沖縄県 宮古島で犬と泊まれる宿

パイナガマ・ビーチハウス 沖縄県 宮古島でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

愛犬と泊まれるホテル パイナガマ・ビーチハウス

パイナガマ・ビーチハウスは、宮古空港から車で10分、市内繁華街から車で2分、伊良部大橋・平良港・市街地から車で3分と抜群のロケーションにあるペットと泊まれる宿です。

パイナガマ・ビーチハウスは生活のすべてが揃った長期滞在も可能な格安のアパートメントタイプのコンドミニアムで、家族やカップル、友人とペットとでの長期滞在にオススメです。

沖縄県 宮古島でペット宿泊

公式HP引用

日本一美しいといわれる海やマリンスポーツ、ゴルフはもちろんのんびり愛犬と海辺の散歩などにぜひお出かけしてみませんか。

パイナガマ・ビーチハウスは無料WIFIが完備されているので、パソコンを持参してテレワークをしたり、映画をのんびりみたり、SNSを楽しんだりもスムーズです。

ペットと泊まれる施設

施設名パイナガマビーチハウス<宮古島>
住所沖縄県宮古島市平良久貝654-6
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥2,386(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄ペット料金は別途現地にてご清算をお願いいたします。
ペット料金は、中型犬まで1泊あたり1匹 2,000円となります。
大型犬は3,000円となります。
ペットカレンダー

食事はケータリングの利用もOK

ペットと泊まれる宿パイナガマ・ビーチハウスは、長期滞在も可能な格安のアパートメントタイプのコンドミニアムなので、レストランや食事の提供はありません

各部屋にキッチンや調理器具、調味料が揃っているので、地元食材を購入し手料理を楽しむことができます。

でもせっかくリゾート気分でのんびりできるようにとペットと旅行を楽しんでいるのに、手料理やその後の後片付けからは解放されたいという方も多いでしょう。

もちろんこの点も心配ご無用です。

沖縄県 宮古島でペット宿泊

公式HP引用

料理はケータリングサービスの利用ができます

ケータリングサービスご希望の際は、ご予約時にどんなメニューを手配できるのか?おおよその費用は?など確認をしておくと安心ですね。

もちろん外食もあるので、地元ならではの料理を思い切り味わうのもオススメの過ごし方です。

ちなみに食材の購入は日用品、消耗品の購入は、徒歩5分のところにコンビニエンスストアーがあり、車で約3分程の場所に「マックスバリュー」があります

そこには、宮古島産の生鮮食材や日用雑貨などが揃っております。

営業時間は24hオープンで年中無休です。

沖縄県 宮古島でペットと泊まれる宿

公式HP引用

各部屋に風呂、シャワーが完備

ペットと泊まれるパイナガマ・ビーチハウスでの滞在は、海辺の自宅で過ごすようなイメージがいいでしょう。

沖縄県 宮古島でペットと泊まれる宿

公式HP引用

お風呂は各部屋に完備されています。

タオルやシャンプーなどのアメニティグッズも完備されています。

コンドミニアムスタイルなので、自宅で過ごすかのように気兼ねなく利用できます。

時間を気にせずに、マイペースに過ごせるのもリゾートらしさがあり快適です。

ペットカレンダー

まるで自宅のように過ごせる客室

沖縄県 宮古島でペットと泊まれる宿

公式HP引用

ペットと泊まれるパイナガマ・ビーチハウスは、まるで海辺の自宅で過ごすようなリラックスした雰囲気を満喫できます。

部屋タイプは1DK〜2DKの部屋があり、1人〜6人で利用できます

客室は全5室です。

素泊まりで3,362円〜と格安な料金設定なので、ペットと一緒に長期滞在もオススメです。

沖縄県 宮古島でペットと泊まれる宿

公式HP引用

室内には、

・キッチン(ガスレンジ、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、電気ポット、各種調理器具類もあるのでお部屋で自炊ができ一安心!)
・調味料(砂糖、塩、しょうゆ、こしょう、油など各お部屋、冷蔵庫の中に基本的な調味料も用意されています)
・食器・調理用器具(部屋には調理器具やお皿など備品もご用意されています)
・トイレ(各部屋にトイレとバスルームがあります)
・洗濯機・洗剤(各部屋に洗濯機完備 洗剤や洗濯用器具類もご用意されています)
アメニティグッズはバスマット・トイレットペーパー・ティッシュペーパー
・洗面器・タオル類・歯ブラシ・シャンプー・ボディソープが揃っているので、買い足す必要もありません。

