湯迫温泉で犬と泊まれる宿

湯迫温泉旅館 島根県 石見銀山近くのペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿「 湯迫旅館 」は、世界遺産島根県石見銀山の近くにあるペット大歓迎のお宿です。

「 大好きな愛犬・愛猫を家族のように歓迎してくれるお宿に泊まりたい 」

「 ペットと泊まるからって、料理は妥協したくない。せっかく旅行するなら、本格的な料理が食べたい。 」という方におすすめのお宿です。

湯迫旅館は、ご主人と女将さんが大のペット好きということもあり、ペットを家族の一員として迎え入れてくれます。

ペットと泊まれる宿「 湯迫旅館 」

湯迫温泉で犬と泊まれる宿

施設名石見銀山 湯迫温泉旅館
住所島根県大田市仁摩町天河内853
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥10,500(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報湯迫温泉(天然温泉100%)
ペット宿泊 備考欄ペットの宿泊条件は以下になります。ご了承ください。
・トイレのしつけができていること
・予防接種済であること
・無駄吠えをしないこと
・お留守番ができること

<ペットと泊まるおすすめポイント>

ペットと泊まるおすすめポイントが充実

ペットのためのお部屋設計

アニマルセラピーという考え方をもとに、ペットが心から安らかに、リラックスできる空間を作るために、お部屋・館内のリニューアルを実施しました。

ペットとお部屋で過ごす時は、開放感のあるペット専用スペースがあるので、

ペットをゲージに入れることなく、広々としたスペースでペットと遊ぶことができます。

ペットは、開放的なスペースで過ごすことができますので、窮屈な思いもせず伸び伸びとはしゃぐことができます。

ペットのためのペット専用スペース

広々としたペット専用のゲージが完備されています。

ペットと旅行する時に持ち運びが大変なゲージが完備されているので、

身軽にペットと旅行することができます。

ペットも狭いゲージの中で過ごす必要もないので、ストレスなくはしゃぎ回ることができます。

昔懐かしい和室

湯迫温泉で犬と泊まれる宿

ペットと一緒にお泊まりいただくお部屋は、お任せ和室をご用意。

どこか懐かしい清潔な和室でペットと一緒にゆったりお寛ぎいただけます。

大半のペット同伴O Kのお宿は、洋室タイプが基本ですが、湯迫旅館では、ペット同伴には珍しい和室タイプのお部屋です。

床はフローリングではなく、畳なのでペットの足に優しいです。

ご夕食はお部屋食なので、周りの目を気にすることなく、ペットと一緒にゆったりとしたお食事時間をお過ごしいただけます。

ペットカレンダー

気になるお部屋の設備・アメニティは?

基本的な設備・アメニティは揃っております。

備え付けの設備・アメニティ

ハンドタオル、歯磨きセット、バスタオル、リンスインシャンプー、ボディソープ、石鹸、部屋着、ドライヤー、髭剃り、綿棒、くし、テレビ、冷蔵庫、温水洗浄トイレ、羽毛布団、

