犬と泊まれる宿

モンテ・ローザ ホテル 兵庫県 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

モンテ・ローザ 兵庫県 ミシュランガイドにも載ったペットと泊まれる宿で大人気!

兵庫県にあるペットと泊まれる宿で有名です。

「 ミシュランガイド兵庫2016特別版 」のホテル部門にて、快適とされる“2パビリオン”を獲得しています。

そんなモンテ・ローザのお食事は、本格的な美味しいフランス料理がイチオシです!

犬と泊まれる宿

普通のフレンチだけではなく、お箸で楽しめる和風フレンチといった創作料理に、すき焼き・しゃぶしゃぶといった和食も美味しいんです。

宿の設備が充実していることはもちろん大切だけど、愛するペットや家族と過ごすなら、周辺エリアの状況もすごく気になりませんか?

そこはご安心を!

ペットと泊まれる宿 周辺には、野外で遊べるレジャー施設が充実しているんですよ。

犬と泊まれる宿

ペットと泊まれる施設

施設名モンテ・ローザ
住所兵庫県神崎郡神河町長谷987
料金一泊 10500円~
宿泊できるペット小型犬
ペット宿泊料金1匹につき3000円(税別)

畳とフローリングが一部屋に!野外にも注目

宿泊するなら、和洋ルームがオススメです。

一部屋に畳とフローリングがどちらも準備してあるので、自分だけではなく、一緒に宿泊するご家族の気分に合わせてゆっくりできます。

お部屋には、テレビはもちろん、ネットも引いてあります。

だから、急にお仕事が飛び込んできたとしても落ち着いて対応できる環境になっています。

それに、野外には、バーベキューテラスも完備しています。

風通しのいい開放的な雰囲気のテラスで、美味しいお食事にお酒も楽しめて、最高の気分を味わえますよ。

ペットと泊まれる宿の名物料理

犬と泊まれる宿

世界が認める!和洋折衷なんでもある視覚からも楽しめるお料理

ホテルに宿泊したら、お食事だってとにかく楽しみたいですよね。

料理は本格的なフレンチを堪能できます。

宿泊客のみなさんからは、「 とっても美味しい! 」と評判が高いんですよ。

ただ、フレンチって礼儀作法が大変そうで、食べるのにも一苦労しそう……とお思いの方もたくさんいらっしゃると思います。

でも、そこは心配ご無用です。

なんとお箸で楽しめる和洋折衷の「 和風フレンチ 」もあるので、カジュアルにお食事を取ることができるんです。

和食の定番であるしゃぶしゃぶ・すき焼きもご準備してますので、お好きな食べ物でお好きなようにお楽しみいただけるんです。

ホテルに泊まる時だからこそ、ごちそうを楽しみたい方にはもってこいのメニューですね。

ご予約の際には、何をお召し上がりになりたいか、ホテルに伝えておくと当日は何の心配もなく楽しめますよ。

ちなみに、お料理を提供しているレストランである「 アルムの森 」は、「 ミシュランガイド兵庫2016特別版 」のホテル部門で、快適とされる“2パビリオン”を獲得しています。

この名誉ある賞は、施設の外観や内装、レイアウト、おもてなしやサービスのレベルなどが良いとされるレストランに贈られる賞です。

つまり、多くの方から愛されて「 美味しい! 」と太鼓判をおされているレストランなのです。

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿の露天風呂

犬と泊まれる宿

日本庭園を眺めながら開放的な気分を味わえる露天風呂

ホテルに泊まるなら、お風呂の作りも気になりませんか?

