八ヶ岳 犬と泊まれるホテル

ペンション 銀の道 山梨県 八ヶ岳でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

山梨県にあるペンション 銀の道

八ヶ岳の麓、人気の観光地・清里エリアにほど近い豊かな自然が魅力のロケーションのなかにあります。

八ヶ岳山麓は、夏は避暑地、冬はスキーヤーでにぎわう、関東から気軽に足を伸ばせる観光地としても人気ですね。ペットと過ごせる施設が充実していることでも有名です。

そんな自然に囲まれた中にたたずみ、小型犬から超大型犬まで幅広いペットと別荘気分も味わえる、こじんまりとしたアットホームなお宿が銀の道です。

ペットと泊まれる宿の概要

施設名ペンション銀の道
住所山梨県北杜市大泉町西井出7336-5
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥11,800(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけができていることや、無駄吠えをしないなどの基本的しつけができていること。予防接種済みのこと。ベッドやお布団の上には乗せないでください。近くの雑木林の中を通るワンちゃんとの散歩道があります。猫、小動物はケージをご使用ください。

ペンションの周辺には、林やお散歩コースなどがあり、季節を感じながら飼い主さんもペットものびのびと過ごせます。

富士山周辺で犬と泊まれる宿をお探しの方などにもぴったりです。

ペットカレンダー

ペンション銀の道にペットと泊まろう

宿泊できるペットは、犬と、ケージを持参すれば猫や小動物も利用することができます。

ペンション内のお部屋、隣接するコテージのどちらも、ペットと同室で泊まれるので宿泊中も一緒に過ごせて安心ですね。

ロビー、客室、食堂にはペットが入ることができます。厨房やお風呂には入ることができません。

食事のときはお部屋で待たせても、食堂に連れて行くこともできます。

ペットの宿泊料金は、それぞれの宿泊料金に追加になり、小動物および大型犬(~40kg)から超大型犬までと幅広く受け入れてくれます。

ペット用の、足ふき、食器、タオルは無料、ケージは有料となっています。

猫や小動物とお宿に泊まりたいときは、ケージを必ず持参してください。

ペットと宿泊できる部屋

ペンション銀の道は大型犬まで幅広く泊まれる宿

ペンションは、ツインタイプの洋室が2室と、和室が1室の全3室あります。

全室禁煙で、全室合わせて定員は10名と、こじんまりとしてアットホームな雰囲気です。

ペンション棟には客室のほか、小さな食堂と、天井がガラスルーフの岩風呂風のお風呂があり、一度に3~4人が入れるので家族利用もできます。

また、ペンションに隣接して、8畳のフローリングに畳のスペースが続く、キッチン付きのコテージ(離れ)がありバーベキューも楽しめます。

全館無線LAN完備で、インターネット環境も整備されています。

長く営むお宿で八ヶ岳の自然やペンション界隈の見どころにも詳しいので、銀の道周辺をペットと散策するときは、オーナーに情報を尋ねて出かけましょう。

大型の犬も同室で泊まれる宿。部屋は全3室の客室かコテージから選択

ペンション銀の道には3部屋の客室と、コテージが隣接しています。

どの客室も犬や猫・小動物など、ペットたちと同室で過ごすことができます。

まずは、それぞれのお部屋をご紹介しましょう。

洋室「 はなみずき・やまざくら 」

洋室の「 はなみずき 」と「 やまざくら 」の2部屋は、8畳のツインルームでトイレと洗面所が付いています。

少し狭くなりますが、どちらの部屋もエキストラベッドを使えば3人で利用ができます。

「 はなみずき 」は、落ち着いた雰囲気の室内で、窓からは四季折々の庭の様子や餌台に訪れる小鳥たちが見えます。

セミダブルとシングルベッドが備え付けてあるので、添寝のお子様がいる場合もゆったりと過ごせます。

また、「 やまざくら 」は、満天の星空を眺めたり朝日を浴びて目覚めることができる、東向きの部屋になっています。

和室「 あじさい 」

和の雰囲気を感じる内装で、床はフローリングになっています。

ペットはもちろん、足を伸ばしてくつろぎたい、小さなお子様がいる方などにものびのびと気兼ねなく過ごせる空間です。

コテージ「 われもこう 」

ペンション棟に隣接するコテージ「 われもこう 」は1棟建てで、8畳のフローリングに畳のフロアが続く広々とした禁煙ルームです。

ワンちゃんはフローリングは入室可で、畳のスペースとお風呂には、入ることができません。

布団を最大5組敷くことができるほどの広さで、独立した建物なので、ペットや親しい人、家族などと一緒に、プライベートな時間を過ごしたいときにもおすすめです。

コテージは基本的に食事が付きませんが、キッチンを使っての料理、バーベキュー(有料)、地元のレストランなど外での食事を楽しみたい方にぴったり。

コテージの設備は、キッチン、バス、トイレ、オーブントースター、電子レンジ、冷蔵庫、食器、キッチン用品など、ひと通り揃っていて、洗濯機を備えているので長期滞在にも便利ですね。

