鳥取県米子ペット宿

ベイサイドスクエア 皆生ホテル 鳥取県米子でペットと宿まれる施設

ペットカレンダー
Pocket

米子にある 皆生ホテル

鳥取県米子の新しいランドマークとして誕生した【ベイサイドスクエア 皆生ホテル】。

日本海と弓ヶ浜半島の雄大なパノラマが一望できるオーシャンビューの立地にあるこちらのホテルはすぐ目の前に一面に海が広がり、砂浜まではなんと徒歩30秒!

鳥取県米子ペット宿

オーシャンビューのお部屋は和風・洋風が巧みに融和された和モダンホテルとなっていて、おひとり様から家族連れ、わんちゃん連れやビジネスユースまで、様々な目的に合わせて存分に愉しめる魅力的な宿泊施設になっています。

室内で半露天風呂も味わえる充実した温泉施設に、豊かな海の幸をふんだんに使った豪華な食事。

ぜひ一度愛犬と一緒にラグジュアリーな宿泊を体験してみませんか。

ペットと泊まれる宿 施設概要

鳥取県米子ペット宿

施設名ベイサイドスクエア 皆生ホテル
住所鳥取県米子市皆生温泉4-21-1
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥7,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報皆生温泉(加水・循環ろ過)
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄エントランス、エレベーター、客室はワンちゃんとご一緒できる専用のエリアを設けております。レストランやロビーなどの共用施設内には、ワンちゃんをお連れにならないで下さい。予防接種、排泄のしつけなどができていることや、普段ご使用のキャリーなど必要と思われるものをご持参ください。
ペットカレンダー

ペットと一緒に贅沢な豪華会席

鳥取県米子で愛犬と宿泊

夕食はホテルから徒歩3分ほどのところにある、姉妹店の【海潮園】でいただきます。

夕食とセットのプランではこちらの個室が用意されていて、プライベートな空間で愛犬と一緒にゆっくりとくつろぎながら料理自慢の海潮園ののどぐろ、ご自身で焼く鳥取和牛ステーキなど、日本海の幸をふんだんに使用した豪華会席を堪能できますよ。

海潮園のような格式高いお食事処でわんちゃんも同席できる個室を提供してくれる場所はなかなか珍しいので、お食事と合わせて愛犬との格別な時間を満喫してくださいね。

先付から始まり、日本海海の幸六種盛のお造り、温寿司、煮物、磯しゃぶや酢の物、そして締めの漬け茶漬けにお新香、自家製のデザート・・・とその季節に合わせて、この地ならではの食材を贅沢に使用した会席料理は結構なボリュームがありますので、ぜひおなかをすかせた状態でいただいてくださいね。

わんちゃん用のお食事は用意されていないので、ふだん食べ慣れたごはんをご用意ください。

身体に優しい和惣菜の朝食

朝食は館内1階レストラン【エンヤサンゴ】にて、和風バイキングになります。

ガラス張りの店内から海が見渡せる造りになっている店内では、カレイの干物や煮つけなど暖かい和総菜、出来立てのお豆腐やフレッシュな野菜など和食を中心としたメニューになっていますので、お好きなだけ召し上がっていただけます。

こちらのレストランへはわんちゃんは入れませんので、朝食の間はお部屋か車内でお留守番していただく形になります。

スパ【汐の湯】

和風でモダンテイストな落ち着いた雰囲気の浴場と美容にこだわった温泉施設は宿泊している方なら無料で利用できます。

鳥取県米子で愛犬と宿泊

男湯・女湯それぞれに御影石の大きな内湯と大小2つの樽風呂、日本海が一望できる展望檜風呂があり、男湯の【高温ドライサウナ】では、高温の空気が皮膚を刺激し体の調整が促されてストレス解消効果が期待でき、壁に埋め込まれた備長炭は身体をリラックスさせるマイナスイオンを発生させてくれます。

