ペットと泊まれる宿 北海道 十勝牧場の家

十勝まきばの家 口コミ 北海道十勝牧場ガゼボでペットと泊まれる宿 

ペットカレンダー
Pocket

十勝まきばの家 北海道・十勝の厳選食材と自然を堪能しながらペットと泊まれる北海道の宿といえばこの宿です。

北海道の大自然、おいしい食事、そしてドッグランや綺麗な夕日、涼しく穏やかな時間など、どれをとっても最高のひと時を過ごせる宿となっております。

施設名十勝まきばの家
住所北海道中川郡池田町字清見144
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥9,545(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄ノーリードで泊まれる専用コテージ。大型犬まで受入れ可能です。ご宿泊の際は、基本的なしつけができていて他の方へ迷惑のかからない様にお願いいたします。コロコロ・消臭スプレーの設置有り。ドッグラン(ご宿泊者様は無料・使い放題)もございます。頭数制限:小型犬と中型犬は3頭まで、大型犬は2頭まで受入れ可です。

とかち帯広空港より車55分とアクセスもしやすい場所にあります。

ペットと一緒に道内を車で移動する方もアクセスしやすく、道東自動車道池田ICより20分です。

ログハウス風のコテージは見た目もとても優しく、どこか懐かしい佇まい。

1991年に建てられ、30年を経た今も大切に管理しながら愛犬をはじめとするペットやそのご家族をお迎え。

ペットと泊まれる宿 北海道 十勝牧場の家

ペットと泊まれる宿 北海道

泊まれるコテージの種類

コテージにはいくつか種類があります。

これらのコテージの種類を選べるのもうれしいところですね。

・サンセットコテージ

北海道といえば、雄大な自然。

その自然の中で見られる夕日はとても贅沢な風景のひとつです。

そんな夕日がよく見える見晴らし良好なお部屋がサンセットコテージです。

定員は3名で全2棟あります。

お部屋の中には、折畳み式ハンモックがあり、思わず寝ころびたくなります。

眠るときも快適に過ごしていただきたいので、低反発素材のテンピュール枕をご用意しております。

ペットと泊まれる宿 北海道 十勝牧場の家

ペットと泊まれる宿 北海道

・森のコテージ

北海道らしい、大きな木々に囲まれたコテージです。

定員5名ですのでご家族皆さんでおくつろぎいただけます。

森のコテージは全3棟あります。

北海道の澄んだ空気や静かな森の中で、ペットと一緒に寝ころんで、野鳥の声に耳を澄ませて心と体を開放できます。

・ペットと泊まれる専用コテージ

飼い主さんだけではなく愛犬も嬉しい、愛犬とノーリードで過ごすことができるコテージもあります。

定員5名ですので、ノーリードでご家族と愛犬のリラックスしたひと時を堪能できます。

ペットと泊まれる専用コテージは全2棟あります。

こちらは、暑さ対策のためにエアコンを完備しておりますので、意外と日中は気温があがる夏の北海道も快適に過ごせます。

夏季はドッグランも使い放題なので、ストレスなく快適に過ごすことができます。

コテージ利用中はドッグランが使い放題なので、わんこと一緒に時間を忘れて思い切り楽しむことができます。

愛犬と一緒にたくさんの楽しい思い出をつくりましょう。

ペットと泊まれる宿で最高の休日を過ごせます。

北海道の冬はとても寒いですが、コテージやガゼボの中は温かく、愛犬などのご家族と一緒に快適な時間を過ごすことができます。

普段寒さになれていないペットも、コテージやガゼボの中で過ごすことができるので安心です。

コテージ内は木目調の内装で、愛犬などのペットも落ち着いて過ごすことができます。

ペットカレンダー

愛犬の宿泊料

宿泊の料金に関しては、1泊あたり

  • 小型犬2,000円/1頭
  • 中型犬3,000円/1頭
  • 大型犬4,000円/1頭

また、1コテージあたり小型・中型犬は3頭まで、大型犬が入ると2頭まで受け入れ可能となっておりますので、複数頭でのご旅行を考えている場合でも安心ですね。

ペットカレンダー

コテージでの過ごし方

北海道の大自然の中にあるコテージでは、たくさんの楽しみ方があります。

森に囲まれたこのコテージでは、四季を通して色々な動物や植物に出会うことができ、昼だけではなく夜は星空を眺めながら都会にはない無数の星たちを楽しむことができます。

また、朝は鳥のさえずりで目を覚まし、自然の中で風や木々のにおいを感じながら、ゆっくりと流れていく時間をお過ごしください。

ペットと泊まれる宿 北海道 十勝牧場の家

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿 食事の楽しみ

北海道の旅行では、大自然だけではなく、食も楽しみの一つだと思います。

ペットと一緒に泊まるときにはうれしい貸切コテージとガゼボで、宿泊だけではなくおいしい北海道の幸を味わえます。

