バンヌッフ 犬と泊まれる宿

バンヌッフ ペットと泊まれる宿 新潟県 湯沢 猫と泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

バンヌッフ オールシーズン楽しい越後湯沢ゲストハウス。ペットと泊まれる宿ステイで愛犬とアクティブな休日

スキー、高原トレッキング、グルメ、日本酒、温泉と、一箇所で豊富な遊びどころ食べどころが全て揃う、人気の観光地「湯沢町」。

東京から上越新幹線でわずか1時間15分の「越後湯沢駅」前には、湯沢温泉街が広がり、都内とは全く異なる景色が広がります。

文豪川端康成の名作「雪国」が生まれた情緒ある土地の魅力を探しに、わんこと旅に出ましょう。

お宿は、湯沢で最初にペンションを始めた「ゲストハウスバンヌッフ」を拠点にするのがオススメ。

「越後湯沢駅」から車で約8分ですが、事前予約で送迎してくれます。

湯沢ICからも約5分と、車で来る場合でもアクセス抜群です。

看板わんこ&にゃんこもいる、ペットフレンドリーなお宿で、愛犬一家を暖かく迎え入れてくれます。

山々の大自然に囲まれた、650坪ある広い敷地では、ワンちゃんがのびのびと散策を楽しめます。

冬には一面銀世界の美しい景色の中、都会では味わえない雪遊びを楽しむワンちゃんの愛らしい姿を見ることもできますよ。

ペンション宿泊の楽しみの一つ、お食事も期待を裏切りません。

東京で修行したシェフが、新潟の素材を生かして、オリジナリティ溢れる料理を披露してくれます。

スキー場、温泉、そしてワンちゃんと一緒に楽しめるスポットがお宿の近くにたくさんあって、アクティブに湯沢を遊びつくすのに絶好の愛犬宿です。

ペットと泊まれるコテージ概要

バンヌッフ 犬と泊まれる宿

公式サイト引用

施設名ゲストハウスバンヌッフ
住所新潟県南魚沼郡湯沢町土樽1041-1
料金一泊 素泊まり5,300円〜、朝食1,000円〜 、夕食2,000円〜
宿泊できるペット小型犬 中型犬 ※大型犬は要相談 猫 小動物
ペット宿泊料金小型犬2,500円・中型犬3,000円、猫1,500円

チェックイン・チェックアウト 15:00/ 10:00

BBQやスキーレンタル、やってみたいが叶うペンション

木の温もりたっぷりの館内には、景色が素敵なレストラン、インテリアがおしゃれなパブリックスペースがあります。

パブリックスペースは広々としていて、思い思いのくつろぎタイムが過ごせます。

湯沢パーク・中里・岩原など多数のスキー場に囲まれているので、スキー客にも人気があり、シーズンにはスキーやウェアのレンタルサービスがあります。

リフト券もペンションで購入するとお得です。

敷地内にはテニスコート、フットサルコートがあり、宿泊者は特別に2時間無料で使用可能。

BBQエリアもあるので、ワンちゃんと一緒に屋外でBBQも楽しいですね。

全室トイレ付きですが、バスはお部屋によってバス付き・無しが分かれます。

ゆったりした共同浴場があるので、バスなしのお部屋でも快適に過ごせますよ。

館内の公共エリアにはワンちゃんは立ち入れませんが、広大な敷地内は思いのままお散歩が可能。

わざわざお散歩コースを探して遠出しなくても、一歩外に出たら、そこが素敵なお散歩コースなのは、うれしいですね。

プライベート満喫、愛犬も泊まれるコテージ

バンヌッフ 犬と泊まれる宿

秋田杉の香りが心地よい、アットホームなお部屋が魅力。

ペット連れは本館の一部のお部屋か、ほとんどの場合が、別棟のコテージに案内されます。

コテージはプライベート感たっぷり。

キッチン、冷蔵庫、トイレ付きユニットバスが付いていて、貸別荘のよう。

誰にも気兼ねなく自分たちのペースで、ワンちゃんと一緒にのびのびと過ごせます。

冬にはこたつも用意されるので、くつろぎモードもマックスです。

コテージ全体が床暖房になっているので、北国の冬をじんわりと楽しむことができます。

お風呂用アメニティは用意されていますが、パジャマはないので持参しましょう。

ワンちゃん用アメニティは食器、ゲージ、トイレシートセットが1,000円で用意してもらえるので、荷物少なめで旅行したい人は利用すると便利なサービスです。

ワンちゃん用ごはんの用意はないので、忘れずに持参しましょう。

真心こもった感動のおもてなしコース料理

バンヌッフ 犬と泊まれる宿

木のぬくもり溢れる広々としたレストランでは、ゆっくりとくつろいでお食事がいただけます。

大きな窓から夏には緑や花々、冬には一面の銀世界の美しい四季折々の景色が望めるのもお宿の自慢です。

残念ながらワンちゃんのレストランへの立ち入りはNGなので、コテージでお留守番。

夕食は洋食に和のテイストを織り込んだ、シェフの自信作をフルコースでいただけます。

ベジタリアンや食事制限も事前相談で、快くアレンジしてくれて 、小さなお宿ならではの、心がこもったおもてなしに感動します。

さすが新潟、ご当地魚沼産コシヒカリを使っていて、おかず無しでもごはんがススムほど美味しくてびっくりしますよ。

朝食はアメリカンのバイキング形式。

うれしいドリンク付きで、朝からたっぷりとエナジーチャージできます。

ペットカレンダー

猫と泊まれる宿 お風呂

ワンちゃんの川沿い散策と温泉が同時に楽しめるスポット

女性用はジェットバス、男性用は岩風呂風の人工温泉のお風呂が本館にあります。

ペット専用のコテージにはユニットバスが付いていますが、もちろん本館お風呂の利用もOK。

さらに、車で5分、歩いてもわずか16分のところにある、日帰り温泉「岩の湯」のチケットももらえるので、温泉にも行っちゃいましょう!

