、ワンちゃんにも楽しんでもらいたい!と思う飼い主さんにおすすめなのが広島北ホテル名物のドッグランです。

ちょっとしたボールなどの遊び道具も貸してもらえます。

ホテルの館内ではケージや抱っこのワンちゃんでも、広々としたこのドッグランなら元気に遊べるのできっと喜んでくれることでしょう。

広島北ホテルのペット用アメニティは?

ペットと泊まれる宿を選んだ場合、気になるのがペット用のアメニティです。

広島北ホテルの中ではペットが泊まれる部屋ならどこでもペットゲージ・ペットトレー・シート・消臭スプレー・粘着テープが備え付けてあります。

ペットゲージは使い慣れたものを持ち込むことも可能です。

ペット用の食事と器は持参する必要がありますが、ペットと泊まれる宿としては十分なアメニティが揃っていると言えるでしょう。

ペットと宿泊した場合の料金は?

広島北ホテルにペットと宿泊した場合は「 ペットをお連れのお客様朝食つきプラン 」の料金が適用されます。

料金は宿泊人数と部屋の種類によって異なるので、表を作ってみました。

宿泊人数/部屋の種類10畳の和室3ベッドの和室・洋室
1名利用時10,700円/人10,700円/人
2名利用時8,700円/人8,700円/人

(入湯税別途150円がかかります)

またペットの宿泊料金は1匹目が無料、2匹目からは1匹につき1,100円となっています。

そしてもしペットが物を壊した場合や部屋などを汚した場合に、ペット宿泊料金とは別に修理代・清掃代・クリーニング代などを請求される場合があるのも覚えておきましょう。

ペットカレンダー

広島北ホテル周辺のおすすめスポット

せっかくペットと一緒に旅行に来たのだから、どこか人気のおすすめスポットで一緒に遊んで帰りたい!という方もいらっしゃるでしょう。

ペットも一緒に楽しめる土師ダムをご紹介します。

土師ダムは広島県初の本格的な多目的ダムです。

ダム湖である八千代湖の湖畔には芝生広場や大型遊具などが整備された「 のどごえ公園 」があり、人間もペットも一緒に楽しめる憩いの場となっています。

また周辺には八千代湖を中心に、サイクリング、テニス、野球、サッカー、グラウンドゴルフ、キャンプや釣り堀などのスポーツ・レジャー施設が点在しており、豊かな自然のなかでさまざまなアクティビティを楽しむことができるのです。

公園でペットと一緒にかけっこをしたり、サイクリングコースをお散歩したりして自然に触れるのも良い思い出作りになるでしょう。

広島北ホテルへのアクセス

広島北ホテルは中国自動車道の千代田ICから約3.5キロの場所にあります。

団体であればマイクロバスでの送迎をしてもらえますし、広島市内にある広島バスセンターから高速バスも使えるのです。

無料の駐車場もあるので、車でのアクセスはしやすいと言えるでしょう。

住所〒731-1523 広島県山県郡北広島町南方3659
アクセス中国自動車道「 千代田IC 」より3.5km

広島バスセンターから高速バス(備北交通等)にて約50分

駐車場あり(無料)

まとめ

広島北ホテルは天然温泉がとても魅力的というだけではなく、ペットと泊まれる宿としても広々としたドッグランが整備され、お部屋も3種類から選べるなどうれしいサービスがたくさんあるのがおわかりいただけたでしょうか。

ペットと一緒に楽しい思い出を作りたい方は、ぜひ一度訪れてみてください。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット連れでものんびりできました。

ペットを連れて泊まらせていただきました。
部屋もゆっくりできて静かで良い所でした。
また近くによった際は利用させて頂きたいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
2家族と旅行

ペット連れの宿泊は初めてでしたが、古さは有るけれど、とても清潔で気持ちよく宿泊できました。
犬用カートも便利で、ドッグランも清潔でとても良かったです。
夕食も雰囲気の良い個室が用意されており、楽しいひと時を過ごせました。
(でも次回は、夕食代を考えると次回は夕なしプランでも良いかな~)
カキ氷や珈琲も楽しめて、とても良かったです。
全体的に古いですが、清潔感のあるホテルでした。
ちょっと残念だったのは、
食事(魚の煮付け)が醤油辛かったのと、
朝食の(名水で炊いた)白ご飯を楽しみにしていたのですが、とても期待外れでした。
それと、お風呂。
足し湯(?)が止まると、湯船の湯の浮遊物が重い他多く、ちょっと驚きました。
それと脱衣所の床の至る所に髪の毛が落ちていて、部屋の隅にあったクイックルワイパーで掃除させて頂きました。
でも、総合的に見るととても過ごしやすかったので、また利用したいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
食事は良かった

ワンちゃん連れでお世話になりました。
外見は古さを感じますが、内は清潔にされています。
夕食は、和洋折衷でおいしかったです。
ドックランもあり、ワンちゃん連れにはGOODなホテルです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬と共に宿泊できるのどかなホテル

愛犬と泊まれるホテルはあまりないので
自宅からホテルまでは近いのですが、
今回泊まってみました。山の中の静かな場所でのんびりするにはいいと思います
。部屋は和洋室でとても広かったのですが窓が全く開かず景色が見えないようになっていたのが残念です。田舎の風景を見たかったです。食事は朝、夕と、
美味しく頂きました。朝食の手作りクッキーなどお菓子のような類が沢山あったのですが…朝食時は食べれないので、
出来ればお部屋で食べれるようにして欲しいです!とても美味しそうだったので食べれず残念。お風呂は古いですが、
露天もサウナもあり、とりあえず満足です。ただ露天が夜は9時まではちょっと早いと思いました。土地柄、静かで、
ホテルは古いですが、内容は良かったです!

ペットと泊まれる宿 口コミ
母のお祝い

今回で2度目の宿泊です!
今回は母と息子とワンコと一緒に☆
母の傘寿のお祝いで行ったのですが、ちゃんちゃんこを
着て写真を撮っていただいたりの心遣いに感謝☆
お料理もとても美味しくて満足♪
お風呂もとても気持ちのいいお湯でした。
近いので気軽にまた利用させていただきます!

ペットカレンダー

関連記事

  1. 群馬県浅間高原でペットと泊まれる宿

    浅間リゾート・イン 群馬県浅間高原でペットと泊まれる宿

  2. ペット宿泊 佐賀県 「ペンションピクニック」

    ペンションピクニック 口コミ 佐賀県ペットと泊まれる宿

  3. 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

    レストラン&ペンション Hot dog 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 栃木県 リゾートホテルラフォーレ那須

  5. 犬と泊まれる宿

    旅館本陣 大分県 ペットと泊まれる宿

  6. 静岡県伊豆高原で愛犬と泊まれる宿

    愛犬お宿 静岡県伊豆高原でペットと泊まれるお宿口コミ

  7. 群馬県軽井沢で犬と泊まれる宿

    CAROFORESTA北軽井沢RIO 群馬県軽井沢でペットと泊まれる宿

  8. ペット宿泊 千葉県 鹿野山ビューホテル

    鹿野山ビューホテル 口コミ 千葉県ペットと泊まれる宿

  9. 静岡県伊豆にペットと泊まれるホテル

    優鶴 静岡県伊豆にあるペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    ガーデンホテルハナヨ 和歌山県でペットと泊まれるホテル

  11. 犬と泊まれる宿

    花ゆらん 山形県 蔵王つららぎの宿 ペットと泊まれる宿 蔵王温泉

  12. 長野県軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    ペンションリンデンバーム 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