鳥取県米子で愛犬と宿泊

女湯は上品で大人な癒しの空間になっていて、【美泡の湯(ナノバブルバス)】ではナノサイズの小さな泡が毛穴の汚れを取り除いてくれ、【マイクロミストサウナ】では超微粒子のミストを浴びることで美容効果があると言われています。

韓国式低温サウナ・チルジルバン

【汗溌房(チルジルバン)】は、室温40〜45℃、高湿度に保たれた室内の中で岩盤や岩塩などを加熱し、9種類の薬石から放出される遠赤外線やマイナスイオン効果により、体を芯から温めることで無理なく発汗でき、新陳代謝を活性化させ、汗と一緒に老廃物(毒素)を体外に排出します。

デトックス(体内浄化)、アンチエイジング、美肌作用、メタボリックシンドローム予防・改善、疲労回復、免疫力・代謝力の向上、冷え性(基礎体温上昇等)とさまざまな効能があるので、ぜひ体験してみてくださいね。

※利用料金\1,000(税別)

ペットカレンダー

ペットと一緒に寛げる客室

鳥取県米子でペットと泊まれる宿

わんちゃんと一緒に宿泊する場合、ホテルのフロントでチェックインをした後、ペット同伴専用のエントランスからお部屋に向かいます

ペットフロントにはお散歩後のわんちゃんの足ふき用のタオルやカートが用意してあり、エレベーターを降りるとペット同伴の方専用の客室エリアになります。

わんちゃんと一緒に移動できるのは廊下の扉までで、扉の向こうには温泉行き・フロント行きのエレベーターが設置されていて、広い敷地内ではわんちゃんと一緒に行動できる範囲がきっちりと線引きされているので、ペット連れでない宿泊客の方と一緒になることは基本ありません

鳥取県米子でペットと泊まれる宿

なので、知らない人に吠えてしまうわんちゃんでも安心して移動できますね。

わんちゃんと同宿できるお部屋は7部屋3タイプあり、その中でも【デラックス&オーシャンビュー・スパ】は、館内で唯一ウッドデッキのあるお部屋になっています。

広々としたウッドデッキにはかわいらしいベンチが置かれていて、愛犬たちが遊ぶには充分な広さなので、滞在中は思う存分利用してくださいね。

室内には清潔に整えられたベッド、ちょっとした掘りごたつの畳のくつろぎスペース、半露天風呂も付いた豪華な造りになっていて、畳スペースと浴槽のどちらからも、すぐ横の窓からは夕日や漁火の輝く美保湾が見渡せ、日本海と弓ヶ浜半島の雄大なパノラマが一望できる抜群の解放感です!

テレビ、空の冷蔵庫もあり、全室無線LANケーブルがついているので無料でWi-Fiも使用できます

わんちゃん用のアメニティとしてペットシート、お掃除セット、ゲージが用意されていますが、その他ブランケットや使い慣れたおもちゃ、ごはんなど必要なものはご用意くださいね。

ペットと宿泊する際の注意点

鳥取県米子でペットと泊まれる宿

わんちゃんの宿泊料金は一匹につき¥5,000(税別)。

ペット専用宿泊施設ではないので、客室に行くまでのパブリックスペースではペット連れでない宿泊客とは別々になっていて基本的に同じ空間になることはありませんが、マナーを守って楽しく滞在できるよう下記項目の徹底をお願いします。

・10kg以内の小型犬であること。
・生後1年以上の小型犬であること。
・予防接種、ワクチンが済んでいること。
・ご自宅でも室内で飼っていること。
・無駄吠えしない、躾ができていること。
・排泄の躾ができていること。
・月経等の兆候がない、またはその場合わんちゃん用サニタリーショーツを着用のこと。
・わんちゃんをお部屋に残して外出する際はゲージまたはキャリーに入れること。
・体調を崩してないこと。
・部屋にマーキングをさせないこと。
・お散歩の後、入館される場合はわんちゃんの足をきちんと洗い、拭いてください。
・ホテルパブリックスペース内には、わんちゃんは入れません。
(館内レストランや温浴施設、メインロビーなど)
・ご利用のお部屋以外では抱いてください。