趣のある共同浴場では、大きな窓から迫る自然の緑を眺めながら、低温のアルカリ性単純温泉が楽しめます。

温度低めなので、長湯ができ、しっかりと癒されます。

隣接した「湯沢フィッシングパーク」は、釣りのアクティビティだけでなく、ワンちゃんのお散歩にも絶好のスポット。

リード使用で、美しい景色を眺めながら川沿い散歩が楽しめます。
ワンちゃんとたっぷりお散歩して、帰りに温泉のコースがオススメ!

ペット宿がもっと増えるようにマナーを守ろう

特に厳しいルールを設けず、飼い主のモラルに任せたマナーを尊重してくれています。

ますますペット連れを歓迎してもらえるように、基本のマナーをしっかり守って、お宿との良い関係を築きましょう。

お宿のマスコットわんこ&にゃんこも、とっても愛らしいので、楽しく遊んでくださいね。

ペットカレンダー

わんこと一緒に足湯が楽しめる駅周辺が楽しい!

「越後湯沢」駅構内はショッピングやグルメスポットの宝庫。

滞在中に一日は駅を中心に観光するのがオススメ。

駅構内だけでなく、周辺にも興味深い見所や、気軽に利用できる足湯もあります。

特にオススメは、駅西口から温泉通りを10分ほど行ったところにある「足湯かんなっくり」

もちろん無料です!

「滝沢公園」の入り口の広々したスペースにあるので、抱っこしたり、リードにつないで遊ばせながら、ワンちゃんと一緒に足湯を楽しむことができます。

入り口からさらに20分ほど行くと、美しい「不動の滝」を見ることができるので、お見逃しなく!

見所たっぷり!ワンちゃんと駅周辺散歩

「アルプの里」

ワンちゃんとロープーウェイで空中散歩がしたい!

そんなスポットが、ペンションの近くにあるんです。

車でわずか15分以内にある「アルプの里」は小・中・大型犬みんなOKの、わんこ旅にはありがたいスポット。

ロープーウェイ内はケージ使用、山頂の「アルプの里」園内はリードをつけての散策が可能です。

「ロックガーデン」

日本最大級の岩のお花畑「ロックガーデン」には、ここでしか見ることができない高山植物が咲き乱れています。

ペットカレンダー

「湿性花園・あやめヶ池」

「湿性花園・あやめヶ池」での、水辺のボードウォークの散策では、都会の喧騒とはかけ離れた静粛を楽しみながら自然と一体化してワンちゃんとのお散歩が楽しめます。

カフェ、お土産物屋さん、温泉まであって、ワンちゃんと丸一日楽しく遊べるおすすめスポットです。

オールシーズン楽しい湯沢を愛犬と旅行しよう!

バンヌッフ 犬と泊まれる宿

湯沢は冬のスキーだけじゃない!

年間を通して魅力たっぷりの観光地は、ワンちゃんと大自然の中で遊べるスポットがいっぱい。

都心からわずか1時間15分で行けるので、何度でもリピートしたいところです。

スキー場を始め、多くの観光地にアクセス抜群の「ゲストハウスバンヌッフ」は、オーナー自身が大のペット好き。

大型犬が泊まれるお宿探しが困難な中、サイズに関わらず、どんなワンちゃんでもウェルカムなのが、とってももうれしいですね。

プライベートが保てるコテージでは、誰にも気兼ねすることがないので、飼い主もワンちゃんも安心してくつろげます。

山々に囲まれた広大な敷地がドッグラン!

お散歩も好きなだけ楽しめる、ワンちゃん連れには最高のペンションです。

知っていると便利、ペット同伴ホテルの基本情報

  • 無料駐車場
  • 無料送迎(要予約)
  • 無料Wi-Fi
ペットカレンダー

関連記事

  1. 千葉県犬吠埼君ヶ浜海岸でペット宿泊

    ペンションヘルシーウィング 千葉県犬吠埼君ヶ浜海岸でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    maururu 千葉県 九十九里 ペットと泊まれる宿 コテージ&アトリエ

  3. 信州愛和の森ホテル 長野県中央アルプス経ヶ岳でペットと泊まれる宿

    信州愛和の森ホテル 口コミ 長野県中央アルプス経ヶ岳でペットと泊まれる宿

  4. 長野県 犬と泊まれる宿

    ZUKERAN Resort Pension 長野県 菅平でペットと泊まれる宿

  5. 箱根でペットと泊まれる宿

    ドッグパレスリゾート箱根 神奈川県箱根でペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿

    七沢荘 神奈川県 厚木市 七沢温泉でペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿 福島県 「本家星野屋別館」

    本家星野屋別館 口コミ 福島県ペットと泊まれる宿

  8. 静岡県熱海温泉 犬と泊まれるお宿 古屋旅館

    古屋旅館 口コミ 静岡県熱海温泉犬と泊まれるお宿

  9. 【静岡県】ペットと泊まれる宿!貸し別荘「堂ヶ島ランドホピア」

    堂ヶ島ランドホピア 口コミ 静岡県ペットと泊まれる宿

  10. 千葉県 館山市 「フロントヤード」

    フロントヤード 口コミ 千葉県館山市 ペットと泊まれる宿

  11. 星野リゾート磐梯山温泉ホテル 口コミ 会津磐梯でペットと泊まれる宿

    星野リゾート磐梯山温泉ホテル 口コミ 会津磐梯でペットと泊まれる宿

  12. 静岡県南伊豆で犬と泊まれる宿

    しいの木やま 静岡県南伊豆でペットと泊まれる宿