犬と泊まれる宿 四国 徳島 「民宿白地荘」

民宿白地荘 口コミ 四国徳島ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 大自然に囲まれた四国徳島の民宿白地荘のご紹介!

大自然に囲まれた景観の美しい山の中でのんびり愛犬と過ごしてみたくありませんか?

四国徳島のペットと泊まれる宿民宿白地荘は、香川・愛媛との県境に近い阿波池田の山中にあるお宿です。

山々の緑に囲まれ、渓谷を流れる吉野川もそばにあり、いろんな美しい自然の景観に魅せられた観光客が訪れます。

また周囲には四国88箇所霊場の札所もありお遍路さんや興味を抱いた海外からの旅行客も宿泊する施設です。

山・川・湿原など自分の体力に合わせて大自然の中を愛犬とお散歩してみたい方におすすめペットと泊まれる宿民宿白地荘をご紹介します。

ペットと泊まれる施設

施設名民宿白地荘
住所徳島県三好市池田町白地本名755-2
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥7,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄

ペットと泊まれる宿 民宿白地荘の魅力

田舎のおばあちゃん家気分でペットと泊まれる宿民宿白地荘は、阿波池田・白地温泉郷近くの大自然に囲まれた高台にあります。

田舎のおばあちゃんの家を思わせる佇まいの民宿。

最新の設備はありませんが、どこか居心地の良さを感じさせてくれます。

気さくなご主人や女将さんのあたたかく家庭的な雰囲気が心地よく、家族の一員である愛犬とのんびり田舎の自然を楽しみたいペット愛好ファミリーから愛されているお宿です。

ご主人は地域の観光や紅葉などの美しい景観が楽しめるスポット情報をたくさん知っています。

近くを流れる吉野川は四季折々の渓谷美を見せてくれます。

眺望だけでなくラフティングや川遊びもできますので、ぜひご主人にアドバイスをもらってたくさん楽しみましょう。

宿からの眺めはバツグン!夜はビールを飲みながら。

客室からは緑の山々が、BBQが楽しめる囲炉裏の間やテラスからは少し離れた街の夜景が眺められます。

ビールをグイッと飲みながら夜景を楽しめるなんて最高の瞬間ですよね。

犬と泊まれる宿 四国 徳島 「 民宿白地荘 」

犬と泊まれる宿 四国 徳島 「 民宿白地荘 」

宿泊できるペットの種類・サイズは?

ワンちゃんは小型から大型まで、猫や小動物も宿泊できる民宿です。

ペットも家族の一員として迎えてくれて、ペットと同室宿泊できます。

ちなみにペットには宿泊料がかかり、宿泊者にも宿泊料とは別に追加料金が発生しますのでご注意ください。

ペットカレンダー

ペットと泊るときの注意点は?

1.条件は3つだけ

ペットと泊まれる宿で求められる3つの条件をクリアしていれば問題ありません。

3つの条件とは、予防接種・トイレのしつけ・無駄吠えしないです。

2.お宿で気をつけたいこと

食堂やいこいのスペースなど衛生的に入れていけないところには近寄らせないようにしましょう。

また、みんながペット好きではないという意識もお忘れなく。

犬と泊まれる宿 四国 徳島 「 民宿白地荘 」

犬と泊まれる宿 四国 徳島 「 民宿白地荘 」

3.ペットの食事提供なし

民宿白地荘ではペットの食事提供はありません。

近所のスーパーを利用するのもよいですが、持参することをおすすめします。

普段から愛用している食器・おもちゃ・クッションだけでなく、必要に応じてトイレシーツや消臭剤なども持参しましょう。

もしものときの動物病院

10kmほど離れた場所に2軒動物病院があります。

予約優先など諸条件がありますので、診療時間や休診日などはあらかじめ確認しておきましょう。

ペットカレンダー

お部屋や館内の設備・アメニティは?

民宿なのでホテルのような設備やアメニティはありません。

田舎のおばあちゃんの家に泊まりに行く・・・そんな気持ちで訪ねましょう。

1.部屋の設備について

和室のみの全9部屋には、冷暖房・テレビがあります。

また民宿には珍しくユニットバスがあるのもポイントです。

冷蔵庫はありませんので、要冷蔵物があればお宿の方に相談してみましょう。

2.共用施設(お風呂など)について

部屋のお風呂は狭いユニットなので、共用の大きなお風呂を利用したいところ。

窓からの眺めもよく、ゆったり湯船につかれば日頃の疲れや旅の疲れも癒されます。

洗濯機が使えるのはうれしいポイント。

山道を散策したりペットと戯れ過ぎたりして衣類が汚れても安心ですね。

3.アメニティについて

民宿という割り切りが必要です。

ホテルのようにアメニティは揃っていません。

歯ブラシセットや髭剃りなどは無く、一応バスタオルや手ぬぐいも持参したほうがよいでしょう。

また浴衣の貸し出しは有料となりますので、荷物に余裕のある方は部屋着を持参することをおすすめします。

料理はボリューム満点!家庭の味を堪能!

