犬と泊まれる宿

コテージヒムカ 宮崎県 ラグゼ一ツ葉 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ワンちゃん、ネコちゃんと楽しむリゾートホテル「 ラグゼ一ツ葉/コテージ・ヒムカ 」のご紹介

非日常を味わえるリゾートなひとときや奇跡の絶景を愛犬や愛猫と一緒に満喫してみませんか?

ラグゼ一ツ葉に隣接した宿泊施設コテージ・ヒムカはまるで松林の中にたたずむコテージ風な別荘で、周囲を気にすることなく愛犬、愛猫と一緒にお泊りできます。

いつもと違う特別な時間をぜひ過ごしてみませんか?

ペットと泊まれる施設

施設名ラグゼ一ツ葉/コテージヒムカ
住所宮崎市山崎町浜山
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥5,363(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄グループタイプのお部屋は小型犬のみ、ファミリータイプのお部屋は大型犬までご利用できます。予防接種、トイレのしつけができていること。散歩コース多数有。ペット宿泊料有。猫も宿泊可能(有料)。

ラグゼ一ツ葉/コテージ・ヒムカの魅力

犬と泊まれる宿

まるで自分の別荘のように気ままにペットと泊まれるホテルの魅力をピックアップ!

・犬も猫も一緒にお泊りOK
・1部屋に3頭までお泊りOK
・松林の中にたたずむ別荘風コテージは海まで徒歩10分
・犬と一緒にBBQを楽しめます
・レストランには愛犬同伴OKな席が用意されています
・ペットとリゾートを満喫できるお得な長期滞在プランも大好評
・最新機器を揃えるフィットネスが勢揃い
・プール遊びもできます
・愛犬と一緒の夜散歩でロマンチックな「 月の道 」を眺めれる

ペットカレンダー

ペットと泊まれるお部屋を詳しくご紹介

犬と泊まれる宿

コテージ・ヒムカは、ラグゼ 一ツ葉に隣接した宿泊施設でペットと一緒にお泊りできるコテージスタイルのお部屋です。

室内にリビング、ダイニング、キッチン、バスルームを備えた広々とした部屋で、和と洋のテイストがほどよくミックスされたインテリアは、くつろいだ雰囲気にあふれています。

