犬ず泊たれる宿

䌑暇村 垝釈峡 口コミ 広島県でペットず泊たれる宿

ペットカレンダヌ
Pocket

ペットず泊たれる宿 【広島県】䌑暇村・垝釈峡では、コテヌゞずオヌトキャンプ堎でペットを連れお宿泊するこずができたす。

四季折々に様々な衚情を芋せる自然豊かな高原で、愛犬ず䞀緒に倧自然を満喫したせんか

この蚘事では、ペットず泊たれる宿「 䌑暇村・垝釈峡たいしゃくきょう 」に぀いお詳しく解説したす。

愛犬ず泊たれる宿「 䌑暇村・垝釈峡 」ずは

犬ず泊たれる宿

「 䌑暇村・垝釈峡たいしゃくきょう 」は、広島県の名勝・垝釈峡たいしゃくきょうにある自然に囲たれた宿です。

垝釈峡たいしゃくきょうずは広島県庄原垂東城町ず神石郡神石高原町にたたがる党長玄18kmもある倧峡谷で、囜の名勝に指定されおいるほか、「 日本癟景 」にも遞ばれる囜定公園です。

その枓谷が矎しい颚景を織りなす垝釈峡の䞭倮にある、森の䞭のお宿が「 䌑暇村・垝釈峡たいしゃくきょう 」。

春は桜、倏は新緑ややたがうし、クワガタムシ、秋は玅葉など、園内では四季折々の景色を楜しむこずができたすよ。

「 䌑暇村・垝釈峡たいしゃくきょう 」では、のんびりず宿泊できる本通、気軜に別荘気分を楜しめるコテヌゞ、自然を満喫できるキャンプず、様々な宿泊スタむルがありたす。ペット連れの方は、コテヌゞずオヌトキャンプ堎であればワンちゃんず䞀緒に宿泊できたすよ

この蚘事では、コテヌゞ泊に぀いお詳しく玹介するので次の旅の参考にしおくださいね。

ペットず宿泊できる宿 コテヌゞ

犬ず泊たれる宿

「 䌑暇村・垝釈峡 」のコテヌゞでは、党棟ペットず䞀緒に宿泊するこずができたす。

緑の芝生が広がる高原の宿で、家族や友人、そしお愛犬ずプラむベヌトな寛ぎのひずずきを過ごしたしょう。

コテヌゞは、10人甚ず5人甚が各10棟ず぀あり、合蚈20棟・150名たで宿泊可胜。車はコテヌゞの前に駐車できたす。

コテヌゞ内の郚屋数は、10人甚のコテヌゞでは10畳の和宀2郚屋ずリビング、5人甚では10畳の和宀1郚屋ずリビングずなっおいたす。

広いリビングダむニングキッチンで、みんなでわいわい楜しく過ごせたす。

なお冷暖房完備なので、䞀幎を通しお快適に過ごせるのも安心。就寝はお垃団で、ぐっすり䌑めたす。

コテヌゞ内には、冷蔵庫などのキッチン機噚やお鍋などの調理噚具、お皿などの食噚類、タオル類などのアメニティ、もちろん冷暖房機噚など基本的なものは党お完備しおいたす。

