山形県 赤湯温泉で犬と泊まれる宿

丹泉ホテル 山形県 赤湯温泉 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

山形赤湯温泉の本格旅館、ペットと泊まれる宿赤湯温泉の「 丹泉ホテル 」でワンちゃんと温泉三昧

「 丹泉ホテル 」がある赤湯温泉は山形県の小さな温泉町。

山あいにある温泉地とは違って、馴染みのある町中にある一風変わった温泉です。

「 丹泉ホテル 」は小型のワンちゃんと一緒の部屋に滞在することができる愛犬宿で、ワンちゃんのための施設やサービスが充実。

赤ちゃんでも入れる優しいお湯の温泉も自慢の一つ。

町には他にも13軒のお宿と、4軒の公衆浴場があるので、散策しながら湯めぐりをするのも楽しいですね。

自慢のお料理では最高級の米沢牛や三元豚が夕食で、また朝食はつきたてのお餅が食べ放題の珍しいおもてなしが楽しめます。

懐かしい風情いっぱいの温泉町で、肩肘張らずに愛犬とのんびり温泉三昧の旅に出てみませんか?

ペットと泊まれる宿 概要

山形県 赤湯温泉で犬と泊まれる宿

施設名赤湯温泉 丹泉ホテル
住所山形県南陽市赤湯988
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥8,181(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報赤湯温泉(加水・加温・循環ろ過)
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけができていること。無駄吠えしないこと。通常小型犬1匹1,500円(税別)となります。トイレシーツご利用の際はフロントにお電話ください。おしっこなどの粗相をされた場合は実費を頂戴することになります。

愛犬大歓迎!リラックス度満点のレトロ感あるお宿

老舗のお宿ですが、リニューアルしてあり館内は明るく清潔、館内各所に飾られた女将が活けた見事な生花が、華やかに季節感を伝えてくれます。

館内のワンちゃんの移動は抱っこかキャリーで可能なので、一緒に探検してみましょう。

フロント前の広々としたロビーには喫茶コーナーもあり、くつろげるスペースになっています。

ちょっと変わったサービス「 レトロゲームコーナー 」もあって、懐かしいファミコンソフトで遊ぶことができます。

売店では赤湯温泉はもちろん山形県の名物品が勢ぞろい。

植物繊維とオリゴ糖たっぷりの、ワンちゃん用のクッキーも販売していて、わんこの視線がくぎ付けです。

さらに、ご当地有名店「 田中屋 」の絶品「 あんびん 」のお土産予約ができます。

「 あんびん 」は、つきたてもちであんこを包んだ、シンプルながらも開店と同時に即売しまう幻のもち菓子で、早めの予約がオススメです。

お宿では女性限定で、色とりどりのカラフルな浴衣を選べるサービスがあるので、お気に入りを選んで温泉気分を楽しみましょう。

リラクゼーションサロンもあるので、湯上りには至福のマッサージで自分にご褒美を!

ペットと泊まれる宿の部屋

山形県 赤湯温泉でペットと宿泊

温もりの畳敷き和室で愛犬と添い寝できる宿

お部屋は全て8畳以上の広々とした和室。

老舗なのでレトロな雰囲気がありますが、お部屋は専用のオゾン脱臭機で殺菌と脱臭され、匂いもなく清潔感にあふれています。

畳大好きなワンちゃんはたまらずゴロンゴロン。

お部屋ではケージもリードもなしで、自由に遊んでくださいと、スタッフさんが笑顔で教えてくれました。

設備も全室ウォシュレットのトイレ付きです。

温泉が充実したお宿なので、お風呂が付いていないお部屋もありますが、お風呂付きを指定することもできます。

そして、なんとお部屋のお風呂も温泉なんです!