これだけ揃っているので、長期滞在の場合でも着替えや簡単な手荷物だけで出発できますね。

客室は最大6名めで滞在できる広々とした部屋もあるので、家族はもちろん2人でゆったり過ごしたいという旅の計画にもピッタリです。

ペットが同室する場合、広めの部屋を選べばペット用品を設置しても手狭に感じずに滞在できます。

ペットの注意

・宿泊できるペットは小型犬、中型犬、猫、小動物です
・大型犬の利用は予約時に施設へご相談くださいませ
・ペットの宿泊料金は別途1泊1匹につき¥2000(込々)です
・1 室に滞在できるペットの頭数は2 匹までです
・介助動物は滞在費用が免除されます
・トイレのしつけができていること
・予防接種が済んでいること
・無駄吠えをしないこと
・共有スペースではリードを付けて下さい
・ペットに必要な備品はご持参ください

持参品一例

(カラー(首輪) リード 食器 フード おやつ おもちゃ トイレシーツ 毛布やマット(シーツ) ケージなど)
・ペットが施設内の家具、備品等に破損を与えた場合、飼い主はその責任として、修理代など全てをご負担していただく場合がございます。

ペットとご宿泊の場合はご予約後必ずご連絡をお願いします

沖縄県 宮古島でペット宿泊

公式HP引用

最寄りドッグランまで2分

ペットと泊まれるパイナガマ・ビーチハウス内には、ドッグランはありませんが、最寄りのドッグランのある公園まで2分くらいで到着できます。

日ごろ運動不足になりがちな愛犬もドッグランがこんなに近くにあれば思い切り遊ばせてあげることができますね。

マリンアクティビティが充実

ペットと泊まれる宿パイナガマ・ビーチハウスの周辺には、ビーチでの海水浴やダイビング、シュノーケル、マリンスポーツなど楽しめるスポットが点在しています。

一例は

・ダイビング
・マリンスポーツ
・シュノーケル
・釣り(ボート・磯釣り)
・宮古の文化を体験
・体験工芸

もちろん宮古島には素晴らしく美しいビーチが多数点在します。

宮古島の幾つものビーチが人気ビーチ トップ10にランクインしています。

何と与那覇前浜ビーチは連続で全国NO.1です。

ぜひ愛犬と一緒にビーチ散策を楽しみましょう。

長期滞在が可能な手ごろな料金

公式HP引用

日本一といわれる美しい海の近くで、のんびりリゾートライフを誰もがおもいますね。

でもやっぱり気になるのは長期滞在ならではの嵩む宿泊費用でしょう。

でもペットと泊まれる宿パイナガマ・ビーチハウスは、たとえペットが一緒でも手ごろと感じるうれしい料金設定になっています。

この環境でこの料金設定なら文句なしときっと満足できるはずです。

ペットと泊まれる宿パイナガマ・ビーチハウスはコンドミニアムスタイルなので、リゾートホテルのようなフルサービススタイルではありません。

リゾート地もネットアクセスOK

リゾート地や観光地ではネットアクセスが悪いのではと不安になる方も多いのではないでしょうか?