持参していただくもの

専用キャリーバッグ、リード、いつも遊んでいるおもちゃやぬいぐるみ、いつも食べているごはん、その他必要と思われるもの

ペットカレンダー

選べる豊富な色浴衣

鳥取県米子でペットと泊まれる宿

アメニティとして用意されている色とりどりの浴衣は、チェックインをする際、豊富な種類の中からお好きなデザインのものを選んでいただけます。

エレベーターで客室階にあがってすぐ正面には浴衣用の棚が設けられ、女性用が30種類、男性用が15種類もあり、かわいらしいものからシックなものまであるので、選ぶ作業自体が旅の思い出になりますよ。

1階ロビーには外出用の下駄や半纏の用意まであり、至れり尽くせりです。

チェックイン後は館内・館外ともに浴衣でリラックスしてお過ごしいただけますので、皆生温泉海岸をゆっくりお散歩するのもおすすめです。

ぱっちり写真映えもするので、宿泊の際はぜひお気に入りの一着を探してみてくださいね。

鳥取県米子ペット宿

周辺観光スポット

【湊山公園】

湊山公園入り口を中海の方向に進むと目の前に現れる像の眼前には中海が広がり、日没の際には幻想的なオレンジ色に照らされる絶好の夕日スポットです。

古くは、夕日が美しいことから中海のことを『錦海』と呼んでおり、通称『錦公園』とも呼ばれていました。

中海沿いに遊歩道があるので、愛犬と散歩をしながら、ゆったりとした時間をすごすのもおすすめですよ。

【米子城跡】

湊山公園より続く山道を経て石段を上り、標高90メートルの山頂を目指します。

たどり着くとそこは、さえぎるものが何もない360度パノラマビジョンの世界!

北側には米子市街地と雄大な日本海の水平線が、西側には真っ青な中海、東側には名峰大山の姿が愉しめます。

空気が澄んだ晴れの日には、日本海の向こうに隠岐島の姿も望め、城山のふもとに広がる湊山公園とともに今も多くの市民に愛され続けている米子屈指の景勝スポットです。

ぜひ愛犬と一緒に頂上を目指してみてくださいね。

【天の真名井】

秀峰・大山の麓にこんこんと湧き出す澄み渡る水は、1日に約2500トンもの豊かな水量を誇り、環境庁が選定する『名水百選』にも選ばれ、生活用水、農業用水、ニジマス養殖など、地元の人々の生活に欠かせない資源です。

かや葺きの水車小屋、あずまや、遊歩道、駐車場などが整備され、清流のまわりは豊かな緑にあふれた懐かしい里山のような風情は、訪れる人々に潤いとやすらぎを与えてくれます。

ベットも大満足なホテルステイ

鳥取県米子で愛犬と宿泊

広大な敷地を持つホテルならではの行き届いたサービスと雄大な自然との見事なまでの融合により、ホテルステイも周辺観光も存分に愉しめる環境で、愛犬ものびのびと遊んだりくつろいだりすることができます。

名水で有名な米子では、温泉もお酒も格別!

愛犬と一緒に中海っを染める夕日を眺めながら『衣・食・住』の全てを満たされてみませんか。

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬と初旅行

初めての愛犬連れの旅行でこちらを利用させていただきました。
まず、お部屋がとても良かったです。露天風呂付きのお部屋で露天風呂が最高に気持ち良かったです。広くて外からの海風がとても心地良かった。デッキがついており、デッキにはベンチが置いてありそこから眺める海はとても良かった。愛犬も大はしゃぎで、夜は疲れてぐっすり眠ってました。海辺の散歩も楽しかったです。
ぜひまた愛犬と一緒に利用させていただきます。

ペットと泊まれる宿 口コミ
新しくなってました!