その他、いつも使っているシャンプーを使いたいなどのご希望がございましたら、旅行当日忘れないように前の日に持ち物確認をしておきましょう。

※お部屋タイプによっては、設備・アメニティ内容が変わる場合がございます。

ペットグッズが充実

ご主人、女将さんがペット好きということもあり、ペットグッズが充実しています。

  • ペット用の広々としたゲージ
  • ペット用足拭き
  • ペット用おしぼり
  • ペット用トイレ

ペットと旅行する際に必要な最低限のグッズが揃っています。

ペットとの旅行は、荷物がつい多くなってしまいますが、これだけお宿で用意していただいているので、身軽にペットとの旅行をお楽しみいただけます。

猫ちゃんに嬉しいキャットルーム完備

お宿の施設では、猫カフェのようなキャットスペースを作りました。

キャットスペースには、愛猫が楽しめる遊具やおもちゃが完備されています。

お宿の看板猫のノルウェージャンフォレストキャットたちもお出迎えしてくれます。

愛猫をお連れのお客様はぜひご利用ください。

ペットと一緒にお食事

湯迫温泉で犬と泊まれる宿

お食事処などへ行かずとも、お部屋でご夕食をいただくことができるので、

ペットを気にかけてばかりで、せっかくの食事に集中出来ない。

なんてこともなく、ペットと一緒に安心してお食事をいただくことができます。

周りのお客様の目を気にすることもないので、家族みんなでいつも通りのプライベートな空間でお寛ぎいただくことができます。

日本調理師会師範のご主人が作る本格割烹料理

お食事は、ご宿泊いただく季節に応じた日本海の身の引き締まった海の幸・地元で採れた山の幸がメインの本格的な割烹料理がいただけます。

日本調理師会師範のご主人が、その時の旬の食材にあったバストな調理法で料理を提供してくれます。

素朴でどこか懐かしい割烹料理の中に感じる、プロの絶妙な味付けと、料理の見せ方に感動すること間違いなしです。

こだわりの提供方法

ご主人がその時期の旬の海の幸・山の幸を見極め、ベストな調理法で提供してくれます。

温かい料理は温かいうちに、冷たい料理は冷たいうちに提供してくれるのも、ご主人の心遣いが感じられますね。

夕食はお部屋食でペットと一緒に

ご夕食は、ペットと一緒にお召し上がりいただけるよう、お部屋にてお愉しみいただけます。

人の目を気にすることなく、プライベートな空間で料理をお楽しみいただけます。

ペットカレンダー

湯迫温泉旅館 お風呂

湯迫温泉で犬と泊まれる宿

美肌効果のある柔らかい温泉

「 美肌県 しまね 」で有名な無色透明な柔らかい温泉を使用しています。

泉質はさらさらしており、全身をそっと包み込むようです。

お風呂あがりにお肌を触ってみてください。

さらさらで美肌効果があるお湯なので、翌日のメイク乗りもバッチリです。

美肌効果だけでなく、ここ島根の湯は湯治場としても栄えていました。

そのため、温泉には日常の疲れを吹き飛ばしてくれる効果もありますので、こころゆくまでリラックスできます。

無料で利用O K!貸切風呂

湯迫温泉で犬と泊まれる宿

湯迫旅館には、貸切風呂もございます。

家族水入らず、プライベートな時間を演出してくれる貸切風呂はとても人気です。

そんな貸切風呂が無料で利用できますので、追加料金なしで当日予約で利用できます。

当日先着順なので、到着後すぐにスタッフの方に確認することをおすすめします。

希望の入浴時間が既に埋まってしまっている可能性がございますので。

ペットと泊まるには

下記プランからのご予約が必要です。

【ペットと泊まれる!】季節の食材を使った定番プラン!貸切風呂無料【2食付】

こちらは基本プランです。

初めて湯迫旅館にお泊まりの方におすすめです。

こちらのプランでも十分お宿の良さを感じていただくことができます。

【ペットと泊まれる!】夕食はちょっと贅沢に☆地元食材に舌鼓♪【グレードアップ2食付】

こちらのプランは、基本プランにご主人自慢の夕食1品を追加したプランです。

少し贅沢をしたいなーという方におすすめのプランです。

ペットとお泊まりいただけるお部屋は室数限定なので、お早めのご予約をお勧めいたします。

ペットカレンダー

ペットと宿泊する際の注意点

ご宿泊いただけるペットは小型犬・中型犬・大型犬・猫ちゃんなど全てのペットに対応しております。

ペットとお泊まりいただけるお部屋は、室数限定となっておりますので、ハイシーズンなどはお早めのご予約をお願いいたします。

ペットの食事は各自ご持参ください。出発日までに小分けパックなどに入れておくと、持ち運びが便利ですね。

お宿にてペット用品の販売は行っておりませんので、ペットのおもちゃやペットフード、リードなどは必ずご持参ください。

小型犬:1,000円、中型犬・猫:2.000円、大型犬:3,000円の別途料金が必要です。

無駄吠え、しつけ、ワクチンの摂取が済んでいないペットはお泊まりいただけません。

ペットと泊まれる宿 近隣観光地

「 世界遺産 石見銀山 」

島根県を代表する世界遺産 石見銀山。

かつて銀の炭鉱として栄えたこの街の歴史に触れることができます。

石見銀山周辺には様々な炭鉱や資料館が点在しています。

ペットを同伴入場可能なスポットもございますので、石見銀山に行かれる前にお調べください。

石見銀山周辺ではゆったりと時が流れる昔ながらな街並みも魅力的ですので、ペットと一緒に時代をタイムスリップしてのんびり散策するのもおすすめです。

湯迫温泉旅館 まとめ

今回ご紹介しました湯迫旅館。

ペットを心身ともに癒してあげる「 アニマルセラピー 」という考え方のもと、お部屋や施設をペットが最大限りラックスできる仕様にリニューアルを重ねておりますので、他のお宿では味わうことのできない最高級のペットの癒し空間を与えてくれます。

ペットの日々のストレスや疲れを癒してくれること間違いなしです。

湯迫旅館では、ペットが楽しめる工夫だけでなく、飼い主さんも旅行を満喫できるようお料理、温泉にも拘っています。

是非この機会に島根県石見銀山「 湯迫旅館 」にお泊まりいただいてみてはいかがでしょうか。

施設データ
湯迫旅館
住所:島根県大田市仁摩町天河内853
TEL:0854-88-2558

ペットと泊まれる宿 口コミ
家庭的な宿でした!