スマホやパソコンを使用しない状況は、時にはストレスになりせっかくの旅行気分も台無しになってしまいかねません。

でもペットと泊まれるパイナガマ・ビーチハウスならネットアクセスへの心配は必要ありません。

セルフパーキング (無料)および共用エリアでの Wi-Fi が無料完備されています。

ネット環境は無料 Wi-Fi、無料の有線インターネットが揃い、室内には薄型テレビも設置されています。

ただしパソコンの貸し出しはありませんので、パソコン本体を利用したいという方は持参をしましょう。

ペットカレンダー

宮古島の周辺観光プランは

パイナガマ・ビーチハウスは、宮古島のビーチの近くに位置しています。

パイナガマ ビーチ砂山ビーチは地域の自然美が楽しめる人気のスポットです。

宮古島市熱帯植物園うえのドイツ文化村は観光に来る方が訪れる定番のスポットです。

イムギャーマリンガーデン宮古島海宝館は訪れる価値のあるオススメのスポットです。

せっかくの長期滞在ですから、宮古島の自然はもちろんこの地ならではの観光施設へも足を運んでみてください。

フロントデスクはありません

ペットと泊まれる宿がパイナガマ・ビーチハウスにはフロントデスクがありません。

チェクインやチェックアウト、鍵の受け渡しなどの手順が一般的なリゾートホテルと異なるので、ご予約時に手順を確認しておきましょう

チェックインの際のお部屋の鍵の受け渡しなど詳しいご案内は、ご宿泊日の3日前までに電話かメールにてお知らせが届きます。

パイナガマ・ビーチハウスのまとめ

沖縄県 宮古島でペット宿泊

公式HP引用

海が見える場所に住んでみたい、海を眺めながら時間を気にせず過ごしてみたいという願いをかなえてくれるペットと泊まれる宿がパイナガマ・ビーチハウスです。

せっかくの長期滞在もペットとペットホテルに預けたままでは、なんだか後ろめたい気分になりますね。

でもペットと泊まれる宿がパイナガマ・ビーチハウスならペットも一緒に同室滞在ができるので、マイホームや別荘で過ごす気分でリラックスできます。

ぜひ愛犬と一緒にお泊りに出かけましょう。

アクセス

送迎サービスはないので、空港でレンタカーを借りるもしくは空港からタクシー利用で「パイナガマビーチ通り 居酒屋蔵の前まで」と伝えるとスムーズに到着できます。
施設内駐車場は無料です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
また利用します。

自宅感覚で利用できるてんはよかったと思う。
食器類など調理器具もほぼ充分に準備してあり
その他冷蔵庫をはじめ家電などもそろっていて
長期滞在となっても、あまり不自由は感じないと思う。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと泊まれる安い民宿。
ペットと一緒に旅行なら良いと思う。
ペットと泊まれる宿 口コミ
表向きの古さゎありますが、部屋ゎ広くて長期滞在や連泊にゎ安くてもってこいかなって思いました。
バス、トイレゎ別でしたし、調理器具も一通り揃ってる、何より洗濯機、洗濯洗剤、室内物干し、洗濯バサミ等があったので、この夏場にゎ本当に助かりました。
駐車場、バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、リンス、ボディーソープもあります。
ただ、お布団が少々湿気臭いのが気になりました。
でも安いから(笑)
ペットと泊まれる宿 口コミ
注意すべきこと。
駐車場(敷地内)は有料です。1日1000円です。5日泊まると宿泊費の他に5000円の駐車料金を払うことになります。現地で担当者とトラブルにならないように最初で確認してください。

設備は清潔で過ごしやすいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
アパートを改築したような感じの作りでした。部屋も綺麗てトイレ、風呂 、洗濯機付きでした。ただし、時期てきにだったからか、蟻がいっぱい居るので注意です。
ペットと泊まれる宿 口コミ
The perfect location in the center of Miyako(宮古の中心、絶好のロケーション)
ペットカレンダー

関連記事

  1. 静岡県伊豆で犬と泊まれる宿

    犬の駅 静岡県伊豆でペットと一緒に宿泊できる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    ホテル古柏園 山梨県 石和温泉でペットと泊まれる宿

  3. ラヂオの古民家ペルメル

    ペンションペルメル 福島県磐梯町でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿

    モンテ・ローザ ホテル 兵庫県 ペットと泊まれる宿

  5. 千葉県南房総市で愛犬と泊まれる宿

    あさゆまの木 千葉県南房総市でペットと泊まれる宿口コミ

  6. 山の里ファームイン市原 口コミ 千葉県大多喜町でペットと泊まれる宿

    山の里ファームイン市原 口コミ 千葉県大多喜町でペットと泊まれる宿

  7. 我道庵 口コミ 福岡県秋月でペットと泊まれる宿

    我道庵 口コミ 福岡県秋月でペットと泊まれる宿

  8. 長野県八ヶ岳で愛犬と泊まれる宿

    ペンション われもこう 長野県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  9. 群馬県四万温泉でペットと泊まれるホテル

    三国園 群馬県吾妻郡四万温泉でペットと泊まれる宿

  10. 箱根町強羅ペット宿

    ラフォーレ倶楽部 湯の棲 箱根町強羅でペットと泊まれる宿

  11. 長野県白馬村で愛犬と泊まれる宿

    モン・シャレ・コパン 長野県白馬村でペットと泊まれる宿

  12. 北海道でペットと宿泊

    北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート 口コミ 北海道でペットと泊まれる宿