ワンちゃんのお留守番の必要もなく、お部屋でプライベート温泉を楽しめるのはなんとも贅沢ですよね。

お部屋のタイプは1人から最高11人まで一緒に泊まれるような大きなお部屋まで色々揃っています。

お部屋には小さな空の冷蔵庫があるので、近所の酒屋さんでご当地ワインを買って、夜のために冷やしておくこともできて便利。

こちらのお宿では1人宿泊でも割増料金を取らないので、自由気ままなワンちゃんとの1人旅でもお得に泊まれるうれしいお宿です。

夜はふかふかのお布団でワンちゃんとの添い寝もできて、幸せいっぱいです。

お部屋のワンちゃん用アメニティ

ペット用のアメニティはマットとペットシート1枚のみ。

1枚では心配なので、数枚は持参しましょう。

コロコロ(掃除用)など、いくつかのワンちゃんグッズは無料でレンタルすることができますが、使い慣れたものを一式持参すると安心ですね。

ワンちゃん用のお食事もないので、そちらも忘れずに。

ワンちゃんアメニティはやや控えめですが、広々としたお部屋で、これだけ思う存分自由に遊べて、ワンちゃんの宿泊料金もわずか2,000円と、充分ありがたいお宿です。

ペットカレンダー

ワンちゃんと一緒のお部屋食

山形県 赤湯温泉で犬と泊まれる宿

夕食は豪華にとろける米沢牛

愛犬連れには何よりうれしい、お部屋食を確約してくれます。

誰にも気兼ねなく、上質のお食事をワンちゃんと楽しめるようにと、お宿の最高のおもてなしです。

ホテルがある赤湯温泉は米沢のお隣。

米沢と言えば、舌の上ですっととろける日本三大和牛に数えられる米沢和牛で有名ですね。

その中でも最高級の品質のものを料理長の厳しい目で選んで毎日仕入れています。

「 脂少なめがいい 」などという細かい希望にも耳を傾け、丁寧に一人一人にあったお料理を用意してくれるこだわりぶりには感動!