大浴場と露天風呂の2種類あるので、自分の気分に合わせてお風呂もお選びいただけます。

開放的な気分でお風呂を楽しみたい方は、露天風呂へどうぞ。

日本庭園を眺めながら、ゆったりと足を伸ばしてほっと一息つけます。

朝に入浴したら、太陽の光はさんさんと降り注いで心地よいし、夜だったら夜空も眺めることができるから、いつ入浴しても気持ちいいこと間違いなしです。

大きな窓から生い茂る緑がゆっくりと眺められる大浴場は、文字通り広々とした大きな作りになっています。

お子さま用の椅子も準備しているのも嬉しいポイントです。

お子さんのお世話につきっきりになりがちな入浴でも、お父さんお母さんも落ち着いて自分の体を洗ったり、余裕ができるからお子さんに対しても落ち着いて接することができて、お互いにリラックスして過ごせること間違いなしです。

もうひと汗かいてスッキリしたい方へは、サウナも完備しているので、体の中からリフレッシュできます。

ホテルのお風呂で意外と気になるのは、脱衣場の清潔感と広さですよね。

そこは、ばっちりクリアしています。

脱衣場もとにかく広くて、行き届いたお掃除のおかげでピカピカです!

それに、ちょっと湯冷まししたいときにちょうどいい椅子や、スキンケアにじっくりと時間をかけられる大きな鏡もあるので、お風呂を出る瞬間まで、身も心も大満足です。

身軽な格好のまま宿泊できるアメニティが自慢

犬と泊まれる宿

アメニティをご紹介します。

一般的なアメニティはしっかり準備していますので、身軽な格好のままでご宿泊できます。

お風呂には、液体石鹸、ボディーソープ、シャンプー、リンスなど、なんの不便もなく体を綺麗にできます。

それに、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオルだけではなく、ナイトウェア、スリッパまであるので、アメニティに関しては手ぶらでもいいかもしれませんね。

▼愛するペットと宿泊する時に気をつけるべきポイント

ホテルに泊まる時には、「 混合ワクチン注射の接種証明書 」および「 狂犬病予防注射済み証 」のコピーを事前にホテルへFAXしてください。

そして、チェックインの時にホテルから提示される「 利用規約兼宿泊滞在同意書 」にサインをしたら、宿泊ができます。

「 利用規約兼宿泊滞在同意書 」は、事前に準備することもできます。

その書類は、公式ホームページにアップされていますので、ご確認の上、ダウンロードしてください。

質問したいことやわからないことがあれば、予約する時に直接ホテルにお電話にて確認してみてくださいね。

また、宿泊する時は持ち物として、ワンちゃん用のお食事、リード、カラー、トイレ用品、おもちゃ、専用ゲージなどもご自身でご準備する必要があります。

ちょっと大変かもしれませんが、いつもご自宅で使用しているものをご持参してもらえば、安心してお泊りできますよ。

ペットカレンダー

「 ホテル モンテ・ローザ 」の宿泊料金

愛するペットと宿泊できるプランは、お1人様1泊あたり10500円〜になります。

※税別、1泊2食つき、2人以上の宿泊でお願いします。

ワンちゃん1匹につき3000円(税別)を現地でお支払いください。

なお、生後4ヶ月以上の10kg以内の小型犬なら、一緒に宿泊できます。

それに、ワンちゃんが宿泊したら、ご褒美に素材重視のヘルシーおやつがもらえます。

犬と泊まれる宿

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿へのアクセス

電車かお車でお越しいただくのがベストです。

・電車をご利用の場合

JR播但線「 姫路駅 」(約40分)→JR播但線「 寺前駅 」(10分)→JR播但線「 長谷駅 」

寺前駅下車の場合:神姫バスで15分・タクシーで8分

長谷駅下車の場合:徒歩7分

※最寄り駅からバス・タクシーか徒歩で向かうようになりますので、あらかじめ地図で場所を確認しておくと安心です。

・お車でお越しの場合

中国自動車道「 福崎IC 」→播但自動車道「 神崎南IC 」→神崎南ICを降りて12分

愛するペットと楽しめるおすすめスポット

周辺で遊べるスポットは、たくさんありますが、「 神崎周辺 」「 和田山周辺 」「 姫路・香寺周辺 」といった3エリアがオススメです。

そのなかでも、国の史跡に指定された「 竹田城 」や但馬の風物詩となった朝霧が有名な「 立雲峡 」、日本や世界150ヶ国の郷土玩具、伝統人形など、総数8万点を超える資料を収蔵している「 日本玩具博物館 」など、たくさん遊ぶエリアがあるので、シチュエーションや気分に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

