岐阜県郡上市でペット宿泊

フレンドハウス ひるがの 岐阜県郡上市でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれるフレンドハウスひるがの

木のぬくもりを感じ、ペットとゆったり過ごしたい方にお薦めなのは、岐阜県にある「フレンドハウス ひるがの」です。

ひるがの高原サービスエリアから10分ほどでカフェでもあるフロントのログハウスが見えてきます。

ペットと泊まれる施設

施設名フレンドハウスひるがの
住所〒 501-5301 岐阜県郡上市高鷲町4670-4062
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :素泊まり 6,000円~
■ 一泊料金補足 :
温泉・風呂情報
ペット宿泊 備考欄ペットは無料

駐車場:カフェ側に20台  宿泊者はコテージ周りのネット内まで乗り入れできます。

チェックイン:15:00   チェックアウト:10:00

半年前の月初めより電話・メールにて宿泊の受付をしています。

カフェ内にペットグッズの販売あり

ペットカレンダー

ログハウスを1棟丸ごと貸切

岐阜県郡上市でペットと泊まれる宿

ひるがの高原、標高900mの高原地帯にあるログハウスで、1日2組限定

1棟丸ごと貸切なので、チェックインとチェックアウト以外は、時間や周りを気にすることなく、のんびり過ごすことができます。

ペットの受け入れ頭数に制限はなく、ペットの宿泊は無料です。

しかも、宿泊する場合は、買い物や温泉に行っている2時間程度なら、無料でペットを預けられ、それ以上の時間でも有料で預かってくれるペットの託児所(要予約)も併設されています。

ペットと泊まるコテージでの食事は?

岐阜県郡上市で犬と泊まれる宿

コテージ内のミニキッチンで自炊ができます

道具が全て揃っているので自宅にいるように調理することができます。

冷蔵庫、電子レンジ、IHクッキングヒーター、食器類も一通り揃っていますので自炊で何でも作れて快適です。

また、冷蔵庫には、お茶や、ひるがの牛乳が入っているというサービスも!

ペットと同じ部屋で鍋もいいですね

室内で食べるなら、鍋類も豊富。

こちらは予約の際に相談して鍋の具材を決めることができます。

材料をフロントで予約しておけば、材料調達は不要です。

ペットと同じ部屋にいることができるので安心して食べられますね。

カフェのメニューをコテージで

岐阜県郡上市で犬と泊まれる宿

宿泊の場合は併設のカフェのメニューの中から、コテージまでお料理を運んでもらうことができます。

カフェのメニューはとにかく豊富で、ハンバーガー、オムライス、お子様ランチ、カレーにカツ丼・・・

カフェなので、コーヒーやケーキセットなども充実しています。

メニューによってはコテージまで運べないものもあるのでカフェで確認してくださいね。

夜は19:00までなのでお早めに・・・。

朝食にはモーニングセット(500円~)もあります。

もちろん、ペットを連れて朝食を食べに行けますよ。

コテージ前ではペットとBBQ

コテージ前ではBBQを行うことができ、道具も借りることができます。

予約をすれば、飛騨牛などの食材を、お肉類は1,000円~、野菜は500円~購入することができます。

また、お弁当(1,000円~)も注文すればコテージまで運んでくれます。

ペットカレンダー

ペットと宿泊 コテージのお風呂

岐阜県郡上市でペット宿泊

公式HP引用

洗い場もあり、足を伸ばしてゆったり入ることがでる家庭的できれいなお風呂です。

脱衣場には、洗濯機(無料)もありますし、洗面台もありますので、まるで自分の家にいるような気分で過ごすことができます。

内風呂なので、時間を気にせず入ることができます。

洗濯機があるので、長期滞在も安心ですね。

岐阜県郡上市でペット宿泊

公式HP引用

コテージの周りが全部ドッグラン!

