大分県 由布院 「ペンションゆふいん」

ペンションゆふいん 大分県 由布院 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 大分県 由布院 「 ペンションゆふいん 」は、日本を代表する温泉地・由布院でペットと一緒に泊まれる温泉付きペンション。

由布院駅から徒歩約7分とアクセスも良く、ペットも飼い主も一緒に快適な環境で名湯を楽しむことができます。

 

ペットと温泉というのは夢のような話だと思っていたみなさんもチェックしてみてください。

ペットと泊まれる施設

施設名ペンション ゆふいん
住所大分県由布市湯布院町川南138-1
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥9,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報由布院温泉(天然温泉100%)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄

ペットと泊まれる宿

ペットと一緒に利用するには、

  • 「 ワンちゃんとずっと一緒☆離れでゆったり過ごせる、素泊まりプラン 」
  • 「 別館ログハウス/ワンちゃんと泊れる1棟貸しプラン 」

以上で宿泊予約を取ります。

どちらも1日1組限定です。

さらに、こちらのプランは離れの別館ログハウスでの宿泊なので、他のお客さんを気にすることなくゆったりと過ごすことが可能です。

犬は7匹まで宿泊可能なので、多頭飼いされている方も安心して宿泊できます。

また、大型犬の宿泊に関しても相談できますので、事前に連絡してみることをおすすめいたします。

ペットと宿泊なんて夢のまた夢と思っていた方でもお泊りを楽しめますよ。

大分県 由布院 「 ペンションゆふいん 」

源泉掛け流しの露天風呂

由布院といえばやはり温泉。

ペンションゆふいんも例に漏れず源泉掛け流しの天然温泉となっています。

効能は関節痛・筋肉痛・疲労回復・五十肩など。

ぬるめの源泉は、かつてこの温泉に浸かった山伏が「 母の胎内の羊水のよう 」と言ったという逸話もあるほどの気持ちよさです。

旅行で疲れた体に染みわたります。

お風呂は庭園露天風呂と貸し切り家族風呂の2種類。

もちろんどちらも天然温泉です。

大分県一の庭師が大岩を用いて設計した庭園露天風呂は、男女入れ替え制で15~23時、6時~10時で利用可能で、四季折々の風景を感じながら浸かることができます。

家族風呂は岩風呂となっており、こちらも15~23時、6時~10時で利用可能です。

施設内の貸し切りの家族風呂は2つで、表の札を「 入浴中 」にして利用するので、他に宿泊されている方と鉢合わせないように気をつけてください。

小さなお子さんがいる方や温泉好きの方も思う存分天然温泉を楽しめるのでおすすめです。

さずがに温泉にはペットは一緒に入れないですが、なんとペンションにはペット専用シャワー室が完備されています。

ペットも飼い主も、日本有数の温泉地で存分に温泉を楽しみましょう。

ペットカレンダー

メルヘンな北欧建築

ペンションゆふいんは九州で最初にできたペンションだそうです。