家庭的でアットホームな宿でした。普段ビジネスホテルに泊まる事が大いなる私にとっては、畳部屋の蒲団を敷いて寝る旅館がほっこりしました。
人懐っこい猫ちゃんも4匹いて、癒されました!猫好きな人にはたまらないでしょう!
ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
温泉も料理も良かったです

改装したばかりのお部屋に宿泊させていただきました。清潔にされているのと木と畳のにおいがよく、部屋付きの温泉も楽しみました。ナトリウム温泉は、肌がしっとりします。秋の食材を利用したお料理を堪能しました。前菜も、のどぐろも、鴨鍋も、天ぷらもつやつやしたご飯もどれも美味しかったです。一品一品を選んでいるのがわかります。お腹いっぱいになりました。ご丁寧な対応と猫のお出迎えとお見送りありがとうございました。周囲の素朴な感じがよく石見銀山の近くにありますので観光に便利です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
猫ちゃんが可愛すぎる

夏休みの家族旅行で二部屋利用させて頂きました。
お目当てだった猫ちゃんは、
可愛くて人懐っこくて子供達も大喜びでした。
猫ちゃん目当てだったのですが、ご飯も美味しくてお部屋も綺麗で
とても満足しました。
また来たいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
先日利用させて頂きました。
ペットを連れてのお正月旅行で、唯一空きが有り予約させて頂き行って来ました。
お風呂は、湯質も良く近所から通って来るお客様と一緒になりたのしく入浴しました。
食事は、夜は海の幸、山の幸とすごい量でとても美味しかったです。

朝食事は、純和食でおせちを頂きました。
食事は、100%でした。
旅館の玄関には、リオくんと言う白のペルシャ猫が、かんばんキャトでしてほんわかしました。
女将さんもとても優しく帰りには自家製ジャムを頂きました。
従業員の方もとてもやさしく接して頂きました。
唯一残念な事は、部屋のふすまと部屋のクモの巣と布団シーツ。
布団は、少しカビ臭かったから乾燥器して欲しかったかな。

ペットと泊まれる宿 口コミ
日帰り温泉で利用。旅館に着く直前にヤギのお出迎えにビックリ、玄関に入ると看板猫の「桐」ちゃんのお出迎えに癒され、温泉に入ると心身共にトロトロになりました。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 福井県でペットと宿泊

    漁師の宿 浜岸 福井県 ペットと泊まれる宿

  2. 千葉県九十九里でペット宿

    ASOVILLA 千葉県九十九里でペットと泊まれる宿 コテージ

  3. 栃木県那須高原で愛犬と泊まれる宿

    コテージ ルナガーデン那須 【栃木県那須高原でペットと泊まれる宿】

  4. 犬と泊まれる宿 三重県 「ニューはまぐち屋旅館」

    ニューはまぐち屋旅館 口コミ 三重県ペットと泊まれる宿

  5. 群馬県草津温泉でペット宿泊

    ペアツリー草津 群馬県草津温泉でペットと泊まれる宿

  6. 静岡県伊豆で犬と泊まれる宿

    GREEN・BR 静岡県沼津市伊豆でペットと泊まれる宿

  7. 愛犬と宿泊できるホテル 櫟平ホテル

    【廃業】櫟平ホテル(くぬぎだいらホテル)口コミ 愛犬と宿泊できるホテル 

  8. 石打M・S館 口コミ 新潟県南魚沼市でペットと泊まれる宿

    石打M・S館 口コミ 新潟県南魚沼市でペットと泊まれる宿

  9. 静岡県伊豆で愛犬と泊まれるホテル

    ラフォーレ修善寺 静岡県 伊豆でペットと泊まれる宿

  10. 箱根町強羅ペット宿

    ラフォーレ倶楽部 湯の棲 箱根町強羅でペットと泊まれる宿

  11. 山梨県河口湖で愛犬と泊まれる宿

    ドッグランドサムデイ 山梨県 河口湖でペットと泊まれるペンション

  12. 長野県蓼科でペットと泊まれる宿

    青空の扉 長野県蓼科で犬と泊まれるプチホテル