岐阜県郡上市でペット宿泊

このお宿は、2~4人で宿泊できるA棟と、少し広めで4~6人まで宿泊可能なB棟、そしてトレーラーハウスがあります。

全て、ペットと一緒に宿泊可能で、各棟の周囲にはネットが張られ、コテージの周りがまるでドッグラン!

ワンちゃんたちが自由に走り回ることができます

入口には足が洗えるように水道が設置してあり、衛生的です。

B棟の入口にはスロープが付いていますので、車いすの方や、年配のワンちゃんも段差を気にせず、室内に入ることができます。

大自然に囲まれたコテージ内は、充分な管理がされていて、四季を通して飼い主もペットも快適に過ごすことができます。

ペット宿の寝室はロフトの上

各棟ともにロフト付きで、布団はロフトの上にあります。

リビングにはソファーベッドがありますので、こちらで休んでも大丈夫。

いつものワンちゃん愛用布団を持ってくれば、リビングで一緒に眠ることも可能です。

ロフトは危険防止のため、ペット不可なのでご注意を!

テラスからは満天の星空が

テラスからは見事な田園風景を見ることができます。

そのテラスでBBQを楽しんだり、ワンちゃんを抱っこして、満天の星空を眺めたりするのはいかがでしょうか?

持ち物は寝間着だけで十分

岐阜県郡上市でペットと泊まれる宿

公式HP引用

アメニティーは、歯ブラシ、シャンプー、ドライヤーなど、寝間着以外ほとんど用意されているので安心して宿泊できます。

DVDが見られるテレビも設置してあります。

トイレは、かわいいカントリー調でとても綺麗です。

各棟、無線LANも完備。

可愛いペットを写真に収めたら、すぐにSNSにアップできますよ。

キャンプもできるトレーラーハウス

岐阜県郡上市でペットと泊まれる宿

大人数で宿泊するならトレーラーハウスがお薦めです。

キッチンには3口コンロやオーブン、炊飯器、ポットも付いています。

食器なども6人分用意されています

中には2段ベッド、ダブルベッドやソファーベッド、トイレにシャワーバスもあるので、見た目より、中は広く感じるかもしれません。

横にテントを張れば、大人数でキャンプもできますよ。

ペットと宿泊 コテージでのお約束

ペット用アメニティーは、足ふきタオル、ペットシーツ、消臭スプレー、粘着ローラーなどが揃っていますし、オーナーのカフェにはペット用品も取りそろえていますので、必要ならすぐに購入することができます。

部屋に、ゲージはありませんので、必要な方は用意をしてください。

ペットの体調に配慮し、ペット用の食事やお布団などは普段使用しているものを持参してください。

未避妊ワンちゃんは宿泊できません

また、ヒート中のワンちゃんは宿泊日を検討し直しましょう。

コテージの周りはネットで囲まれていますが、他のコテージのスペースに入らないよう注意しましょう。

お部屋の中で清潔に飼われているペットのみ宿泊可能です。

室外で飼っている猫や小動物については宿泊できません。

狂犬病など各種ワクチンを済ませシャンプーをして綺麗な体で宿泊できるようにしましょう。

ベッドやソファーの上には上がらないようにしましょう。

無駄吠えやトイレのしつけは大丈夫ですか?

心配な場合は、マナーベルトを用意しましょうね。

宿泊のマナーを守って楽しい旅にしましょう。

ペットカレンダー

併設のカフェはペット大歓迎!