こちらもペンション同様、無線LANを完備していて滞在中は自由にインターネットを利用できます。

ペットカレンダー

ペンションのアメニティ

ペンション銀の道に宿泊した際の、設備やアメニティーをチェックしましょう。

宿泊者用のアメニティとしては、タオル類、歯ブラシ、シャンプー・リンス、ボディソープ・石鹸が用意されています。

ただし、入浴後の着替えは有料で浴衣のレンタルのみとなっています。

髭剃りや女性向けのスキンケアグッズなどもありませんので、着替えやお泊りに必要なアイテムはご自身で持参することが必要になります。

それぞれのペットについて必要なグッズやベビーベッドといった小さなお子様向けの設備など、個別に必要ものはペンション銀の道にあらかじめ問い合わせて、準備を整えておくと安心ですね。

ペットと一緒に食事を楽しもう

八ヶ岳 犬と泊まれるホテル

ペンションのお部屋に宿泊の場合、食事なしのプランを除き、宿泊者には、基本的には朝夕の食事が付きます。

食事は食堂でとるようになっていて、食堂にもペットを同伴できるのでみんなで楽しいひとときが過ごせます。

注目のディナーは和洋折衷のコース仕立てになっていて、サラダ、前菜に始まり、スープ、副菜、メインの魚と肉料理、最後のデザートには手作りアイスクリームが提供されます。

また、21時30分ごろには、手作りケーキとハーブティーがサービスされるティータイムがあったり、翌日の朝食には毎日変わる手作りパンが登場するので、こちらも注目です。

気に入ったお料理は、レシピを教えてくれるので、チャレンジしたい方は尋ねてみましょう。

コテージに宿泊する場合は、基本的に食事は付きません。

食事を希望する際は、予約時に食事つきプランを選択するか、2~3日前までには必ず相談をしてください。

なお、ペットの食器は無料で利用することができます。

ペンションはお風呂付

ペットと泊まれる温泉地の宿で周辺の温泉巡りも

ペンション銀の道に温泉施設はありませんが、ペンションには、天井がガラスルーフで岩風呂風で3~4人で入れるお風呂があり、ペンションに宿泊している方は利用できます。

また、貸切風呂利用ができるオプション付きの家族旅行を応援するプランもあり、昼は太陽の光のもとで開放的にのびのびとくつろぎ、夜は月の光を見ながらちょっとした露天風呂気分を満喫できます。

コテージにも、宿泊者が使えるお風呂がついています。どちらのお風呂も、ペットは利用できませんのんで注意しましょう。

ペンション銀の道の近くには、「 甲斐大泉温泉パノラマの湯 」(北杜市大泉町)があり、前に富士山、後ろに八ヶ岳を望む絶景のロケーションで口コミも高評価です。

少しぬるめでゆったりと入れる天然温泉は露天風呂と内風呂があり、サウナも完備しています。

絶景の中、日頃の疲れを癒しに日帰りの温泉施設を訪れてみるのもいかがでしょうか。

ペットカレンダー

ワンちゃんと宿泊上の注意

八ヶ岳 犬と泊まれるホテル

ワンちゃんと同室で泊まれる宿なので無駄吠えなどには気を付けたい

トイレなど基本的なしつけができていれば温かく迎えてくれますが、宿泊時に最低限のマナーは守りたいものです。

ペンションの周囲木々に囲まれて遮る建物があまりなく、ペットの鳴き声が周囲に響き渡りやすい環境です。

ペットの鳴き声で、宿泊しているほかのお客様や、近隣住民の皆さんにご迷惑をおかけしてしまう場合があります。

宿で過ごす間、ワンちゃんなどペットが無駄吠えをしたり、静かに待てるかどうか気を付けましょう。

お風呂に行く際もなるべく誰かがペットと一緒にいて、目を離すことがないにして欲しい、としています。

ペットとアクティビティを楽しもう

富士山麓の旅行の醍醐味。

ペンション銀の道の周辺には、体験スポットも数多くあります。宿泊者向けに、テニスやゴルフ、パラグライダー、陶芸など、アクティビティの相談にも乗ってくれて、宿泊する人の思い出作りも応援してくれます。