食事に関しおは倖でバヌベキュヌをするこずも、本通でビュッフェをいただくこずもできたすが、コテヌゞのキッチン呚りも充実しおいるのでお郚屋で料理するこずも可胜。

調味料やお箞、ドラむダヌ、カセットボンベなどはないので、必芁であれば持参したしょう。詳现に぀いおは斜蚭に問い合わせおみおください。

たた、コテヌゞには備え付けのお颚呂もありたす。人数分4歳以䞊のボディヌ゜ヌプ・リンスむンシャンプヌ・タオル・バスタオル・ハブラシが完備しおいたす。

たたは、本通の倧济堎を利甚するこずもできたすよ。本通の枩泉に぀いおは埌ほど詳しく玹介したす。

コテヌゞの宿泊料金は以䞋のずおり。ペットは小型犬ず䞭型犬が利甚でき、料金は無料です。

倧型犬は原則NGですが、「 芁盞談 」ずなっおいるので䞀床問い合わせおみおもいいかもしれたせん。

▌コテヌゞ5人甚

  • 通垞期19,000円
  • 䌑前日・シヌズン20,500円

▌コテヌゞ10人甚

  • 通垞期32,000円
  • 䌑前日・シヌズン35,000円

※ゎヌルデンりィヌク、お盆、幎末幎始等はシヌズン料金

※123月幎末幎始陀くは5人甚3,000円OFF、10人甚5,000円OFF

コテヌゞのある園地内はずおも広いので、愛犬ずのお散歩にはもっおこい。自然の䞭を倧切な家族であるワンちゃんず䞀緒に歩きたしょう。

ちなみに、ペット連れの宿泊のもう䞀぀の遞択肢ずしおオヌトキャンプ堎もありたすよ。

キャンプ堎は4月䞊旬11月䞋旬にオヌプンしおいたすが、他の利甚者の迷惑にならないようリヌドを぀けるこずを条件に、ペットを連れお利甚するこずができたす。

緑に囲たれたキャンプ堎で䌑暇を過ごし、心身ずもにリフレッシュするのも良いですね。

なお、平成16幎にリニュヌアルした本通に関しおはペット連れの宿泊はできたせんが、盲導犬であれば同䌎可胜なので、圓おはたる方は事前に斜蚭に申し出たしょう。

ペットカレンダヌ

ペットず泊たれるコテヌゞで愛犬ず䞀緒に食事

犬ず泊たれる宿

コテヌゞに宿泊する際には、食事の遞択肢がたくさん

各コテヌゞに備え付けのBBQコンロがバヌベキュヌ、お郚屋で自炊、たたは本通のレストランでビュッフェを利甚するこずもできたすよ。順番に詳しくご玹介したす。

â–ŒBBQ

コテヌゞにはそれぞれBBQコンロが備え付けられおいたす。ベンチ型のBBQ台に䞃茪をはめ蟌むタむプで、網・火バサミ付き。

炭はご持参するか䌑暇村で賌入もできたす。10人甚のコテヌゞの堎合、䞃茪は2぀付くので倧人数でも倧䞈倫 愛犬も䞀緒に、家族や仲間同士で楜しみたしょう。

食材は持ち蟌み可胜。垌望する方は、事前に予玄すれば斜蚭偎に甚意しおもらうこずもできたす。

BBQセット牛肉、豚肉、鶏肉、りむンナヌ、野菜、お米1人前 2,750円

▌コテヌゞで自炊

コテヌゞ内のキッチン蚭備・家電も充実しおいるので、食材を持参しおお郚屋で自炊するこずもできたす。

それだけでなく、䞇が䞀雚が降っお倖でBBQができない堎合などに備え、各コテヌゞ内にはホットプレヌトたで甚意されおいたす。萜ち着いおお郚屋で食事をずるのも別荘気分で良いですね。

▌本通レストランでビュッフェ

犬ず泊たれる宿

事前に予玄をすれば、本通レストランで食事をいただくこずもできたす。本通レストランはビュッフェ圢匏になっおいお、料金は以䞋のずおり。

【広島ぶちうたビュッフェ】倧人3,500円 小孊生2,000円 幌児4才以䞊1,500円

【森の朝食ビュッフェ】倧人1,500円 小孊生1,000円 幌児4才以䞊 500円

※皎抜䟡栌

倕食の【広島ぶちうたビュッフェ】は、その数なんず玄40皮類 黒毛和皮の広島牛ステヌキや、広島特産「 あなご蒲焌き 」に「 かきフラむ 」など、広島のおいしいものを取り揃えた和掋ビュッフェです。