  • 家庭的な料理が楽しめます
  • みんなでわいわいBBQも楽しめます

1.家庭的な料理が楽しめます

民宿白地荘ではボリューム満点で栄養のバランスがとれた愛情を感じる家庭料理が提供されます。

山海の幸を使った女将さん自慢の手料理で、自家製栽培の新鮮な野菜もふんだんに使われています。

リクエストに応えてくれますので、好き嫌いや食べたいものがあれば予約時に相談してみるといいですよ。

2.みんなでわいわいBBQも楽しめます

囲炉裏の間ではBBQが楽しめるので、わいわい賑やかに素材の味を堪能するのもおすすめです。

BBQはお子様連れに人気があり、嫌いなお野菜もおいしく食べられたと好評です。

 

ペットと泊まれる宿近隣の観光スポット

渓谷美をはじめ自然の美しさをペットと一緒に楽しめるのがこのエリアの特徴です。

「 ペットと自然を散策してみたい! 」

宿のご主人にこんな相談をすれば的確なアドバイスがいただけますよ。

1.大歩危・小歩危

吉野川の急な流れによって造形された約8kmの渓谷で、新緑と紅葉のシーズンはとても美しく外せない観光スポットです。

遠くからの眺めはバツグン!

せっかくならば、近くで激流の流れと削られた岩の彫刻を見るのもおすすめです。

しかし、その名の通り大股で歩くととっても危ないので注意が必要です。

ワンちゃんの足元にも十分気をつけてくださいね。

2.黒沢湿原

県指定の天然記念物「 黒沢の湿原植物群落 」は、特殊な環境だからこそ残されたオオミズゴケやサギソウなどたくさんの湿原植物が生息しています。

遊歩道がきちんと整備されているので、体力に自信のない愛犬家ものんびりと散策できます。

ペットカレンダー

3.箸蔵寺

金毘羅奥の院として弘法大師が開基した由緒ある古刹です。

箸蔵寺はとても素敵な景観が楽しめるスポットで、新緑や紅葉シーズンは多くの観光客が訪れます。

愛犬と一緒にロープウェイで登れるので体力に自信の無い方でも安心。

帰りはのんびり散策しながら下山するのもおすすめ。

体力に自信のある方は1時間半ほどの登山道を登ってみてはいかがでしょうか。

4.おまけ

その他にも由緒ある寺社仏閣、こなきじじいの発祥地、かずら橋など観光スポットがたくさん点在しています。

おすすめは小便小僧!

とても人気があり「 なぜこんな場所に? 」と驚くこと間違いありません。

見どころ、遊びどころ満点のペットと泊まれる宿

田舎のおばあちゃんの家に愛犬といっしょに遊びにいく。

そんな気楽な感じで訪れることができるペットと泊まれる宿民宿白地荘

周辺にはペットと散策できる自然がたくさんあり、新緑や紅葉シーズンは自然美がより映えます。

散策やアクティビティで疲れたら、女将さんが作る家庭的な美味しい手料理をお腹いっぱい堪能しましょう。

自然の中でのんびり愛犬と過ごしたい方におすすめしたいペットと泊まれる宿です。

施設・アクセス情報

民宿白地荘

住所:徳島県三好市池田町白地本名755-2

連絡先:0883-74-0487

チェックイン:16時

チェックアウト:10時

駐車場:無料

送迎:JR三縄駅まで送迎あり(事前予約制)

以下は、現地での現金払いのみ(カード不可)となります。

ペット宿泊料:小型犬1,000円 / 中型犬1,500円 / 大型犬2,000円 / ペット同伴の場合、宿泊者一人当たり500円追加

アクセス

車:徳島自動車道井川池田ICから国道192号〜国道32号経由で約12分

電車:JR三縄駅から徒歩約25分

ペットカレンダー

関連記事

  1. 湯布院温泉ペットと泊まれる宿

    楓の小舎 大分県 湯布院温泉でペットと泊まれる宿

  2. 福井県福井市でペットと泊まれるおすすめの宿「白浜荘」

    白浜荘 口コミ 福井県福井市ペットと泊まれる宿

  3. 犬と泊まれる宿 三重県 「ニューはまぐち屋旅館」

    ニューはまぐち屋旅館 口コミ 三重県ペットと泊まれる宿

  4. 兵庫県但馬地方で犬と泊まれる宿

    こだま荘 兵庫県但馬地方でペットと泊まれる宿

  5. 長野県 ペット宿 コートヤード・バイ・マリオット白馬

    コートヤード・バイ・マリオット白馬 口コミ 長野県ペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿

    御宿みやこ 大分県 夢温泉郷 宝泉寺温泉 ペットと泊まれる宿

  7. 北海道富良野で愛犬と宿

    B.J.club 北海道富良野でペットと泊まれる宿

  8. 長野県上田市千曲川でペット宿泊

    B&Bエリザベス 長野県上田市千曲川でペットと泊まれる宿

  9. ペンションハウディ 口コミ 熊本県阿蘇でペットと泊まれる宿

    ペンションハウディ 口コミ 熊本県阿蘇でペットと泊まれる宿

  10. ペンションわん 口コミ 新潟県妙高高原でペットと泊まれる宿

    ペンションわん 口コミ 新潟県妙高高原でペットと泊まれる宿

  11. 長野県白馬でペットと泊まれる宿

    一の倉荘別邸 白馬 長野県白馬でペットと泊まれる宿

  12. 民宿風生里 口コミ 岐阜県奥美濃でペットと泊まれる宿

    民宿風生里 口コミ 岐阜県奥美濃でペットと泊まれる宿