また、野鳥や月など自然観察を楽しんでみたい方には、小型の望遠鏡や双眼鏡を借りて自然観察もできます。

ドッグランやペット向けサービスが充実している八ヶ岳・清里エリア

八ヶ岳、清里エリアはドッグランのメッカです。ワンちゃんが思いっきり駆け回れる人気のドッグランにも足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

ペンション銀の道のお隣のエリア・清里には、清里わんわんパークや清里丘の公園(北杜市高根町)、八ヶ岳わんわんパラダイス(北杜市長坂町)など有料のものや、道の駅南きよさと(北杜市高根町)の無料のドッグランも口コミで評判のようです。

ほかにも、広大な敷地、抜群の自然環境を楽しめる施設がたくさんあります。

温泉などのレジャー施設やレストラン、ペットショップなどの施設を併設しているスポットもあり、飼い主さんも愛犬と一緒に充実した時間が満喫できそうです。

ペットと泊まれるアットホームな宿

八ヶ岳 犬と泊まれるホテル

ペンション銀の道は、八ヶ岳の麓で豊かな高原の気候を堪能しながら、犬や愛するペットと泊まれるアットホームなお宿です。

自然散策・美術館など見どころの紹介はもちろん、このエリアならではのアクティビティの相談・手配も可能な限り対応してくれて、子供も大人もペットも、それぞれの楽しみが見つけられるペンションです。

長く営んでいるので、関東からの旅行で、犬と泊まれるペンションを探している人にも安心。

雄大な富士山を望み、清里や小淵沢も近く、温泉や観光、犬と楽しめる施設が集まっているので、飼い主さんも、ペットも思い出作りができておすすめです。

ぺンション銀の道
山梨県北杜市大泉町西井出7336-5
お問い合わせ 0551-38-0491

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬連れで宿泊でき、宿泊料金もこれまで利用したどのお宿よりも安く、オーナーご夫婦もアットホームな雰囲気でとても良かったです
ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットの犬を同伴し、
宿泊できます。

ホスト犬の、虎太郎君は、
ジェントルマンですな
⊂(・ε・`)ノシ.:∴

気性の合わないペット同伴なら、
別棟の宿泊も用意できるようです。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 鹿児島県でペット宿泊

    いやされの宿田舎や 鹿児島県でペットと泊まれる宿

  2. 長野県 ペットと泊まれる宿なら「穂高温泉郷ペンションKEYAKI」

    ペンションKEYAKI 口コミ 長野県穂高ペットと泊まれる宿

  3. 福島県耶麻郡で愛犬と宿泊

    虹の詩 口コミ 福島県耶麻郡でペットと泊まれる宿

  4. 長野県白馬でペット宿

    プチホテルグラスハウス 長野県白馬でペットと泊まれる宿

  5. ARTなペンション夢がたり 福島県磐梯高原でペットと泊まれる宿

  6. ペンション見鳥 口コミ 福島県猪苗代でペットと泊まれる宿

    ペンション見鳥 口コミ 福島県猪苗代でペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿 北海道「コテージ ログハウス川湯」

    コテージログハウス川湯 口コミ 北海道ペットと泊まれる宿

  8. ペットと泊まれる宿 秋田県 玉川温泉 「民宿えのぐ箱」

    民宿えのぐ箱 口コミ 秋田県玉川温泉ペットと泊まれる宿

  9. 犬と泊まれる宿 北海道 マウレ山荘

    マウレ山荘 口コミ 北海道 ペットと泊まれる宿

  10. 山中湖で愛犬と泊まれる宿

    グリーンヒル山中湖 山梨県 富士のペットと泊まれる宿

  11. 妖精の森コテージラウル 口コミ 秋田県森吉山高原でペットと泊まれる宿

    妖精の森コテージラウル 口コミ 秋田県森吉山高原でペットと泊まれる宿

  12. 山梨県山中湖で愛犬と泊まれる宿

    ペンションパピヨンの森 山梨県山中湖でペットと泊まれる宿