ワンちゃん同室露天風呂付きの部屋を久しぶりに利用させて頂きました。テラスが部屋から直結して素晴らしい開放感です。ワンちゃん大喜び!しかも、目の前に水平線!もう、ワンちゃんも家族も大感激でした。連泊を一日延長してしまいましたよ!
スタッフの皆さんもとても親身になって色々お教え下さいました。とても気持ちのいい旅でした。まだまだ、関西ではワンちゃん連れの宿は充実していないと感じて居ますが、車でも楽ちんな距離ですし、是非とも一度お試しあれ!

ペットと泊まれる宿 口コミ
海を見て癒される

皆生の海は、昔よく遊びに来た思い入れのある場所です。
普段は海の見えない所で暮らしているので、特別な気分になれます。
山陰に用事のある時は、駅近のビジネスホテル利用が多いですが、今回は当日限定訳ありプランを利用して同じくらいの価格で滞在できました。
ペット同室可の部屋なので、多少おしっこ臭がします。むしろタバコの臭いが個人的には気になりました。廊下は素敵な香りに包まれているので、そのギャップが楽しめます。空気清浄器や消臭剤も常備されています。臭いは朝には慣れます。
ペットと一緒なら楽しい時間が過ごせる事間違いなしです。
今回ペットがいないので、ケージとおしっこシートは撤去してもらっても良かったです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット同伴露天風呂付きのお部屋でワンちゃん大喜び!

久しぶりに利用させて頂きました、ペット同伴露天風呂付きのお部屋ですが、広々テラスが増設されていてびっくりしました。見の前に日本海と砂浜のパノラマ、そして大喜びする愛犬2頭。もう、大満足でした。2泊の予定が3泊になってしまいました!お部屋も清潔ですしフロントの方には色々お世話になりましたが、とっても親切丁寧でした。また、休みが取れれば伺いたいです。あんまり人に教えたくないのが本音です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
出雲大社参拝後の宿泊先

九州・福岡県からの愛犬も一緒の旅で、出雲大社近辺でわんちゃん同伴宿泊の所が少なく、こちらのホテルを選びました。
従業員の方の対応も良く、館内の案内や食事処の場所の説明も判りやすかったです。
わんちゃん同伴の個室での夕食で、海鮮三昧でした。
味付けも主人好みでとても美味しかったです。
次回も宿泊させて頂きたいと思います。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 新潟県 関川温泉で犬と泊まれる宿

    花みちる宿ニュー萬力 新潟県 関川温泉ペットと泊まれるお宿

  2. 福岡県糸島でペット宿泊

    cocoon itoshima 福岡県糸島でペットと泊まれる宿

  3. 犬と泊まれる宿 大分県 「みるき~すぱサンビレッヂ」

    みるき~すぱサンビレッヂ 口コミ 大分県 ペットと泊まれる宿

  4. ペットと宿

    サンタヒルズ 栃木県 那須 ペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿

    リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント 【兵庫県】ペットと泊まれる宿

  6. 栃木県 那須で愛犬と泊まれる宿

    Cottage WANSコテージわん’S 【栃木県那須でペットと泊まれる宿】

  7. 北海道でペットと泊まれる旅館

    湯元ホロホロ山荘 北海道でペットと泊まれる温泉宿

  8. 犬と泊まれる宿 静岡県 伊豆高原「ななつぼし」

    ななつぼし 口コミ 静岡県伊豆高原ペットと泊まれる

  9. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 福島県 「 ホテルリステル猪苗代ウイングタワー 」猫宿泊可

  10. 福井県三国港駅でペット宿泊

    Kafuna(カフナ) 福井県三国港駅でペットと泊まれる宿

  11. 静岡県伊豆一碧湖付近で犬と泊まれる宿

    Cottage Figtree 静岡県伊豆一碧湖付近でペットと泊まれる宿

  12. 岡山ひるぜん 口コミ 岡山県蒜山高原でペットと泊まれる宿

    岡山ひるぜん 口コミ 岡山県蒜山高原でペットと泊まれる宿