ここなら日常を離れて愛犬と一緒にまるで別荘で過ごすかのようにゆったりとした時間を過ごせます。

1棟ずつ独立した作りのコテージ風建物なので、ペットが一緒でも気兼ねなくお泊り旅行を楽しめると好評です。

コテージを一歩でると静かな松林が広がっているので、愛犬のお散歩や散策をいつでも楽しめます。

全室に無線LANがあるので、インターネット利用にもストレスフリーです。

【ペット向けアメニティグッズ】

ペットとの滞在を快適にするための便利グッズが完備されているので、初めてのお泊りでも安心して過ごすことができますね。

室内に用意されているアメニティグッズは、下記です。

室内ゲージ、食器(給餌器)、ペットシート、バケツ、粘着ローラー、ビニール袋、新聞紙、ECOわんわんペーパー、足拭き布、消臭剤

ペットと泊まれる宿の料理

犬と泊まれる宿

“食の宝庫”といわれる宮崎県ならではの食材をシェフの自慢の料理と絶景を満喫しながら楽しむことができます。

ルームチャージプランの場合、料理はつきませんが、別途オードブルを注文し部屋で食べることができます。

これなら愛犬を食事中に部屋で留守番させずにすみ、一緒に楽しい時間を過ごせますね。

メニューはシェフおすすめのチキン南蛮や冷汁などの郷土料理(日替わり)、 鍋料理や麺など、多彩なメニューが揃っています。

女子会や家族旅行などメンバーに合わせてお気軽に相談を。

朝食付きプランの朝食は、バイキングスタイルでたくさんのメニューから、自分だけの朝食が作れます。

洋食希望の場合は、常時5~6種類のパンが揃っているので選ぶだけで楽しくなっちゃいますね♪

和食希望の用意もあるので朝は和食で!という方も心配ご無用です。

朝食はレストランで摂りますが、愛犬と一緒に過ごしたい、お留守番はかわいそう・・・という心配をせずに済むように愛犬同伴OKな席が用意されています。

ただし愛犬同伴の席は雨天時の利用はできませんのでご注意ください。

またペットと一緒にお泊りできる部屋には全室に冷蔵庫が完備されているので、この地ならではの食材を購入し、料理を楽しむのもいいですね。

自炊なら愛犬用メニューも作ってあげられるので、一緒に楽しい時間を過ごせますね。

ペットと泊まれる宿 お風呂

犬と泊まれる宿

愛犬と一緒にお泊りできる部屋には専用バスがついています。

でも、せっかくのリゾート旅行を満喫したい、エステや特別メニューでリラックスしたいという場合は、

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに隣接した、緑豊かな松林の中に佇む、温泉施設「 松泉宮(しょうせんきゅう) 」がおすすめです。

緑豊かな松林の中に佇む、ミネラル豊富な美人の湯は、地下1000mの深さ、1千万年前の地層から湧き出すお湯で、太古の海の化石成分が溶け出したミネラル豊富な泉質です。

月の名をもつ2つの湯屋にと5つの離れ湯、そして、放送作家の小山薫堂氏が提唱する“湯道(ゆどう)”を体現する公認湯室第一号の「 おゆのみや 」など、宮崎の持つ、歴史・芸能・伝統・文化そして神話の要素を取り入れた情緒あふれる空間でリラックスできます。

ペットカレンダー
ペットカレンダー

愛犬と泊まれるホテルの注意点

ペットと一緒にお泊りする上で下記のルールが設けられています。

  • トイレのしつけができていること
  • 狂犬病、混合ワクチンの予防接種を受けていること
  • 犬は小型犬限定です
  • 犬は日ごろ室内で生活していることが条件です

滞在中に周囲の迷惑にならないよう愛犬のマナーを心がけましょう

滞在中の室内の破損、故障の解決のために、チェックイン時にポジット5000円(税別/1頭当たり)を預けますが、破損等なければチェックアウト時に返却されます。

猫とお泊りする場合は使い慣れた砂を持参したり、携帯用トイレトレーを持参するとお泊り中の失敗を防ぐことができ、安心です。

ペットに必要な用品、フードは普段使い慣れたものを持参しましょう。

忘れずに持参したい用品は

・リード
・ペットの餌
・おやつ
・愛犬用寝具
・常備薬
・ケージ
・トイレシート
・足拭きタオル
・食器
・粘着ローラー
・消臭剤
・ゴミ袋(うんち袋)

特にフードは、いつも食べなれているものを持参しましょう。

室内でのマーキングが心配な場合は、マナーベルトを着用しておくと家族も心配をせずに済み、快適に過ごせます。

室内は自由に過ごすことが出来ますが、慣れない場所でのお泊りに愛犬が緊張してしまうかもと不安がある場合は、クレートを持参しておくと重宝します。

ペットと泊まれる宿 周辺の観光情報

最寄りのサンビーチ一ツ葉まで徒歩で約10分ほどです。

愛犬と一緒にのんびりお散歩するにもちょうどいい距離感です。

ぜひ一緒に海岸までお散歩を。

周辺には木洩れ日と木の香りが心地よい広大な黒松林には「 フィトンチッド 」があふれており疲労回復や細胞の活性化、心をリラックスできます。

海から月が昇りはじめると、月光が海に映り、細長い光の道が海面に現れます。

それが「 月の道 」です。

満月の夜だけ、ひと月にほんの数日だけ、そんな貴重な現象がおこります。

ぜひこの絶景を愛犬と一緒に眺めてみてください。

ペットとリゾートでリラックスできるホテルのまとめ

日常を離れ、ワンランク上のリゾートタイムを愛犬、愛猫と一緒に満喫したい!という時にお勧めのペットとお泊りできるホテルです。

松林にたたずむコテージは家族、カップルはもちろん大人数の女子会や愛犬家同士のオフ会、イベントにと様々なプランが計画できおすすめです。

【施設詳細、アクセス】

アクセスは「 フェニックス・シーガイア・リゾート 」を目的地に設定します。

宮崎空港より、自動車で20分

無料駐車場完備

JR宮崎駅より路線バス(有料)やタクシー、周遊バスなどのプランもあるので移動はとてもスムーズです。

愛犬と一緒に移動にはレンタカーもおすすめです。

ご予約、営業日は直接施設へお問い合わせくださいませ。

季節により臨時休業や営業時間変更の場合もございます。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンちゃんと一緒