歴史ある宿ですが、まるで北欧にいるかのようなメルヘンな内装が魅力的です。

本館はもちろん、ペットとの宿泊で利用するログハウスは絵本の中に出てくるようなかわいらしさ。

愛犬と一緒に写真を撮って過ごすだけでも満足できそうです。

ログハウスの周りは自然豊かでお散歩にもぴったりです。

お庭もこだわりのデザインでメルヘンな空間が広がっています。

晴れていたら散歩がてらお庭でのんびり過ごすのも良さそうです。

季節の草花が生い茂っているので、宿泊する時期によってそれぞれ違った印象を楽しめるかもしれません。

お庭ではペットと一緒に宿泊した記念のお写真も忘れずに。

ペットと泊まれる充実した設備

かわいいだけでなく、充実した設備も人気の秘密です。

気になる人も多いペットと一緒に泊まれるログハウスにある設備やアメニティーについて紹介します。

大人5人での宿泊も可能ということもあり、ベッド数も充実。

1階にはダブルベッドが1つ、シングルベッドが1つがあります。

2階にはシングルベッドが3つあり、家族みんなでの宿泊や複数家族でも宿泊でも安心です。

家族が集まるリビングにはテレビやテーブルセットが用意されています。

冷暖房設備は完備されているので、夏や冬でも快適に過ごせますよ。

キッチンには、IHクッキングヒーターや鍋、冷蔵庫もあるので、食料を買ってくれば家族団らんで食事を楽しめます。

食器や使いたい調理器具などがあれば持っていく方が良いかもしれません。

洗面所にはドライヤーがあります。

ヘアアイロンや化粧品、歯ブラシなどはなさそうなので、ご自身で用意して持っていきましょう。

セルフサービスのランドリーもあるので、連泊でも安心です。

ペットカレンダー

ペット専用の設備も充実

ペンションゆふいんでは、飼い主だけでなく、ペット用の専用設備も用意されています。

ペットと泊まれる宿ならではの心遣いがうれしいですね。

愛犬専用ケージは計7 つあります。

1階に1つ、2階に6つと分かれているのもありがたいですね。

ペットのお気に入りのおもちゃなどを持っていくとケージの中でも安心して過ごしてもらえるでしょう。

お風呂や料理など、愛犬から目を離さなくてはいけないときも安心です。

食事やおもちゃ、トイレシートなど、あると助かるものも用意されています。

さらに、洗体専用シンクで愛犬も温泉に入れるという温泉地でしかできない特別設備も。

温泉に入ったあとは専用ドライヤーで体を乾かすこともできるのでお布団も汚れず安心です。

リードと足洗専用シンクもあるので、自然の中を思い切りお散歩できちゃいます。

数日泊まる場合も、ペットのストレスもなく過ごすことができます。

大分県 由布院 「 ペンションゆふいん 」

由布院ならではのおいしい食事

朝食にもこだわりがありおいしいと人気です。

季節によって多少変わるようですが、パン・スープ・サラダ・スクランブルエッグ・ウィンナー・ヨーグルトを中心とした洋風のメニュー。

定番のメニューではありますが、地元の食材を使ってるので一味違います。

由布院で人気のパン屋さん「 アーゴス 」のパンや、由布院の牧場の搾り立て牛乳、由布院の採れたて野菜のサラダ、由布院チーズ工房の代表が作っている手作りヨーグルトと、体に優しいこだわりを感じられます。