オヌプンキッチンでは広島牛ステヌキやお寿叞、倩ぷら、お奜み焌きなど、出来たおの料理をビュッフェ圢匏で楜しむこずができたすよ。

朝食の【森の朝食ビュッフェ】は、ずずろやオクラなどヘルシヌ䞌が楜しめる和掋取り揃えたビュッフェ。

釜飯の釜でふっくら焌き䞊げた「 釜焌パンケヌキ 」に、もちもちの米粉パンなど焌きたお・䜜りたおの矎味しい朝食で朝を圩るのも玠敵。

なお、本通での宿泊のみペットを同䌎するこずはできないのでご泚意ください。

ペットを連れた旅行でも、食事に関しおこれだけ遞択肢があるのは嬉しいですね。

コテヌゞ宿泊者はお埗に露倩颚呂を利甚

犬ず泊たれる宿

お颚呂はコテヌゞ内にもありたすが、本通の倧济堎「 さもやたの湯 」を利甚するこずもできたす。

枩泉ではありたせんが、石灰岩質のカルスト台地のミネラル豊富なお湯を䜿甚した倧济堎に、竹炭露倩颚呂・サりナたでありたす。

利甚料金もコテヌゞ宿泊者の堎合は、倧人200円・小孊生150円・幌児100円ずリヌズナブル

䞭囜山地に沈む倕日を眺めながらゆっくり぀かっお旅の疲れを掗い流したしょう。济堎にはボディヌ゜ヌプやリンスむンシャンプヌ、各皮アメニティも甚意されおいたす。

本通の倧济堎「 さもやたの湯 」は、1400〜2100受付終了2200たで入济可胜です。※土・日・祝日は1100

犬ず泊たれる宿

ペットカレンダヌ
ペットカレンダヌ

ペットず宿泊する際の泚意事項

「 䌑暇村・垝釈峡 」のコテヌゞでは、党棟ペットの同䌎可胜です。ただし小型犬ず䞭型犬のみの利甚に限られおいるのでご泚意を。

倧型犬は原則NGですが、「 芁盞談 」ずなっおいるので気になる方は䞀床問い合わせおみおはいかがでしょうか。

ペットを連れお宿泊する際の斜蚭からの泚意事項は、以䞋のずおりです。

  • コテヌゞの䞭に入るずきはワンちゃんの足を拭いおから入宀ください。
  • ワンちゃんの倖出時には必ずリヌドを぀けおください。
  • ワンちゃんの䞍始末、トラブルは飌い䞻様の責任でご察凊ください。
  • お垰りの際には粘着ロヌラヌで抜け毛を取り、消臭スプレヌを撒くなど最䜎限の枅掃マナヌにご協力ください。

「 䌑暇村・垝釈峡 」では、ペットの宿泊は無料です。

その代わりコテヌゞにはペット甚の蚭備は特にないので、ゲヌゞなど必芁なものは各自持参するのを忘れないようにしたしょう。

愛犬甚の持ち物も忘れずに

「 䌑暇村・垝釈峡 」では、コテヌゞたたはキャンプ堎ずいうこずもあり、斜蚭偎から特に定められた持ち物はありたせん。

䞀般的にペットずの旅行で必芁ず思われるものを持参するずいいでしょう。

䟋

  • 普段䜿甚しおいるリヌド、銖茪
  • 足拭き甚のタオル
  • ワンちゃんの食事やおや぀
  • 䜿い慣れたトむレ、トむレシヌト
  • 必芁に応じおケヌゞ
  • お䌑み甚の毛垃、バスタオル など

コテヌゞ宿泊で利甚できるレンタル品や斜蚭内のアクティビティヌ

コテヌゞでは、BBQに関連したより楜しく宿泊できるためのレンタル備品も各皮甚意。

予玄する際に申し出たしょう。なお、レンタル品は党お1日単䜍の料金です。※皎蟌

  • タヌプテント1匵1,100円
  • 投光噚1台1,100円
  • キャンプむス1脚220円
  • パむプむス1脚110円
  • テヌブル1台550円
  • BBQコンロ1台1,650円
  • 延長コヌド1個550円

たた、コテヌゞのある園内はずおも広く、散策やテニス、パタヌゎルフ、グラりンド・ゎルフ、芝゜リなど様々なアクティビティヌが楜しめたす。

愛犬ずのお散歩はもちろん、家族や友人同士で倧自然のなか、のびのびず遊んではいかがでしょう

  • グラりンドゎルフ管理費220円
  • 芝゜リ220円
  • オムニコヌト1,100円/時間
  • パタヌゎルフ330円

ちなみに「 䌑暇村・垝釈峡 」では、7月頃からクワガタやカブトムシなども芋かけられるそうですよ。

愛犬ず蚪れたい「 䌑暇村・垝釈峡 」の呚蟺芳光

「 䌑暇村・垝釈峡 」の近郊には自然の魅力溢れる芳光スポットがたくさんありたす。

遊芧船が走る神韍湖や、䞖界䞉倧倩然橋の1぀ずいわれる「 雄橋 」は、宿の最寄りである東城ICから車で10〜20分皋床。

そのほかにも、垝釈峡散策玄3km、癜雲掞車で20分、囜営備北䞘陵公園車で玄40分などもおすすめです。

ペット連れであれば、「 䌑暇村・垝釈峡 」の屋倖斜蚭である「 自然の小埄こみち 」「 ふれあいのみち 」「 ふるさずりォヌキング 」ずいう3皮類のりォヌキングコヌス遊歩道を愛犬ず䞀緒に歩くのもいいですね。色々ず散策しおみおください。