地元の旬の食材も惜しみなく取り入れたこだわりのお料理の数々が味わえます。

ボリュームも満点で、食べきれないほど。

でもご安心を、ワンちゃんが最高級のお肉を狙って、よろこんでお手伝いのスタンバイをしてくれていますよ。

赤湯ならでは、お餅食べ放題の朝食

朝食は通常お食事処でいただきますが、時期によっては追加料金を払えばお部屋食が可能になることもあるので、相談してみましょう。

定番朝食とはちょっと違った、赤湯温泉名物のつきたておもちが食べ放題の丹泉ホテルならではの「 もち朝食 」です。

お雑煮・あんこもち・納豆もち・辛味もちの4種類の食べ方が楽しめ、美味しいやら楽しいやら。

お腹にたまるおもちですが、つきたて新鮮でツルンツルンといくらでも食べれてしまいます。

おもちの他にもお豆腐、白米、おかゆなどをベースに胃に優しいお料理も用意してくれています。

使用のお米は山形で生まれた最高級の「 つや姫 」。

お米自体がご馳走の謳い文句にふさわしい、味わい深いお米が美味すぎて、どちらにしてもお代わり間違いなしです。

弱アルカリ性でお肌に優しい温泉

山形県 赤湯温泉で犬と泊まれる宿

温泉はレトロモダンで情緒たっぷりの大浴場「 浪漫風呂 」「 古代檜風呂 」と野趣たっぷりの露天風呂「 玄武 」「 朱雀 」が揃っています。

朝4時に男女完全入替をするので、趣の違った全てのお風呂を楽しむことができます。

24時間入浴可能なので、滞在中にたっぷりと温泉で癒されてください。

ほんのりと硫黄の香りがしますが、弱アルカリ性で、生まれたての赤ちゃんでも入れるほどお肌に優しい温泉なので、長湯も楽しめますね。

4つのお風呂とは別に、完全貸切ひのき風呂を利用すれば、誰にも気兼ねなくゆっくりと温泉が楽しめます。

館内の温泉は、残念ながらワンちゃんは入れません。

でも、大切なワンちゃんにも良質の温泉を楽しんでもらいたいですよね。

大丈夫!ホテルの玄関先に、ワンちゃん専用の温泉足湯があります。

入り口付近に源泉があるので、湧きたてフレッシュな温泉を一番に楽しんでもらえます。

温度も調度よく、普段お湯が苦手なワンちゃんまで、うっとりしてしまう秘湯です。

湯上がり用のタオルも用意されているので、お散歩の後や好きな時に、ワンちゃんの足湯をお楽しみください。

ペットカレンダー

愛犬と泊まれる旅館でのマナー

ワンちゃんはお部屋ではのびのび自由に寛いでもらえますが、ワクチン接種やおトイレのしつけ、無駄吠えをしないなどの基本のマナーは守れるようにしましょう。

お部屋食でワンちゃんと楽しく一緒に食事はできますが、露天風呂などに行く時のワンちゃんのお留守番はケージなどに入れてください。

ペットカレンダー

特典を賢く使って愛犬の宿にお得に宿泊

公式ホームページからの予約で、うれしい3つの特典がもらえます。

上手に活用して、ワンちゃんとの旅を充実させましょう!

特典その1 アーリーチェックイン・レイトチェックアウトで、さらにゆったり滞在できます。
特典その2 生ビールジョッキまたはジュース一杯を夕食時にサービスしてくれます。
特典その3 赤湯温泉の公衆浴場の無料入浴券「 湯めぐり手形 」プレゼント!

愛犬と千本桜の名所散策

烏帽子山公園

歩いて18分、車ならわずか5分のところに「 烏帽子山公園(えぼしやまこうえん) 」があります。

千本もの桜が見事に咲き乱れる、日本の桜名所100選に選ばれている公園です。

赤湯温泉の裏山にあたり、桜の時期には見上げるだけで、ピンク色に染まる山が楽しめます。

園内の桜には「 花咲か爺さん 」の人形が木の上に設置された桜もあり、子供の頃に大好きだった日本のおとぎ話が目の前に蘇ります。

桜以外の時期も新緑、紅葉、雪景色と四季折々の美しい景色が楽しめる公園です。

高台なので見晴らしも抜群!

頂上には駐車場もあるので、頂上から下りながらのお散歩もよし、公園まで歩いて登るもよし、ワンちゃんとのびのびとお散歩ができる、オススメの美しい公園です。

愛犬と泊まれる温泉宿 まとめ

町の中にある、珍しい赤湯温泉の「 丹泉ホテル 」。

昔からずっと暮らしていたように、すっと馴染んでリラックスできる不思議な温泉町です。

東京から直通で行ける、ワンちゃんに移動の負担がかからない便利な東北の温泉です。

絶品赤湯ラーメン「 龍上海 」の本店もあるのでお見逃しなく!

東北は関東に比べ、ペットと一緒に泊まれるお宿が少ない中、これだけワンちゃんがのびのび過ごせるお宿は貴重!

ワンちゃん専用の足湯温泉もあり、愛犬一家揃って楽しめる「 丹泉ホテル 」は、お食事も豪華で美味しく、文句なしに満足できる温泉宿です。

知っていると便利、ペット同伴ホテルの基本情報

●チェックイン・チェックアウト 15:00/ 10:00

  • 無料駐車場
  • 無料有料Wi-Fi

ペットと泊まれる宿の住所
赤湯温泉丹泉ホテル
〒999-2211
山形県南陽市赤湯温泉988
Tel:0238-43-3030
Fax:0238-43-3132

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬も一緒に

愛犬3匹と娘夫婦と私達夫婦での初の旅行でした。
こちらのお宿はスタッフさん皆さんが親切で、居心地最高な旅行になりました。
スタッフさんお風呂、朝晩の食事最高です。
また宜しくお願い致します。今は大変な時ですが頑張って下さい。山形最高です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
大晦日