ペンションの周りにもおいしいごはん屋さんがあるのでそちらで食事をとっても良いですが、宿の朝食もお店屋さんに負けない美味しさです。

ペットと泊まれる宿の周りは大自然

宿からは由布院の大自然を眺めることもできます。

壮大な由布岳や大分川のほとりに咲く草花など、眺めているだけで癒やされる景色を楽しめます。

お庭の散歩では物足りないペットを連れて歩いたり、宿の周りを散策したいときにもおすすめです。

ペンションゆふいんの宿泊料金

ペンションゆふいんのペットと素泊りプランの料金は、一人あたり9,900円から18,150円。

大人は5名まで利用できるので、宿泊人数が増えるごとに一人あたりの宿泊料金が安くなる設定です。

ペットは最大7匹までで、小型犬・中型犬は、1匹につき5,000円の料金が必要となります。

大型犬は要相談になりますので、事前に連絡してみましょう。

ペットと宿泊するプランは他のプランと内容が少し変わります。

不安なことがある場合は事前に確認することをおすすめします。

ペンションゆふいんへのアクセス

ペンションゆふいんは、由布院駅前徒歩7分の場所にあります。

大分空港からは高速バス利用、レンタカー利用で50分。

高速インター湯布院ICからも近いので、遠方から車でペットを連れてくる方も安心です。

福岡市内からは、電車とバスでアクセスできます。

電車の場合は、久大本線 特急ゆふいんの森号に乗り、由布院駅まで行きましょう。

バスの場合は、博多バスターミナル天神BCから高速バスとよのくに号に乗車しましょう。

車の場合は、九州自動車道で湯布院ICまで行ってください。

住所 〒879-5103 大分県由布市湯布院町川南138-1

近郊のペットと楽しめるスポット

ペットカレンダー

由布院駅メインストリート

ペットと一緒に駅前のメインストリートを散歩することもおすすめです。

周りの迷惑にならない範囲でお散歩しながら由布院の町並みを楽しめます。

ペットホテルケンネルゆふいん

宿の近くにペットホテルがあります。

ペットと一緒に入れない観光地も行ってみたい方は利用してみてはいかがでしょうか。

愛犬と一緒に温泉地に泊まりたい人におすすめ

ペンションゆふいんは、ペットと一緒にログハウス1棟貸し切りで利用できる宿です。

大自然と源泉掛け流しの天然温泉で贅沢な時間を過ごすことができます。

こだわりの詰まった宿なので、きっと愛犬との一生の思い出ができること間違いなしです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
スタッフさんが、とても親切でしまた。

犬を2匹連れての、初めての家族旅行で、慣れなくて、ワンコの粗相があったにも関わらず、とても親切にしていただきました。朝のお風呂にいく際も、タオルが足りてるか等、優しく声をかけてくざさったりと、最後まで気持ちよく過ごせました。ありがとうございました

ペットと泊まれる宿 口コミ
露天風呂がとても良かったです

洗面所トイレは共用では有りますが、割り切って使えばとても良いお宿でした。
何より経営してらっしゃる方のお人柄がとても温かくて安心して過ごすことが出来ました。
近くにスーパーがありますので、食料を買い込んでゆっくり過ごすことが出来ました。共用スペースはメルヘンでありながら清潔感があり、長居したくなる感じです。
露天風呂は男女で使用時間が異なりますが趣があってとても気に入りました。
また利用したいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
一人旅にいいです

初めてペンションを利用しましたが
お風呂が貸し切りでゆっくり入れたので良かったです。
露天風呂は開放感ありました。
部屋も物音など気にならず、ダブルベッドだったので
ゆったり寝れました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
リーズナブル

一人旅、素泊まりで旅行しました。ペンションと言うだけあって、トイレ、お風呂(温泉)は共用、露天風呂は時間帯で男女が入れるタイミングがわけられています。
部屋は清潔感があり、この時期と言うこともあって利用客が少なかったのか、露天風呂やお風呂は貸し切り状態で凄くゆったりとした時間を過ごせました。
値段の割にリーズナブルだと思いました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
由布岳がよく見える

出張で利用しました。
帰りが遅くなってしまいましたが、丁寧に対応してくださり良かった。
仕事の疲れも、お風呂で癒されました
天気が良いと、由布岳がよく見えて
とても良かったです
遊びでまた伺いたいですね

ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿

    ウェルネスの森 ペットと泊まれる宿 静岡県 伊東市

  2. 福島県磐梯で愛犬と泊まれる宿

    サイズリゾートホテル裏磐梯 福島県磐梯でペットと泊まれる宿

  3. 日光 犬と泊まれる宿

    あにまる御殿 栃木県日光市でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿

    ゆすの木 九州 宮崎県 宮崎市でペットと泊まれる宿

  5. 長野県軽井沢で愛犬と宿泊

    リブマックスリゾート 軽井沢フォレスト ワンちゃんと泊まれる宿

  6. 熊本県阿蘇で愛犬と泊まれる宿

    杖立温泉 葉隠館 口コミ 熊本県阿蘇でペットと泊まれる宿

  7. 千葉県館山でペット宿泊

    CARO FORESTA館山DIANA 千葉県館山でペットと泊まれる宿

  8. 三重県伊勢志摩で愛犬と泊まれる宿

    リゾートパークともやま 三重県伊勢志摩でペットと泊まれる宿

  9. 大分県由布市でペットと泊まれる宿

    ゆふいん旅館 ゆすらうめ 大分県由布市でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    ペンション絵夢 福島県 ペットと泊まれる宿

  11. 山梨県北社市でペット宿泊

    ロッジ・キースプリング八ヶ岳 山梨県北社市でペットと泊まれる宿

  12. 大弥旅館 京都府下京区でペットと泊まれる宿

    大弥旅館 口コミ 京都府下京区でペットと泊まれる宿