・やっぱり野菜やお肉は外せない

北海道はどこへ行っても食事がおいしいですが、そんな北海道の中でも十勝周辺は、野菜やお肉、スイーツがとてもおいしい場所でもあります。

夏も冬も楽しめますが、特に夏は本館の焼肉テラスでBBQランチやソフトクリームが召し上がれるのも魅力の一つです。

本館の焼肉テラスでは、十勝四季彩牛をはじめラムジンギスカン、カレーライスなどが楽しめます。

晴れた日にはテラス席で愛犬と一緒にBBQランチを楽しむことができます。

雨の日にもガゼボがあるので、どんな天候でも存分に北海道の大自然を楽しむことができるので安心です。

・ワインを愉しむ

北海道の中でも、十勝池田町はワインの生産地としても有名。

十勝まきばの家の周りには、なんと東京ドーム約1.5個分のワインぶどう畑が広がっています。

冬はマイナス20度を超えるこの池田町清見で、本格的なワイン造りをしています。

ワインのご用意もありますので、ワンちゃんと一緒にワインを堪能するという贅沢な時間を過ごすこともできます。

池田町を代表する十勝ワイン赤4種+白1種を飲み比べいただけるテイスティングBOXの用意もありますので、ワインがお好きな方はお食事の際にぜひワインも堪能してみてはいかがでしょうか。

・ガゼボで楽しむ食事と自然

各コテージにはグリル専用棟『ガゼボ』が併設されており、配膳された食材をお客様自身で焼きながらいただけます。

ガゼボはコテージとは離れているため、グリルのにおいが荷物につく心配もなく気軽に楽しめます。

外へ出ていなくても、ガゼボは大きな1枚窓であるため、森の中で食事をしているような雰囲気を楽しむことができます。

このため、暑い夏も、寒い冬も、また北海道の意外に寒い夕暮れ時にも、外の温度に左右されることなく快適な温度の中で大自然を味わえます。

さらに万が一、雨などのあいにくの天気でもガゼボなら大自然の感動を逃すことなく過ごせるのも魅力です。

特に、温度変化が苦手な愛犬やご家族様にはうれしいのが、このガゼボです。

コテージごとに用意された離れですので、愛犬とご家族だけの時間を気兼ねなくお過ごしいただけます。

・食材は北海道産のものを、ふんだんに

夕食の例
スタンダードプランでは牛肉、豚肉、鶏肉の盛合せ、焼き野菜、白米。
アップグレードプランでは、北海道が誇るいけだ牛や、牛モモ、牛ロース、豚肉の盛合せ、焼き野菜、白米を堪能。
朝食をご希望のお客様には、食材・炊飯釜をチェックイン前にコテージへ用意してくれます。
朝食の例
北海道産無洗米や、十勝産卵、池田町特産の長芋「 ネバリスター 」といった十勝ならではのもの。

四季折々を楽しめる

もちろん宿周辺の環境も気になるところだと思います。

北海道といえば大自然が魅了の一つですが、北海道の中でも十勝は景色がとてもよい場所の一つです。

コテージの周りには森が広がっているため、あなたの大切な家族と一緒に自然に癒されるひと時を過ごすことができます。

当施設を2kmほど上った先には池田町展望台があり、日高山脈に沈む夕日を堪能することもできます。

北海道は、四季をとても感じられる場所でもあります。

ペットと泊まれる宿 北海道 十勝牧場の家

ペットと泊まれる宿 北海道

・夏を楽しむ

夏は湿気が少なく、気温が上がっても過ごしやすいので愛犬やご家族も過ごしやすいのではないでしょうか。

夏バテしらずの北海道旅行を愛犬とともに過ごすことができます。

北海道の秋は少し早めに始まるので、お盆を過ぎる少しすると、すぐに秋の気配が近づいてきます。

・秋を楽しむ

秋には、建物の上にある大きな柏の木から、屋根を介してたくさんのどんぐりが落ちてくることもあります。

このどんぐりはまわりに棲むリスたちの大切な食料になります。

施設周辺にたくさんある木々の紅葉も綺麗ですので是非見ていただきたいです。

・冬を楽しむ

冬にはこの時期しか見ることのできない、北海道らしい素敵な風景が見られます。

天気が良いと、清見の丘の西側に広がる山々の稜線と空の青、白い雪がきれいなグラデーションを描きます。

空気が澄んでいるため、冬は遠くの山並みまでクッキリと見えるので、清々しい朝を味わうことができます。

もちろん寒さもありますが、雪の色や冷たさを、愛犬と一緒に楽しんでみませんか。

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬と家族旅行。

犬と家族旅行をと思い、4人家族と飼い犬1匹で利用させてもらいました。コテージはすごく綺麗で、焼肉をする小屋のガゼホも設備がしっかりしていて非常に満足です。また、大自然を満喫できる景色が素敵でした。特に朝方、コテージ前の木にリスが居たのがココならではの風景だと感じました。
口コミどうり係員さんの対応が素晴らしかったです。また行きたいなと思いました。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ゆっくりのんびりしたいときにオススメ