総じて悪くはないと思いましたが、まず部屋食を選択しているにも関わらず
「夕食はお部屋で食べますよね?」と聞かれたのは驚きました。
フロントでは「夕ご飯はお部屋にご準備します」と言われていたのですが、仲居さんに確認されると部屋じゃない方がいいのかなと感じる人もいると思います。
毎年、大晦日~元旦は温泉旅館で過ごしますが、人手不足からなのか部屋食でもめちゃくちゃ待たされたり、いつまでたっても食事が準備されないなどの経験もありますので、もし無理なようであれば最初から全プラン会場食にした方が無難なのではないかと勝手に思ってしまいました。
大浴場、露天風呂は良かったですし、お部屋のお掃除も行き届いていて建物は古かったと思いますが特に不満はありません。
ただ、ペットと泊まれる宿というコンセプトは全然OKなのですが
朝早くからキャンキャンと犬の鳴き声で目が覚めるのはちょっとキツかったかな。
うちにも犬がいますので、決して犬嫌いではありませんが、宿泊されている方全てが気にしないわけではないのでは?と、複雑な気持ちになりました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬連れ家族旅行

写真や口コミを見てこちらのホテルを予約しました。
決め手は料理、愛犬と一緒の部屋(ケージじゃなくてもOK)、愛犬と一緒に部屋でご飯を食べれる、わんちゃん用足湯があることです。
料理は見た目も豪華でボリュームもあり文句なしでした!とても美味しくて主人はご飯のおかわりをたくさんしてました!
スタッフの方も犬に優しくしてくれてとても嬉しかったです。
1つだけ残念だったのは温泉がぬるかったことです…
熱っっくらいが好きなので。笑
けど、それ以外は凄く良くてまた行きたいです!
ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
山形新幹線を利用する度に思い出します。本当に良いホテルで、心が洗われました。
ワンちゃんもとっても楽しそうでした。
支配人?のような方がラーメン好きで、地元の有名ラーメン店を教えてくれました。
ペットと泊まれる宿 口コミ
1月に犬を連れて訪れました。玄関先に犬用足湯もあり、近くに神社や公園など犬の散歩スポットかあって、犬連れには申し分ない環境でした。和室に案内されましたがきれいでした。また来るつもりです。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 長野県 ペットと泊まれる宿なら「穂高温泉郷ペンションKEYAKI」

    ペンションKEYAKI 口コミ 長野県穂高ペットと泊まれる宿

  2. 長野県白樺高原で犬と泊まれる宿

    ペンションすもーくちーふ 長野県白樺高原でペットと泊まれる宿

  3. 犬と泊まれる宿

    湯山荘 阿讃琴南 美合源泉のペットと泊まれる宿 香川県 

  4. 長野県 信州「湯田中温泉島屋」

    湯田中温泉島屋 口コミ 長野県信州ペットと泊まれる宿

  5. 山形県鶴岡市で愛犬と泊まれる宿

    あつみホテル温海荘 山形県でペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿

    焼走り国際交流村 岩手県岩手山 ペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿

    朝野家 兵庫県 湯村温泉 ペットと泊まれる宿

  8. 静岡県伊東市伊豆でペットと泊まれる宿

    MERCI0823 静岡県伊東市 伊豆でペットと泊まれる宿

  9. 星野リゾート磐梯山温泉ホテル 口コミ 会津磐梯でペットと泊まれる宿

    星野リゾート磐梯山温泉ホテル 口コミ 会津磐梯でペットと泊まれる宿

  10. 富士山中湖でペット宿泊

    HOTEL凛香 富士山中湖リゾートでペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿

    森のホテルロシュフォール 岡山県 湯原温泉 ペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿 北川ダム 「うめキャンプ村」

    うめキャンプ村 口コミ 大分県北川ダムペットと泊まれる宿