犬と泊まれる宿

ペットとリフレッシュしたい人にオススメ

食事も施設も宿泊する方に向けて、最高のホスピタリティで出迎えてくれるホテルです。

周辺エリアのアクティビティも充実していますので、日々の暮らしにお疲れの方にとってリフレッシュできそうです。

この機会にぜひご宿泊してみたら、いかがでしょうか。

施設名:ホテル モンテ・ローザ

お問い合わせ先:0790-35-0777(TEL)、0790-35-0771(FAX)

ペットと泊まれる宿 口コミ
とても良いホテルでした

静かで落ち着いた雰囲気の場所で、隣の公園も良く、わんこ連れには、とても良いホテルでした。
ただ、故障だったのかも知れないが、女風呂の水位が低くヌルめだったのが残念でした、男湯と同程度ならお風呂も4点を付けたのですが。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット 犬 の誕生日 旅行

接客対応も良く、ゆっくり 楽しく過ごさせて頂きました。 ペット 犬の方も自由にさせることが出来て、楽しくしていました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
何度行ってものんびり気分満喫

少し遅めのホタル観賞を期待してましたが、あいにくの天気で見られず。
残念ですが自然相手、来年に期待して又行きます。
自然の中で美味しい食事と優雅な時間を楽しめるお気に入りの宿です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ホタルツアーはなかったけれど…。

ホテルから、歩いてホタルを観に行来ました。少し時期が早かったですが、十分満足でした。
部屋は、綺麗に掃除され、大浴場も清潔で気持ち良かったです。
ただ、タオルが一人1枚、ゴミ箱が部屋にひとつは、少し残念でした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
アットホームなホテル

家族3世代7人で初めて行かせていただきました。
父の古希のお祝いと子供の誕生日祝いを兼ねて宿泊しました。
自然に囲まれた落ち着いた雰囲気のホテルで、夏場はバーベキューなども出来るような所でした。
今回はオフシーズンでの宿泊でしたが、また夏時期にも行ってみたいです!
夕食のお料理がとても美味しい!と家族みんな完食でした^_^
広い大浴場と露天風呂もゆっくり入浴出来ました。
スタッフの皆さんも親切な方々で、本当にありがとうございました^ ^
またご利用させてもらいたいです!

ペットカレンダー

関連記事

  1. ペット宿泊 佐賀県 「ペンションピクニック」

    ペンションピクニック 口コミ 佐賀県ペットと泊まれる宿

  2. ペットと泊まれる宿 北海道 十勝牧場の家

    十勝まきばの家 口コミ 北海道十勝牧場ガゼボでペットと泊まれる宿 

  3. ペットと泊まれる宿 沖縄 「リブマックスアムス・カンナリゾートヴィラ」

    リブマックスアムス・カンナリゾートヴィラ 口コミ 沖縄県ペットと宿泊

  4. 犬と泊まれる宿 滋賀県 「かばたリゾート」

    ペットと泊まれる宿 滋賀県 「 かばたリゾート 」

  5. 山梨県清里高原で犬と泊まれる宿

    清里レストラン&コテージ睦(BOKU) 山梨県清里高原でペットと泊まれる宿

  6. 栃木県那須塩原で犬と泊まれる宿

    那須ドックラン&コテージワンコが主役 栃木県那須でペットと泊まれる宿

  7. くるみ庵 犬と泊まれる宿

    くるみ庵 愛知県 南知多町でペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿 岡山県「湯郷温泉 わんこ家 竹亭」

    わんこ家 竹亭 口コミ 岡山県 湯郷温泉ペットと泊まれる宿

  9. 岐阜県飛騨高山で愛犬と泊まれる宿

    ペンションYES・NO 飛騨高山でペットと泊まれるペンション

  10. 長野県軽井沢でペットと泊まれる

    オーベルジュ赤煉瓦 長野県車山高原でペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿

    雪沢温泉大雪 秋田県大館市でペットと泊まれる宿

  12. 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿

    ビワ池ホテル 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