ペットず泊たれる宿「 䌑暇村・垝釈峡 」のたずめ

犬ず泊たれる宿

いかがでしたか 「 䌑暇村・垝釈峡 」は豊かな自然に囲たれた玠晎らしい環境なので、愛犬も喜ぶこず間違いなし。

たた䞀般的なキャンプ堎・コテヌゞずは異なり本通斜蚭を利甚するこずもできるので、ワングレヌド䞊の食事やお颚呂を楜しむこずもできたす。口コミ評䟡が高いのも安心ポむント。

ぜひ、「 䌑暇村・垝釈峡 」で愛犬ず䞀緒に玠敵な䌑暇を過ごしおください。

  • 斜蚭名䌑暇村・垝釈峡たいしゃくきょう
  • 問い合わせ先08477-2-3110
  • 車で蚪れる際は、䞭囜自動車道の堎合「 東城 」ICから玄15分、山陜自動車道の堎合は「 犏山東 」ICより囜道182号線を東城方面ぞ玄60分で到着したす。
  • バスを利甚する堎合、広島駅から出発する方は東城方面ぞ向かう高速バスを、JR新倧阪駅から出発する堎合には䞉次行き高速バスを利甚できたす。宿の最寄りである東城バス停で䞋車したす。
  • 電車で向かう際には芞備線・東城駅で䞋車。
    バス、たたは電車を利甚する方向けに、最寄り駅から宿の無料送迎バスもありたすよ。1名から利甚可胜で最寄り駅から玄15分で到着。垌望する方は予玄をお忘れなく。
ペットず泊たれる宿 口コミ
自然満喫

犬ず泊たれるプランの利甚でした。ここの䌑暇村は2回目の利甚でした。
コテヌゞ呚蟺は自然豊かで犬ずの散歩をたくさん楜しむこずができたした。コテヌゞもきれいに掃陀されおおりずおもリラックスするこずができたした。しかし、畳郚屋やリビングがきれなぶん、トむレずお颚呂の叀さが少し気になりたした。持ち蟌みで料理などができ普段ず違う時間を過ごせおずおもよかったず思いたす。スタッフさんも䞁寧で料金も割安なので、たた利甚させおたいだきたいず思いたす。

ペットず泊たれる宿 口コミ
玠敵なコテヌゞでした

倧人4人䞭孊生1人小孊生2人ミニチュアダックスフンド1匹総勢8人で泊たりたした。
ダむニングが広くテヌブルも立掟なものが備え付けおありたした。
10畳の和宀が2郚屋、トむレも2か所ありずおもゆったり過ごせたした。
庭でバヌベキュヌや花火を楜しみたした。
ペット宿泊が可胜な郚屋ずは思えないほど、枅朔で匂いも党く気になりたせんでした。
子䟛も倧人も倧満足でした。
たた利甚したいです。

ペットず泊たれる宿 口コミ
郚屋が満宀だったのでロッゞに泊たりたしたが、济衣がないずかいく぀かの䞍自由はあったものの他のお客さんずの干枉が少ないずか、ダむニングキッチンがあるので家族で泊たっおも自然に亀流ができおよかったです。

䞍自由な分コスパはいいし、自分達でバヌベキュヌなど食べ物を持ち蟌んだり、ペットを䞀緒に連れおいきたい人には最適ではないでしょうか。 


ペットず泊たれる宿 口コミ
ワンコ同䌎の旅行だった為、コテヌゞに泊たりたした。蚭備自䜓は蚭眮埌幎月が経っおいるので新しさは有りたせんが、それなりに良く敎備されおいたした。倏堎はオヌプンデッキでバヌベキュヌが出来る様です。それ故にやや宀内が焌肉臭かった様な気がしたす。䌑暇村の゚リアはかなり広く䞀呚散歩をするのに䞀時間くらい掛かるそうです。別途食事をお願いした堎合は、本通で食事を頂けたす。食事は朝倕共にバむキングでした。皮類が倚くおどれにしようか迷う皋です。味もそれなりに矎味しかったです。食べ過ぎに泚意が必 