主人と車椅子の母と3人、ワンちゃんと泊まらせて頂きました。お値段もお手頃だったので、余り期待していませんでしたが、お部屋もワンちゃんのお部屋なのに、とても綺麗でした。この時期なので、コテージのお部屋で誰とも接せずに、プライベート空間でゆっくり過ごす事が出来ました。キッチンもあるので、近くのお店で、宮崎牛や鶏を買って自炊しました。散歩コースも緑いっぱいで良く手入れされており、お花が綺麗でした。ビーチも南国の雰囲気が素敵でワンちゃんも大喜び。癒されました。またぜひ利用したいと思いました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
気楽に喜楽!

部屋はペット同伴可のワンルームタイプのLDKありで、ワンちゃん用のケージも準備設置してくれてました。
今回は2回目で多少勝手がわかるので、夕飯は外食で地鶏を食べに行きました。
朝食は敷地内のレストランでビュッフェスタイルの和洋中?食です。
美味しくて頂きました

ペットと泊まれる宿 口コミ
家のように過ごせます♪

コンドミニアムで愛犬OKの宿を探していた所、こちらがヒットしました。
お部屋は広いワンルームマンションにカウンターキッチン。お風呂に洗面所、トイレは大変綺麗です。
愛犬用のアメニティーも充実。ゲージもしっかりしたものが設置されていてとても助かりました。
今回はキッチンで料理する予定だったのですが、予想以上に使いやすく清潔感もバッチリ。調理器具も大体は揃っていて、簡単なお料理なら問題なくできます。ただし、調味料やサランラップ系はないので自分で用意していきました。
今回はあいにくの雨でしたので、周辺を探索する事はできませんでしたが、近くに屋外プールがありどうやらプールサイドでBBQが出来るみたいでした。
初の宮崎旅行でしたが、リーズナブルさと使い勝手さ、移動のし易さでは最高のホテルです。愛犬連れにおススメいたします!

ペットと泊まれる宿 口コミ
また行きたい

近くにショッピングモールがあって便利です。ご飯を食べる所も周りにあって遊ぶ所も近くにあります。海が見たかった。

ペットと泊まれる宿 口コミ
家族連れには最高のコテージでした。

主人と息子と孫達と泊まりましたが
とても良いコテージで
お部屋も広くて ゆっくり過ごせました。朝食も美味しく フロントの方のサービスもとても良かったです。
また機会がありましたら利用したいです。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 新潟県弥彦山でペットと泊まれるホテル

    上州苑 新潟県弥彦山でペットと泊まれる宿

  2. 北海道網走市で愛犬と泊まれる宿

    民宿ランプ 北海道網走市でペットと泊まれる宿

  3. 犬と泊まれる宿

    ザ・シロヤマテラス津山別邸 岡山県 ペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる人気の宿

    リブマックスリゾート 石川県 加賀山代 ペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿

    朝野家 兵庫県 湯村温泉 ペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿 山口県 俵山温泉 「山口屋別館」

    山口屋別館 口コミ 山口県俵山温泉ペットと泊まれる宿

  7. 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

    ペンションいっぺき湖 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  8. ヒルサイドインセンタークラブ 新潟県南魚沼市でペットと泊まれる宿

    ヒルサイドインセンタークラブ 口コミ 新潟県南魚沼市でペットと泊まれる宿

  9. 岐阜県郡上市でペットと泊まれるホテル

    和み舎ひるがの 岐阜県郡上市でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿 富山県「すいげつろうホテル」

    すいげつろうホテル 口コミ 富山県ペットと泊まれる宿

  11. 長野県みそら野でペットと泊まれる宿

    ペンションフォーシーズン 長野県白馬村でペットと泊まれる宿

  12. 鳥取県大山でペットと泊まれる宿

    ペンション ミルキーウェイ 鳥取県大山でペットと泊まれる宿