家族と、愛犬を連れて行ってきました。スタッフさんの親切でわかりやすい説明があり、安心して宿泊できました。コテージは清潔で、食事も美味しいお肉と野菜を堪能できました。今度はぜひ夏に行きたいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
北海道を楽しみたい方オススメです。

真冬の犬連れ旅。友人夫婦と合流して泊まりました。コテージは北海道らしい建物で、部屋も暖かく快適に過ごせました。犬も自由に過ごせるので良かったです。寝具やシャワー室、トイレ、キッチンもとても綺麗ですし、ガゼボも快適でした。景色も良く、夕焼けと朝焼けはとても素晴らしく癒されます。星空を楽しみにしてましたが、天窓は雪が積もっていてちょっと残念でした。
スタッフさんはとても親切で、あたたかい方たちでした。帰りに忘れ物をしたことに気づきましたが、すぐに対応して下さいました。
ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
最後かも?家族5人と一匹旅行

牧場の家は、3年連続でお世話になっています。愛犬も一緒にお泊まり出来るし、食事もガゼボでゆっくり、ロケーションも抜群!嫁いだ長女、東京で働いている長男も牧場の家を予約したというと、合わせて帰省してくるほど(笑)ファンです。
けど、家族水入らずも最後でしょうね、次回は増えてるか減っているか…
生憎の雨でしたがそれはそれで楽しめました。
朝ごはんも炊きたてご飯、新鮮卵、とろろ、
どれもこれと美味しかったです。
お風呂は近くの温泉を利用しました。いぶし銀な良い温泉でした。
せっかくなので
お部屋のシャワーも使わせて貰いました。
また利用します。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコ連れ旅行

ワンコ連れオッケーということもあり、ワンコ連れに優しい宿でした。
お部屋にはワンコ用のお菓子のサービスやコロコロも設備。外にはドッグランもあります。
夜のお散歩はいっぱいの星の中、自然を満喫できました。
夜ご飯はガゼポにてBBQ!食材も紙皿などなど用意してくれてますし、お手軽BBQを楽しむ事が出来ました。
暑い時期だったのでアブがたくさんで日中外に出れなかったのが残念ですが、また季節をずらして遊びに行きたいなと思います。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 福島県耶麻郡で愛犬と宿泊

    虹の詩 口コミ 福島県耶麻郡でペットと泊まれる宿

  2. 鳥取県米子ペット宿

    ベイサイドスクエア 皆生ホテル 鳥取県米子でペットと宿まれる施設

  3. 佐渡シーサイドヴィラ 口コミ 新潟県佐渡島でペットと泊まれる宿

    佐渡シーサイドヴィラ 口コミ 新潟県佐渡島でペットと泊まれる宿

  4. 三重県でペットと泊まれる宿

    ホテル季の座 きほく千年温泉 三重県でペットと泊まれる宿

  5. 群馬県嬬恋村で犬と泊まれる宿

    わんわんペンションKUU 群馬県嬬恋村でペットと泊まれる宿

  6. ペンション童夢(ど~む) 長野県木島平村でペットと泊まれる宿

    ペンション童夢(ど~む) 口コミ 長野県木島平村でペットと泊まれる宿

  7. 栃木県那須でペットと泊まれる宿

    ゲストハウスもみの木 栃木県那須でペットと泊まれる宿

  8. 三重県鳥羽市榊原温泉でペットと泊まれる宿

    秀丸花ごころ 三重県鳥羽市榊原温泉でペットと泊まれる宿

  9. 桜清水コテージ 犬と泊まれる宿

    桜清水コテージ 長野県でペットと泊まれる宿

  10. 岡山県ペットと泊まれる宿 藤ヶ鳴別荘四季のかばん

    四季のかばん 口コミ 岡山県藤ヶ鳴別荘ペットと泊まれる宿

  11. 大和屋本店 口コミ 大阪府道頓堀でペットと泊まれる宿

    大和屋本店 口コミ 大阪府道頓堀でペットと泊まれる宿

  12. 大分県由布市でペットと泊まれる宿

    ゆふいん旅館 ゆすらうめ 大分県由布市でペットと泊まれる宿