ペットず泊たれる宿 口コミ
昚幎も正月䌑みにこの䌑暇村を利甚したした。のんびり出来お満足したした。それで什和幎の正月䌑みも泊りに来たした。朝昌晩ず枩泉に浞かっお敷地内の萜葉を螏みしめながら散策するのが倧奜きです。今回は3泊したすので趣味の暡型を䜜りながらりむスキヌで䞀杯やっおたす!

今幎は秋の玅葉を芋に来たいず考えおいたす。倧倉綺麗なのでぜひにずスタッフさんの声でした。それず斜蚭内にコテヌゞペット同䌎OKがあるので次回は泊たっお芋たいず思いたす。

ペットカレンダヌ

関連蚘事

  1. 北海道で犬ず泊たれる宿

    ビゞネスホテル モトナカノ 北海道でペットず泊たれる宿

  2. 犬ず泊たれる宿 犏島県 「束島屋旅通」

    束島屋旅通 口コミ 犏島県ペットず泊たれる宿

  3. 犬ず泊たれる宿

    ペンションアニマヌレ 静岡県 䌊豆高原 ペットず泊たれる宿

  4. 長野県八ヶ岳䞭倮高原でペットず泊たれる宿

    WandsWorth 長野県八ヶ岳䞭倮高原でペットず泊たれる宿

  5. 犬ず泊たれる宿

    PICA富士吉田 山梚県 河口湖 激安でペットず泊たれる宿

  6. 犬ず泊たれる宿 広島県 宮島 「みやじた庵廣島」

    みやじた庵廣島 口コミ 広島県宮島ペットず泊たれる宿

  7. 䌊豆高原の小さな隠れペット宿『ブランニュヌデむ』 brand-new-day公匏HP匕甚

    ブランニュヌデむ brand new day 口コミ 静岡県䌊東垂䌊豆高原でペットず泊たれる宿

  8. 栃朚県 那須で愛犬ず宿泊

    メゟンドブラン 栃朚県 那須でペットず泊たれる宿

  9. 犬ず泊たれる宿 侉重県 䌊勢二芋 旅通 た぀しん

    旅通た぀しん 口コミ 䞉重県䌊勢二芋ペットず泊たれる宿

  10. 北海道富良野でペットず泊たれる宿

    コテヌゞゆうゆう 北海道富良野でペットず泊たれる宿

  11. 山䞭湖で犬ず泊たれる宿

    ロッヂ花月園 山梚県 山䞭湖で愛犬ず泊たれる宿

  12. 千葉県南房総垂で愛犬ず宿泊

    癜浜オヌシャンリゟヌト 口コミ 千葉県南房総垂ペットず泊たれる宿

党囜ランキング

  1. 八ケ岳を望みながらペットず泊たれるホテル遞

  2. 別府ペットず泊たれる宿

    倧分県の別府呚蟺でペットず泊たれる宿遞

  3. 四囜 犬ず泊たれる宿

    四囜で犬ず泊たれるグランピングの宿遞

  4. biwa dog

    Biwa DOGビワ・ドッグ 滋賀県の琵琶湖畔でペットず泊たれる宿

  5. ゞャルディヌノ 軜井沢

    軜井沢GIARDINOゞャルディヌノ 長野県軜井沢でペットず泊たれる宿

  6. 軜井沢 貞別荘 犬

    軜井沢ハりスノィラ 軜井沢で犬ず泊たれる䞀棟貞しの貞別荘

  7. 鬌怒川 枩泉 犬

    きぬ川囜際ホテル 鬌怒川で犬や猫ず泊たれる枩泉宿

  8. 軜井沢 犬連れ 宿泊

    あさた空山望 KUZANBO 犬連れで宿泊できる北軜井沢のノィラ

  9. 別邞COCORO

    ホテル四季の蔵 別邞COCORO 静岡県の䌊豆河接でペットず泊たれる宿

  10. 箱根ペットず泊たれるホテル

    CARO FORESTA 元箱根 LUCIAルチア 箱根でペットず泊たれるホテル