オーナーが経営するペット大歓迎のカフェで、軽食や手作りケーキや手作りパンを味わうことができるのも楽しみの一つです。

メニューも豊富で、本格的なコーヒーも味わえます。

お弁当や手作りパン、カレーライスや飛騨牛の丼など、どれもこれも食べてみたくなります。

コミックや書籍も置いてあるので、カフェで本を見ながらゆったりくつろぐこともできます。

オーナーのカフェも利用してみてくださいね。

かわいい、ミニチュアダックスの大地くんと七海ちゃんが出迎えてくれますよ。

カフェで人気の味を配送

カフェで人気のオーナー手作りのイチゴジャムやリンゴジャムなどのジャム類は、頼めば自宅に配送してくれますよ。

詳しくはカフェで聞いてみてくださいね。

岐阜県郡上市でペットと泊まれる宿

公式HP引用

ペットと過ごせる周辺スポット

ひるがの高原は岐阜県の軽井沢ともよばれています。

春・夏はトレッキングやキャンプ、秋・冬は紅葉にスキーに温泉とペットと楽しめるスポットがたくさんあります。

「コキアパーク」季節によって様々な花が咲き乱れます。

広い芝生のドッグラン、わんわんパークもあり、ペットも大満足です。

コキアパークから少し離れたところには「ひるがの分水嶺公園」があります。

ワンちゃんとお散歩するのにちょうどよいコースです。

テラス席で休憩できるカフェでは、ひるがの高原の牛乳を使用した濃厚なソフトクリームや手作りのアイスクリームなどもあり、とてもおいしいですよ。

是非味わってみたい一品ですね。

また、「阿弥陀ヶ滝」という日本の滝100選にも選ばれている大きな滝があり、すぐ近くまでワンちゃんと一緒に行くことができます。

滝の近くにある「阿弥陀ヶ滝荘」ではワンちゃんも一緒に流しそうめんを食べることができます。

1棟丸ごと!ずっとペットと一緒

1日2組限定で、のどかな田園の景色が広がるログハウスは、1棟丸ごと貸切で宿泊できて、しかも食事もずっと大好きなペットと一緒に過ごせるステキなコテージです。

景色も良く、家庭的で安心でき、時間を気にせず、周りを気にせずゆったり、まったり・・・。

何と言っても、ペットの宿泊費が何頭でも無料というのは、特に多頭飼いの方には魅力的ですよね!

連泊して、近くのペットと過ごせるスポットを遊びつくす!なんてのも楽しいですね。

何回行っても、何日泊まっても楽しめる、こんな素晴らしいコテージに宿泊してみてはいかがでしょうか?

ペットカレンダー

関連記事

  1. ペンションはんもっく 口コミ 岐阜県飛騨御岳でペットと泊まれる宿

    ペンションはんもっく 口コミ 岐阜県飛騨御岳でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    七沢荘 神奈川県 厚木市 七沢温泉でペットと泊まれる宿

  3. 犬と泊まれる宿 千葉県 『&WAN九十九里』公式HP引用

    &WAN 口コミ 九十九里千葉県ペットと泊まれる宿

  4. 福井県でペットと宿泊

    秀竹 福井県 漁師直送 ペットと泊まれる宿

  5. 栃木県那須塩原で犬と泊まれる宿

    那須ドックラン&コテージワンコが主役 栃木県那須でペットと泊まれる宿

  6. 鹿児島県伊佐市で愛犬と泊まれる宿

    早水荘 口コミ 鹿児島・伊佐市 湯之尾温泉でペットと泊まれる宿

  7. 長野県みそら野でペットと泊まれる宿

    ペンションフォーシーズン 長野県白馬村でペットと泊まれる宿

  8. 鳥取県米子ペット宿

    ベイサイドスクエア 皆生ホテル 鳥取県米子でペットと宿まれる施設

  9. 犬と泊まれる宿 知多郡 「かんぽの宿 知多美浜」

    かんぽの宿 口コミ 愛知県知多美浜 ペットと泊まれる宿

  10. 静岡県伊豆長岡でペットと泊まれるホテル

    古奈別荘 静岡県伊豆長岡でペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿

    ヴィラ今井浜 静岡県 伊豆 ペットと泊まれる宿 猫 宿泊可

  12. 宮城県松島でペット宿泊

    ビジネス旅館川添支店 宮城県松島でペットと泊まれる宿